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友人のティーチングプロから「シャフトを軽くしたい」との相談。「重たくて振れなくなった…」とのことだが「また~オーバーだね~」と切り返すと…「ホント、本当だって!」とのこと。そんな簡単にシャフトを替えれば良いってもんじゃないぞ…と言ってみるが何か替えたいらしい…(笑)こりゃストレスだな(笑)と思いつつも番手でもずらしてみるか?と提案。「1番手??」と聞かれたので「軽くするんだから2番手!」と即答。早速着手することに…。まずは全番手シャフトを抜く。そして4番の
アイアンのネーミングにおいて”ツアー”って名付けるメーカーって非常に多いですよね。文字取りプロツアーを連想させる言葉ですが各社の最上級モデルに”ツアー”って名前を付ける為にイメージとして”難しい”イメージが付きまとう○○ツアーモデル。確かにエポンもツアーと冠したモデルは全部で3種類。AF-TourMBとAF-TourCB。そしてAF-TourMC。AF-TourMBはマッスルバックモデルなのでそれなりですがAF-TourCBは本当にヘッドのバランスが良い。「これ
ある時「テーラーメイドのM5/M6ドライバーのフェースに注入してある液体って上手く取ったら高反発ドライバーになるんですよね…。上手く取る方法ってないですか??」と電話を頂いた。”なるほど…(笑)”確かに高反発状態にしておいてからレジンを注入してギリギリ適合反発まで戻した惚れ込みがM5/M6ドライバーだ。宣伝のイラストはこんな感じ…。この注射器の赤い液体??をフェースにあるネジから逆に吸い出せば簡単に”高反発”になるのではないか?と思わせるイラストだ。ヘッドの中身を見て
本日はお預かりしたJBアイアンのリシャフトを手掛ける。装着シャフトはこのシャフト!KBSの”S-TaperBlackPVD仕様”を装着。KBSも新しいシャフトはどんどん発売されますね。さて、このSテーパーですがホームページを見てもありきたりのKBSツアーの振り心地!、中弾道、低スピン…とは書いてあります。具体的にはどのような違いがあるのでしょうか??今日は時間も少しあるのでもう少し私なりに詳しく分析してみましょう。まずは振動数としては…【6番