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2019~2021年でDATAのあるモデルでメーカー別に分析します。分析の基準は、W1・UT・IRONの性能設計の平均値に対してFWが理想的な性能設計かどうかの評価となります。タイトリストモデル名重心距離重心角実質深度スピン量±TSi230.921.9140.0TSi331.3191380.3TS233.120.713.77.3TS331.117.612.4-58.4W1の基準が、39.7㎜/23.7度/310rpmI
本日、13日の一人予約でのラウンドに臨むクラブセッティング。リシャフトしたドライバーはTHEATTASV26SXの初陣。そして、先回のラウンドでOBと散って枯渇したSRIXONX3ボールからエースボールのTOURBXボールに変更してのラウンド。7時15分スタートでグリーンはカチコチだろうけど楽しみ。1WTMS-GLOIRE+10.5THEATTASV26SX45.25320g3WPINGG41014.5TOUR173-75R43.
こんばんは体調完全復活の優太ですブログにアップしたいネタが溜まってきましたッ仕事も溜まり気味、、、、、、、、、、頑張ってアッセンブルします東京の営業マンM様、お待たせ致しました先日、組み上げた21°が凄く調子がいいみたいで追加オーダー頂きましたレングス、バランス等は21°の流れに合わせてッ
エースのステルス2+ドライバーと毛色の違うドライバーが欲しくて、バーナーミニドライバーを入手してみた。入手時のクラブ重量は324gと43.5インチ長のクラブとしてはまずまず。ヘッド重量は208gで自分の目論見に近い数値で、G410スプーンからの繋がりも良さそうだ。中古とは言え綺麗な個体に満足だ。これまでのミニドライバーと違って、前後のウエイトでスピン量が低減出来、弄りがいもあって物欲を刺激してくれた。スリーブとシャフトとグリップの重量は116g。シャフトはお気
シャフト5点剛性分析アイアン編③DGシリーズ対象シャフトは、DynamicGold95/105/120測定位置イメージ※絵はW1ですが5点剛性比較細かく見るとNo.5の重量は、95:95g105:101g120:116.5g予想では、重量違いで同じ方向性の剛性設計と勝手に予想していましたが3つとも結構違いがあります。※狙いなのか!?先端剛性に関しては、105も120も非常に高く、本家DMGと同等(105)もしくは高いぐらい(120)の状
こんにちはやっと咳が治まってきた優太です今日はメーカーカスタム品のご紹介ドロ〇ッ〇様、お待たせ致しましたソールは両方ともMソール56°は57°に変更済みでも、これだけで終わらないのがドロ〇ッ〇様のクラブなんですよねッバラして、、、、、、、、、、、、、、、、、、除去して、、、、、、、、、、、、、再
こんばんは筋トレ再開しようかと思っている優太ですご好評頂いていおりますタイトリストSM10今日もSM10をアッセンブルさせて頂きましたT様、お待たせ致しましたボブさんは、、、、、、、、、、『バウンスは友達』と言っていますが、必ずしもそうではないんですよねッ笑
いつもブログ読んで頂き有り難うございますm(__)m栃木県足利市佐野市群馬県太田市でゴルフスクール行っています。170以上のキャリーは、UT。何故なら試合に行くとグリーンが硬くなり、5番アイアンだと止まらない。フォローなら間違いなく無理普段のラウンドでは、普通に打って止まります、一般営業だとグリーンが柔らかいから止まる。コースが長い、もしくは狭い、グリーンが速かったり、固かったり…それに応じてクラブセッティング変えたり戦略を変える、無理して狙わないとかね?ただ楽しむだけならギ
とうとうアイアンが決まりました。本間ゴルフTW757Vxアイアンを購入しました。本間ゴルフTOURWORLDTW757Vxフォージドキャビティアイアン6本セット(#5〜9、PW)VIZARDIB-WF85カーボンシャフト[2022年モデル]【ポイント10倍(6/279:59まで)】[有賀園ゴルフ]楽天市場154,440円本間ゴルフTOURWORLDTW757Vxフォージドキャビティアイアン6本セット(#5〜9、PW)
2019~2021年でDATAのあるモデルでメーカー別に分析します。分析の基準は、W1・UT・IRONの性能設計の平均値に対してFWが理想的な性能設計かどうかの評価となります。キャロウェイW1の基準が、39.7㎜/23.7度/310rpmIRONの基準が、35.9㎜/10.5度/-238rpm以上から評価していくと重心距離とにかく短かくて、一番長いものでも34.6㎜マッスルバックのIRONより短い状況重心角全体的に重心距離が短い中で、重心角は大きく差を出
シャフト剛性の根幹元々シャフト剛性は、開発の指標の1つW1が43inでセットとして、0.5inずつ短くなっていく43合わせセットの頃と大きく変わりW1のシャフト(ヘッドが大きくなってきたのも重要なところ)が、長い方向に、そして軽い方向に変化そんな環境変化が、1つの指標にすぎなかった剛性分布によるシャフト開発へと大きく舵を切られたのかと…現在では、多くのメーカー(クラブメーカーを含む)が剛性分布により開発をすすめている具体的にはAと言うシャフトが存在し、その後継モ
2019~2021年でDATAのあるモデルでメーカー別に分析します。分析の基準は、W1・UT・IRONの性能設計の平均値に対してFWが理想的な性能設計かどうかの評価となります。テーラーメイドモデル名重心距離重心角実質深度スピン量±SiM230.018.810.3-110SiM2MAX36.316.112.00SiMGLOIRE32.625.515.751M528.720.410.4-197W1の基準が、39.7㎜/2
使わないクラブがキャディバッグに入っていませんか?苦手なクラブ、得意なクラブはどれですか?ゴルフにも断捨離を取り入れてスコアアップさせましょう。本数を減らすとスコアアップするシングルもしくはシングルプレーヤーを目指そうとするレベルでないなら、クラブ本数を減らしてラウンドすることで、スコアアップの可能性が高まります。なぜならそれが、大叩きしないゴルフ!となる、クラブセッティングだからです。100を切れない人でも、1ラウンド中にパーもあれば、バーディーがくることもあるでしょう。それと同時
数多くのパーツメーカーを取り扱っている店主である僕のクラブセッティングを久しぶりに公開したいと思います!!1WエミリッドバハマCV8デラマックス020D5SR230ヤード~250ヤード5WEPONAF-256TPTFW18Hi210ヤード±7WEPONAF-256藤倉SPDエボⅤFW60S200ヤード±9WミステリーC-HT520藤倉SPDエボⅤFW60S190ヤード±U27RomaRo
最近、思うことがあり…僕の愛用するアイアンはキャロウェイXフォージド2017(モーダス105Sシャフト)これのヘッドのみの重量↓(実測値)4番248.5g5番254.5g6番260.6g7番268.8g8番276.0g9番282.1gPW293.8gそして、最近は控え選手だったユーティリティのテーラーメイドGAPRHIこれのヘッド重量↓(実測値)※スリーブ込み3U224.7g4U229.9g5U235.
この前のクラチャン決勝で使ったクラブセッティングを紹介しておきます。キャディバッグに収まってる時はこんな感じ。まずはドライバー。RODDIOCOMPACTDRIVERDEEPBACKロフトは10.3度。シャフトはLOOPGKのS。ドライバーは前日までこのロッディオとPINGのG400LSテック(ファイヤーエクスプレスHR)とどっちで行くか悩んだのですが、前週の連ランで調子が良かったこのロッディオを使いました。結果的にはやはり短くて振り
みなさんこんにちは!プレミアムゴルフスタジオフィッティングチームの藤原です。先日「ウェッジのセッティング、どうするか問題」というお話をさせていただきましたが、今回はウェッジのバランスについて考えていきたいと思います。みなさまご自身のクラブのセッティングを思い返したときに、アイアンセットのバランスとウェッジのバランスはどれくらいになっていますか?仮にアイアンがD2だったとして、D2に合わせているかたやそれより重い/軽いかたなど様々だと思います。ここ最近の各メーカー
こんばんは相変わらず喉が、、、、、、の優太です今日は先日、発売したばかりのシャフトをアッセンブル24VENTUSBLUEド〇リッ〇様、お待たせ致しました〇ロ〇ッチ様も若干パワーダウンし、強化されたVELOCOREを信じてスペックダウン6S→5S後は、あのクラブが入荷すれば半年くらいはギアチェンジがなさそ
シャフト5点剛性分析アイアン編中重量の雄N.S.PROMODUSTOUR105と比較測定位置イメージ※絵はW1ですが5点剛性比較細かく見るとNo.5の重量は、DG105が101g、MODUS105が106gで重量差が5g、※ノーカット仕様は同じ剛性設計を比較すると、両方とも癖の無いフラットな傾斜だが物凄く、DG105は先端剛性が高く、その割には手元剛性が低く先端と手元の剛性差が、物凄く少ないので大半の方が、DG105の方が硬いと感じると思わ
シャフト5点剛性分析アイアン編最重量の基本、DMGと比較測定位置イメージ※絵はW1ですが5点剛性比較細かく見るとNo.5の重量は、DG120が116.5g、DMGが128gで重量差が約11g、ノーカット仕様は同じ剛性設計を比較すると、不思議な現象が見て取れます。先~先中が、DMGよりも剛性が高いしかも、手元剛性は、約1割低い多分、多くのゴルファーが、DG120の方が軽くて、硬いと感じると思われます。狙ったのか、なってしまったのか!?
明日19日の岡崎CCでのクラブセッティング。これまで90を切った事がないだけゴルフ場だけに90切りを目指すクラブセッティングとした。叩きがいのあるTourADBB6Sの1Wを思い切りよく振って、不安なホールは2Wのバーナーミニドライバーで安定のドライバーショットからスコアを作っていく目論見だ。さて。。。※変更したクラブは太字1WJASPROCETOUR4359.5TourADBB6S45.00321g2WTMBURNER11.5PROFORCE
メーカー別で、複数モデル以上、分析DATAが有るものを基準としてメーカー内での性能設計の比較を分析します。藤本技工社所謂、地クラブ系鍛造ヘッド製作メーカー鍛造ヘッド4モデルの展開※4モデルすべてが22年度のNewモデルかは不明重心距離は長過ぎず、短すぎない範囲で35.2~36.8㎜重心角は、軟鉄の平均値が12.1度なので、やや大き目の範囲で12.1~13.4度F.P.は101CBだけストレートで、それ以外はセミグース結構、狭い範囲で同じ様な性能設計4モデルの中で
100切りを達成できたのは、ゴルフを始めて9か月後、ラウンド数にして12回目のことでした。どんなセッティングで内容はどうだったかを思い返してみます。簡単なコースで100切りを覚えたジャスト100~104くらいのスコアが続いていたので、いつ100が切れてもおかしくないラウンドが3回ほど続いていました。きっかけは5Wです。ティーショットが上手に飛ばないので、長いクラブを多用することになります。少しでも不安のある時は、手っ取り早いユーティリティを多用していましたが、もっと飛ばしたいという場面も
2021年度メーカー別でカタログ掲載ライナップに対し、同一条件での重心DATA有るものに関して、メーカー・ブランド別セット性能設計分析を行います。基本的な分析概要は、操作性とスピン性能に関して、セットとしての評価となります。評価基準は、W1・FW・UT・IRONのアドレス時の投影を見ても分かるようにトーヒール方向(長い)/フェイス~バックフェイス方向(深い)ともに一番W1が長く・深いしたがって、理想的な重心距離/重心角を考えていくと重心距離は、W1・FW・UT・IRO
2020~21年のNewモデルの検証アクシネット社のTSシリーズTSi2(アクシネット)のヘッド性能設計を検証するヘッドス性能ペックデータ※()内は過去4年の平均値重心距離(39.2)実質深度(18.8)重心高(31.2)有効打点距離(22.1)38.3mm28.5mm29.4mm24.5mm重心角(22.4)LOFT±(4.0)有効打点比率(41.5)スピン±(330)30.3度4.9度45.5%179rpmLOFT±:
ネリー・コルダがテイラーメイドと契約したそうです。ということでセッティングもテーラーメイドがメインとなりました。ゴルフ強いし、勝ててるし、ビジュアル的にもイケてるので今まで放置されていたのが不思議でしたけど。ドライバーは、今まではタイトリストTsi1、TSR1(未発売)でした。そして現在は、テーラーメイドのステルス2HD(9度)となったようです。フェアウェイウッドもステルス2HD、アイアンはP770、P7MC、ウェッジはミルドグラインド3(50、54)https
おはようございます身体の疲れが抜けないのを感じるようになった優太です二か月以上お待ち頂いたカスタムクラブが入荷致しましたM様、お待たせ致しましたアイアンセットはもちろんZX5MKⅡその下が50°&54°&58°でセッティングの流れはいいのですが、、、、、、、、、、50°がかなりお疲れの様子だったので、、、、、、、、、、
こんばんは声が出ない優太です今日はお客様のカスタム専用モデルが入荷してきたので、ご紹介T様、お待たせ致しました一見、普通のタイトリストTSR2に見えると思うのですが、、、、、、、、、、、、、、TSR2+写真では伝わりにくいですが、TSR2より一回り大きめッお客様のクラブなので流石に打っていませんが、構えた感じめちゃくちゃいい感じ
シャフト5点剛性分析アイアン編前回N.S.PRO950GHを比較で使用した際、剛性データが今までのイメージと違うと感じたので遡って検証してみました。測定位置イメージ※絵はW1ですが5点剛性比較データは、2012年から2018年までで、2017年のデータだけナシの状況2012年の中元~元は別にして2013~16に関しては、先~元まで全体を通して微差の範囲で、ほぼ同じ2018年を見ると、先端こそ、微差の範囲で同じだが中元~元にかけては、平均で約5%剛性が上がってい
先週末会社のマネジャー達と練習ラウンド⛳で、河川敷のゴルフコースに行ってきました!決まったのが前々日の木曜日。一緒に回るのが初めてな技術マネジャーはゴルフ初めて約3ヶ月。レッスンも通って、色んな情報を吸収してるところです近くの駅まで電車で来てもらいピックアップして、松戸まで。ゴルフ談義に盛り上がり降りるはずの三郷南インターをあっさり過ぎてしまうミスをいきなり起こしました現地はあいにくの☔模様。9時から止むからとのことでしたが、シトシト降ってます。地面も緩くなるし、水溜りも沢山です。こりゃ難