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どうしたらこのエンヂンの凄さが伝えられるんだろう!?伝わらないのです乗ってもピンと来ないスタートで過激でもないし普通に扱える速度も軽く3桁近く出るし下りならとんでもなく伸びる上り坂で苦労する事もまず無いだからこそ普通何で伝わらないんですよね今迄感じた事が無いエンヂンそう評される事が多いし乗り込んだオーナーさんは満足するのですが思っていた想像と全く違ったそう言われる事も多いです今迄知らなくて損をしたそう評す方も居たっけな(
https://news.infoseek.co.jp/article/sponichin_20240511_0058/テリー伊藤思い出の69年型「ホンダ」モンキー購入!20歳の頃所持も「盗難にあって泣いた」-記事詳細|Infoseekニュース演出家でタレントのテリー伊藤(74)が10日、自身のインスタグラムを更新。思い出のバイクを購入したことを報告した。news.infoseek.co.jp
今日5月11日はヒデさんの誕生日です。最近はT-MAXばかりでZは見てませんね。リフレッシュ中かな。ヒデさんもなにかと忙しいですが、また一年頑張っていきましょう。本日はおめでとうございます。
隣町のパンの友達のモンキー。エンジンを焼き付かせて中古純正エンジンを買いました『今回は友達の為に武蔵野ガレージセールに参加①』5月5日子供のままの大人は早起きして武蔵野ガレージセールに行きました。06:30には現着しましたよ戦利品の事を考えると鉄箱付きのカミさんのDトラッカー125を…ameblo.jp無事にエンジンを乗せて始動確認です。良かったね〜。復活だね😊因みにキンキン音はマフラーのヒートガードが固定されてないんで共鳴してるだけです。酷いエンジンノイズも無く当たりのエンジンだ
ついに落札2.5J17インチ安くて良かった
こんばんちわ。ごーるでんウイークも終わりましたねぇ~。HCG(HiroshimaShalyGakuen)のゴールデンツーリングに行ってきました。私は、ダックスなので後ろからの見守り組ですw4月に転がってたフロントのバイザーを取付ました。ツーリング前の試運転は念入りにしました。転がってたモンキーのステータも重い回転具合ですが、悪く無いのでこの仕様でいく事にしました。集合時間まで少し余裕があったので、道中のマックで朝飯。集
スタホの画像飛んだので調べるの疲れました80はショボいけどエイプ50よりは良いエイプ50はインテーク規制ですね1度ではほぼ吸えない排気で抜いた慣性で吸えるのみポイント時代のカムで規制解除閉じも開きも大幅にアップしてますねこの表を理解して見れるようになればモンキーも同じ話です作用角オーバーラップカムリフトカムの右側の形オフセットこれが分かれば僕が載せてる画像の意味も分かるなのでヤフオクのカムの名前が間違ってるのも見抜けるので無駄な買い物しなくなる不明のハイカムも見抜け
Tookihokukensyu最近は国連の方の事業の方を銀行から良い報告来たら良いですね9課貼っとけ国連の事業の方はちょっと泥臭い裏を少し読んで知ってましてこれ位だ9課国連の裏舞台劇場代表のでかい国ロシアもしくはアメリカのうちどちらかがべーるくすスラング言ったら合意しない決定しない情報掴んでましてモンキーみたいに大騒ぎしては?この意見は人を馬鹿にしすぎとかな泥そのもの(笑)9課紙面に少し載ってましてww
KぽんCB50ゴミにしか見えないのを安く落札してレストア89ccカブのインマニドリームのマフラー2本出し早矢仕PW80に50ヘッド100は80ヘッドキタコスペシャルヘッド80にCB50ヘッドに交換しましたメタルガスケット使ったり100マフラーだとスカスカで50マフラーが良いけど兼用の買わないとクラッチカバーに当たりましたエキパイはCB50ノーマル当たらないよう曲げてモンキーのサイレンサー溶接です市販マフラー4本ともダメでこのマフラーで16500回りました
こちらは50100箱見たけどどちらか不明50と100に組んだ時の作用角かと思ったらカムリフトが違う再度このデータあちこちから集めてきた左にライン数足してますオーバーラップが間違ってるので画像出しませんでした引くのではなく足さないとオーバーラップはインテークオープンとエキゾーストクローズを足しますノギス測定です50か100か不明とか同じかも不明だけど数年間集めたデータですオーバーラップやはり50は6度程度の規制カムモンキーよりオーバーラップ小さいですね右はカムリフト
こんにちは😃多くのお問い合わせがあります。クランクシャフト芯ズレによる症状エンジンの要のクランクシャフト組立式の構造で左右のクランクウェブをコンロッド大端部にあるクランクピンで繋げています。左右クランクウェブに付属しているベアリングを基準にシャフト左右の振れ幅を見ます!これが大きく振れていると…フライホイールやクラッチなども振れながら回転する。そうなると当たり前のように回転全域で振動が出ますね💦芯ズレによる大きな症状はやはり振動ですかね…この振動によってエンジンが綺麗に回ら
インテーク作用角34度リフトもオーバーラップもそれなりだけどヨシムラが1000円これ封印してましたが出しますヨシムラに近いのがありますねオーバーラップはインテークオープンとエキゾーストクローズを足しますが画像切れてる大雨で紙がボロボロになり捨てましたしかしインテークオープン角度でとても参考になります規制のエイプ50は1度です赤文字は作用角となるポイントエンジンは7度も大きいXR80は32度もあるので圧縮吹き抜けて高回転エンジンとなるこれをじっくりと見れば好みのエンジンが組め
ウッチー君のCB50効果は不明モンキー110で追いかけるのを断念したほどに速い縦型エンジンでセカンドまでウイリーしてるの初めて見ました強烈に速いですXR80カム81ボアアップドリーム50武川89cc完全なるゴミを落札してレストアドリーム50エンジンのCB50
ホンダモンキーZ50J4...続き*本内容は依頼元のオーナーさんに作業内容連絡の意味合いが含まれて居ます。一応、動く様には成ったけどフロントフォークシールが抜けてオイルが漏れて居ます。「物凄く」や「激しく」ってのを私の所在する「東三河」では「ダーダー」とか「バーバー」とか表現します。使用例として「ダーダーに漏れる!」「バーバー漏れとる!」↑って塩梅。例えるならダムや、お風呂などから水があふれ出る時「ダァ~」とか「バァ~
僕もこれがやりたかったけど縦型フレームでやることに最初のエンジンはタカピロさんから貰ったXLR80RゴールドカバーCDIエンジンですカムがエイプ50と同じオーバーラップが2度くらいしかない規制カムで遅いし回らないオーバーラップ0だったかも目で見てるとほぼ開いてないゴミカムでもトルクはあるから乗りやすいエンジンタカピロさんはエイプ100エンジン積んだのですXR80カムでとても回ったけどトルクは弱いこないだも書いたけど6.8馬力なぜかボアストローク同じXR80が79.7cc
平日ですが最高のモンモン日和これは出撃だな!桜島もくっきりと…やっぱこうでなくちゃね~今日はグラサン装備で😎マスクはしてないのでイケメンはバレバレですサングラスをして判った事は眩しくないので目をしぼめずに目を全開に見開いて見る事が出来るので普通より視界が広いんです!クリアシールドにグラサンこれは!いいですね~早くから付ければ良かったよ見て見て!この最高な桜島を!😃でかバイクばかり…😅車で観光のおばちゃんに「あんた、これに乗って来たの?」とか言われたり
次は何度もリクエストあった縦型エンジン初の縦型エンジンです最初はアニマルボートさんみたいなカスタムをやるつもりでしたなおさんが作ってるモンキーにエイプエンジンみたいなカスタムエイプのタンクが載ったのでCB750fourレプリカをやることにここから丸1年以上地獄を見ました染まりが薄くてピンクみたいになるので何度も重ねましたマフラーとかノウハウあるけど別記しますエイプのシートをミシンで縫ったけどカッコ悪いエイプ50シートの下をカットあんこ抜いてDAISOのタッカースポンジ入
いやいや、大変お久しゅうございます。十数年ぶりwwやばくね?今は(も?)モンキー、カブを所有しとります気が向いたらちょくちょく4ミニ系(カブ多めかな)の記事を書いていけれ(ば)と思いますって誰も見てないよな(´∀`)笑はははあんつスーパーカブの現状ですやばいやつ手に入れたぜひひひ中華エンジン系の情報共有もできたらできれば嬉しいな。
これにて完結編キタコR-tecマフラー強烈に速いです!!ノーマルシートだとスポンジが後方によれてしまうパワーフリマで1万円のレガスピードとても遅いこの時パチモンのクラッチカバーとか買ってきた磨いたり加工してるうちにどれが本物のドリームワークスか分からなくなったマッキーさんから貰った武川トルネード腹下が凹んでたからカットしてパイプ入れて板金回らないから3個入ってるサイレンサー抜いて2個にしましたウッチー君も我慢できなくなりフリマで4Lモンキーをゲット38000円だったかな
こんにちは😃これから暑くなってきますね!エンジンの熱ダレ対策大事です😁オイルクーラーであったり…物理的にエンジンを回さないようにして対策😆ピストンのオイル溝加工はいかがでしょうか?この溝にオイルが流れてピストンを冷やす!至極簡単な仕組みですが…クランクシャフトが巻き上げたオイルを飛び込ませるのでオリフィスや油量などに変更はなし!純正でも採用されるほど効果は期待出来そうです☺️これを安定させるためにかなり試行錯誤しました😁深さ、広さ…加工位置など…ちょっとでも焼き付き防止
小さいモンキーが好きですが走るとなると安定性に欠けるんですよね8インチノーマルスタイルはまあまあ乗り易いと思いますが10インチの意味を理解して製作すると乗れる車両になります乗れない10インチも多いですが(^_^;)この辺りはまた書いて見ますで並べて見ました実物見ると小さいのが解かるこれで100キロ位だしてたんでそりゃ恐いよねもちろんノーマルよりはかなり走れる仕様ですが300-8と言うタイヤサイズも不利でしたが割といい仕事してくれ
早矢仕CA7000円屋根裏にもある早矢仕はネジ切ってあるハンドルロックがある上から早矢仕アメリカンダックスモトラかなヨンフォアに使ってるベンリー初期の25パイ後ろドレーンのJRPは縦型初期ショートケースを反転460ミリ520ミリスイングアームとリヤサス長さで困るのでこの中間の高さを狙います早矢仕セニアーニセリアーニメッキリング無しランディはこの雰囲気ですパッと見はそっくりセンター出し後ろに少しリーディングアクスル切れ角多いから溶接盛りナットが大きいか
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今朝のチュラちゃんです勤務明けで帰宅すると、チュラちゃんは二度寝の真っ最中でした今日はカラッと、良く晴れましたステップワゴンの税金が来たので、モンキーで郵便局へむかいました🛵💨数回キックすると、すぐにエンジン始動しました🛵💨昼からはチュラちゃんと、日向ぼっこをしました(3.85MB)夕方の庭です、頑張りました(3.16MB)夜の徘徊です今日のチュラちゃん05:00起きる⇒オムツの中でおしっこ2回⇒外に出す⇒おしっこ1回⇒そのままリビングを徘徊06:0
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サニ寅さんC90MAラージエンジンじゃないセル付き90は激レアこのエンジンにミニモトヘッドwww更にシフトアップボアアップピストンはハンターカブ110105ccこれのバルブスプリングをシングルにしてモダン1円カムw誰もやらないだろうななんと武川S2カムの走りを超えてスタートから上まで最高最高速も5キロアップだし達するまでの時間も短縮!!レギュラー系ヘッドに細カムだとオーバーラップ減るのに圧縮は変わらず12.5大きい突起の取り出しは組めなくなり中華ヨシムラST-1ミ
川辺君のモンキー。随所にご自身の作品が散りばめられています。壁に書かれた落書きが、さすが下津井という大変面白いものでした。
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