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週始め、バタバタしました^^;朝から会議があり、退職懸念、会議体設計、営業育成など議題にありました。新しい会議体設計でも一定に会議は多く、どう不用な会議を削ぎ落としていくかは引き続き重要になりそうてす。クレーム対応の資料作成、仕入稟議2件、読書会などやることの多い1日でした。今回の読書会の課題図書はこちらです。非常に読みやすく勉強になりました。■考えられている=整理されている■ルーツや成り立ちにヒントが隠れている■本気で話を聞くということ(都合よく切り取る、何を話そうか考えてて聞い
職務経歴書■職務経歴20××年5月~現在△△株式会社【業務内容】<△△株式会社>20××年5月~現在[事業内容]家庭用品の通信販売[所属チーム]フロント(顧客からの入電をメインとするチーム)[役職]20××年8月よりチームリーダー[メンバー数]50名【担当業務】20××年5月~20××年8月電話によるインバウンド業務に従事・受注およびデータ入力(40件~50件/日)・商品案内(4件~5件/日)・クレーム対応(4件~5件/日)
https://l.smartnews.com/32JJq「パンに虫が」「変な味がする」山崎製パン元社員が重大証言、クレーム対応の“マル秘テクニック”は「客を装っての“ダマでの買い取り”」|デイリー新潮「週刊新潮」は4月11日発売号で、グループ総売り上げ1兆円超、国内シェア4割を誇るパン業界のガリバー「山崎製パン」の知られざる“体質”を報じた。…l.smartnews.comまだ、こんなことをしているのか。バレるに決まっているし、SNSの時代によくやっているものだ。
職務経歴書<職務要約>これまで×年間、コールセンタースタッフとして、CSに力を注いで参りました。コールセンターの新設立ち上げメンバーに選ばれたほか、後輩スタッフの教育研修、マニュアルの作成やCS力向上のため勉強会の開催など、積極的に企画提案し、幅広い業務に携わっておりました。━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓20×年××月~現在株式会社××××【事業内容】通信販売【メンバー数】××名━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛20××年4月入社後、約×ヶ月
世界一疲れた!!!!!🤣マクドやばすぎます!(笑)くっっそ忙しい!!!!!(笑)ドライブスルー店舗、ダブルレーンのマクドナルドで働いてる人が周りにいましたら、褒めてあげてください。めっちゃ疲れた!ほんま!これできひん人の方が多い!絶対!世界中でマクドでやっていける人少ないですよほんまにー!🤣私は娘には必ずマクドでのバイトを勧めます。人間的にすごい成長できます。人と人との関わりはもちろん、言葉遣いやマナー、同時に二つ以上のことをこなす技術、クレーム対応、食品の知識、なんで
現代のクレーム対応について。現代のクレーム対応は、状況を言うと、一日中、いじめをうけているのと同じ心理状態だと思う。「いじめられる方にも理由がある」そういう心理だろうと思われる。食べ物に髪の毛が入ってた!とか理由があれば、どんな態度でどんな言葉づかいで気が済むまで暴言とかが当然でしょ?と。しかも相手が女性だったら、痛めつけ放題、やったね!という感じです。それが一日複数とか。会社はそれを見て見ぬふ
昨日は仕事でクレーム対応に追われ、休憩も取れずにいました。そんな中、同僚が上司から褒められているのを目の当たりにして、ブラックな感情が込み上げてきました…私も上司からほめられたかったのか、労って欲しかったのか、いろいろと考えてみたけれどどれもしっくり来ません。たぶん休憩したかっただけ。ひっそりブラックサンダーを食べたら全て気にならなくなって午後の仕事も頑張れました。疲れた時はブラックサンダーです(´▽`)切り分けた所から新芽がたくさん生えてきています!!
おはこんばんわ今週はある出来事のせいでメンタルやられ寝不足になったりならなっかったり…今からグチ書き込みますけど聞いてもらえます??ホントは楽しく明るい内容のブログ目指してるんですが理想と現実が違いすぎますのでむりだな〜ってわかりました٩('ω')وだってわたくしの人生って辛いことが8割ぐらいなんでリア充の人みたいに楽しいことばっかり起きないんですもん!わたしリア充です!みたいなの見るとウソつけっ!!って心の中で思ってしまうぐらい心はダークで
こんにちは今日も遊びに来てくれてありがとうございますいつもたくさんのコメントやイイネをありがとうございます感謝✨お返事が遅れることもあるけど、コメントがあるととても嬉しいよ〜💘届いたよ♪こちらの続き。『ミツカンのクレーム対応。』こんにちは今日も遊びに来てくれてありがとうございますいつもたくさんのコメントやイイネをありがとうございます感謝✨お返事が遅れることもあるけど、コメントがあると…ameblo.jp数日後にミツカンさんから届きましたQUOカード300円分と、うどんつゆ〜
許せない行動とはちとジャンルが違うかもしれませんが、アマゾンにもの申したい。CDを購入してCDケースが破損していたことが3回あって、2回は返金してもらいましたが、1回は長期間、現物を確認しなかったのでCDケースの割れに気づかず、返金返品対応してもらえなかった。昔はアマゾンというと、世界一、優良な企業を目指しますと公言していて、クレーム対応にも真摯に対応する謙虚さがあった。しかしいつからかクレーム対応の窓口が日本語もろくに話させない外国人に代わって、それからがひどかった。ベゾスも世
皆さま、ずいぶん春🌸(もはや初夏?💧)らしい日が続きますが、お元気ですか?💐気づくとずいぶんと記事を更新していませんでした😅久しぶりの投稿です😌💓2月後半から、2年ぶりに再スタートした在宅での副業。(電話代行の請負です📞)✳️デスク回りは「猫屋敷」状態😅ほんとは正直、あまり好きではない仕事なんですよね😅クレーム対応になっちゃう事もしばしばだしね😅まあでも、家🏠️で出来る気安さはありがたいのだけど。で、今の本業のほうは、ずっと立ち仕事だから副業である電話
オペレーターのためのマインドセット講座インスタライブで更新中です。高木ともこonInstagram:"\課題の分離、で劇的変化!/「オペレーターのためのマインドセット講座」を少しずつやっていきます。「女神ですけど何か?!」ってマインドセット、いいよ!て話すと、みんな「は?アホチャーうん」な反応をします。なので、あえて難しい言葉で理論的に噛み砕いた説明をしていきます。アドラー心理学の代表メソッドとも言われる「課題の分離」で、誰の問題なのかを整理することで、問題が起きにくくなります。電話
こんにちは仕事を楽しむ!人生を楽しむ!ライフデザインアドバイザー長谷川のりこです正しいクレーム対応とは?事実に対して客観的に判断すること同じ事象に対しては当然同じ対応をする当たり前のことですが一貫した対応マニュアルを持たない会社ではこの当たり前のことができないのです(´;ω;`)美容器具販売員の女性からこんな相談を受けたことがありますあるお客様から脱毛器を購入後1か月で故障したと電話がかかってきました詳しく内容を聞くと…子どもが遊んでいるときに
今日は、午前6時半に一本松用水機場入り。役員・機場運転手でミーティング。その後、神棚にお札や榊や水とお酒をお供えして儀式を行いました。その後、ポンプが回りはじめ…約700haに送水されました。本日より、8月中旬まで送水されます。定休日や悪天候の日は、お休みとなります。帰宅して、私的な事をしてましたら…用水に関する不具合の連絡がはいりました。パイプの部分から噴水状態で…地元の農家さんに、応急処置をしていただきました。また、別箇所からは…用水が来ない。水がチョロチョロしかこな
こんにちは仕事を楽しむ!人生を楽しむ!ライフデザインアドバイザー長谷川のりこですクレーム対応数多くある業務の中でも長年ワーストワンを返上できない業務ですしかし…会社にとっては重要度ナンバーワンと言ってもいいほど迅速かつ丁寧にこなさなければいけない業務ですそのため多くの会社で「クレーム対応マニュアル」が作成されていますしかし…対応マニュアルのない会社では担当者によって対応内容に差が生じてしまいます実はこの対応の差が会社の信用を落とし更には…従
仕事終わって帰宅夕飯作って、先に適当なもの食べてぼーっとしてたら寝てた起きたら20時夫、帰るコールたいしたことしてないのに疲労初めてのことだったからかな?午後からパートナーが代わった。そしたら、仕事効率アップ!!朝から15時までにした仕事がパートナーが代わって15時から18時までなのに午前中の仕事が出来たし新人の私が言ってはいけないから誰にも言えないけどマジで担当者交代したほうがいいと思う。だって、無駄とミスが目立つ今まで1人でしてた仕事に私や他の人がヘルプつい
二重のクレーム対応になって、顧客が望む対応をすればペナルティが重くなるので、解約になるようにするしかなかった。コンプラにも引っかかる手段なのでできなかったんです。中途入社で3年目の新人の知識不足、説明不足のせいにして表向きはできない内容での契約変更ができるとおそらく他店舗に所属していて顧客側に伝えた人間がいる。実際は正当な手続きだったのです。表向きはできないと指導されていて対応できない手段なので謝るしかなく。入れ知恵した人間がコンプラ違反の方法を顧客に伝えたなんて言えないし。その手段
こんにちは、コクです夫が得意料理の一つ、ビーフストロガノフを作るというので、私はお手伝いをすることに。マスターシェフと助手になりきって一緒に夕飯作り私「マスターシェフ!次は何をすればいいですか⁉︎」夫「次はサワークリームを入れてください」私「マスターシェフ!サワークリームはどれくらい入れますか⁉︎」夫「えっと…マスターシェフ、忘れました」私「マスターシェフ!指示ください!」夫「マスターシェフ、レシピ本見ます!」私「マスターシェフぅぅ〜!」楽しく美味しくできましたここからが今
今日はこんな感じです!スーツ→ネイビー(チェック)シャツ→ピンク(ボタンダウン)ネクタイ→グレンチェックベルト→ネイビーシューズ→ブラックシャツはこんな感じ…現在14℃、最高気温17℃の予報が出ている大阪☔昨日は夕方からお客様からのクレーム対応で、お客様の自宅まで謝罪の旅に出掛けたすーやんお詫びして正規の品を渡すと、お客様は謝罪を受け入れてくれて事なきを得たのですが…間違った対応をしてしまった我が社の社員(人間なのでミスはつきものなんてすけどね…)が納得せずで、
上に変われ!の対処法…【上に変わる為にも、詳しいお話を先ず私にお聞かせ頂けませんか?】なるほどね〜!もっと上の人に代わってください」と言われる時がありました。ハラスメント言われるご時世で昔に比べてこういうのも少なくなってるかもですが…そんな時「かしこまりました。では上司にかわる為にも、まずは、詳しいお話を私にお聞かせいただけませんでしょうか?」なるほどね!ただ、個人的に思うのは、その時の口調や対応が失礼でなければ、その対応受答えは確かにスマートに思え良いと思いますね!
新しい学年が始まる季節となりましたね🌸✨https://www3.nhk.or.jp/news/html/20231201/k10014273861000.html教員の実質的な時間外労働月80時間超“長時間労働が常態化”|NHK【NHK】小中学校や高校の教員の持ち帰り残業も含めて、実質的な時間外労働の平均が、いわゆる「過労死ライン」とされる月80時間を超え…www3.nhk.or.jpよく教員の働き方改革と言われてますが進んでません(^^)!(笑)定時退庁日ができたり、夏休
年度末最終日のクレジット不正使用の事実がわかった日から数日後の新年度早々に、今度は自宅マンションでとんだ災難に遭いました💦事件は普通ならなんて事のいないトラブルで、要はマンションの自分の駐車場に他人が間違って駐車していたというよくある話経緯は、車のナンバーを控えて管理会社に確認したところ、マンションにその車を登録している住民はいないということ。次に警察にも通報しましたが、本人の連絡先(電話番号)がわからないとのこと。(※これは個人的には怪しいと思っていますが本題ではないので)
相方の料金未払いで電気を止めるハガキがきたばかりなのに今度は東北電力、料金の誤請求です。昨年、米沢に引っ越すつもりであれこれ手配したのに引っ越せなくて、キャンセルにして山形にもう1年。ところが、今回の引っ越しで東宝電力のサイトを見たらなぜか米沢の、キャンセルしたアパートが載ってます。え?なんで?とよく見たら、料金もかかってる?えっ?まさか?とクレカの明細をもう一度確認したら確かに同じ月分で違う金額が2つ、月をまたがって支払われています。どういうことだ!!昨日の午前中、カスタ
今日も一日お疲れ様でした業務はスムーズに進んだのに…何かが起きる11時頃の事、レジから放送で呼出行ってみるとひとりの男性お客様が立ってました。あまり詳しくは書けないけどレジを通過する際、狭いからカート押して通ったらケガをした!病院に行くで!と半ギレで話して来られましたあたしは淡々と話しを聞き対応また連絡が入るでしょう。このお客様が帰られた後、レジのスタッフからや、並んでたお客様から「お姉さんすごいね!全く動じず対応したね」って……「あれ、どー考えてもいちゃもんよ!」
あなたのマイホームです💦こんなお問い合わせやクレーム対応💦疲れるわ😩😩😩「カーテンレールが折れたんですが・・・?」「シャワーヘッドを替えたいんですが良いですか?」「空気清浄機どれ買えばいいですか?」「エアコンの延長保証入ってましたっけ?」「Wi-Fi替えたいんですが・・・?」「庭に物置置きたいんですが良いですか?」このようなお問合せどう思います?全部自己判断の自己管理です!!!住宅メーカーは大家さんでも管理人でもありません。一番困るのは【●●何ですが・・・・】だからな
こんにちは今日も遊びに来てくれてありがとうございますいつもたくさんのコメントやイイネをありがとうございます感謝✨お返事が遅れることもあるけど、コメントがあるととても嬉しいよ〜💘開けたら出ちゃってた(笑)長男はミツカン納豆のタレたっぷりたまご醤油たれが好きなんですが、先日、新たなるたれたっぷり系を見つけたので買ってみましたで、長男が食べようとしたところ、たれが全部出てるけど大丈夫?って聞いてきた。ん。まぁ食べても特に問題ないだろうけどこういうのはメーカーに報告してあげよう。
面接・研修・実務と、完全在宅でできるテクニカルサポートの募集に、2つ応募した。2つとも書類選考は通過し、面接のお知らせがきたので、面接の準備をした。毎回のことながら、面接の準備ってメンドイね。あれこれ調べたり話まとめたりで。志望動機や強みや弱み、入れる時間帯や曜日、空白期間のことなど、想定される質問の答えを用意するのは勿論のこと、こちらから質問したい事柄もまとめておいた。準備を整え、いざ1社目の面接!!質問内容はほぼ想定内だったので、無難に答えられたが、面接の後半で、「今のコールセンター
社員のAさんとパートのBさんで担当している案件でクレームが入り先方の都合で翌日の対応が必要となったものがあった社員Aさんは翌日はテレワークだからという理由でクレーム対応をパートBさんに依頼していたパートBさんも承諾し社員Aさんからレクチャーを受けていて上司までパートBさんにクレーム対応の基礎をレクチャーえ?なんで??テレワークだからって会社貸与の携帯もあるし何でクレーム対応出来ないの?仕事をする場所が会社か自宅かで違うだけで何がクレーム対応に対して障壁となる
なかなかモンスターな電話相手がいるその人はOさん同じ職場で働いている人も同様に感じている。Oさんは職場の上司にも電話をかけ、クレームという分類でもなさそうだが。やたらと自分の希望を通したいというこで、無理難題いろんな事を言ってくる。一度電話に出たら30分ほど対応することになる。最近は減少傾向であるが。会社の方針で決めたこともあるし。昔は2時間ほど電話したことがあったような。とくに私は電話対応が苦手なわけではない。そしてある程度の主導権が得ら
「一番だるい仕事は何?」という質問は、2chやなんJなどのオンライン掲示板で頻繁に見かけるものの一つです。しかし、人によって「だるい」と感じる仕事は異なるため、一概には言い難いです。それでも、ある程度普遍的に「だるい」とされる仕事やその理由について考えてみましょう。単純作業やルーチン業務:同じ作業を繰り返すことや、単純な操作をすることが多い仕事は、多くの人にとってだるさを感じる原因となります。机に座って同じ作業を延々と続けることは、モチベーションを下げる要因となります。ストレスやプ