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おはようございます朝夕、少し涼しくなってきましたね😌高校野球も終わり、季節はバイクシーズンへと向かうのでしょうが…なにぶん感染のリスクも一向に収まらないようで。高校野球と言えば智辯が優勝しましたね⚾決勝が始まる前から智辯が優勝するとは思ってました。準優勝も智辯でしたがそれはさておき私の故郷である和歌山が全国優勝したということで、感慨深いものもあります。さて、余談はそのくらいにして作業のご報告をさせていただきます。H様のシグナスXはフォークオイルの交換と駆動系の点検でご入庫い
こんにちは(*・∀・*)ノ次女の熱が下がって平熱に戻り、元気になりました🎵一安心です。😌朝からご機嫌な次女には大好きなYouTubeで子供向けチャンネルを見放題とさせてあげました。白玉は今のうちにバイク🏍️整備です※奥様の許可済み🔧オイル漏れと伝えたら「あらら、頑張りー」4番プラグのオイル漏れを直す為、プラグホールのガスケット交換業を行います。⭐️もれなくついてくる付帯作業🔧・1番~4番のプラグホールガスケット交換・クーラント交換(抜かないとホースが邪魔でシリンダヘッド
こんにちは(*・∀・)ノ白玉宅はビルドインガレージです。バイクが2台なので奥様DIOは出し入れしやすいように車の横に停めます。(2020年4月時点)そしてZRXは車の後ろに停めるのですが、ZRXはガレージ奥へ横向きに停める為、何回も切り返して壁際に移動させるのが結構手間なんですバイク仲間から車体をスライド移動させる『バイクリフター』なる物があると聞き調べると、これは良さげなアイテム(゚∀゚*)❗しかし、結構なお値段しますね…諭吉が飛んでく~※商品名称がバイクリフターや
こんにちは(*・∀・)ノ6日(土)の桜ツーから帰宅後にオイル&オイルフィルターを交換をしました。3,000kmは目安、超えてくるとシフトチェンジが渋くなるので1年orシフトフィールで換えます。(あくまで個人の感想)前回オイル交換から1年ちょい(2月末に過ぎたけど)、2,282km走行です🏍️今回はオイルフィルターも交換するのでマフラーとエキパイは中間パイプまで外します。これがメンドクサイ・・・エキパイの隙間に挟まってった小石も取り除きます。何故ピンポイントに挟まるのか❔
ブレーキマスター換えるついで?!新しいブレンボ40mmキャリパーに換装します。チタン色のキャリパーに換えたいだけの無駄な買い物…今着けてる金色は整備して売却予定です。憧れのCNC(削り出し)ブレンボレーシングキャリパーへの誘惑に揺れましたが…流石に高額過ぎて思い留まりました※CNCのレーシングはアルミピストン仕様でも左右でネット販売、最安値(今の所ね)は税込110,000円程…まぁ、片方で定価55,000円+消費税なんでいつかはレーシングキャリパー・・・昼御飯代削ってコツコ
こんにちは(*・∀・)ノのみ薬と目薬併用で花粉症と戦っていますが負け越しの白玉です12日(日)の午前中は気持ち良く愛機で走れて気分上々だったのに…やっちまった2番のプラグコードhttps://ameblo.jp/shiratama2410/entry-12793451775.html『ZRX1200Rツーリング後の整備でえらいこっちゃ・・・』おはようございます(*・∀・)ノ土曜の整備の際にスパークプラグも点検したかったのですがガソリンがほぼ満タンなのでタンクが重
こんにちは(*・∀・)ノフロントディスクローターの交換です。一応、急な雨対策にカーポート下で作業開始。ジャッキアップ前にブレーキキャリパーのマウントボルトを緩めておきます。※ジャッキアップ前にキャリパーは外します。白玉はキャリパーサポート仕様でキャリパーとローターのセンター出しをしているので、キャリパーサポートごと外します。※12mm(取り付け時の締め付けトルクは34N.m)外したキャリパーはサポートのナット穴に紐を通してぶら下げてます。スピードメーターケー
いつものGSを6時半に出発!清水インターセブンで教授と合流!次は三島にある伊豆フルーツパークで親方さんと合流!親方さんとは始めまして♪ここから5台で大黒パーキングへ向かいます!昨日も走ったばかりの箱根路を快走♪また大観山へ!オッサンがブランコで喜んでます(笑)しばらく休憩して箱根新道〜西湘バイパス〜新湘南バイパス〜横浜新道〜狩場線〜湾岸線と走って大黒パーキングに到着!初めて行ったけど凄いバイクに見たことのないような車がたくさんいましたね〜知り合いが何人かいたんで楽しく過ごせま
ウィンカー球ですが、球切れになってからLED化と思っていましたが、何時間持つのか・・・?全然切れません。■車検規定・10W以上60W以下の明るさであり灯光の色は橙色である。・クリアレンズに変更している場合は、ランプが橙色に着色されている。・4つとも同色である。・前方又は後方から100m離れたところから確認できる。・点灯回数は毎分60~120回でなければならない。今流行りのシーケンシャルウィンカーはZRXに似合わない?!1台分ユニット一式で車検対応品だと2万円越え!アホく
前回バイクリフターを自作しましたが、白玉のZRX1200Rは鉄フレームのネイキッド(2003年モデルはガソリン満タン19リットル)Amazonより引用(2020年5月9日時点の情報)スタンドムーバーを併用すると移動が楽になるとの噂(ネット情報)なので自作しました。会社で使えそうな鉄廃材を貰い(キャスターはコーナンで購入)、溶接加工します。昼休みに機器を借りて作りました。鉄フラットバーの余りを切断白玉は溶接(ガス&アーク溶接の資格は持ってますよ。)を普段はしないから下
ブレンボ40mmキャスティングキャリパーのオーバーホール(OH)をしました。昨年7月にバラして、7ヶ月・・・OHを忘れてた訳では…ありません急ぐ理由もないので分解洗浄・乾燥後に部屋のパーツ棚に保管していました。新しいシール&Oリングで組み上げますよ。シール取り付けはCCIメタルラバーを使用します。シールは大きさが異なるので間違える事はないですよ。気を付けるのはシールの表裏ですね。袋から出した際に一応確認済み。故意に裏返す人はおらへんやろピストン組付けはワコー
材料がそろったのでコネクターの配線でも見ていきましょうか!ZRX1200DAEG純正品ダエグのコネクターまずはコネクターから見ていきます。「端子側から」DAEGは13極コネクター空きが1つGPZは9極と4極コネクタースターターロックアウトスイッチがDAEG3極空きが1つGPZ3極コネクター共通配線を見ていくと、GPZに有ってDAEGに無い色がありますねぇ茶色です(*ノωノ)新旧違えど同じ数のスイッチですので、何かしらと短絡され
AさんのZRX1200DAEGにKファクトリーのフロントスプロケットカバーとクラッチレリーズを取りつけさせもらいました。新型タイプはピストン径が36.4mmと従来のクラッチレリーズよりもさらに大径化。これにより、クラッチ操作が軽くなります。自称鈍くて、カスタムの効果を感じにくいというAさんも「うぉっ!軽くなってる!」と感動してもらいました。アルミ削り出しのFスプロケットカバーには上部にカーボン板がついていてエアクリーナーやインジェクション部にチェーンオイルが飛び散るのを防いで
皆さん、こんにちは。いつもいつもライコランド埼玉店・スタッフブログをご覧頂き有り難うございますо(ж>▽<)y☆スタッフ・ブログ更新のタカハシです。金曜日のスタッフブログ更新参りますよ~今回はリアルタイムに本日の作業内容になります今回の作業内容はタイトルの通りでスイングアーム交換ですいつものように交換前の見納めに今回は純正→純正での交換になります要はシルバーからマッドブラックにですね参考までに純正スイングアームのお値段は¥76,000程です。Y様のDAEGは以前当店で
こんばんは(*・∀・)ノZRXのフロントホイールを外す際はバイク用ジャッキでアタッチメントを使い、エンジン下のフレームを支えてジャッキアップして整備をおこなっていました。(単体では無理なのでリアスタンドも併用)ツールズアイランドのバイクジャッキ※同じようなジャッキは他メーカーも出しているのでOEMですね。Amazon.co.jp:Toolsisland(ツールズアイランド)バイクジャッキバイクリフトバイクスタンドモーターサイクルジャッキ耐荷重500kgロングア
こんばんは(*・∀・*)ノ本日1月15日(月)は有給を使ってZRXのユーザー車検へ行ってきました🏍️💨微妙な小雨の中、カッパ装備で9時に出発💨※ブログの写真は前回2022年1月の使い回しがあります初心に帰って…単に2年毎なので毎回うろ覚え備忘の為に記事にしてます。白玉は「大阪」ナンバーなので管轄は大阪運輸支局になりますが車検(継続検査)は新車登録以外なら全国どこの運輸支局でも受けれます。転勤で横浜や広島に居た時も車検証の住所変更はしていませんが、検査を受ける事が出来ま
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日はカワサキZRX1200DAEGのカスタムのご紹介です。今回はOVERレーシングのスイングアームの交換です!OVERレーシングスイングアームタイプ7品番52‐811‐07¥137,500円(税込み)オプションでブラックガンコートとチェーンカバー取付ステー、レーシングスタンドフックカラーも追加です。それでは取り付けに入ります。リアホイールを取り外して、フレームを使って吊り上げてからリアサスペンションを取り外します。取り
こんにちは(*・∀・*)ノ先日取り外したブレンボキャリパーを分解整備しました。2020年7月に旧ブレンボキャリパーから換装して、使用距離も2,000km未満です…■BremboAxial40mmP430/34Caliperカラー:アナダイズド(チタニウムカラー)AxiaiP430/34Caliper□2PAD40mm□4PISTONS:30/34mm材質:アルミニウム合金品番(色:チタニウムカラー)(左)20.5165.79(右)20.5165.89
こんにちは(*・∀・*)ノZRX1200Rの変更したLEDヘッドライトユニットのロービームはプロジェクターレンズなのでカットラインが綺麗に出ていますが、反射式のマルチリフレクターに比べて左右の照射角度が少し狭いです…(´△`)◆以前のレイブリックマルチリフレクターとHID街中や街灯がある道だと支障はないのですが、月明かりも外灯の無い真っ暗な峠道だとコーナー先がイマイチなんです。(ハイビームだと少し改善されますが・・・)夏の黒部ダムツーリングの時に真っ暗な峠道でショートカットし
皆様お待ちかねのダエグファイナルがパドックにも入荷してきます関東圏の早い所では入荷のブログがちらほらと出てますね私達パドックの入荷も最速なのですが、配送の関係で金曜日に入ります多くのダエグ乗りがいるパドックならあなたにお勧めのカスタム提案が出来るハズなにより私もMY15の限定ダエグ乗っておりますのでちょっとしたお話は出来ますよ~ファイナルモデルを更に高みへと誘う全国限定100セットのオーリンズのセットも確保新しくなったフロントフォークとグランドツインのリミテッドリアショック今ならこ
こんにちは(*・∀・*)ノ雨天予報なのでツーリング🏍️に行けませんが・・・晴れたのでオイル交換をしました。シフトフィールは問題ないのですが前回交換から4,000kmも走ってました少し走行してオイルを温めてますよM12用ドレンワッシャーはデイトナ製を初めて使用。いつ買ったか知らんけど・・・持ってたから使ってみた。Amazon|デイトナバイク用ドレンワッシャーM12厚さ1.7mmドレンボルトガスケット3枚入り95395|車&バイク|車&バイクデイト
こんちわー!!土曜日です!週末です!!みなさまいかがお過ごしですかー?自分はお休みです。昨日急遽休みになりましたー。今週はあまり働いてない気がする。働かないだけビンボーになる仕組みだけども。やっぱ休みは嬉しい☆天気も良くて気分良い土曜日です!明日は。愚☆図ライブです。地元東村山。久米川は太陽と月灯りさん。オープンは19:00と遅めです。愚☆図は珍しくフルバンドで演る予定です。多分。遊びに来てねー!!昨夜。珍しくバイク屋さんへ行ってきました。Z900RS。
こんにちは(・▽・)/ツーリングで中低速多用の峠は楽しいのですが、クイックシフターの無いZRX1200R!クラッチ操作を多用すると手首が痛くなる…(もうおっさんだからマスターはラジアルに換えてますが、ニッシンだと純正と同じφ19なので握る力が変わりません。(ラジアルにしたので押しやすくなった分、フラシーボ効果はあるかも?!)※この写真は後にクリアホースに換えてみた時の写真です。なんかコレジャナイ感…。年齢を重ねておっさん化したので手首への負担を軽減する改善案です。
油圧式クラッチを少しでも軽くしようと昨年5月にクラッチレリーズをZX14R(ZRXより大口径)のを流用して少しだけ軽くなったような(体感でわかりにくい…)クラッチマスターを更に軽くしようとネットで色々調べていました。クラッチレリーズを14R純正品流用済みなので候補はブレンボΦ17、ゲイルスピードΦ17.5※レリーズを換えてるとΦ16はクラッチが切れない可能性が否定出来なかったので止め。調べるとノーマルレリーズでもブレンボΦ16はクラッチが切れない時があるとか書かれてるブログがあればブレン
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日はカワサキZRX1200DAEGのカスタムのご紹介です!今回もアクティブのゲイルスピードのマスターシリンダー左右とハイスロットル、OVERレーシングのライトタッチクラッチキットとスプロケットカバーと取り付けます。まずはブレーキマスターから作業にかかります。純正マスターと取り外して、アクティブのゲイルスピードマスターを取り付けます。ブレーキマスターVRCφ19(レバーレシオ20-18mm)品番VRC19A-19B¥45,
やほーブログが終わるので更新めんどくさい状態でしたが。移転ねぇ、どうしようか・・・何も考えていませんが。取りあえず久しぶりに更新します。4月某日GWに向けて整備、ラジエターコアガード色あせて錆びとるな。。。一応熱持つ箇所だから耐熱塗装で塗りました。錆除去→ミッチャクロン→耐熱black(実は最初シルバーに塗って色が合わないのでやり直した)乾燥後に艶消しの方を塗っちゃったのに気づく・・・これはこれでええのとちゃうか?よし、新しいメット&タイヤ候補を見に行くか。相棒へTel「暇?
お届け物~(^o^)/これは?スタビライザー~!COERCE?一応、効果はこんな感じです。フロントの剛性を高めることにより、コーナーリングを安定させるとのことだが…もちろんそれらの期待は全くしておりません。。あくまでも見た目重視(笑)十代の頃はバックステップとかスタビライザーって、意味も無くなんだか格好良かったんだよね~おぉ!スタビ入れたの!みたいな…で、1番の問題?は…フロントフォークガードを外さないと付かない事。最
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は先日ご紹介したカワサキZRX1200DAEGのカスタムの続きです!前回のブログの記事はこちら『ZRX1200DAEGブレーキ・クラッチマスター交換編!』こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日はカワサキZRX1200DAEGのカスタムのご紹介です!今回もアクティブのゲイルスピードのマスターシリ…ameblo.jpゲイルスピードの左右マスターの取り付けが終わりましたので、続いてOVERレーシングのスプロケットカ
8月1日(土)やっと梅雨明けで晴れましたね❗️エンジンオイルとフィルターを交換した後にリアブレーキマスターを純正ニッシンΦ14からブレンボ(ヤマンボ)Φ13マスターへ換装しました。プッシュロッド&ピロボールを入れ換えるのでマスターを両方ばらします。※白玉のはバックステップのプッシュロッド&ピロボールを使います。ZRX1200Rのサービスマニュアル参考にヤマンボのプッシュロッドを外します※作りはニッシンと一緒のはず。各部締め付けトルク作業し易い様にサイドカバーとマ
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日はカワサキZRX1200DAEGのヘッドカバー結晶塗装のご依頼です!こちらは純正のヘッドカバーで純正で結晶塗装されてます。所々腐食等があり今回は結晶塗装の赤に変更です!まずは純正の結晶塗装を剥離剤で落とします。流石強力な剥離剤です!僅か10秒浸け置きで綺麗に剥離が完了!剥離後の工程写真は撮り忘れてしまいましたが過去にご案内している記事がありますので、そちらをご覧ください『ゼファー1100ヘッドカバー結晶塗装