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本日の作業はまたまたTW200です♪な~んか毎日毎日、入れ替わりで作業があり俺の本業はいったい何なの(笑)先ずはアクスルとピボットシャフトは緩めておいてからジャッキアップ!前回の点検作業でチェーンスライダーが切れていることが判明部品はフォークオイルと一緒に手配済み!既にピボットシャフトは緩めてあるのでショック下部を外せば簡単にスイングアームは外れますぜんぜん磨り減ってませんがブチ切れていますま~劣化のせいもありますが切れた理由
以前からTWのクラッチが滑っていた。日に日に酷くなり、最初は5速それから4、3速と滑りだした。こりゃもう限界だと思い交換する事に、とりあえず大外刈で単車を倒す。こうすればオイルがこぼれない。続いてアンダーガード、キックペダル、ステップをバラす。そしてクランクケースカバーをバラす、ジワっとゆるめていく。プレートプレッシャーのスプリングのボルトとブッシュのナットをゆるめる。これもジワっとです。ゆるみました。今回は全て新品に交換するのでノギスでは測りません。プレ
こんばんは。派手にオイルが漏れているバイクの修理(*´з`)TW200様です。漏れているのはシリンダーのベース部分。ガスケット交換で直るかしら~おりゃっ!おっ!面が荒れているわけじゃなさそうじゃないの♪慎重にガスケットとシリンダーを組み付けピストンリングは新品さんで♪ついで。かなり状態が悪かったのでヘッドも分解でございます。ロッカーアームのシャフトはこんな道具で引っぱり出します!汚い物は泡風呂にでも入っててください(`ー´)ノなんだかイロイロと。一回分解されたようなエ
お待たせいたしました!!(あまり待っている人は少なそうですが・・・)本日、TW200のリアホイールをTW225用に交換してみました。さっそく作業開始です。リアホイールを取り外すところは割愛(笑)用意したTW225用のホイールとブレーキパネルとカラー。ブレーキパネルとホイールは別々にオークションで入手したので色が違います。カラーはオークションでは出品されてなかったのでシールと一緒に新品を購入。
(新装再編集版)悪戦苦闘セロー225リアサス分解・清掃数年前の話TWへの流用目的でうっかりポチっと入手してしまった…セロー225純正リアサスの分解整備を開始しました!年代物かつ低価格程度はあまりよろしくありません…お約束のバンプラバーは粉砕消滅…例の別体タンクの調整ダイヤルが固着していました…で~なかなか手強い…分解からの~洗浄!この画像では既にバンプラバー(仮)を挿入済今回は身近に手に入る天然ゴム100%のバンプラバーです!シリコンス
入学式を終えてそこら中で桜が満開🌸嫁とタンデムで出かけたり暖かいと移動はバイクが気持ち良いガレージの片隅のガーベラも毎年咲いてくれる金曜日は更に暖かい日差しで美山まで走らせて見事な桜吹雪を満喫出来ました何をするにも気持ち良い季節最高です。
Yahoo!オークション-katsuoalohaさんの出品リスト福岡からこんにちは★質問は終了日前日までに(AM9時半~18時)。終了当日の質問には返答不可です★古物商許可証:909990036299号(福岡県公安委員会)★オークション火日祭日定休日で,商品の発送は翌日からになります。auctions.yahoo.co.jp
YB君がFTR223(MC34)を買ったというので一緒に京北まで散歩してきました同じ排気量でTWとライバル的な車体と思われがちですが確実にFTRの方が良く作られています。確かにFTR250(MD17)と比べると色々と排気量差以上の違いはありますが各部の車体構成はTWよりもしっかりしてますね。TWは何と言ってもアンダーフレームがありません。エンジンにスイングアーム直接マウントしてエンジンにフレームの役割も兼ねさせているので色々と問題が出ますがまぁ、トコトコ走るには全く問題はないのでコ
今日も男の隠れ家で遊んでいると何げにTWの足元が濡れていることに気づく!これってもしやオイル・・・?フォークをよく見てみるとオイル染みが!ブーツをめくるとビンゴ~オイルシールからのオイル漏れです(´ε`;)G/Wにキャンプで乗ってからは動かしていないのでその時からなのか?まっどのみちシール交換しないとならないし時間も今ならたっぷりある医者は指を動かしたほうが良いと言っていたのでリハビリを兼ねて分解してみましょう三股からフォーク
今回はノンシール、クリップ止めのチェーンへ交換です使う工具はプラスドライバ、チェーンカッター、ヤスリ、トルクレンチなどまずチェーンガードを外し、アクスルシャフトのナットを緩めます。左右のアジャスターも目盛りを覚えておいて、緩めます。ヤスリでチェーンのかしめ部分、もしくはピンを平らになるまで削ります。削れたらチェーンカッターでピンを押し出します。古いチェーンと新しいチェーンを針金かタイラップなどで繋ぎます。チェーンを引っ張ってきて新しいチェーンがフロントスプロケットにかかれば針金を
こちらは完成です!最近キャンディーで流行りのCBタンク流用!サイドのワンポイントとCANDYはレタリングで!短いループエンドに合わせた小さめのワンオフシート!シート下にはワンオフバッテリーボックス!フロントフェンダーもアップにセット!ダウンマフラーはブラックて仕上げました!乗りやすいスタイル☆大変お待たせいたしました!.
ディスタンスカラー軽量化の時に気になったベアリングのガタを解消すべくチャチャっと交換ベアリングはMonotaROで10%OFFで買いましたが純正はナゼか片シールでした。ちなみにTWのリヤホイールはベアリングが3個入ってるんですよ極端な極太タイヤゆえにチェーンラインが大きく外に出る構造なのにめっちゃ小さいベアリングなのでスプロケ側は2個入れないともたないようです。スプロケ側2個はシール無し側を合わせて組みましたがブレーキ側はどうしても内部には流れ出ていきますね。元々入ってたのは両シ
以前当店でTW225を購入してくれたMくんからハンドル交換を依頼されました!!今はノーマルなのでこれからカスタムしていきたいと言ってました。いいですねぇ~カスタムしちゃいましょう~まずは手始めにハンドル交換からね!MくんのTW225です!!以前ETCを付けた以外まだノーマル車。今回ノーマルハンドルをトラッカーハンドルに交換をします。これはノーマルハンドル!!ノーマルはワイドで手前に引いてません。だから
キャンプ行きてー、デジかもです。エンジン腰上組んでいきます!昨日でようやく細かい作業が終わりました!2週間ぶりぐらいにエンジンがエンジンの形になります...!まずはピストンをコンロッドと接続。ピンは使い回しです...CG125の時も使い回したので行けるかと(;^ω^)てかコンロッドの色おかしくね...?新品のガスケットを組んでシリンダーも取り付け完了です!ピストンリングは手で抑えながらシリンダーに入れました。こういう時の専用工具
◆爺の会社ですピーテック(ptech.jp)インシュレーターが裂けて二次エアを吸っていたセロー225セロー225にPWK28をフィットさせるには、TW200用のインシュレーターを使うのが定番でまた、注文しなけりゃ・・・・と思っていたが裂けたのは今回が初めてじゃないし、どーせ再発するんでしょ、的な注文して、届くまでのタイムラグも、なんかイヤゴミ在庫の中から、フト目についたインシュレーターを取り出して並べてみた↓右側:XJ750用インシ
前々回の記事でフォークブーツの交換をしたTW200(実車のオートバイ)ですが、その時に気が付いたステアリングステムベアリングの不良が気になってプラモデルに集中できません。やはり意識すると、ハンドルが直進位置にくると引っかかる感じがあります。とりあえずプラモデルの記事は後回しにして修理してしまう事にしました。『TW200のFフォークブーツ破れを交換修理』タミヤ製ロードスターの製作は続けていますが、今日はバイク(実車)の整備の記事を上げます。上写真のように、フロントフォークのブーツが破れ
こんばんは、今日は先日購入したチタンエキパイを取り付けてみたいと思います。なぜフロントホイールが外れているかというと・・・以前にフロントホイールを普通のディスク仕様のものと交換したのですが、オイシール打ち込むときに大失敗・・・_| ̄|○オイルシールの外周部の一部がめくれてしまい、とても恥ずかしい状態にしかし、すっかりそのことを忘れてしまい暫くそのままで走っていたのですが、先日フロントブレーキホースの交換時に発見↓すぐに部品発注↓すっかり忘れる
やっとPWKキャブレターが入荷したのでセロー225ブロンコ用PWK28キャブレターキット紹介します!もう説明不要な定番キット。他店様や個人様で色々なキットが販売されてます。当店ではタイプ違いで2種類のキットをご用意しております。2000年以降のWE(5MP)にも取り付けできます。スロットルポジションセンサーの処理など実績ありますのでご相談下さい。タイプ1はこちら!何てない普通のキットです…はい…キャブレターは4ストに対応したケイヒンPWK28M2を使用。スロットルアクセルワイヤーセ
20年前のタイヤじゃあ安心して乗れないと思うのでタイヤを購入しました。いろいろ見てもバンバン200やTW200のタイヤってバイアスなのに高いんですよ。その中で最安値の「シンコータイヤ」にしました。シンコータイヤは以前に二輪車用タイヤも作っていた横浜タイヤの設備と設計書を譲り受けて生産しているそうです。ただし生産国は中国のようですが。スポーツタイヤだと評判は良くなく、人によっては「消しゴムのようだ」なんてひどい評価もあります。オフロードタイヤでの評価はそこそこですね。スポーツバイクに履く
今朝はIKDガレージで3号機の仮組先ずはTW125特有の問題なんですがステム横にハンドルロックのキーシリンダーがあるので3XVのトップブリッジにあるメインキーの取付ボスが干渉します。一部切除して逃がします。ステム下のスペーサーはもう少し薄くてもいいのか?一旦組んでから他との嵌合を見て最終的に必要ならもう少し薄くしてみようかと思います。とりあえずフォークを組んでホイールをセットします。リヤスイングアームを組んでリヤホイールを組みますとりあえず今日はココまでリヤサスペンションを
こんにちはー今回は多数のバックオーダーを頂いておりましたG-SUSPENSION-MONO245・305がとうとう入荷しましたのでご案内となります~G-SUSPENSION-MONO245DS400/DSC400品番:G5-00197商品名:G-SUSPENSION-MONO245DS400/DSC400シート位置で純正より約55mmローダウンとなります♪【詳細情報】サイズ・取り付け穴間:245mm・取付部内径:12mm・最大ストローク量:19
九州ツーリングは中止...デジかもです...3月はCG125、エストレヤの修理に専念します...!その前に、TW200やっていきます!並行してやってもいいんですが、頭がごちゃごちゃしそうで...今日は配線メインで見ていきます~まず断線(´ρ`)リアの右ウインカーですが、カシメが弱かったのかすっぽ抜けましたーはんだ付けして熱収縮チューブで絶縁しました!これなら断線する心配はないはず!見た目もスマートでいいかんじです!スロットル
昨日、畑作業から帰ると荷物が1つ届いていた今回のお取り寄せはTW200のバッテリーです!前回、1年ぶりにTWを動かしたときセルがウンともスンとも言わない状況だったので日曜日に注文しておきました(笑)念のため今まで付いていたバッテリー残量を計ってみると6.2V!ちなみに充電器で充電を試みたが直ぐにチャージアップランプが点灯し充電されない。TWはキックがあるので普段からバッテリーの充電って全くしていなかったので長い間放置されていたので劣化してしまったようだ
TW200でHEDに出場するライダーのために柔らかいコンパウンドのリアタイヤVeeRubberTWAPEXVRM-275180/80-14veerubber.kdenki.com17,480円商品を見るVRM-275APEX180/80-18をラインナップしました!(この柔らかいタイプの舗装道路走行は減りが早いのでおすすめしません)早速雨上がりの信州大町チャレンジフィールドでテストしてきましたよ。フロントにはVRM-211R120/90-18を装着する
こないだ完成したTW200自分のは2JLなので半波整流のはず。前のオーナーからレギュレーターが何度もパンクしたと聞いていた。とりあえず、自分も一つTW200用のレギュレーターを準備してました。でも、適応をよーく見ると2001年から2011年と全波整流だったアマゾンで安い半波整流をゲットでも、よーく調べてみるとホンダ用とヤマハ用は見た目は似ていても配線が違うらしいしょうがないので、変換用のコネクターを作成手持ちのモンキーのハーネスと見比べてつなぎなおしとりあえず、走
こんにちは!TOOLBOXの室本です。wetタイヤテストin美浜サーキット前回の幸田サーキットではシバタイヤTW200Tが絶好調!って感じでしたが果たして今回は?コンディションはほぼずっとWET。川ができるかできないか?ってくらいの雨量です。(一部水溜りはありました)最初のタイヤはヴァリノVR08GPニューマサイズは205/50-16路面温度は11.8℃コースイン初期は少し不安感がありましたが、フェニックス辺りではボチボチ安定グリップこの後グリップが大きく変わることがなく3
こんばんは!ブログのタイトルを変えてみました(笑)としをってのはボクのあだ名みたいなもんです。もっと普及(?)してるほうのあだ名もあるんですけど、自称するにはこれくらいの地味なのが心地よいもんで←本名の人がいらっしゃったら地味とか言ってすみませんσ(^_^;)接続の「を」になってるのは特に意味ありません(笑)みつを的な?←もうちょっと教養を身に付けてから言いなさいヽ(`Д´)ノさて、今日は朝からいろいろやりました!バイク以外のことも含めてですけど。あまり長話を
ブレーキのマスターシリンダーを交換した我が愛機たく~~~やことTW200。NISSINのタンク別体式横型マスターシリンダーにしたのでブレーキレバーとクラッチレバーの形が違ってしまいました。・上:ブレーキレバー(NISSINマスターシリンダー用)・下:クラッチレバー(純正)(゚д゚)ポカーンそれぞれ単品で見ると別に違和感ないのですが、比較しちゃうと左右違うのってやっぱり微妙~~~~~・・・ですよねぇ、なにげにブレーキレバーの方が長かったりしますし。(´・ω・`)なもんでブレー