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色々調べてたら前後LEDウインカーにするの手間じゃなさそうだったので、やってみました。最初にここの部分の+ネジ3本外し手前に見えているのがウインカーリレーLED化するのでリレーも交換デイトナバイク用ウインカーリレーLED対応2ピン(~100W)95437Amazon(アマゾン)3,265円カプラーオン、加工無しでそのまま使えますそのまま中を覗くとフロントウインカーソケットが見えるので電球交換左側ウインカーも手を突っ込めば外せます、狭いです。はめ直す時にちゃんとハマ
今晩は!暑さ続いてますね~本日のネタですが暑さの「ファースト・インパクト」の最中・・つまり、先週なんスけどムスコのビラーゴ暑さにヤラレてこんな事に・・(笑)最初から折れてはいたんですが針金とビニテで華麗に補修しといたんですけどね~♪ま、手抜き工事は弱いもんです(^^;いよいよ純正ウインカーと決別をキメたムスコア○ゾンで注文しといたモノが届きイソイソと装着してましたこんなヤツ最高にイカしたウインカー・・とか言ってましたが最高にイカレた・・の間違いじゃねぇか(^^;
こんにちは。昨日は大雨で各地大変だったと思いますがここ愛知県でも滅多に降らないくらいの雨の量で川が溢れるか心配なくらいでしたさてお持ち込み品の取り付け依頼をいただきました。お車はスズキ・JB64ジムニーこちらにValentiのジュエルLEDドアミラーウインカーを取り付けしていきます。まずは純正のドアミラーウインカーを取り外しドアミラーカバーを取り外してドアミラー本体を車体から外しLEDドアミラーウインカーを固定&純正配線に沿って引き回しますルームランプ連動のフットライトの為
3月8日(金曜日)❕天気は、まずまず???ただ、気温はなかなか上がらなくて、寒~い1日になりました💦M様のムーヴは、緊急作業💦フロントの助手席側のLEDウインカーが、ソケットから外れてウインカーレンズ内に転がっていました💦💦💦ライトユニット裏側から摘出作業。LEDバルブは大丈夫だったので、ソケットのツメのテンションをUPさせて、装着。ご依頼、ありがとうございました(^O^)M様のウェイクは、サマータイヤへの履き替え↓ご依頼、ありがとうございました(^O^)嵐の
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、カワサキZ125PROの前後ウインカー取り付けのご紹介です。こちらの車両は、以前T-REVを取り付けて頂いたお客様です。前回の作業の記事はこちら『カワサキZ125PRO・T-REV取り付けご紹介!!』こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日はカワサキ・Z125PROの入庫です。今回取り付ける商品はこちらTERAMOTOT-REVレッド9…ameblo.jpフロント側にキジマLEDシーケンシャルウインカー
どうもこんばんは、一狐です冬のオフシーズンなので深く静かに生息中です今回はLEDウインカー用にウインカーリレーを作ってみました以前にウインカーリレーを検証にて何種類か試してみたのですが、いまいち良いのが無かったので自作する事に自作と言っても自分で回路の設計まではできないので、takaさんの回路を使わせてもらいます作った物の回路はオリジナルと全くの同一なので、回路図は本家の方を参照してください2.のフルオプション版、ONスタート(始動タイプ)で間隔と速度の両方が調整可能オ
GN号、、、引き取って来た時から気になってる部分があります右側スイッチの樹脂劣化各表記も薄らボケてますが、キルスイッチの赤も飛んじゃって硬化してるように見えます。左側スイッチも、、、消えかけてる〜さすが、30数年前のデザインをそのまま継承して造り続けていGNだけあり、ウインカースイッチも「プッシュキャンセル」じゃ〜ない!しかも、ライトのハイ・ロー切り替えがユニークな仕様っす。ところが、ケース本体はアルミ合金製?なのか、とても頑丈に思えます。ペイペイフリマに左右セットの汎用スイッチが
さてさて、ウインカーをLED化する前にやる事が有る前回のブログでの課題、バッテリーの購入だね!と思ってネットサーフィンしてて、気付いたのよ〜1回充電してみるかと〜早速、友達の修理工場へ〜ついでに、友達からLEDウインカーを安く購入そして、帰宅して早速バッテリーを取り付けライトとウインカーは着くがセルは回らないし、キックでもエンジンがかからない‥うん?もしかして、セルが壊れた??プラグも壊れたの???グラストラッカーを買ってから10年以上経つから、ガタが来ても仕方ないね‥と
こんにちは〜チキチキ電子のマサです〜最近のクルマってウインカーリレーがコンピューター内蔵になっちゃったもんだからウインカー球をLEDにする時は抵抗内蔵タイプのLED球をチョイスするか、足りない消費電力を消費するために抵抗器を並列に繋げてハイフラになるのを防ぐ2択を強いられますよね今回のブログは抵抗器を使ってハイフラ対策する場合の抵抗器の選び方をご説明致します😃『抵抗器』と言っても、種類めちゃめちゃありますよねどれ使ったら良いかわかんねぇよというそこのアナタ❣️このブログをご覧いただけれ
この前忍野八海へ行きまして山梨って良いよな・・・と実感したんですが~そんな山梨県よりお越し頂きました50系プリウスにお乗りのN様。遠方からのご来店本当に感謝・・・ありがとうございましたタイトルの通り今回もLED本当に人気です。そして僕が個人的に考える”LEDウインカー採用で一番効果てきめん”だと思う車種が実は50プリウスの前期前後ともにメッチャ明るく感じるそして「ウイ
今回はベスト3の発表です!ベスト20位~11位ベスト10位~4位3位:フィリップスLEDウインカー【交換前】【交換後】フィリップスLEDウインカーT20ウェッジ球アンバー2個PHILIPSX-tremeUltinon12763X2エクストリームアルティノンLEDウインカー球楽天市場5,042円ウインカーは点滅にキレのあるLEDが絶対に良いと思っているのですが、アウトランダーのリアウインカーは残念ながら普通の豆電球。
こんにちは、あんです。だいふくのウィンカーをこのままにしておくわけにもいかないし。ついにポチッアクティブLEDナンバーサイドウインカーコンパクトスモークレンズ汎用Amazon(アマゾン)15,646〜16,500円従来のものより小さくなったのに、輝度がアップしたってほんとかなぁ。ハイフラにならないようにリレーもいるんだけど。どれを買えばいいんだろうまずはウィンカーリレー適合表を探してみよう。Ninja650はあったけど’10〜’11のもの。この年式と2017のだいふ
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、Z900RSのウインカー交換のご紹介です。純正LEDウインカーから社外のウインカーへ交換です。POSHスーパーバイクウインカーSET品番132093‐16ブラック/オレンジ¥22,000円必要なステーや専用配線カプラーコード・ウインカーリレーを全てパッケージングされています。この商品は通常の電球が付属されてますが、電球だけはLEDバルブにします。デルタダイレクト360度SMD(2個入り)アンバー品番D-
ど~ん!------------------------------------------------ウインカー問題の件"【カブ】この怪現象をどう解釈すべきか?"からのつづき【2019/7月】現象の根本的な原因は分からないが踏切現象《気になる現象①、②》はバッテリー電圧の低下謎のハイフラ現象《謎の現象①》LED対応のICウインカーリレーにすれば直るってところまでは
こんばんは長野県のバイク屋アクトのスタッフユウヤです🙋♂️今週末もみなさまのご来店誠にありがとうございました🙏✨アクトのある伊那市は来週から雪の予報が出ています😅ですが今週末は暖かい日が続いたので車両購入のご商談やカスタムキャンペーンのご相談などありがたいことにまだまだ忙しくさせていただいています✨そんな今日ははるばる愛知県からNinjaZX-6Rのカスタムのご依頼をいただきました🙏今回もウインカーカスタムやドライブレコーダー取り付けなどで配線系を綺麗にまと
こんばんは〜チキチキ電子のマサです前回ブログはLED球1個に対し抵抗器1個装着する内容のブログを投稿致しました。でも正直…LED球1個に抵抗1個の合計4個も抵抗器を装着するのってめちゃくちゃ面倒くさいですよね😅前後左右のウインカーが個別でコンピューター制御されている車種には使えないワザなのですが、"右"と"左"で大まかに分かれてコンピューター制御されている車種なら消費電力量さえ満たせば片側の前後2球に対し抵抗器1個でハイフラ制御が出来ちゃいます🙂今回は前後のLED球を抵抗器1個で制御する
ウインカーをLED化するにはウインカーリレーを交換しないといけないLED用ウインカーリレー同じ様に見える2つの商品左は以前購入して最近接続したが点滅せずに発熱して異臭を放った(焦げた)右はネットで口コミを見ながら購入した商品さて、どうなるか?レッグシールドを外してキースイッチの左側にウインカーリレーは有りますこの円筒状の物がウインカーリレーで周囲を覆ったベルト状のゴムで固定されてますゆっくり外すと裏にコネクターがあります2極ですコネクターを外して
今日は涼しかったので、お盆休みにやる予定だった小型LEDウインカーへの交換をやろう。今日はフロントだけ交換する。サンダーバイク風のデザインのもの現在はスモークにしてるのだが、小型化する。まずは、配線がタンクの下にあるので、タンクを外す。燃料のクイックカプラーを外す。シルバーの縞々のやつを上にスライドさせて下の黒いやつを下に引き抜く。若干燃料が漏れます。タンクのステーの前側のボルト&ナットを外す。工具は、ディープソケット1/2と六角1/4タ
まいどおおきに!今日はDIO110のウインカーリレー交換から。ウインカー出した時の「カチカチ音」が小さくて消し忘れが多く何か良い方法は無いかと相談。最近はLEDウインカーになって無音のリレーが主流ですが確かに無音だと消し忘れも多い。解決方法は単純に「ウインカーリレを交換する。」です。純正リレーはメーター下の手が入らんトコにあるのでフロント周りは結構外す。純正ノーマルのウインカーリレーノーマルはL型の端子点滅回数とかもあるの
こんにちは〜チキチキ電子のマサでーす🙂今回は弊社社用車のLEDウインカー化ですハイゼットカーゴは300系の後期からウインカーリレーがコンピューター内蔵になったんですよね〜😅先日投稿したブログにも書きましたが、熱に弱いLEDのすぐ側に熱源となる抵抗器を内蔵したLED球は当店では"絶対"に扱いませんので、抵抗器でのハイフラ対策1択です🙂300系のハイゼットカーゴのウインカーは前後で制御されておりますので、片側の前後2球を抵抗器1個で制御出来ますチラリと見える族車ロゴがキュートなLED球でご
ランキングに参加してます✨↓タグのクリックにご協力ください😊にほんブログ村こんばんは長野県のバイク屋アクトのスタッフユウヤです🙋♂️ZX-14RHighGradeの灯火類カスタムをご依頼いただきました✨14Rといったら大迫力のプロジェクターヘッドライトですよね⚡️他車種はモデルチェンジを繰り返してLEDヘッドライトが標準装備となっている現代ですがだいぶ長い間モデルチェンジせずに継続生産されてきた14Rは温かみのある純正ハロゲンです💡他車種だったら本来
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は昨日の続きとなります。前回の記事はこちら『カワサキ・Z900RSテール周り交換編その①』こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日はZ900RSのロングテールカウルとフェンダーレスキット・テールランプキットと前後ウインカー交換が入庫し…ameblo.jpテールランプとフェンダーレスとテールカウルの装着が完了しましたので、ウインカーの取り付けに入ります。ほとんどの方が、シーケンシャルウインカーだったり、Z2スタイルの
■ウインカーまわりの変更計画先日、管理人のもとにやってきたスズキジクサー150「ままかりー」その標準装備のウインカーは、電球(バルブ)を使用した質実剛健な仕様を装備している。最近は運用中の各機種の電球類をLEDに換装する作業を行っている管理人。現状のウインカーで特に問題があるわけでもないのだが、本車のウインカーまわりもLED化するべく作業を開始するのだった。本内容は管理人が行った活動の記録だったりする。各名称等は管理人が使用しているもので正式なものではないかも。こん
■ウインカーまわりの変更後先日、ウインカーを点滅させる「ウインカーリレー」を「LED対応のICウインカーリレー」に、光源の「電球」を「高輝度LED」に交換した管理人のスズキジクサー150「ままかりー」管理人の通常の行動パターンであれば、先に「電球」を「LED」に交換して、ウインカーの点滅速度が速くなりすぎて、仕方なく「標準のウインカーリレー」を「ICウインカーリレー」に換装すると思われるのだが、今回は「電球」を「LED」に交換する前に、「ウインカーリレー」を「ICウインカーリレー
今回は2日に分けて、LEDウインカーを装着してみました。今回使用したウインカーはこちら。Amazon|JustechLEDバイクウインカー24LED12V汎用IP65防水流れるウィンカー高輝度転向ライト4個セットアンバー+ホワイト/アンバー+レッド|ウインカー|車&バイクJustechLEDバイクウインカー24LED12V汎用IP65防水流れるウィンカー高輝度転向ライト4個セットアンバー+ホワイト/アンバー+レッドがウインカース
VITPILENは最初からフェンダーレスだ。というか、本来そこにあるはずのナンバープレート、ナンバー灯、リフレクター、ウインカー、泥除けがない。それはVITPILENの特徴でもある、"矢"のように尖ったリアエンドを演出するためである。しかしそのためにそれらはスイングアームに移設を余儀なくされ、バネ下重量増加という大きな犠牲を払うことになっている。これはどう考えてもデメリットなので、従来ある位置に戻していたのだが、やはりそれはそれでVITPILENらしくない。
■LED対応のICウインカーを取り換え管理人が運用中のヤマハXT250セロー「ねこまぶし」そのウインカー(フラッシャー)の光源には、標準の電球(バルブ)に代えてLEDを装備している。結果、ウインカー作動時の消費電力が減少したことから、標準(純正)のウインカーリレーのままでは、点滅速度が早くなりすぎてしまう。その対策として、ウインカーリレーをLEDウインカー対応のICウインカーリレーに換装して、LEDウインカー使用時の点滅速度を規定範囲内に調整している。(参考)ウインカーを
グロムのリアウインカーを小さいタイプにしたので、フロントも小さい物に変更する事に。フロントだけ大きいのも変だしメルカリで見つけた小さいウインカー。折角ウインカーポジション使える状態にしてあるので、ポジション付きで一番小さいのがこれだった。とりあえず付けてみて、納得いかなくてもいいように中古でお得に。今までの物と比較しても半分以下。かなりスッキリウインカーポジションも意外と明るい。肝心のウインカーはというと、まあOKかなリア
はい、今日も交換しなくても良いような部品を交換した先日、買っていたウインカー球とウインカーリレーが届いたので交換したアリエクには純正よりカッコいいシーケンシャルウインカー(流れるウインカー)やデイライト付き等のLEDウインカーがいっぱい売ってるが、https://ja.aliexpress.com/w/wholesale-led-turn-signal-motorcycle.html?SearchText=led+turn+signal+motorcycle&catId=0&initiat
■ウインカーまわりの変更計画2先日、管理人のもとにやってきたスズキジクサー150「ままかりー」その標準装備のウインカーは、電球(バルブ)を使用した非常に質実剛健な仕様を装備している。最近の電球類をLED化する流れの一環として、現状で特に問題があるわけでもないのだが、本車のウインカーまわりもLED化するべく作業を開始したのだった。本内容は管理人が行った活動の記録だったりする。各名称等は管理人が使用しているもので正式なものではないかも。こんな記録を参考にせず、正しい情報を入