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どうもボクです✋今回はCBR1000RR'08US仕様のカウルの取り外しをします。外すといっても目的はクーラントの交換が目的なので右側のカウルしか外しません😅まずはアンダーカウルを外します。右側、左側にあるボルトを2本ずつ計4本外します。ボルトを外すと後ろ側、下側、前側が爪に引っ掛かっているので折らないように慎重に外します。アンダーカウルを後ろに引いていくと後ろ側の爪が外せます。それから下側、前側の爪も外します。ここまではオイル交換の時に外すのですぐ外せます😃さて、ここから
CBR1000RR-RSPに乗り始めて10カ月目となりました。総走行距離は3,700kmほど。晴れた週末とサーキットのみの割に走っています。ただし、内1,000kmは納車直後に無理を押して慣らしを敢行した距離です。ほぼお山オンリーの慣らしで標準装備のスーパーコルサSPが1,300kmで交換となったことは記憶に新しく、実質走行距離は2,700kmほどと言ってもよいかもしれません。それでも最初は驚くばかりであったCBRのパワーにも少しは慣れてきました。そんなCBR1000RR-Rで
どうもボクです✋今回はCBR250RR(MC51)'19のレバーガードの取り付けをしていきます🎵前回取り付けたけどボルトを締め付けても軽く押したり引っ張ったりしたら回ってしまうので取り付けをやめていました。レバーガードはAmazonで買ったLEDISHUNのレバーガード左右セットCBR250RR17(MC51)専用LEDISHUNバイク用レバーガード左右セットCBR250RR17-(MC51)専用CNCアルミ固定強化長さは調整可能(レッド)https://amz
先日の日曜日、丸一日バイクokの日だったのでCBR250RRで日帰りロングツーリングは可能か?検証がてら身体を張って決行する事にしましたwwもちろん翌日の月曜日は有休取得😏(宿泊許可はおりませんでした…)で、行き先は…本州最北端大間崎w相当な距離、時間だけでなくガソリン代含む交通費がまぁかかると思われます💸💦またトンボ帰りだけではつまらないのでもう一つの趣味、ドラクエウォークのご当地(各都道府県に4か所)を組み込んで楽しみましょう😊以下、東北弾丸ツーリング計
段々と乗っているお客様も減り、今では自店ユーザーとしては0台となってしまったCBR-F4iでございます。今回のご相談は、始動はするが吹け上がらない。アイドリングせずに止まってしまう。まともに乗れるようにして欲しい。チョット気軽に受け付ける事ができない内容でございます。理由は簡単。新品部品供給の問題です。原因がハッキリしても直せないのでは診断料のみの短いお付き合い・・・少しお時間を頂き必要になりそうなホンダ部品を車体番号検索です。※正規取扱店はすぐに確認が出来るのですが、取扱店ではない
どうもボクです✋今回はCBR250RR(MC51)'19モデルをインドネシア仕様の眉ウインカーにしてみようと思います。眉ウインカーの仕方はこの方のが分かりやすいかな😊これであなたも眉ウインカーCBR250RRをインドネシア仕様にしてみるどうもっすー、にっくなっくすです。今回はポジションランプの所でウインカーを光らせてしまおうという挑戦です。やってみたいなーという人に参考になるよう作ってみましたが、わかりづらかったらごめんなさいね。カウルが外せて配線が作れるというそこのあなた!かっけぇか
どうもボクです✋今回はウインカーリレーの交換です。ホンダ純正のウインカーリレーだと社外のLEDウインカーに換えるとハイフラになるみたいです。純正のウインカーもLEDなのに😅今すぐ社外のウインカーに換える予定はないのですが換えるときにまたカウルをはずのが面倒なのでついでに交換しておくことに。それでは作業開始‼️使ったのはホンダの汎用タイプのキタコのLEDウインカー対応フラッシャーリレーhttps://img.webike-cdn.net/catalogue/images/79993/
みなさんごきげんよう。兵庫県川西市のハイカラヤです。www.hicolors.net先日は鈴鹿サーキットで開催されたCBR&VFRミーティングに行ってきました。いい秋晴れに恵まれました。全日本も開催されていたので、プロレーサーのトークショーがあったり。200台以上集まり大盛況でした。当店、CBR1000RR-Rウイングレットを展示させていただきました。ついに製品として完成し、ご予約分から順次お届けしていきます。このカーボンの質感!どうでしょう!
腱鞘炎で苦しみ始めた先月の半ばあたりにCBRのチェーンと前後スプロケを交換しましたチェーンは530サイズのままですよく525とか520にコンバートされる方がおられますが強度の面で不安なので530サイズのままで行きます(`・ω・´)で、順番をしっかり考えながら作業するよまずはリアアクスルを緩めるのですがCBRリアアクスルを緩めるのは初めてですソケットサイズがNSRでは使わないサイズでした32mmですコイツをある程度緩めてからジャッキアップしますそれからFスプロ
やっと終わりました。CBR1000RR-Rの慣らしです。9月は毎日のように雨。雨が降らなかった日はわずか数日だとか。秋の長雨といいますが、さすがに一か月間降り続くと、アニメ映画の「天気の子」を連想させます。そんなわけで、わずかな晴れ間を縫うようにして行った慣らし運転。出社前に4時起きして走ったり、とにかく少しでも距離を稼ぐべく最大限の努力をいたしました。それでも要した日数は約一か月、1000km走るのに一か月です。単純計算では一か月の平均日数が30.4日のとき、一日当たり32
東北弾丸ツーリング出発待ち…いつもなら遅くても20時くらいには帰宅する嫁さん👩なぜか事前告知の深夜出発の時に限って遅く帰宅、、、ようやくご帰宅された時には🌃もう23時をまわってたよ…🥱これは遊びに行く私への抵抗なのかwいやいや、住宅ローン支払いのためにも頑張ってくれてるんだと我慢我慢😣💦23時30分出発8割以上残っていましたがガス欠防止に満タン⛽️給油して練馬から関越道へ🏍️〜どっかの高速道路SAガソリン残量に問題なかったのですが念の為に補給しようとしたら…👀
雨が降るよーなお空(・∀・)雨降りそーだけどエンジンオイル交換するぜ(*'ω'*)メンテスタンド立てる(゚ω゚)家の前は坂だけど左右平行になるよーセッティング(・∀・)だいたいだけどCBR600RRのオイル交換では右のロアカウル外さないとダメなん(*´Д`*)まんどくさいん壊さないよーにしないと(*´ω`*)※下に段ボール敷くことクリップの取り外しに手間取って...説明書見たら書いてあったε-(´∀`;)ネジ回すのね(°▽°)※ネジ回して頭が出れば外れる反対にハメるとき
車検でお預かりのCBRお引き取りでしたリア回りのトラブルも解消されて喜んで頂けました(^^)M様、このたびはご遠方からありがとうございました!モリワキ製スリップオンマフラーですサイレンサーバンドがなかったので自作してみます形状に合わせてアルミ板を火で炙りながら曲げていきますシートレールに吊るす作りにしてみましたゴムのバンド取り付けるとそれなりに見えるでしょ?自作したと言われながればわからないですよね?(笑)修正に出していたVFR400Rのカウルが仕上がってきました
痛みあり、腫れなし。赤みあり。3つ目は流石に軟骨に近いせいか、未だに痛みが残る。昨日ピアススタジオで2つ目のロブのピアスを外してもらった時に「ディスクがずっと当たっていたせいか、少し調子悪そうな感じですよ」と言われました。安いピアスしていたから余計かな。今はオールアナトメタル!ついにフローティングストーンアイレットの発送連絡が来た!今日届くぞ。誕生日プレゼントみたいになったな。
CBRのアンダーカウルが溶けた…4月に岡山国際で走行会があるのに…。このまま走行会で走ったら、溶けるどころか、アンダーカウルが燃えるまぁ、なんとなく溶けてそうな予感はしてた(笑)安物の中華カウルだから、熱に弱いやろうな〜と思ってたので、確認したら予想通りまぁ、対策も考えて工作材料も用意済みはい、コレですわアルミパネル‼️100均のサイズでいいのに、大は小を兼ねるよね?って自分に言い聞かせて、200円の物を買っちゃった(笑)もう一つはコレ⬇️グラスウール(ベコベコになった社
どうもボクです✋今回はCBR250RR(MC51)'19のマフラーとタンクカバーのボルト交換をしていきます。買ったマフラーはこれ👇️モリワキのスリップオンマフラーMXMORIWAKIENGINEERING(モリワキエンジニアリング)|バイク用品通販WebikeMORIWAKIENGINEERING:モリワキエンジニアリング商品は765点ございます。国内ロードレースの黎明期より活動を続けるモリワキエンジニアリング。オリジナルフレームでのレース参戦や有名ライダーを多数輩出する実
以前から気になっていたタイのNSTDesignpartsというメーカーから販売されているフロントとシートカウルをタイから輸入しました画像右側のスクリーンは現在販売されておらず左側のスクリーンのみの販売になっているそうですシートカウルにはタンデムシートとテールランプがついてきます海外製品なので再塗装も考えていましたが綺麗に塗られていてそのままでも問題なしですこのシングルシートカウルは別売なので注意が必要でしす取り付け手順はYouTubeの動画(タイ語)で紹介されています❗カウルは加
どうもボクです✋今回はCBR250RR(MC51)'19モデルのフロントウインカーをPOSHFaithのエアロLEDウインカーストリームタイプとマウントステーを取り付けていきたいと思います✋買ったのはこれ👇️Webike|POSHFaithポッシュフェイスエアロLEDウインカーストリームタイプ(097403)|ウインカー通販POSHFaithポッシュフェイスエアロLEDウインカーストリームタイプ(097403)ウインカーコーナーでいつでもお
先日、急遽昼から予定なしになったため、ZX-4RRに乗る職場の元上司に連絡し、お散歩ツーのお誘いをしました🏍️プラグのリコールから戻ってきたとの事ですが、低中速域の不安定さに不満を伝えたらそんなもんだよ!解決したけりゃ社外ECUで燃調等の補正でもしなはれと購入店から冷たい一言をくらったみたい…次の車検まで我慢して乗りこなすか、安定のホンダに乗り換えるかじっくり検討されるみたいです🏍️そんな話を色々しながら目的地である道の駅いちごの里よしみ🍓へ平日休みの時、家事してか
どうもボクです✋今回は前回の続き、クーラント交換です。ドレーンボルトはドリブンスプロケットの所にあるのでカバーを外します。が、外したらグリス溜まりが😱まぁ、わかっていましたが😅なので外したらついでにドリブンスプロの周りも清掃しときます😊本題に戻ってドレーンボルトは10mm、他は8mmの六角なのでマチガエルコトハのないと思いますがご注意を✋ドレーンボルトを取るとポタポタと垂れてきます。ラジエーターキャップを取ると一気に飛び出てくますので受け皿は万全の準備を✋綺麗な緑色😆純正の
みなさんごきげんよう。1月は事故や細かいものでバタバタしておりました。2月になって春の様な日も時々。昔なら3月ぐらいがこんな感じじゃなかったか?そんなことで、うちのウイングレットを付けた3台がツーリング前に寄ってくれました。やっぱかっこいいね。ところがですよ。今年の最新型CBRがこれと同じようなウイングレット仕様になるとか!CBRミーティングなんかでホンダのCBR開発陣がいたからうちのをみてかっこいいと思ったんじゃないの~~~?まあ本体のカウル一
タイのNSTDesignpartsからタンクカバーが届きましたフロント、タンク、シートカウルがやっと揃いましたタンクに貼るエンブレムは付属品を使わず純正品を使いますタンクに貼るトラクションパッドはCBR1000RR用のストンプグリップを選びましたCBR400Rにもつけていたやつです取り付けに関してはタンクにカバーを被せて数ヵ所ボルトで固定するだけで簡単にできましたこのフレームカバーはステップの色と合わせる試に同色のカラーで塗装してあります合うかどうか賭けだったんですがストンプグリ
天気のいい休日の朝早起きしますそんな日は散歩サクラを楽しめるのはこの週末までかなタンポポのわたげ小さい頃わたげを飛ばしたもんだ先週こんな感じだったけどタイヤの花びらさくら色に染まるdreamingofyou“BrianCulbertson”『dreamingofyou』
連続投稿すいません😅4/2は仕事遅出週で、前日は遅くに帰宅だけど早起きしてCBRで桜探しついでに桃も綺麗だったので桃と🏍️それと…4/5ですが、2020年式ニンジャ250増車しました😆中古車で、タンク凹みあるバイクがお世話になってるバイク屋さんに入ったので購入🎵とりあえず凹み修正で、7日の早朝にチューリップと鯉のぼりと桜を見にニンジャで😆ニンジャ買った報告動画はこちら⬇️〇〇しました♪SNSでは今回報告せずにここだけでの報告になります。期待するほどの内容では無いですが…笑you
今回はバックステップを交換していきます!施工者ど素人。車種HONDACBR400R'19使用材OVERracingCBR400R用バックステップ※16~19年式用なので400R乗り必見ですね!カラーブラックど素人施工なので大目に見てください...さて、バイクのカスタムのなかでも変えたい部分のひとつにバックステップが入るかと思います。理由は様々。・見た目を変えたい・ステップセンサーを擦ってしまう・サーキットや峠で攻めた走りをしたいしかしなが
久しぶりのカスタムはフロントのウインカーを社外LEDにウインカーに交換ですPOSHストリームラインLEDウインカーてすレンズのカラーがクリア、スモーク、アンバーの3種類あり、スモークを選びましたこのウインカーは補修部品でレンズ、LED基盤が単品で販売されているのでレンズにキズがついたり、LEDが切れても交換できますウインカーだけ交換してもハイフラになってしまうのでウインカーリレーも交換する必要はありますデイトナのウインカーリレーです純正と同じ形状なので加工なしで差し替えるだけで交換
明けましておめでとうございます❗今年はじめのカスタムはウインカーカスタムですポッシュ(POSH)バイク用LEDウインカースモークレンズエアロLEDウインカー097003Amazon(アマゾン)6,864〜8,580円【メーカー在庫あり】ポッシュPOSHエアロLEDウインカー汎用ストリームタイプダブルスモーク097403JP店楽天市場7,531円ポッシュのLEDウインカーストリームタイプに交換してあるんですがポジションランプは内臓されていないので
2021年2月に行った、バイクのユーザー車検についてまとめます🏍✨動画も作成したので、よかったら参考にしてください😊(1番下に貼っておきます)■今回行った車検場千葉県野田自動車検査登録事務所■ユーザー車検経験回数2回目■実施車種HONDACBR600F4i□まずユーザー車検の手順です↓③のテスター屋さんでの光軸の調整はやってもらった方がいいと思います。(所要時間15分程)ご自身でできる方は必要ないかと思いますが・・・猫は毎回車検当日にお願いしています。□次に予約の
こんばんは、ばぶ太郎です!前回記事で言っていたホットロードの春山が乗っているCBRを製作開始しました。ホットロードは映画化もされて知ってる人は多いかと思いますが、原作と映画ではCBRの仕様が所々違うんですよね(^_^;)どっちで作ろうか迷ってたのですが今回はパーツ的な問題で映画仕様で行こうと思います!笑👆これが実際に映画で出てきた実車です。八王子のウエマツさんですね!私のバブもこのお店で購入しました(о´∀`о)これを元に製作していきます!👆画像を見ながらパーツを塗装していきます。
どうもボクです✋今回は前回の続き、装着したインナーサイレンサーのマフラーの排気音量の測定です😊測定に使用したのはスマホのアプリ騒音測定器(SoundMeter)選んだ理由は検索した時に一番上に出てきたから😅まぁ、スマホのマイクにも影響されるでしょうけど誤差を考えとも十分かと思いまして😊測定機器、測定数値の判断については自己責任でお願いします😅スマホの画面録画の時にメディアとマイクにし忘れてメディアのみにしてしまったので音が入ってません😅サイレンサー無しKIJIMAインナーサ