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まいどです。今日はGWのツーリングで発生しました水温異常について。今回のツーリングは気温が低く、道中ファンが回ることはなく冷却水は常時75度付近でした。帰りの高速で突然ですが、水温が45度になったり、「--」と非表示になり・・・また75度に復帰したり。しばらく繰り返してました。オーバーヒートでは無さそうですが、ペースダウンして様子を見ると正常に戻る・・・結局無事に自宅にたどり着きましたが、チェックしてみるとリザーブにだいぶ吹き戻して冷却水が増えてます。
天気もだけど、体調もまだ微妙でしてね、、、まぁ、マンボウ中ってのもありますんでね、朝は自宅で映画など見まして、気温が少し上がるのを待っての作業開始です。ノーマルから純正オプションのスクリーンへの交換です。前に乗ってた時も付けていたのと同じモノです。↑↑↑取り付け前のノーマル↑↑↑↑↑↑取り付け後↑↑↑作業自体は、ミラーと内側のボルトを計6本外して、スクリーンを引っこ抜き、指し込むだけです。って、表現ほどは・・・単純ではなかったですがね。サ
CB1300SB/SFSPカラーパールホークスアイブルー塗装AタイプラインBタイプライン※ストライカーフルエキ用で加工してます。
ステムベアリングが腐食していたので、スイングアームもグリスが無くなっているのでは・・・ということで、ベアリングはそれほど高価ではないので、予め購入しておきました。でも、モノタロウで購入したほうが断然安いので、今後のホイールベアリング交換の際にはモノタロウで購入してみます。スイングアームの左側はニードルベアリングシェル形針状ころ軸受内径d:28φ外径D:37φ幅B:30mm(HMK2830)ホンダ純正は1500円くらいですが、モノタロウなら600円でした。(今後のリマインダ
まいどです昨日に引き続き、整備の続き。風が強くて花粉の飛散が凄いですね。車に堆積してるのを見ると、たぶん、黄砂も交じってるかと思います。金曜は休みを取ってたのもあり、3日間ずっとバイク弄りっぱなしでした。キャブは追加で部品注文が発生したのでしばらく置いておいて、今回はクラッチレリーズとブレーキ清掃、フルード交換です。CBのクラッチレリーズは雨の日に乗ると水がプッシュロッド側から入り込み、レリーズシリンダーが錆びることがあるのですが、今回はどうでしょう?
今回のご依頼はCB1300SFのチタンマフラーワンオフ製作です今回のオーナ様の拘りポイント・サイレンサーはST2チタンサイレンサー(インナー特注)・バッフル外すと爆音仕様・4-1集合スタイルの4-2-1集合・チタンポリッシュですそれでは完成品見ていきましょ~色々カスタムされててマフラーとの相性バッチリですテールカウルが尖った形状にはこのサイレンサーいい感じに合いますここ狭くて作るの大変だったオイルパン左側は出っ張っ
まいどです暖かくなったり、寒くなったり寒暖差が凄いので体調管理も大変ですね。花粉と黄砂も凄いんですが、ぼちぼちバイクシーズン到来。私のシーズンはスローインファーストアウトなんですが…冬眠明けに向けてチョコチョコ整備。今回はサイレンサーのグラスウール交換。以前にやったのは2016年の7月、6年弱って所です。このサイレンサーは中古で買ったヤマモトレーシングのスリップオン。もう10年以上使ってますので傷だらけなんですが。もうちょっと頑張ってもらいます。まずはリ
ヤマモトレーシング製ビッグスロットルボディインマニインシュレーター交換インマニインシュレーター亀裂と劣化により2次エアを吸ってエンジンが安定しなかった為、対策品インシュレーターに交換対策品インシュレーター長さが違います。サブコンはラビットバイクチタン製サージタンクアイドリング安定する様になりました。ハイカム・面研・シートカット・スロットルボディ・ラビットバイクCB1300思えない走りです。
CB1300SC54ABS車両足回りカスタムフロントオーリンズフロントフォークブレンボモノブロックABSホース交換このアイテムを使いメッシュホースに交換していきます。右側はブレーキキャリパーに振り分けます。右ホース550ミリホース左ホース650ミリホース左側はマスターシリンダーに装着500ミリホースフロントABSセンサー取付加工ウィリーサポートにABSセンサーサポートをタップを切って取付ゲイルスピードタイプE装着BSS22フロント空気
まいどです。前回に引き続き、電装品のモデファイ計画です。変更計画の前にちょっと横道逸れますが・・・CB1300のウィークポイントでもあるレギュレートレクチファイヤ。良く壊れて走行不能になってしまう部品。レギュレーターパンクと同じく多いのがコネクターの焼損。コネクターの焼損は端子の圧着不良、もしくは銅線の被膜酸化による抵抗増加が主な原因。私のREGのコネクターも発熱で変色してました。ブーツも熱で茶色に変色・・・どちらも銅線と端子の接触不良が原因で抵抗が増加し発熱
クーラント交換のトピックへブログの訪問者が多いので、もう少し詳しく書いてみます。クーラントの容量は2.64Lです。ドレンはここ(赤丸)カバーを外さないとドレンできません。赤丸のボルトを緩めます。緩めてもラジエーターキャップを外さないと、クーラント液はほとんど出てきません。ラジエーターキャップはタンクの真下ドライバーでタンクを持ち上げるようにマニュアルには書いてありますが、作業中にタンクが落ちてきて指を挟むのが怖いので木材で確実に固定します。ラジエーターキャップを外せば、ドバーっと
GWのソロキャンプツーリングの帰り道に、車体下部からの異音とショックを感じるようになりました。発生状況は、1速および2速で加速していくとき、クラッチを繋ぐとチェーンのコマが1つ飛ぶようなショックと"ガッ"と数回音がしたのち、完全にクラッチがつながると発生しません。クラッチを切ると全くチェーン等からの異音は無く、状況からクラッチ内で何かが起きているようです。CB1300クラッチジャダー⁈|機械好きのWonderfulLife(ameblo.jp)あれから約1か月、毎回の走り始め(
って事で!休みの日の決まり事!!朝はせき麺茶屋へ。「おはようございます」愛情たっぷりせき麺!茹で加減絶妙なゆで卵。社長ご馳走様でした。帰宅してCBを準備。リバースオート八王子さんへ。その後、宮ヶ瀬ビレッジで昼食してから宮ヶ瀬へ!ふれあいの館に到着。平和です。それにしても寒い、遠くの山では雪が降ってるじゃん!
本日は久しぶりの土曜休み♪天気予報で晴れ&暖かいって聞いたので出発です。高速を使って一気に海まで!ウチから70㎞くらい。バイクならあっという間に到着。微妙な晴れ?だけど、気持ち良く走れました♪キレイな海を見ていると気分が良くなります(^^)で、我慢できず・・・・↓こうなって・・・↓こうなりましたww(笑)海は見るだけじゃなくて、見てると入りたくなります。ここはサーフィンでもよく来ます。今日は波も良かったからサーフィンしてる人が羨ましくな
2006CB1300スーパーボルドール現行フロントカウルメーター移植エンジンライトチューン(腰下中期型エンジン)ハイカム(KENTカム)ダイノジェットコマンダーバルブシートカットノジマフルエキ&ヨシムラオーバルサイレンサー(改)TSRビックラジエターヤマモトレーシングエアーファンネル足回りオーリンズサスペンション(改)チューニングブレンボキャリパー&サンスターディスクローター&ヤマモトレーシングリヤキャリパーサポート&CBRリヤディスクローターマルケジーニホイー
毎度です梅雨ですが、今日と明日は晴れ。急遽タイヤ交換に行く事にしました。金曜の朝に思いたって、天気が良かったので、週末にタイヤ交換に行く事に。最初は近場でタイヤハウス馬行に行こうかと思ってたのですが、いつも行ってるspeedstarで翌日に取り寄せ可能だったのもあり今回もspeedstarでタイヤ交換。遅めに出発。今日は暑くてお店に着く頃には汗だくです。1万キロくらい持ちましたかね。ミシュランロード5、フロントがもうダメです。リアはまだ山残ってますが銘柄
まいどです。昨日はオイル交換やっつけました。夏に備えて。今回はコストパフォーマンス重視。2輪館祭りで格安ゲットしたREPSOLのオイル。一回使ったことあるけど、可もなく不可も無く。安いですけど100%化学合成だし、何で安いんだろ?規格も最新規格ですし。10W-40で行きます。前回のオイルはREDLINEを始め使いました。このオイルは良かったですね、距離走ってもシフトフィーリング悪くならないし。フィルターも変えます。いつものべズラです。暖気をしてドレン
CB1300SBが納車され、ODOも8000kmになりました。タイヤも交換し、多少は乗り慣れてきましたのでインプレを書いてみたいと思います。書き出すとキリがないので、良い点と悪い点を5つ挙げます。【良い点】エンジンの音が良い僕がCBを買った要因の第一位です。この音を聞くために乗っているといっても良い。マフラー音じゃないですよ。操舵性が良い大きなハンドル切れ角とニュートラルなハンドリング。でかいのにクルクル回れるのは良いです。整備性が良
①2008ZXR1200Rアールズギアワイバンディープディアブロブラック塗装ダクト有MKラインイエロー/シルバー②2016CB1300アールズギアワイバンツインパールサンビームホワイト塗装ダクト有MKラインレッド/ダークブルーMKオリジナルCB1300SBステッカー③2000XJR1300純正エキパイディープパプリッシュブルー塗装ダクト有MKラインホワイト/ブラック④2016ZRX1200DAEG純正エキパイ
専用取付ステー固定位置※左後はドレンホース枠の中に右後~右前~左前~左後の順番に取付ステンレスマフラーは焦げる可能性が有りますので耐熱シートを貼って少し削って位置調整して下さい。
COMTECとDAYTONAの連名で販売される予定だった「MOTOGPSRADAR5」、初のバイク用LASERレーダーとして2021年9月に商品だったのだが、8月末に「諸般の事情」で販売中止となってしまった。COMTECのレーダーはYUPITERUと異なり、GPS更新が無料なので、発売されるのを心待ちにしていたのに、とても残念です。あれから3ヶ月ほど経ち、たまたまデイトナのHPを覗いたら、「MOTOGPSLASER」として販売されるとのこと・・・DAYTONA|MOTOGP
先日、ETC電源を探していた時に偶然見つけた謎の赤いコネクター、12V電源かと思いテスターで測定しても5Vしかありませんでした。たまたまMultistrada1200のOBD2の診断機の情報をググっていたら、偶然にもこの赤いコネクターを発見しました。この赤いコネクターはホンダの診断機を接続するコネクターだったんです。純正の診断機はこんなやつのようです。当然ですが、高価なので買えません。サードパーティー製を調べてみるとこれも高価ですね…先ずはコネクターをOBD2用に変換する物を探しま
ヤフーブログより越してきました。よろしくお願いします。ヤフーブログ廃止が決まって以来、冷めきってしまったブログ熱が、秋の気配とともにふつふつと湧き上がるのを感じつつ。一期も元気にしてます。ワールドカップの影響で外国からのお客様が増えた屋根裏です相棒のバイクはBMWに代わり、CB1300となりました。ハーレーのウルトラは大きく変身しブラックへこれからもよろしくお願い致します
2017CB1300SFMKアンダーカウルダクトタイプストライカーフルエキ加工ダークネスブラックメタリック塗装ストライカー手曲げマフラーは形状が1本づつ違う為、削り加工が必要となります。有難う御座いました。
バイク乗りならGIVIの名前を聞いたことがありますよね。ムルティのタンクバックはGIVIのクイックフィッティングシステムで、脱着が一瞬で出来るのでとても便利です。CBにもクイックフィッティングシステムのTANKバックを取り付けたくて、eBAYで探していたら「GIVI」ではなく「KAPPA」がヒット、GIVIとの互換性があるとのこと。イタリアでは人気のMotorcycleAccessoriesのメーカーのようです。AccessoriMotoeScooter-Caschi,Bor
昨日はお休み!って事で!せき麺茶屋へ!!愛情たっぷりせき麺頂きました!CBでお出かけ。用事を済ませて帰りば桜の写真を撮ってまわりました。何処の桜ポイントも花見客も多く道も渋滞。モンキーならエンジンオフで木下に押して行き写真を撮ることも可能ですが、250キロオーバーのCBでは全然撮れん!撮った写真は来年の桜コレクションでアップします。
2003CB1300SFMKアンダーカウルエアダクトタイプストライカーフルエキ加工パールフェイドレスホワイト塗装MKライン:レッド/ブラックカッティングシート施工MKオリジナルCB1300SFステッカーBSMKオリジナルステッカーCB1300SBYahoo!オークション-CB1300スーパーボルドールステッカーBSM...CB1300SFYahoo!オークション-CB1300スーパーフォアステッカーBSMK工...ZRX1200DAEG
12月04日日曜日(1日)に入庫した車両です持込でフルエキ交換の依頼で入庫しました前は違うボルドールに乗ってたんだけど・・買い換えた見たいフレームNOで確認すると1年落ちの車両っぽいですね翌日の月曜日は天気が悪かったのと(有)サカモトへ届け物があったので、翌々日の火曜日(昨日ね)作業を開始!整備室内で作業をします・・・写真にはまだ写ってるけどGSFも外にだしました(笑)STDマフラーの取り外し一体物ではなくサイレンサーは外れる(スリップオンに交換可)ので先
CB1300SC54タンデムステップホルダー&タンデムステップCB1300SC54カスタムパーツタンデムステップは5色選択可能タンデムステップホルダー&タンデムステップSET11000円税込みタンデムステップホルダのみ・・・・・・・・・・・・・・・・・8250円税込みタンデムステップのみ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・3850円税込み※タンデムステップCB400CB1300CBR250CBR600CBR1000取付できます。