ブログ記事1,026件
まずはスロットルポジションセンサー、通称TPSマニ横にいる黒いユニットなんでも90年代くらいからこれをキャブにつけるのがスタンダードになったとかでアクセルや開閉具合に応じてエンジンが負担かからないように点火の調整するらしい若干のタイムラグを作る?チューニングとして最適な点火のために書き換える人もいるみたい簡単なのは、カプラーから外してしまえばダイレクト感が増えるという書き込みにはたくさんヒットところがXV1700ロードスターTPSカプラーを外すとメーターの一番右、ヒートランプが
2月に入りハイエースのインジェクタークリーニング、ベアリング交換などピットメニューが非常に多いです。2023年2月現在ご来店は前日までの事前予約が必要です。週末の土日はすでにポチポチご予約が入っております。メンテナンス予約は011-874-1110男工場長ダイヤルにお電話ください。ご新規の方は必ず新規でアメブロ見たとお話しください。200系ハイエースのディーゼルエンジンにはインジェクターという部品が装着されています皆さん、インジェクター、聞いたことありますかご存知の
お疲れ様です毎日……忙しいです(._."Ⅱ)お待ちのお客様本当にすみません順番に作業をしてますのでもう少し待って下さい宜しく御願い致します今回、久しぶりにカワサキZ400FXが入庫しました本当に最近のFXは高額ですねびっくりします۳(̥O▵O̥)!!さてこのFXですが他店にて綺麗にレストア?してあるみたいですが、オーナー様がまだ購入して数ヶ月位ですかね走行500㌔位です定番のエンジンオーバーホール(いま現在、走行オーバーホール500㌔位で
おはようございます☀SeaweedEngineeringのNoriさんはリンカート特集ですので、こちらも負けじとリンカートのお話を!今回はキャブ調整の話!リンカートキャブレターはロースピードニードル(アイドリングから低速域)とハイスピードニードル(中速域から高速域)でガスの調整をしております。それぞれのニードルは、走行状況や環境、又は異なる外気温や標高差による気圧変動により、ライダー自身で容易に微調整が出来る構造となっており、当時のライダースマニュアルにも、その記載がございます。当時
火葬場のイメージってこんな感じじゃないかと思うのですがこの煙突から黒煙が出ていてこの煙に合掌、みたいなイメージ。でも最近の火葬場の煙突、見たことありますか?👇四ツ木斎場煙突ない?とお思いでしょうが外観的なことで言えば近隣住民への配慮そして公害などに関しての配慮もあります。火葬の際に出た煙、臭気は再燃焼炉によってその煙をもう一度燃やしてさらにそれをフィルターを通して排気口にという形になっています。なので高い煙突はいらないということです。(図は
不調なハーレーの症状は冷えてる時は意外と安定しているようだけどあったまってくると調子が悪い。よくエンストするキャブがバックファイア(吹き返す)するアイドリングで黒煙を吐くエアスクリュー等で調整しても効果薄または効果ないアイドリングが不安定で、上がったり下がったり赤信号等で停車するとアイドリングが上がってしまう回転の落ちが悪い濃い状態と薄い状態が混在しているネットで調べ、二次エアじゃないかと思っているこんなハーレーありませんか?セッティングがまるで出ない❗️こりゃS&S
満開の桜とSL大樹1号です。黒煙を上げながらゆっくりと砥川橋梁を渡ってきました。鬼怒川沿いにも小さな桜が咲いています🌸SL大樹2号です。煙が出たのは嬉しいですが、風で流され桜が隠れてしまったのは大誤算でした。東武鉄道SL大樹1号/2号
ガスが濃いみたいオークションで売主が言っていたっけ確かにアイドリングで黒煙を吐いているでもギャブがくしゃみしたり、薄い症状も混在アイドリング安定しないしあったまるとますます症状悪化する。なんだこれ色々検索すると二次エア吸ってるとかキャブが不良とかモジュールとかキャブは外してジェット類確認ととりあえずエア吹き清掃二次エアの可能性のあるマニホールドは外して液体パッキン塗って二次エア対策これでどうだってくらい付けて(写真は外した時のもの)エアミクスチャは1回転半もどしたところ
おはよう御座います。朝晩は肌寒い位ですが、随分と過ごしやすくなりましたね。しかし、冷んやりとした朝を迎えると、思い出すのは…沖縄…沖縄の地を離れて、早…8カ月…恩納の青い海と空が懐かしく…でも…コロナも怖くて…ずっと悩んでおりましたが…もう限界です…って事で…今月末に、取り合えず…帰って???みる事に決めました。感染対策をしながら日常生活を送ってゆく術も身につけなければ、何年続くか解らない、このコロナ禍…精神が持たないですからね…m
バリューワン126号店です今日はハイエースKDH206Vがチェックランプ点灯で入庫です診断すると色々ひろってますがDPFが詰まっているということでしょうかこの型は強制燃焼のボタンはないのでテスターから燃焼させようと試みますが待てど暮らせど再生しません…😢一旦バッテリーのマイナス端子を外して90秒待って繋ぐとチェックランプも消えてすんなり再生始まりましただいぶ差圧が高いですねさらに差圧ご上がりましたさらに上昇排気温も上がってきましたこの直前755℃まで上がったところで
昨日もご来店有難うございました。夜には近くの美容室さんから沢山の注文を頂き有難うございました。開店前にホームセンターへ買い物に。帰る途中に黒煙を見つけ火事だ!。自宅とは反対方向なのでひと安心。火災現場に近づくも消防車やサイレンが聞こえない。場所確認の為、国道24号線へ。現場は24号線.橿原市十市町の中古屋さん。建物の中は火の海。車は敷地内の横へ移動されていましたが、火の勢が凄く前の道路まで熱気でした。通り過ぎる頃にやっと消防車が到着。隣の民家が心配でした。どんどんと消防車
※11月11日(日曜日)と14日(水曜日)ですが店舗は開いておりますが松岡が不在となります。ご迷惑おかけいたしますが宜しくお願い致しますm(__)mどうも松金です。この画像の中にねこがいます(ΦωΦ)これまじムズイです(^^ゞ気がつけば今年も残すところ2ヶ月ちょいですね…((((;゚Д゚))))あさてS様よりお預かりのSR車検と整備のご依頼ありがとうございましたm(__)m各部点検やオイル交換などす
いまだに脳内お正月の私。しごおわ、無駄に長い会議の疲れを癒すのはスロ専しかない終日うねうねグラフで250Gヤメのカバネリを発見。まぁ650Gまでに当たるでしょう打ち始めるなりCZ、ハズレてCZ。こわれた?てぐらいCZに入る(美馬CZ以外)射的は当たらない、犬一匹も捕まえられない子が100秒以内にカバネを倒すなど無理な話即死即死、連続フルボッコ。こちらもとんだビッグマウスですCZに行くのは良い事と言い聞かせて打ってたら天井一直線。そりゃ穢れも貯まりますほぼほぼ黄色のみの品揃え駿城を1回
こんばんは♪今回はこのブログを見て問い合わせいただきました♪ありがとうございます😊ツーリングに出かけた際調子が悪くなってしまったとの事でご入庫いただきました!GSX400Sカタナ!とても大事にされている感じのマシンです♪かなり以前に中古で購入されて現状維持のメンテはされているとのことでした。今回持ち込まれた主な症状は・スロットルを少し開けたところでエンジン回転が安定しない・マフラーから黒煙が出るという事でした。お預かりしてチェックします。アイドリングはしますがスロットルを
トヨタハイエース一般整備入庫ありがとうございます。エンジン不調、チェックランプ点灯で入庫。走行困難。かなり前から黒煙が止まらなくなっていた模様。Dで直すのに100諭吉さんかかるから買い換えた方がと言われた模様です。因みに故障箇所、交換必要箇所を聞くとマフラーとの返答だったと。何故100諭吉だと笑多分対して見てもらえてないと判断。またD……その後カーショップで診断してもらったところ、オイル交換と燃料に添加剤入れたら良くなると言われたのこと。言われるままに作業してもらい
みなさんこんにちは!札幌ワンステップです!先日お伝えした、DPFワコーズディーゼル2の施工に入ります。工場長の万全の準備です。施工に使うのはワコーズディーゼル2そしてコンピューターで最後に排ガス強制モードにしてDPFの中を一気に洗浄します。画像の中には、動画でDP-Fをコンピュータで作動しで皆様にわかりやすいように説明します。DPFリフレッシュは定期的に施工をお勧めいたします。ワンステップでは専用コンピュ-ターを所有しておりますので効果が見える形でわかります。
ハイエースKDH201V黒煙パワー不足原因は?これ、色々ありますよね…EGRのつまりだったりDPFのつまりだったりただ、今回はアウトレットエルボからの原因がでした。運転席の座席下にパーツがありますのでまず運転席を取り外しパーツはこちらついておりますが外してみたところやっぱり割れていました。現在は対策品になっておりますので対策前のパーツは割れていることが多いようです。全く違うパーツじゃん!っとツッコみたくなりますが…交換後は
2月24日12時マイ着平日なのでカバネリも半分くらいしかうまってない1台めっちゃ箱積んでるので、設定ワンチャンあるかも…で、朝一台を選択100のゾーン(127)で、駿城…その後失敗で、⬇️⬇️⬇️!!!『大』まで溜まったら…?星矢の不屈思い出すわ💦追ったらダメなやつかな…と思いつつ、期待しないと言ったらウソになるまぁ、まだ序盤だから続けるけど😁で、美馬czから駿城…ですよね~😭お次は、650のゾーンふぅ…やっと1000枚くらいお願いします!!………