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どうも!あおぺんです!今日は朝8時から換気扇を分解しこれでもか!というぐらい清掃してやりましたよ!そんなことしていたらですね年末ということもあり皆さんの家庭でも届きますよね!CPU!しかもみんな大好きintelじゃなく漢気あふれるAMDのCPUが!wということでこのAMDのCPUを何に使うかと言いますとじゃーん!くっそ古いノートPCですわ!届いたCPU、AMDと聞いてRyzenだと思ったか!!あまいぞ!!友人から譲り受けたHPのノートPCなんですが
関西辺りの緊急事態宣言解除されたけど、また波が来ない事願いたいね。今月解除予定の関東は……心配や(。ŏ﹏ŏ)ソレでは何時もの行ってみよ〜♪ヽ(`▽´)/1/24フジミプラモデルフェラーリF355ベルリネッタ楽天市場1,584円魔改造開始!前回仮組みを行い、色々問題だらけだと判明したフジミのF355。今回から改造開始ε≡≡ヘ(´Д`)ノpart0は此方(ꈍᴗꈍ)つ『新キット開始!レビュー編』タミヤのポルシェボクスターも完成したので新キットを
※投稿時より、若干編集が入っておりますm(__)m※※表示している数値は、当センター設備によるものです※こんにちわ|ω・`)ノヤァいつもご覧いただきありがとうございます。。。今回は、「トミックス車両ケースジャケット製作方法」を詳しくご紹介いたします。車両への愛着が一層増しますし、インパクトもあると思いますのでぜひぜひ挑戦なさってください!ホントおすすめです(^^)v少し長くなるかもですが、最後までお付き合いくださいm(__)m①
鼻水吸い取り器は新生児からチボジを使っています。\レビュー特典付き日本正規品使用後返品OK6ケ月保証鼻水吸引器CHIBOJI知母時チボジちぼじ鼻吸い器手動ポンプ式真空鼻水吸い赤ちゃん吸引鼻水ベビーケア保育園幼稚園出産祝いギフトプレゼント送料無料あす楽対応楽天市場3,850円${EVENT_LABEL_01_TEXT}友達に教えてもらい、電動はポンプ音を嫌がったり洗うパーツが細かいと聞いて、チボジにしました。ちなみにチボジ→知母児という意
今回もミノーに付けるフックについて。以前からガマカツのツインフックの存在を知りつつもエエ値段やし形状(シャンクが長い)が好みじゃ無いので2本自作して見た(笑)いや別にアシストフック仕様がアカン訳では無いんです。ソレとは別の選択肢と言う考えで(笑)先ずは環付フックを2本準備。環はデカい方がスプリットリング内で余裕が出来ます。フックをペンチなどで摘まんで環下~シャンク部をバーナーで薄赤くなるまで躊躇無く焼きます(゚∀゚)(※試しに素曲げしたら折れました)焼
地獄のチューナー448です。悶絶しているダイレクトステアリングです。RDXのダイレクトステアリング仕様ですが、サーボが小刻みにブルブルするのと、直線のフラフラに悩まされてます。先週はマシンを持ち上げてもブルブルしてました。reve−dのサーボは最新プログラムのデフォルト値からダンパー値を落とす方向で調整してました。ダイレクトステアリングはダンパーを上げるとサーボが震えるのは分かってます。サーキットに行く前にサーボのプログラムを見直しました。その前に手持ちのサーボは2個あるので入れ替
今回も「日付ネタ」で、419系の話です。1980年代、東北・上越新幹線・山陽新幹線の開業で特急形電車・急行電車と、電車形寝台特急(581・583系)が余剰となっていた。財政が悪化していた国鉄は余剰車の転用で、各地に残る旧客の普通列車の置き替えを検討。急行型・特急型はうまく転用できたが、581系・583系は転用できずに居た為、これをアコモ改造(魔改造)することで、普通列車用の419系(交直流)と715系(交流専用)を製作。中間車に運転台を付けた物が、お馴染みの「食パン」と呼ばれる車両となった。
案の定ただの雨予報で停船。夢でセルも考え準備したが何かもう行く気が失せて隠居(笑)この調子じゃGWの予報から半数以上が停船の可能性大か?・・・と言う事で今週末の釣りは無し。さて話を変え、昨日届いたAmazonルアー、本家と比較して見たら・・・↑コチラは本家のヘビーミノー110対してAmazonミノーはピンク色は簡易塗装で、ベリーのフックアイはレジンで穴埋め。オモリの位置が違い長さも違う。オモリの位置は始点が本家は眼の後ろに対し裏本家はフロントフ
サイドガードやリアバンパーを取り付けして…更に気になる箇所ができました沼よ、沼‼️1度切り詰めたフロントバンパー。やはりまだ間延びして見えてしまうので…カット‼️あーイイですねそれともう1つ課題があります。車両重量が重い💦2WDなのにかなりヘビー級今後は軽量化を目指してイジっていきましょ☆とりあえずフロントバンパー部でほんのり軽量化に成功しましたねやっぱりタイヤホイールデカいからなぁ💦ボディはグラスホッパーが1番好みだし…フロッグやホーネットみたいにポリカにしちゃうと
艤装と言うより㊙️加工が施されたデスペラードが戻って来たと言う事で、早速お借りして来ましたよ‼️いつも店長ありがとうございますm(__)m預けた私のデスペラードも、この仕様でお願い致します(^_^)vで、その加工とは…ズバリ‼️船底にGARMIN振動子を取り付ける為のスペースを作る魔改造です∑(゚Д゚)FRP艇だからこそ出来る加工(笑)さすがに自分で加工なんて恐くてようしませんが、これが私的には最終形態だと思ってます。現在使っている魚探はGARMINですが、ホンデックスの時と比
どもっ!くっすんです♪↗️1️⃣2️⃣4️⃣4️⃣💰🙏今回は何かの手違いで来たピニオンギア。すぐに手配してくれて、昨日店舗に到着したので早速上島釣具店さんに受け取りに行って来ました。もちろん、間違えた分と交換です。このリールに関しては何度分解したかわからないくらい分解しているので速攻でピニオンギアまで辿り着きます。新旧並べてみました。ぱっと見古い方も劣化は目視ではわからないレベル。ドライブギアは一目見たら劣化してるのがわかったんですが、とりあえず交換します。古いピニオンギアはストック
ちゅーっす。こんばんは通勤中の話。タイは世界有数の渋滞路…マナーも悪いし、バイク多いし、ノーヘルや逆走上等だし、免許は持っていても運転はしたく無い国笑ドライバーさんいるから安心なんだけどね…高速降りて、ドンドンって聞こえたから、何か轢いたのかなと思ったら、後ろの車がぶつかって来ていた…普段大人しい、紳士なドライバーさんも激おこで車から降りて、口論…タイあるあるで道路の真ん中でもやり合う。。そしたら、なんと、ぶつかって来たのは同じ会社のローカルスタッフだった。タイに来て
さて、前回の記事で最後に言及した「魔改造車」との邂逅ですが…。それがこちらの編成↓40番代(再掲)実は20400系には4種類あり、①全車元20070系…20410番代②両先頭車が元20000系、中間車が元20070系…20420番代③全車元20050系…20430番代④両先頭車が元20000系、中間車が元20050系…20440番代ですが、今回管理人が遭遇したのは④の編成。最終的には①②が各3編成、③④が各8編成登場する予定になっていますが、④は今のと
経費削減のためか簡素な造りのFTR223カスタムビルダーには好都合自分のようなツーリングライダーとしては、もうちょっと欲しいところが少し・・・今回はそのうちの1つ左ハンドルスイッチ純正はHigh/Low切替、ウインカー、ホーンだけなのでハザードとパッシングを追加してみようまず、スイッチ側にボタンが必要なので、流用品を探します昔、自分も乗っていたZZR400なんか綺麗にまとまっていて良いんですよねんで、ヤフオクで調べてみますと・・・同じこと考える人がいるのか、ポツポツと入札があ
こんにちわ|ω・`)ノヤァいつもいいね、フォロー、ご覧いただきありがとうございます。。。(*'▽')とても励みになります(´ー`*)ウンウン・・・まだ体調は万全とは言えませんので、車両の観察・考察に留めておきます。。。m(__)mユニトラックR718-15°カーブレールに載せて1枚。。。📷実車はE353系にバトンタッチして引退しましたが、模型の世界ではこれからが本領発揮?ですね!実車は「制御振子方式」でコンピューター制御により車体を
昨日の株式売買結果です。日置電機はお高いのでコツコツビンボ買い。NHKの魔改造の夜という番組に魔改造の夜超一流のエンジニアたちが極限のアイデアとテクニックを競う技術開発エンタメ番組「魔改造の夜」。「子どものおもちゃ」や「日常使用の家電」がえげつないモンスターへと姿を変える。世界中でここにしかない、興奮と感動の夜会へようこそ!www.nhk.jp「H置電機」として出場されていますが、こういう番組企画に社員を出させるということは経営的にも余裕があり自社技術に自信がある現れと思います。
日産純正スピーカーを改造してセパレートウーファーを超える低音を出す日産純正スピーカーと社外セパレートウーファーの特性を測定比較します。2種類の材料を使って低音の再生限界を伸ばす改造実験をします。材料の減衰を簡単に調べる方法をご紹介します。設計や具体的なアドバイスをご希望の方はメンバー登録お願いします。https://www.youtube.com/channel/UC0l4tj...youtu.be↑こちらを参考にすすめています。木工ボンドが最適な様です。その昔ウレタンコーキングで同じ事
地獄のチューナー448です!今回はRDXのマニアックネタです。みなさん、RDXの純正の樹脂シャーシの裏側を見て不思議に思ったことはありませんか?上の画像の赤丸部分です。説明書を見る限り、全く使わない穴です。この穴を使用してるのは私以外に存在しないかもしれません。何に使用しているかというと・・・赤丸部分にヨコモYD-2のスライドラック用のサーボマウントがボルトオンできます。同じく、緑丸部分にもスライドラック用のバルクヘッドがボルトオンです。YD-2用のアッパーデッキも
時化続きで仕事が暇なワタスです。今晩は。仕事の関係で、今週はずっと早上がり(笑)おかげさまで比較的自分の時間がありまして、ベイブレードの改造ばかり考えていますっても、その改造は子供には教えないで、しれっと3on3で大人気ない事をして遊んでいます(笑)今のところ、息子相手に勝率七割アキレスに付いているベイランチャーがなかなか凶悪でして、大人の自分がシュートをすると、前より安定して高いシュートパワーが出せます(笑)息子もこのランチャーでシュート練習していますが、まだ安定して撃てないのよ
こんにちわ|ω・`)ノヤァいつもいいね、フォロー、ご覧いただきありがとうございます。。。(*'▽')とても励みになります(´ー`*)ウンウン・・・前回の続きです。。。(´っ・ω・)っ今回は「石北貨物玉ねぎ列車」のように、ご覧のような編成を組むための、まだまだ下準備段階ですね。。。チープな絵で申し訳ありませんが(;´Д`A```言わんとしていることは伝わるかと思います。。。(´ー`*)ウンウンたぶん何も手を加えない状
うちのFTR223FRANDO製のラジアルブレーキマスターが入っていましてでも付属している油圧式ブレーキスイッチは壊れるので、機械式スイッチに交換していたんですねそのあたりの経緯はコチラ(過去日記:FTRにラジポンその理由は・・・)(過去日記:Frandoラジアルマスターに機械式スイッチ)その苦労して作ったスイッチが壊れました・・・このスイッチ、ラジコン用のものらしいのですが、もう手に入りそうもなく・・・ステーから作り直すことにしましたピボ
そりゃあフラシーボ効果だよ。と、言われることの多い「ハンダや配線で音が変化する」伝説ですが、まぁ、個人的には今までの魔改造経験から、「音は変わる」と実感しています。ただ、音が変わる=良い音になる、っというのは微妙で、これはやはり好みの問題だと思います。エフェクターにはアルカリ電池!いやマンガン電池だよ!みたいな感じで、自分の好みの音がどうゆう組み合わせなのかによると思います。こちらの動画は音の変化がすごくわかりやすかった。ちなみにデジマートがやっているこちら↓はんだの
※この中で表示している数値は、当センター設備によるものです※こんにちわ|ω・`)ノヤァいつもご覧いただきありがとうございます。「トミックス車両ケースジャケット製作」の続きです。ベース枠の外側が決まりましたので、今度は「背面部」「インデックス部」の寸法出しですね。「高さ」は145mmと出ていますので、それぞれの「幅」を計測します。。。背面部:幅65mm、インデックス部:幅30mmでした。背面部から配置します。。。挿入→図形→正方形/長方形
この間の水曜日に、遠く埼玉から我が社を訪れてくれた車Loverの某オリンピックメダリスト氏。欧州車チューンドカーを経てたどり着いたのがトヨタiQ130MTゴーです。ご多分にもれず、どのオーナーさん(私も含め)も最初に驚く各操作系の反応速度の鈍さ(万人向けの味付けのため?)。車に興味がない人が乗る分には問題がない(?)のですが、少しでも車に興味のある方が乗ったら、見た目&諸元から想像する乗り味からは、想像を絶するほどの違和感があるほどのマッタリさ・・・(このiQのオーナーさんもそれがたまらず私の
メガミデバイスの魔改造パーツを発見しました。同人クリエイターの商品を扱う『BOOTH』というサイト(アプリ)で見つけた『ジェネス202』というクリエイターのモノです。まず、こちらメガミデバイス用バストL価格¥700円(送料別)価格も安く、チクビンも造形されているので、かなりお買い得です。色も各色展開しているのが、嬉しいところ。もちろん、シタラさんのもあります。かなり良いデキですね~これで、700円は凄い。メガミデバイス用バストLメガ
魔改造マニア448です!本日は448の物理学講座です。あくまでも私の想像と妄想です。長文なので、ヒマな方は参考程度に読んでください。今回はモーター位置によるピッチング特性の違いを物理的に考えてみました。どんな車でも急加速するとフロントが持ち上がってリヤは沈みます。急加速した際のマシンには加速Gによる入力、タイヤを含んだ駆動軸の反トルク、モーターの反トルクが働いています。今回は横置きモーターの位置違いによる車体への力のかかり方だけ考えてみます。図はドリフト用のラジコンの
ターボ車にお乗りの方や、いつかしタービン交換など全てを含めまして、、ボールベアリングターボとメタルターボの違いやあるあるをザックリ解説w
メガミデバイスを知る紳士ならば、誰でも夢見る一つの到達点。「メガミを裸にしたい」これを実現するため、肌色の手脚パーツが出れば買い、胴体の肌色パーツが出れば買い、と皆さん、散財努力しているかと思います。わたくしめも多分に洩れず、この夢を叶える為、日々研究しておりました。コトブキヤでは、二次製作を、メガミデバイスにいたっては許容しており、色々なディーラーから、改造パーツが発売されています。これらの改造パーツは、限定販売だったり、イベントで売られていたり、で一般店頭では売られていることは少な
こんばんは。なんとか完成しました。今回製作した部品です。ベアリングは廃棄前の使い古し。シャフトは左右対象でなくDカット位置が異なります。ピニオン右のカラーは不要と思われますが特殊サイズなので作りました。こんな感じでいかがでしょうか?今日の加工工程はベアリング穴のセンター出し治具から。ベアリング穴に対してピッチ10mmの位置に取付穴を明けます。隣接ボルトと干渉しないよう幅を詰めます。不要な耳を削って、表の形状に合わせます。ベアリングホルダーの外周をカッ
(ノ゚Д゚)おはようございます柴ちゃんです。昨日は日付が変わり夜遅くまでTT02SRを触ってたので、午後からはゆっくりと触ってました。今回はSRに標準に付いてたサスアームSPパーツSP.1104TBエボ4D部品ですがタミヤR/CSPAREPARTSSP-1104TBエボ4D部品Amazon(アマゾン)595〜980円曲がりやすくする為フロントホイルベースを1mm短くする為サスアームを1mm削りました。でも他にも曲りやすい方法では、サスアーム横幅を狭くして