ブログ記事216件
今回は備忘録的にスズキのエラーコード一覧を発見したので記事にしておきます。スズキのFI車全般GSX-R125GSX-S125GSX-R150GSX-S150基本的に共通で大丈夫なはずです。一旦OBD2診断機を使ってDTCをリセットしていたのですが当たり前ですけど根本的な解決ができてないとまた直ぐにエラーが出るんですねSUZUKIエラーコード表(google翻訳にて)DTCDTC名DTC検出条件C00無し—C12P033
ミリオンオートサービスの岡部ですアクアのエンジンチェックランプ・ハイブリットシステムウォーニングランプ点灯で点検修理です。症状としては、ハイブリットシステムでの走行ができない状態になっています車名:アクア型式:DAA-NHP10初度登録年月:H24年12月原動機型式:1NZ-FXE-1LM走行距離:66,501㎞ハイブリットシステム異常警告灯が点灯し修理入庫です故障診断機にてダイアグを確認・フリーズフレームデータを状態を確認して故障診断をしていきます。診断の結果、ハイ
待ちに待った週末(^-^)/!待ちに待った週末。今週は長かった_(^^;)ゞ💧今朝🌄は、家事をやった後…XJR1300の「高過ぎる電圧…問題」に、改めて取り組みたいと思う(^-^ゞ。アイドリングでは、13.2Vと、至ってふつうなんですけど、走り始めると15.5V~15.8Vぐらいになってしまう…うちのXJR1300君(^^;)ゞ💧サンメカの聖地…STRAIGHTf(^_^)まずは、近くの工具コンビニ…STRAIGHT岐阜店へ(^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆お目当ては、フラック
続いて、トヨタアクア電動エアコンコンプレッサー交換しますアンダーカバー取り外しますそして、エアコンコンプレッサーがいますベルトが付いて無い電動コンプレッサーです高電圧がはいってるのでこれ取り外すまえにリアシートの足元のカバー取り外してハイブリッドバッテリーからサービスプラグ取り外してバッテリーのマイナス端子取り外しますそして、エアコンコンプレッサー取り外して二重ロックになってるカプラーを取り外しまぁすそして、電動エアコンコンプレッサー取り外しましたそして、
今回は、昇圧チョッパ回路を作ってみました。前回作った昇圧チョッパ回路の記事は下にあります。是非ご覧下さい。『昇圧チョッパ回路を作ってどこまで昇圧出来るのか?(もし出来ればビリビリしたかった)』一週間ぶりのブログ更新です。今回は昇圧回路を作ってみました。昇圧回路にもブートストラップ回路(チャージポンプ回路)などいっぱいあると思うのですが、今回は手軽…ameblo.jp今回作った回路は成功しました。今回の回路は400Vまでの出力を確認しています。非常に危険ですので、絶対に