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リールを巻く際に抵抗が生まれる箇所…要は可動部です。ベアリングにギヤなどなど、ハンドル回す際に動くパーツ全て異常無いのだけど、例えばスピナーベイトを投げて巻くととてもハンドルが重い。とか…買って1年2年経過した頃から同じルアー使ってるにも関わらず巻きが重くなる症状って軽いリールになればなるほど起きやすい。分かりやすい例として、私が使うLTZなんですが、ベイトフィネスとしてそれ向けに作られてますからかなり軽いです。もう5年程使ったかな?当初は私もそのベイトフィネスとして使ってましたが、その時
こんばんわ!更新休んじゃってごめんなさい娘が熱で看病に追われてました(ノ_-。)さてさて、今回のスーパーセールでゲットしたスピンバイク!!!【送料無料】リーディングエッジスピンバイクST室内用フィットネスバイクSPN-ST1...33,129円楽天壊れにくく、体重が重い私が乗っても大丈夫で、スピードもしっかりだせて、心拍計があって、一括表示のマルチディスプレイがあることこれらを考えて買いました!ちょっと高いけど、実物見て間違いなかったなと
一か月少々前にスロットルボディの内部を切削研磨、そして静電気除去抑制コーティング剤”FORTE”のコーティングをスロットルボディ内部とレスポンスリングに行ってから感じていた事。通常の走りではかなり調子が良くて気持ちが良いんですが、高負荷時の時(全開域での高いギヤや上りなど)に若干トルク不足感を感じていたんです。気にはなりつつも”こんなもの?”と思いつつ過ごしていたわけなのですが・・・そして、静電気と流体の境界層の関係を考えていてふと気づいたんですね。とても大切な事!吸気量を上げる