ブログ記事2,987件
マフラー交換により、深夜早朝の運転が気になったり、サーキットなのに音量規制があったりと社外マフラーにして困ったことはありませんか?。またインナーサイレンサーを取り付けると音がパタパタシュルシュルと変な感じになるのが気になりませんか?当製品は2点止めのフランジに挟むように装着することで内径を絞り、音量を抑えるサイレンサーになっておりますが、さらに当製品は内部にメタル触媒に採用されているメタルセルを内蔵し通過することで自然に音量を抑え音質も安定して出口に向かうようになっております。サイズも詳しく
ブログの検索ワードを見てると、デルタバレル4(S)の音量とかで検索されてることが良くあるので、僕が個人的にやっているサイレンサーの加工を紹介します。僕のセローに装着しているデルタのバレル4Sです。購入時色々ネットで検索して、バレル4は結構爆音でJMCA認定のバレル4Sでも意外と大きい等あったので爆音系はちょっとな~と思いバレル4SにしましたJMCA認定のバレル4Sですが、最初はアイドリング時や空でフカした時はパタパタとちょっと大きいかな~とも思いましたが、走り出すと意外と静かでなんか音量
バンブルビーの新作マフラーPT1のご紹介です!サイレンサーにトライバル型を採用したモデルで、今後人気が出てきそうな一本です!サイレンサーボディはチタンとカーボンから選択でき、エキパイとサイレンサーキャップにはステンレスを採用しています。内部構造はストレートの方がパワーが出て、直通静音の方が静かです。パワー重視の方はストレートを、音量を気にされる方は直通静音をお選びください。バッフルが付属しますのでバッフルの有無で音量やパワーフィーリングの変化をお楽しみいただけます。ご購入は
CBR1000RR-Rのマフラーを交換しました。RR-Rの純正マフラーはデザインも性能も文句のつけようが無く、交換する必要なんて微塵もない素晴らしい性能を発揮してくれます。それなのに何故交換したか。変えてみたかった。かっこいい。上記の二つの理由のみで交換しました。カスタム好きな私が1年間も純正マフラーで乗り続けたことから分かる通り、純正が素晴らしすぎて交換する必要性を全く感じないことが悩みででした。交換はしたいけど、交換するメリットが見つからないというジレンマに陥っていたの
もはやうございまし花にまで慰められているクソ負けパチンカスBBAです┏(ε:)و̑̑落ち込んだ時のセルフケア「暴飲暴食とハゲイジメ」です良い子はまねをしないでね★せっかく勝った分もブチ込み2連敗で10まそ越えの負けで精神ぶっ飛んでますが・・・ゾロ目の日なのでアタオカBBA逝きまーす!1月11日←ゾロ目の日16時半すぎ~いつホ到着ゴジエヴァ←2台は何とか回数ついてるけどあとは3~7回くらいの当たりしかついてないエヴァ←そこそこ当たりはついてる
新車で購入して約1年2か月、走行距離約5000km、その間数々の不具合に見舞われるRR-R。真夏の筑波サーキットで冷却水を逆噴射し、更にはオイル漏れを発生させました。その時の画像がこちら。ちょっと暗い画像になってしまいましたが、オイル漏れの跡がくっきりと付いております。あれやこれやの不具合の修理があり、もうこれ以上の不具合発生は勘弁してくれの意味も込め、大枚18,700円をお支払いして1年点検もお願いしたしだいで御座いました。その点検と修理に要した期間は2週間です。大修理をお願い
エストレヤは男女問わず人気ありますよね~ただそのエストレヤも現行モデルでサヨナラになってしまいましたが。。。そんな人気バイクのエストレヤですが結構耳にするのがマフラー音に迫力がない❗らしいですよ個人的にはエストレヤには乗った事ないんですがエストレヤ乗りのライダーさんそうなんですかぁ~?で迫力を出すべくマフラー交換しちゃうライダーさんも多いようですよ~その中で人気なのがGOODSESPECIALLYTAPEREDCORNスリップオンマフラー商品番号:G4-00
こんにちは!今日は新型ハンターカブCT125自分でマフラー(新品)交換したが音がうるさいくて恥ずかしいから下げて欲しいとの依頼。それなら何んで交換したのか?「見た目重視です」と(笑)別にいいけどパワーダウンしたりトルクの谷とか出ても知らんよ。何やらサイレンサーにグラスウールが入って無くてインナーサイレンサーにウール巻いて静かにする方法でして欲しいと。取りあえずサイレンサーを外す。K-SPEEDディアブロ今のマフラー(有名ブランド)全般、
こんにちは(*^▽^*)ご訪問ありがとうございます前回、スマホ用簡易スピーカーの作り方について書きましたはじめましての方は、ぜひこちらから読んでいただけると嬉しいです→超簡単・電源不要♪簡易スピーカーの作り方♪電源いらずでスマホの音を大きくできて、スタンドにもなっちゃう優れものですよ~で、今回はその中でもちらっと書いてたダイソーさんの300円スピーカーについてです音質については紙コップスピーカーほどの雑味はないものの、音量が、全然足りな
モリワキワンピースステンレスワンピースって謳っていますが実際はエキパイ部分とサイレンサー部分と分かれます。接続はスプリング式。(分解時は番号を書いておかないと取り付け時に順番を迷います)ステンレスの曲線が美しい高品質のマフラー。エキパイ部分が個別に取り付け出来るので取付作業はやりやすい。本体部分は触媒が入っているのでそれなりの重量感アリ。センタースタンドストッパーがマフラーに付いているので不要。(他のメーカーも見習うべし)音量は車検対応の為かかなりマイルドです。(車検時に
リビングのテレビが壊れましたテレビの電源を入れるとテレビスピーカーから音量レベル84と言う数値で爆音がいきなりなるようになりました現象1.テレビスピーカーからテレビ番組の音量が最大レベルで鳴る2.リモコンでレベルを下げても下がらず3.リモコンの電池を外しても、赤外線受診部を塞いでも同じ爆音4.ヘッドフォンの音は通常リモコンでも音量コントロールは効く状態どうもテレビ内のスピーカーのアンプ箇所が壊れているようです購入から10年以上経っているので、メーカー修理もNG対処としては
皆さんこんにちは(*'▽')もとあっしーずのしらたきです!今回はヤマハYZF-R1の継続車検のご依頼です!以前タイヤ交換でご来店頂いた時に、車検のご相談を受けていたお客様です。『YAMAHAYZF-R1前後タイヤ交換のお話し』皆さんこんにちは(*'▽')もとあっしーずのしらたきです!今回は、YAMAHAYZF-R1の前後持込みタイヤ交換のご依頼です。前はツルツルですね、…ameblo.jpバイクをお預かりの際に、お客様のご要望の有無などをお伺いし、特
湿気では頭が爆発してしまう克樹です。ちょっと久しぶりのブログになりました。そして紹介するアイテムは、買ったけどずーーーっと使ってなかった消音ウマをご紹介したいと思います。まあ僕は幸いな事に三線を家で弾いても何も言われないのでちゃっかりそのまま弾いていますけどね。本来は思いの外大きい音が出る三線は日本の住宅環境を考えると中々厳しい部分もあります。そこでその音量を大幅に押さえるのが消音ウマと呼ばれる馬(コマ)です。音が消えるわけではけしてなく、通常よりも音量がぐっと下
スタインウェイのセカンドブランドBOSTONボストンスタインウェイジャパンあくまでワタクシ個人主観的主観のボヤキですこのピアノを弾いてスタインウェイと同じDNAを感じる方はおられるのかなぁと。。。ワタシ的にはどちらかというと…🤔河合楽器のアメリカンなピアノ⁉️薄味なピアノという感じです💦ただアクションがカワイと違い、木製なので、フィーリングは好きです。このピアノの開発はスタインウェイ社が売上低迷を打破する為に、中流層をターゲットにした廉価モデルとして、河合楽器に製作を依頼
ヤフオクでR1用のリンクパイプを安く入手。一般的なアクラではなく、ピンクファクトリー製。チタン製なので、ノーマルの触媒に比べたら圧倒的に軽いエキパイ外さなくてもいいので、30分もあれば装着可能。早速エンジンかけてみたら、とんでもない爆音アクラよりインナーが細めのノーマルサイレンサー付けてみたけどほぼ変わらなかった。ノーマルのサイレンサーもインナーパンチングが1/3程度しか穴開いてなくて、消音する気ないのかってくらいのお飾り的な物。これじゃ
随分ほったらかしだったけど、更新してみます。S1000RRのマフラーをノーマルに戻しました。ラジエーターを外さないと厳しいかなと思ったけど、何とか交換出来て良かった・・・。ノーマルから社外品へ交換するならそんなに苦労しないと思います。ノーマルのエキパイバランスパイプが邪魔でナットにアクセスし辛いので付けるのが大変。外すだけなら問題ないです。そもそもノーマルに戻したいと思ったのは、ウルサイから。(笑)フルエキは確かに良い音なんだけど、ちょっと音量がね・・・。早朝出発するのにかな