ブログ記事1,133件
2024年1月2日(火)に、広島県広島市安佐南区にあるJR西日本可部線梅林駅の構内踏切を見てきました。この駅の構内踏切はあき亀山寄りに設置されています。構内踏切へはスロープで降りて行きます。線路を渡る手前にオレンジの停止線が引かれ、点字ブロックも設置されています。構内踏切を渡る手前からスロープのほうを振り替えて撮影した画像です。ホームよりの踏切警報機と遮断機を観察したいと思います。ぱっと見たところメーカーはわかりませんが、おそらく緑井駅の構内踏切と同じく、
2月17日上り線新駅舎活用開始安全・安心の京成大久保駅踏切へ京成大久保駅西側踏切は狭く、朝、夕の時間帯は自動車、自転車が集中して、歩行者が大変危険です。2022年2月に、京成大久保駅舎の改良工事の内、上り線側の工事が終了します。16日最終電車をもって、現在の仮設改札を閉鎖17日始発より上り線新駅舎活用開始臨時口の利用再開(6:10~9:00)入沢としゆきは、12月議会で、歩行者優先の安全対策を行うように要求しました。市長は「現在、京成電鉄が行っている駅舎建替え工事で改札口を実籾方
こんな踏切は世の中から無くさないといけないと、私は思いました。田舎だから、お金がないから仕方がないでは、済まされない事が起きたわけだから全国からこんなふざけた踏切は無くすべきだとおもう。遮断機も警報器もない踏切を踏切と呼ぶのもどうだと思う🤔この事故は防げたと思うし国、県、町、鉄道会社の過失で幼い女の子が亡くなった事を重く受け止めて今後の教訓にしてほしい。
こんにちは、今日は全国に2795か所(2017年度)ある第4種踏切の安全対策に使用できる製品を開発しましたので、ご紹介したいと思います。そもそも、第4種踏切って何?ですよね・・・・・警報機も遮断機(場所により遮断機はある)もなく、列車の接近を自分の目と耳だけで確認しなければならない踏切の事を「第4種踏切」と言います。第4種踏切イメージ1第4種踏切イメージ2その大きさも、人ひとりがやっと通れる所もあれば、一部には車の通行もできる所もあります。この4種踏切での事故は日本全国で、おおよそ年
こんばんは。今日は、廃止の検討をしていると看板のあった踏切動画です。確かに踏切を渡った先には、今となっては何もなさそうなので、廃止になっても良さそうです。維持費もかかるでしょうし、遮断機のないタイプの踏切は危ないので、なくしたいと思うのは仕方なさそうです。
自転車で交通ルールを学ぼうということで、伊勢市の交通公園にやってきました。こじんまりしているけど、ちゃんと駐車場やお手洗いもあります。信号機をみて、きちんとルールを守れるかな?他にも遮断機もあるよ!さあさあ、レッツゴー!詳しくは↓#交通公園#自転車#幼児
皆さん、はじめましてm(__)m今回の不可解な事故を、私としては伝えようかどうか迷いましたが、一人でも多くの方々に今回の事故を知っていただこうと思い、書くこととしました。事故内容はネットに書かれていたものを引用させていただきます。「18日午後2時半ごろ、静岡県富士市のJR身延線の中天間踏切で、近くの小学4年A君(10)が富士発甲府行き下り普通列車(2両編成)にはねられた。A君は病院で死亡が確認された。乗客ら約55人にけがはなかった。県警富士署などによると、運転士は線路上に人を見つけ急