ブログ記事1,533件
お世話様です。たまには当たり前のことでも書こうかと…笑サービスマニュアルから持ってきました!笑6vの遠心クラッチですが12vもマニュアルもさほど変わりませんね。オイルの流れです。まずエンジン下よりオイルポンプによりオイルを吸い上げ…ポンプを経由して腰上、腰下に分岐して流れ…腰上はオリフィス穴を通り、油圧によりスタッドボルト穴を上ります。ヘッドに到達しカムセンターに入り、回っているカムの小さな穴から遠心力によってヘッド内部にオイルを拡散します。拡散されたオイルはヘッド下の通路、シ
飛ばしの理論としてよく使われる言葉です。インパクト付近で、左手を止めればヘッドは走る!インパクトの瞬間、手元をヘッドが追い越すように振る事で、小さくヘッドは走ります😅これは、小さいスイング半径でヘッドが動いているだけで大きいエネルギーとはなっていないのです⤵️なぜこのような勘違いスイングをしてしまうのか?これもまた開いて閉じるの弊害でどこかを止めないとフェースがスクエアに戻らない!手元を止めるとか左腰を止めるような動作が必要になるのです。手元を止めてヘッドを走ら
グローバルキッズメソッド峰店のブログをご覧いただきありがとうございます3月22日のレクは・・・「マジックスティック」ですびよーんと伸びる懐かしい玩具マジックスティック割り箸とストロー、コピー用紙で作りました実際の様子がこちらビヨーン柄に巻いてある紙を遠心力で伸び縮みしていてとても面白い昔はペーパーヨーヨーと呼ばれていたそうです早速作っていこうまずは割り箸にストローを通してしっかりテープで固定します次にツバ作りハサミを上手に使って厚紙
レーンチェンジ…即ちLC。ミニ四駆やってると、必ずブチ当たる難解。そして、その攻略に必ず関わるワード…「インリフト」と「アウトリフト」。※「なんそれっ!」と言う人は検索!ハンドルが無いミニ四駆は、コーナリング中はコースの外壁沿いを走る事になる…まぁ、当たり前の話です。…で、この時にタイヤが浮くのが「内側」ならインリフト、「外側」ならアウトリフトと言う訳ですが…「物理的にアウトリフトは存在しない!」コーナリング中は「遠心力」でマシンを外側に押し出す方向に力がかかる訳です。この時に、マ
先週のチャンプスタジアム月例レースは、当日朝にトラブルありまして、サーキットまでは行ったものの、キャンセルせざるを得なくなってしまいました🥲息子君にとっては全日本で手応えをつかんだ直後の地元レース。楽しみにしていたと思うんですが、悪いことをしてしまいました🙇ということでレースネタがありません。なので今日はハイサイドについて考察してみたいと思います👍全日本で段々ハイサイドしやすくなっていった四駆。決勝前に秋元さんにアドバイスいただき、リバウンドを大きくするなど「逃がす方向で」対
こんばんは。早速ですが考えてみたいと思います。(a)本文を読みながら考えます。まず、「総観規模の大気現象では静力学平衡がよい近似で成り立つ。」とあります。「静力学平衡」とあるので、Δp=-gρΔzという式が真っ先に浮かんできます。この式は気圧傾度力と重力(重力加速度)とが平衡、つまりバランスしていることを表した式なんですが、一旦おいて続きを最後まで読んでみます。「静力学平衡では鉛直方向の運動方程式において鉛直加速度と鉛直気圧傾度力がバランスしている。」とあります。
集めた時に広がるっていうのが1番繋がってる人。集めた時に集まっちゃう人は体が崩れる。集まった時に広がるっていうのがバレエダンサーの体。自分の手が体に近づいてきた時の方が遠い。広がると集まるが同時にあるわけではなく、外側の見た目が集まってる時ほど広がる。遠心力から集める。広がると集まるの両方がいっぺんに起きるわけではない。広がるから集まる。落とすから上がると一緒。必ず広がるが先。広がるの感覚が先で、広がった結果集まる。遠心力。「バーッ」って広がってるから中心に集まる。中心に
【ラジドリ】パイロン・スラロームラジコンドリフトただパイロンが並んでいるだけ。ただ避けて走るだけ?ただ滑らかにパイロンに当たらないように走るだけ?ただステアリングでパイロンを避けるだけ?ただアクセルでパイロンを避けるだけ?ただ左右の遠心力を使ってパイロンを避けるだけ?ただ足を使ってパイロンを避けるだけ?ただ行ったり来たりするだけなのに何を見るのか?何を感じるの...youtu.beただパイロンが並んでいるだけ。ただ避けて走るだけ?ただ滑らかにパイロンに当たらない
メイン80スローは中華のは書いてないから不明だいたい30~35ですキタコ、武川でメインが10番変わるのはジェットホルダーの穴の数の違いですスカットル、JN番号も違いますキタコが凄い速くなります遠心クラッチキック滑るのとシフトショック凄くてウイリーするから調整しますネットに書いてあるのは分かりにくいから我流で教えます真ん中のボルトが回らないように緩めますナット邪魔だから外しますネットでは1回転右に締めてとありますがクラッチが押されているかも知れないからまずはプレッシャー
私がゴルフを習いだしたころは、ゴルフクラブはダウンスイングで縦て降ろす、ひきつけておろすっていうふうに習ったものです何故、立てないといけないのか?なんて疑問も持たずに言われたからやるっていう感じではあったんですけどねw今は、ダウンスイングでクラブを立てるって表現をしている人ってまずいないですよね。レッスンプロではなく、ツアープロで、立てるっていう表現をしている方はいるんですが、これはまた感覚的な意味であって、そのプロの動画をみたら、綺麗なシャローになっています立てようとし
赤道水抜き実験にみる「赤道水抜き実験」は、地球の自転に関する実験の一つです。この実験は、地球が自転することによって生じる遠心力やコリオリ力などについて直感的に理解するために行われることがあります。以下に、典型的な赤道水抜き実験の手順を説明します。材料の準備:大きな円形の容器や浴槽を用意します。これが地球を模したものと考えます。水を容器に注ぎます。水面が平らであることが重要です。水の抜き方向の設定:水面に沿って均等に穴を開けます。これが赤道に相当します。穴は円形に配置され、水が均等に
適切な車輪形状は、整備された線路では脱線を起こさない現在の車輪は半径150mを時速160kmで走っても脱線しない振り子式と組み合わせれば、列車で表題の通りの性能が発揮されるそうです。現在のJR各社の採用している(実際には特殊な路面電車を除いてすべての民鉄も)車輪は、踏面は円弧形状(R500)でフランジ角60度の国際規格をクリアーするものです。踏面に付けられたテーパーにより、カーブ通過時の左右の車輪の回転差は吸収されます。車体に掛かる遠心力に対しては車体を傾斜させることで重心の移
こんにちはAKIRAです。※今回の記事は初心者様向けの記事になりますが、確認のためにも中級〜の皆様も読むことをおすすめします。きっと、シーバスを始めた方の何割かの方は、初めて掛けたシーバスのとある行動でフックオフを経験したことがあると言います。(私もその一人です…)その行動とは?そうエラ洗いです。あなたはなぜシーバスがエラ洗いするかを知っていますか?考える時間を少々。。。あなたは今、ルアーをハズすためだけの行動
みなさまこんにちは本日もご訪問いただき嬉しいですありがとうございます^^お写真は、愛しい関空です✈誰であろうと必ず、そう必ずその今の状態があるには事情がありますそして誰であろうとその人をこちらの思うように操作やコントロールできませんそれぞれがそれぞれの自分自身であるという求心力が必要でそして遠心力もまた大事。本日もありがとうございます。年度末の月末です、どうぞにっこりと素晴らしい一日をお過ごしください。
今日のお弁当はオムライス朝、作っていたら、ケチャップが残り少ないそういう時は遠心力を使って容器を振って寄せて最後まで使いきります!で、思い切り強く振ったらまさかのフタとれた朝の忙しい時間帯に壁と床と私の服ケチャップまみれその後はどう動いたかあまり覚えていませんがなんとか現状復帰して会社も間に合いました朝に思うこと時間ないと思ったけど、意外となんとかなる時間なかったので?ビミョーなニコニコさん。↓↓ちなみになぜフタがとれたのか?と思ったらケチ