ブログ記事801件
今まで一番車の運転が怖かった国は断然インドだけれど…もちろん自分では運転せず。ドライバーさんのテクがピカ一だったから、かろうじて事故にも遭わず、無事に生還できた。(笑)マレーシアで運転し始めたのは、滞在後1年経った頃。最初はとても怖かったけれど、慣れというのは、実在するのものなのね…と思う。クリックしてブログランキング応援してね!にほんブログ村ただし、この国は赤でも車が渡るし、オートバイの逆走もあり。でも考えてみても、韓国のソウルに住んでいたころは
夏真っ盛りの今。私の住む街はフランスでも屈指のリゾート地でして、フランス中からやって来たバカンス客でどこもかしこも人だらけ。…あれ?こう書いていてふと気づいたのが、例年なら頻繁に見ていたドイツ、オランダ、イギリスなど欧州近隣国のナンバープレートをほとんど見ない。そうか!コロナが再爆発したせいで、フランスから帰る人には2週間の自己隔離が先週義務付けられたとかで、そんなことならと早々と家に帰っちゃった人が多いとニュースで言っていた。観光業の方々はまだまだ苦戦が強いられるようで、ご苦労様です…。
九州で、鹿児島県だけまだ行ってなかったので、福岡にいる時間が残り少ないから、急遽、鹿児島旅行決定これで九州制覇よしかも、二人運転交代して行けるよね、と、車で福岡から鹿児島まで東京行く前に、免許取り立て初心者の旦那が運転慣れるのには、ちょうど良いって事で、福岡から3時間半ほどドライブ初心者の運転で長時間助手席に乗るのは、怖すぎましたでも、それよりも、何が怖いって、鹿児島の方の運転マナーウィンカー出さずに曲がったり、車線変更したりする車が、多すぎただでさえ、初心
昨日は「ゲソナン」こと足立ナンバーの話をしました。こんどは、私の住む地域の習志野ナンバーの話を致します。巷では、習志野ナンバーの柄の悪さも相当なものらしいです。同じ習志野ナンバーのドライバーとして、誠に遺憾で恥ずかしい限りです。先ず、習志野ナンバーのエリアをご紹介致します。「関東運輸局千葉運輸支局習志野自動車検査登録事務所」が管轄しています。「習志野」という地名ですが、所在地は習志野市ではなく船橋市です。「ニーキューロク」ことR296沿い、陸上自衛隊習志野駐屯部隊演習場の向
いつもいいね。と、台湾情報、台北情報のバナーをクリックしていただき、ありがとうございます。私はクルマの運転が大好きです。クルマの運転は好きですが、車種はなんでもいいんです。ただ運転が好き!高速道路を最低週一回は走らないと、ストレスたまります。私にとって運転は、そう!ストレス解消なんです。台湾は運転マナーが悪くて有名。私は日本で運転免許を取っていなかったので、台湾で初めて車の運転をしました。だからこんなものかなー?という感じで運転しています。今となっては特に問題は感じません。
こんにちはオールドソウルのふるたまあやです最近車で近所を走ってる時運転席から対向車を見て思うのがセンターライン寄りを走る車が多い…どころかライン無視で完全に越えてきてる車のなんと多いコトか!歩行者とか自転車とかを避けるためでなく何もなくてもフツーにラインを越えて走ってるアレってなんで?ワタシは自分の車を大事に思うあまり電信柱なんかを大きく避けて運転してる…そもそも車幅感覚を掴めてない…運転技術がなってない…のかな~と思ってたんだけど一説によると歩道か
右折するときは、あらかじめその前からできる限り道路の中央に寄り、かつ、交差点の中心の直近の内側(道路標識等により通行すべき部分が指定されているときは、その指定された部分)を徐行しなければなりません。(道路交通法第34条第2項)『あらかじめその前からできる限り道路の中央に寄り』とは、交差点手前30メートルの地点で中央に寄せておくということです。なぜ中央に寄せるのでしょうか?後続車に右折することを分かりやすく知らせるためこれも1つの理由なので