ブログ記事13,266件
前回もあるかわからないと言いつつ記録してたので、振り返りながら書いてみる。朝はいつも早く目が覚めてしまってたので、起きるのは苦じゃなくくるたろはぐらんまの家にいるので、それもかなり気が楽で初日くらいはと軽くメイクもしてきたけど、ただでさえ雨で憂鬱な通勤電車が遅延してて、さらに激混みだった、、、何この罰ゲームさて、さっそく比較。当時のわたし、36歳現在のわたし、44歳(そろそろ45歳)体重&スタイル2回目妊娠前の-2〜3kg程度前回は妊娠前の+3kgて書いてたんだけど、たぶん結
家を出た途端セットした髪型はどこへ?わがまま三女です。↑仕事で行った夢の国のホテルエントランス耳をつけた笑顔の方がたくさんおりました雨降りの月曜日。お化粧した顔はチャリ通勤で雨があたり3割は落ちたかも…そしてアイロンでしっかり伸ばした前髪も玄関を出た瞬時にチリチリに。梅雨の季節が憂鬱だわいつもより人が多い乗り換え駅のエスカレーターその前方にパステルカラーのお団子さんを発見。今朝は紫寄りのピンクのジャンバーにパステルピンクのズボン。目立つ目立つ…雨の日も手
昨日の記事で、左足首辺りが痛い、と書きましたが、『はて?どうしてこのような状態になったのか?』アラフィフ独女OLのあたくし。先週金曜日、21時半まで残業しており、その帰り道、「なぁんか、左足首辺りが痛いなあ」と思いつつ、電車に乗りました。運良く座れたの…ameblo.jp夜、寝る前は、こんなの状態でした。なんか、悪化してるような。。。↓↓↓ちなみに、右足首周辺は、こんな感じ↓↓↓↑↑↑こちらと比較すると、左足首周辺、やっぱり腫れてますよね?……🤔ちなみに、今朝も、同じ状態です
こんばんは!ラッキー☆ダーチャです昨日は、母の付き添いで、上野までお出掛け9時頃の東海道線に乗り、プチ・ラッシュアワーを味わった20代のころは、ギューギューつめの電車に乗り品川まで通勤していたころが懐かしい!本当に、辛い毎日だったな~早々と、あの満員電車がムリで、近くの職場に転職したけどもう、毎日、毎日、満員電車に乗って通勤できないないよ!週も終わり近くなり、サラリーマンの方々、ぐったりした顔をしていたお疲れ様ですもっと、もっと通勤が楽にな
さて、3月15日以降は途端に記録ペースが鈍化、もしくは停止してしまう。『2024.3.15ダイヤ改正前日、激動の一日。最後の255系「しおさい」惜別旅も大波乱⑦』ダイヤ改正前、これが最終記録!255系「しおさい」の記録は、ここから唐突に終わりに近づいてくる。それにつれて、さまざまな方面の波乱度合いも一気に増してきてー。…ameblo.jp前記事に書いた通り、父が入院してしまったからである。ここからしばらく、26日の退院までは仕事した後に病院に行く、という二重生活を送っていた。もちろん、
こんにちは。通勤時間は短いのですが、その中で少しでも紙の本と接していたいと思います。ジャンルは様々です。今の通勤のお供は右の本。”指先から旅をする”藤田真央著。文章の美しさ、語彙の豊富さに、まず感嘆いたしました。音楽のみならず、言葉による豊かな表現者としても一線を画する存在だと感じます。音楽や作曲家への謙虚な姿勢、他の演奏家への敬意、研究、勉強への熱意とその結果培ったと思われる明瞭な解析力、冷静さと挑戦と茶目っ気。藤田真央さんの魅力
あくまでも静かに、一応の幕引きが済んだとみられる鶴見界隈。自分はこうなるだろうと前々から踏んでいたので、今は限りなく穏やかな気持ちでいる。もっと前倒しでいい。これでいい。『2024.2.12【運用終了】続・鶴見線205系“本当の”営業運転最終記録①(南武支線付き)』長〜いこと追ってきた鶴見線の205系は、2月27日の平日03運用を持って運用を外れた。2月29日には武蔵中原に回送され、3月2日の有料撮影会以降は広告が外され…ameblo.jp『2024.2.12【運用終了】続・鶴見線2
こんばんは🌛本日もご訪問下さりありがとうございます😊ここのところ投稿ペースが落ちています💦せっかく新しくフォローしてくださった方や応援メッセージを下さる方には申し訳なく思っていますスミマセン(;_;)原因は、、、やはり仕事が忙しいことです_(┐「ε:)_イソガシーもうしばらくこんな感じでバタバタなので、週1更新の時もあると思いますが新しい記事を見かけたら遊びにいらしてください🙇♀️❤さて、娘たち👧👧の近況ですが長女👧は、相変わらずボチボチペースでサボるでもなく血眼
一大決心で新しい支店へ遠征して、参加しはじめた新・手振りエアロ。今まで2度もレッスンが無くなり、都度、支店を移動し、3箇所目になります。(同じ先生)ヨガと時間が被ってますので、腰の調子が治ったら、ヨガと半々の参加にしようかと思ってます。さて、今月2回目。結構混んでる。今回は、たまに来る方や、私のように、他支店からの流れ者など、勢揃いな感じ?(よそ者がすみません)足の練習に時間をとられましたが、(私も、要因を作った一人です。覚えが悪い
タイトルに惹かれて買いました通勤電車の中で、なるべくスマホをみないようにしようと。。なんとなく実際は音楽聞いたりしてるんだけどさ。立ちながら本読むの、久しぶりバランス崩す危険性大ですが。。しかも、久しぶりにずっとヒール履いてるからかな?足がパンパン浮腫むし、だるいし。。対策しないと。学校をまわるとき、結構歩くから新しい靴買おうかな明日からお天気が下り坂だとか。黄砂かなー?ずっと鼻と喉が不調。我慢できない、耐えられないほどじゃないからまだ良いけれど。雨で、症状が少しでもマシにな
10月1日。“アレ”が復活したで。おーん(←『南武支線205系W4編成「予定通り」の復活。〜交代ではなく暫くの“共演”へ①』閑話休題、って訳ではないけど。…鮮やかな“一応の”幕引きから、1ヶ月余り。『南武支線205系1000番台・朝の運用と弁天橋入庫回送を撮る【9月4日編】』今日未…ameblo.jpとりあえず、ほぼ連日に近い形で運用には入っていた。10月は都合3回ほど、川崎方面に行った際に訪問し撮影をしている。…10月7日も、横浜に行く道すがらに乗車・撮影した。友達と偶然遭遇するハ
今朝の体重は64.0kg。ショーキング2万歩超の成果が出ましたという感じです。あとはダイソーでシャイカーがフルーチェ作りにピッタリとのポップにつられて衝動買い。早速試したら、すごく良かった家賃も早めに支払いが済んだけど、締切が来月末なのに2ヶ月くらい前に来る保険料の督促。保証料もそうだけどスグに催促して来るのね。平日も土日も預金の引き出しに手数料がかかるから今は支払いません。確か25日は世間は給料日だから無料になるはず。そこまで待っておきましょう。
私事ではあるが、今週から期間限定で西武鉄道線の日常利用が復活している。それもあって、少しずつ淘汰が進み、特に今年度以降はいわゆる【サステナ車両】導入によってさらに置き換えが行われる予定の2000系列を中心に、記録の深度化を図り始めた。昨朝、国分寺線国分寺駅にて今のところ、2000系での運用率が100%なのが国分寺線と西武園線。国分寺線は6両編成、西武園線は4両編成である。そして、新宿線・池袋線と本線で運用される8両編成と、増結用の2両編成も。ちなみに前述の6両・4両編成も、新宿線系
割と今回は、年末年始を跨いでJR鶴見線界隈を注力してきた自分。日常の仕事範囲とかも鑑みて進んでそうしてきたわけだが、決してそれだけじゃない。それは、これまで散発で差し込んできた遠征ネタでも既に承知だとは思うが。さて、昨年初めまで折々に追跡を仕掛けてきていた中に、都営浅草線5300形があった。その流れで、かねてから同じ線区を走るもう一つの形式に注目をしていた。京成電鉄の3400形である。『そろそろ、追跡記録に動きたいセレクション①【京成電鉄3400形】』最近ずーっと都営浅草線の5300
両国駅の臨時ホームのさくらステーションの先にB.B.BASE佐倉・銚子号が停車しています。3週間前にえきねっとで2人掛けの席の指定券を取ると空いていて、通勤車を改造した車両で全面窓の席でした。『快速B.B.BASE佐原・鹿島号両国発鹿島神宮行き』両国駅に着くとB.B.BASE佐原・鹿島号が入線していて、この日は18きっぷの期間の最終日の9月10日で、秋は週毎に行き先が変わります。https://am…ameblo.jp『快速B.B.BASE内房号両国発和田浦行き』両国駅
鉄道模型TOMIXNゲージJR207-1000系通勤電車は3月29日に発売され、予約した鉄道模型店から連絡をいただいたので引き取りに行ってきました。編成の両端にある先頭車、左から1号車、右は7号車です。これまで何回か発売されてますが、売れ行き好調のようでして、自分が気がついたときには新品は店頭から無くなってしまっていました。中古市場でもある程度状態の良いものは高値が付いているものが多かったです。今回はゲットしたかったので事前予約しております。しかし、以前発売された製品の価格と比べると高
八重桜にツツジハナミズキも満開季節は何?わがまま三女です。地下鉄通勤乗り換えは一回。その乗り換え駅で見かける気になるお方。反対のエスカレーターから上がってくるきちっと前束ねた艶やかなお団子ヘア。歳の頃は私より一回りくらい下のアラフォー世代かしら?アウターかパンツどちらかがパステルカラーで足元は茶色い運動靴。とても地味ないでたち。今からウォーキングしてきます、とかちょっとコンビニにってくらいの服装で、早朝とはいえ通勤電車にはなかなか居ない装い。気になるの
見えるカラダと見えないカラダ新時代のボディメンテナンスサロンStudioai∞worksのもりまり.です通学時間帯の電車の中。10代であろう私服の男の子が隣に立っていました。なぜ目に留まったかと言うと、乗り降りの多い駅で私の前の席が空いたので座ったら、彼が口惜しそうな雰囲気を醸し出していたからです。(若いのに、、疲れてるのかな〜。代わってもいいんだけども)といっても、乗り換え駅で車内が混んでしまって席を譲るやり取りがし辛いシチュエーション。その10代男子は横
奈良線で走っている103系の雲行きが怪しくなってきた頃から、筑肥線の103系も早いうちに記録しておきたいと思っていた。奈良線と播但線の103系は撮影した。(加古川線は…まあ、顔があんな感じですし4連運用もなくなったことですし、気が向いたらということで(^^;)筑肥線の103系といったら、福岡市交通局の地下鉄と直通運転するために誕生した1500番台だ。3,400両余りが製造された103系の中でも異色の存在だが、地元が常磐線沿線のため「地下鉄直通の103系」はかねてから気になる存
YAHOOブロガー出身のムラサメです(•Ӫ•)⭐️YAHOOブログ史上最も⚠危険が危ないブロガーと言われてたσ(`ε´)オレですが、旧YAHOO出身の方はご存じかと思いますが(もう忘れたか?(;゚;ж;゚;)ブッ)こう見えてもYAHOOブロガー時代はTOPブロガー(ランキング一位ブロガー)だったのだ~↓は過去の栄光YAHOOブログの終焉とともにアメブロに引越してからはアクセス数も激減し、変態ブロガームラサメは細々とランキング二桁後半に甘んじる不人気
10月は鉄道開業150周年の節目であるとともに、全体的になかなか激動な月になった。引退予定の発表も次々飛び出し、今あるものは永久じゃないのだと益々実感する日々。そんな中で10月19日、小田急電鉄1000形の未更新車がひっそり定期運用を終えたようだ。製造開始から35年、まだリニューアル車は残るとはいえ、8000形と共に実に息の長い形式だがそんな1000形も、ここで遂に大きな区切りを迎えることになった。最近では“せんみこ”とも呼んだりしていたが、それもこれで終わりである。とにかく、初めて
(JR東日本中央線E233系グリーン車組み込み試運転列車)JR東日本首都圏の中央線(中央快速線)試運転列車が停車中JR東日本東京口の中央線(快速列車)のグリーン車組み込み編成の試運転。東京駅・新宿駅寄りの4号車・5号車に二階建てグリーン車を2両増結中央線E233系電車へのグリーン車導入は、世界的な半導体不足やホーム拡張工事の遅れなどにより、当初の発表より大幅に遅れ、早くて2025年(令和7年)春頃の見込み現在10両編成の中央線E233系電車は、グリーン車2両組み込み後は、12両編成
閑話休題、って訳ではないけど。…鮮やかな“一応の”幕引きから、1ヶ月余り。『南武支線205系1000番台・朝の運用と弁天橋入庫回送を撮る【9月4日編】』今日未明、長野総合車両センターで転用改造を施工していたE127系V2編成が配給輸送された。V1編成の時と同様、一旦国府津車両センターに回送されてから中原支所に…ameblo.jp『“何か”のついでの鶴見線…と南武支線205系1000番台、実質最終記録【9月4日編②】』さて、この9月4日は南武支線、鶴見線と転戦してあれこれ記録を重ねてきたが…
こんにちは。今朝のことです。通勤電車の路線で人身事故があり、朝から大変でした。4月、5月と12月は人身事故が多い気がする。さらに月曜日の朝からはきつい。バスの代替え輸送の列に並ぶも長蛇の列。ようやくバスに乗り込み、違う路線の駅に到着するもこちらの路線も電車が遅延しており、結局会社に着いたのは10時半。正直なところ、人身事故で電車の運転見合わせと聞いた時、パート休みたかった。通勤時間に対しての勤務時間が割に合わないような気がして。実際、今日の往復の通勤
おはようございます昨日から、実は専業主婦になりました以前このブログで仕事のことを相談させていただいたのですが、色々あって先月末に退職しました。また、改めて書かせてください1日目の昨日はお昼からスーパーへ片道20分のスーパーをはしごしてお散歩してきました。元々歩くのはそんなに好きではなかったのですが、ベビたんがお腹にできてからは話しかけながら、たまにお腹をなでなでしながらゆっくり歩くのが好きだったりします午後はHuluで「あなたの番です」の見逃し配信を観たりまったりしていたのです
鶴見線、これが205系オンリーの最後…『鶴見線世代交代前夜。【2023.12.23①】』予定通り、じわじわと205系のE131系置き換えは開始されている。プロセスとしては運用を離脱すると一旦中原支所に臨時回送され、そこから3両編成単独または2編…ameblo.jp国道駅から総持寺を経由して、鶴見駅に戻り。土曜の夕方は、通勤客よりも明らかに撮影者が増えた。海芝浦行きだと、さらに雰囲気は変わる。写っていたこのクモハ204-1103を含めたT13編成も、昨日国府津に疎開回送された。かつて
今日はNゲージ鉄道模型、グリーンマックス(GM)の西武新2000系キット製品です。今年追加で買った4連の整備に着手、これまでサラリと書いていた自作室内灯入れ..ちょっと仕様が変わったりもしたので極力集電部が目立たないように工夫している部分も含めて書いてみたいと思います。いつもご訪問頂きありがとうございます。以下本編です↓。当初4+2の6連で運行と思ったんですが、今年に入って左の4連を追加、同じ品番1248Sが2セットです。右は整備を終えている2527Fです。最初から整備の手順
カナダ在住者が遭遇した出来事や文化の違いを綴っています。Anyresemblancetoactualeventsorlocalsorpersons,livingordead,isentirelycoincidental.©m2011-2023Allrightsreserved.仕事や執筆の依頼はdrippingofpoison★gmail.comまでお願いします。★を@に変えてください。ブログ記事の転載、複製は禁止しております。転載やコピーをし
不安でいっぱいで、なかなか、ブログを更新できない日が続いていました今、D42日目。6週0日ですね。まだ、心拍は見えませんが、胎嚢は、15ミリになっていて、卵黄嚢も見えました先生からは、「次、心拍が見えたら大丈夫」とのこと。1週間前、胎嚢が見えず6日前に、5ミリの胎嚢が確認されたことを思えば、6日間で、15ミリまで(プラス10ミリ)育ってくれた悪くないんじゃないのただ、前回、心拍を確認した後、9週で流産したことを思い出すと、やっぱりまだ、恐ろしくて仕方ない今
朝の通勤電車での事です。見るからにややこしそうなおじさんが、おばあさんと小さな女の子をわざとぐいぐい押しているのを見たマイケルは…電車の揺れに素直に身を任せ、おじさんを攻撃してみました。突然こめかみにエルボーをくらったおじさんは当然怒り狂い、そして言いました。『次の駅で降りろ』そしてその言葉に素直に従うマイケル。電車から降りたおじさんはやっぱりすごく怒っています。そんなおじさんにマイケルが言いました。