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近鉄京都線桃山~丹波橋にて近鉄3220系KL22急行近鉄奈良行き近鉄通勤車「シリーズ21」の標準軌車の内、6両3編成のみの少数派である3220系です。他のシリーズ21と違い、同じく京都市営地下鉄に乗り入れる3200系をベースにしているため他の編成を連結しない6両固定編成を基本とし、正面も非常用貫通扉のみ装備になっているのも特徴です。運用は京都市営地下鉄乗り入れ運用のほか、京都線·橿原線·奈良線といった地上線運用にも入ります。
憧れは、ロングボディのキャンパーだったのになぜ?超ショートを購入したのか???…車通勤のサラリーマンにロングボディは不向きだからデス…なぜ??あまり小回りが効きません…ロングボディと標準ボディではホイールベースが異なり最小回転半径が違います。標準ボディではハイエーススーパーロングより小回りが効くのです!!!ロングボディはハイエーススーパーロングの4WD位…いかにハイエーススーパーロングが小回り効かないかッテ話ではありません…トラック系は結構小回り
通勤号のJC1ライフ。着々とリフレッシュなメンテナンスが進んでおります。まずはガソリン添加剤のSOD-1のフューエルGを添加致しました。これはガソリンを注ぐ前に給油口からいれるだけですが…笑この添加剤、めちゃくちゃいいですエンジン音が静かになってスムーズに加速しだした気がします添加剤はやはり定期的に入れてやりたいとこです‼︎そしてミッションマウント。バッテリー外してミッションをジャッキで支えて交換。下側のボルト2本がやりづらかったです12年、12万キロお疲れ
近鉄特急車両のVVVF車導入から30年経過近鉄特急の車両にVVVFインバータ制御車が導入されてから今春で30年が経過しました。↑↑近鉄通勤車・5200系VVVFインバータ制御車近鉄では1980年代からVVVFインバータ制御車の導入を進めながらも、当時は通勤車のみの導入だったこともあり、↑↑近鉄特急・21000系「アーバンライナー」は抵抗器制御車。↑↑近鉄特急・260000系「さくらライナー」今日でも近鉄特急を代表する車両でもある21000系「アーバンライナー」や26000系「さくら