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GWまで数日と成り心躍る今日この頃/如何お過ごしでしょうか?さて本格的なバイク活動の再来に備えて愛機の整備にも熱が入って来ましたので今年のSPEC(仕様)を一部ご紹介します。まずは正月のENG乗せ換えテスト後のセットUP作業から..以前から不要と考えていた↓コチラの海坊主を形成する部品らを全て車体から取り外しました。NS400Rオーナーであれば上記に写る部品が何処の部分に使われているのか?判りますよね@答えられない人は400Rに対する愛情が足りませんぞ(笑)*なお私は
もりたんです♪週末は、各地でTEAMTOPLINEメンバーと交流して頂き、ありがとうございます😊さてさて、新製品のご案内です7075製の軽量ロッドエンドアダプター4本入りを発売します!今までの2本入りと比べて、リーズナブルな価格設定となっております。7075製といえば...!ピニオンギヤも大人気です😊7075は、超々ジュラルミンといい、アルミ素材の中でも超いい素材😎♥️YD-2シリーズなどのフロント軽量化に最適!!運動性能向上で、ワンランク上の走りを実現!!4月下旬発
皆様こんにちは!やーーーーーっと!朝晩涼しくなってきましたねぇ~バイクで遊ぶには最高の季節到来です♪さてさてランブレッタもいよいよ駆動系を弄り始めてしまいました♪もちろん楽しいことを独り占めするつもりはありませんよ!得たノウハウを元にパーツ開発などに活かしてランブレッティスタの皆様に還元していきますので楽しみにしていて下さい♪まず一発目の今回はこちらのクラッチアウターを軽量化しますクラッチアウターの軽量化はスクーターカスタムの
CRF乗り出してはや一ヶ月回数にしたら4〜5回ですが色々とやってますのでブログに書こうかなとこの一ヶ月の間ハンドル2本とラジエターを奉納してますのでそれなりの場所でテストできてるかなとwまず乗った感想はエンジンパワーは結構ある超低速でも良く粘るスプロケットノーマルサイズでも十分WRのような低速で突然エンジンが止まる症状もなく非常に優秀気になる部分は重さ皆さん感じてると思いますが本当に重い重量140キロとは思えないセローファイナルで133キロ試しにCRFの純正マフラーを取り
今日も引続き機材関係です。先日アップした強化の対策が完了しました。そもそも私の場合、最大搭載20kgを標榜しているからこそEM200の代わりにAM5を買っているのに、それに耐えられなければ意味ないじゃんと思います。まあZWOもそれに気づいたのか、新型PE-200の発売やASIAIRのヘビーデューティーモードなど改善もみられます。改善策(再掲)1.減量化(15kg→13kg)と極軸中心からの距離短縮鏡筒バンドの軽量化プレート+アリガタ→アリガタに直付け2.カウンターウエイト
来月発売のグラファイト樹脂製のアッパーアームなんですが、ナックルと同じくらい大事なんですアッパーマウントは普通の樹脂でも十分な剛性がありますが、アッパーマウントは細身なので、素材違いによる変化がだいぶあります!ここが撓まなければ、キャスター変化も減り、カウンター時のフロントの効きが上がります✨ここまで、ナックル、ワイパーと出てきて今回のアッパーマウントで、いったんグラファイト樹脂シリーズはお休みです次はなに作ろうかなー👏D1-008FUG【RDX用グラファイト樹脂製フロントアッパ
おはよん(*゚▽゚*)/なぁーらんです!だいぶ寒くなってきて、わたしの周りでも風邪ひきさんや、インフルエンザさんとかが増えてきました。だいじょぶかな…?みなさんは風邪とか引かないように、暖たたたたたくしてご自愛くださいねー(o^-')bさてさて今日はこれ!この前のスキルリセットでヴェルヌさんとうらんのビルドを変えたんだよねー。そのときの過程で『回避』と『Avoid』の動きについてどうしても調べないとだめだったんだ。今日は敵の攻撃の捌き方ということで、『回避』『Avoid』につ
カスタムってのは,,,その人に合わせたように買った商品の一部分を変更すること、そういうことですまあはるですし。今回の車体はオールドなMTB、フロント3段、リア8段変速という一般的な構成でしたがフロント変速を使う頻度が低い!そして気になるフロントシングル!ということでガサっとまるごと変速周りを変更!コンポは現行Deore、現行Deoreには10、11、12段変速がありますが今回はシンプルに10段化!フロントはシングルギアの32T、イマドキな感じですFDを
こんにちは軽量コンパクト化で導入のユニフレーム山クッカーのスタツキングの続きですどうしてもアルスト一緒に入れたい蓋もしっかり閉めたいとの事でちょっと小細工をしたのでその結果を後半に追記してます前半山クッカーはラーメン袋麺がそのまま入るしソロやデュオの炊飯にも使えるかと思ってます私が今迄持っていた炊飯ギアはユニフレームの羽釜羽釜ご飯の美味しさからメスティンから切り替えた経緯もあります⤵︎︎『さよならメスティン』皆さんは炊飯するのに何を使われてますか?私はエスビットに100
セロー225用アルミリンクアームフルキット完成しました『セロー250用はあるんだからセロー225用も作って欲しい』とお客様のご要望から生まれました内部のブッシュを全てベアリング化安心のNTNベアリングを使用してます取り付けたらこんな感じヤバいですよ‼︎リヤの動きが桁違いに良くなります‼︎アームがあんまり見えないのは残念ダストカバーですが左使えますが右は使えません純正リンクアームのダストカバーも不要になります気になる重さですがリンクアーム小リンクアーム大約500g軽量
『究極の履き心地をカジュアルな日常使いのシューズに』2024NEWCloud9VentureLAHMmodel究極のクッション性能で人気のアメリカFREEWATERS(フリーウォータース)社の新作アイテムです。-------------------本日4/21(日)PM20時よりご予約開始させていただきます。ご予約はHAMA店頭、【4/21(日)PM20時よりご予約開始/4月末~5月上旬入荷予定】【2024NEW】【FREEWATERSxLA
サイドガードやリアバンパーを取り付けして…更に気になる箇所ができました沼よ、沼‼️1度切り詰めたフロントバンパー。やはりまだ間延びして見えてしまうので…カット‼️あーイイですねそれともう1つ課題があります。車両重量が重い💦2WDなのにかなりヘビー級今後は軽量化を目指してイジっていきましょ☆とりあえずフロントバンパー部でほんのり軽量化に成功しましたねやっぱりタイヤホイールデカいからなぁ💦ボディはグラスホッパーが1番好みだし…フロッグやホーネットみたいにポリカにしちゃうと
サイレンサーですが、内部構造の確認と更なる軽量化、パワーアップを狙って切開、ショート化してみました。中は予想通り、ドロドロ!最後に膨らんでますね?中間に仕切りがあって、一旦後ろのスペースに排気が抜けてから中間パイプを通って前側に抜けます。その部屋に直接このパイプが刺さっています。全体的にショートにして、サイレンサー内部の抜けが良くなる方向にパイプをカットしました。試走した感じでは、さらに軽やかに回る感じです♪次はいよいよチャンバー改造⁉️
昨日に続き…バッテリーのお話。。。画像のバッテリーは現行モデルのポルシェカイエンのバッテリーです。(ランボでも一部採用されております)コレ…リチウムイオンバッテリーで通常の鉛のバッテリーと比べ軽量なので採用されたようですね。最近は…軽量化でリチウムイオンバッテリーにコンバートする方もいらっしゃるようですがこのカイエンのバッテリーは少々大変。。。何が大変って…お値段が25万円するそうで其れに消費税と交換工賃なので…凄い金額となってしまいますね。純正だからでしょ❓と思う
VTR250でジムカーナを楽しんでいらっしゃる常連様。以前も加工させて頂いたのですが、また別車輌を制作中と言う事でご依頼頂きました。今回は精度を出すため、不要クランクを持ってきて頂いて大端に高速カッターでカット!切り取ったクランク軸を旋盤にチャックダイヤルゲージでフレを確認。0じゃないけど、問題無い範囲。注(針の振れだけ読んだので、0合わせしてません^^)外周だけ適当に削って見て一旦測る。
泉モータースさんの記事とてもレアですバルブリセスこれを最近は自分で掘ってまして車のドラッグレースでも他社のピストンを流用加工してたので得意ですハイリフトオーバーラップが大きいガスケット薄いピストンがハイコンプこれらの理由から設計を越えた仕様で組むとバルブとピストンが当たります粘土詰めて見たりせずドライバーで押して目視しましょうスキッシュエリア元はOHCエンジンはC65からスキッシュエリア無しあとから50スキッシュエリア無し70が出てからボアが47となりヘッドを掘っ
もうすぐ梅雨も明けそうですね!梅雨みたいに諸々明ければいいですね!ここ最近はシビックEG6の軽量化に勤しんでいました!(いそしんでいました、を人生で初めて使いましたけど、使い方はあってます?笑笑)バッテリーはメガライフのリチュウム。日本ではまだあまり知られていないけど、これからよく耳にすると思いますよ。燃料タンクも小さくして、沢山入れなくてもエアー噛みしないように安全タンクとコレクターに変更しました。燃料タンクが無くなったので、マフラーはフルストレートに!以前、知り合いのショップ
私の思う軽量化する際の注意点MAシャーシは剛性が高い重量級マシンなのでだいたいの人がシャーシを肉抜きして軽くしていると思いますがやり過ぎると取り返しのつかないことになるので私なりに考えてみました🤔赤切らない方がいいと思う所緑切り過ぎ注意な所青切っても大丈夫だと思う所なので↓私の中ではこの状態が限界かな?と思いました。シャフト付近を切っている人はチラチラ見かけますが…実際に使用している人のマシンを見ていると最初は速かったのですがゴミが入りやすいからかすぐに速度ダウンしてました😥
こんにちは。(*^^*)最近残業続きでマトモにブログを読む時間もありませんでしたが、今日から関東出張のため、先程新幹線に乗り込みました。つまり、広島から東京まで4時間の自由時間です!ひゃほ~い!(o^O^)シ彡☆というわけで、久々のブログ更新です。(*^^*)さて、今回のカスタムですが、またもやマルイガスソーコムのトリガープル改善カスタムです(笑)それだけソーコムのトリガープルは厄介ということです。(^_^;)さて、前回のカスタムで、トリガーバーのかかりを浅くすることで、キ
CRF250LCRF250RALLY用キャニスターキャンセラーキット販売開始します重くて邪魔なキャニスターを取り外すキットになります2021〜CRF250L2021〜CRF250RALLYに適合します転倒を繰り返すと知らず知らずのうちに溢れたガソリンがキャニスター内に溜まり最悪エンジンが始動しなくなります軽量化にもなりますキャニスターには配線が接続されていて取り外すとエンジンチェックランプが点灯しエラー扱いになりますこちらのキットには専用のキャンセラー(カプラー)が付属し
本日もご覧いただきありがとうございます^^ZIPPのホイール通販専門店、ZIPPRIDEの店長岩月です!皆さん、明けましておめでとうございます。今年は、ご存知の通り、パリオリンピックが開催されます。前回の東京オリンピックは、個人的に凄く楽しむことができました。ロードバイクを愛する皆様なら、もちろん自転車のロードには注目されましたよね?今回のパリオリンピックもぜひ楽しみにしていきましょう。今日は、そんなパリオリンピックに登場するかもしれないホイールを紹介していきます。今回紹介
※超毒舌モードです。読んでからクレーム受けません。読む前に「覚悟」してくださいね。(ガチで情けないプライドゼロなんですかね?)おはようございます。昨日iPhone15proMaxを購入しiPhone8+からの操作性とスピードに感動してる日々是ランドセル:ランドセル専門店:おりじなるぼっくす店主です。実は13proが動画撮影用であるのですが2年に1度契約のし直しに行ったのですが奥さんのと一緒についつい入れ替えちゃいました。近いうちに13proをメルカリ行きかな?とそんなこ
こんばんは。お疲れ様です。今日も蒸し暑い一日の和歌山市でした。マスクを付けていると喉の乾きに気付きにくく、身体が水分不足に陥りやすいそうです。皆さん、くれぐれも熱中症にはお気をつけ下さい。熱中症とは全く関係ない話題で恐縮ですが、ワタクシ実は最近までチタンボルト(通称・64チタン製)にハマっていました。「サビず、軽く、強い」これだけ聞くと、まるでバイクの為に生まれたような金属のように思えますよね。はじめは前後キャリパーのマウントボルトをチタン製に取り替えて満足していたのですが、結局あそこ
先日、S2000のバッテリー交換をした時に思ったのが・・・バッテリーを固定しているステーが錆びている事。スチールに塩ビ?コートされている純正のステー。そのスチール部分が錆びて、コートが剥がれかけている。そこで、このステーを交換する事に。どうせ交換するなら、軽量化wwと見栄えを兼ねてアルミ製にする事にした。ネットにて、リーズナブルなノーブランド品を購入。色は赤に。裏側は、こんな感じ。ちなみに質量は79.13g(会社の秤で計測)作業開
こんにちは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日はカワサキW800のマフラー取り付けのご紹介しますよ♪取り付けるマフラーはこちらアールズギアワイバンクラシックフルエキゾーストマフラー品番WK20-02HG¥162,800(税込)キャブトンタイプサイレンサーのストレート構造マフラーです。まずはノーマルマフラーの中間の連結部分からボルトを緩めて片方ずつマフラーを外していきます。ピットスタッフから「おい!!ちょっと手伝って」って言われてしまったので取り外している途中経過
前回はレンタルボートの船体バランスについてでしたが今回はこのバランスと平行して行っていたエレキの角度について昨年の秋口にテスト中として余り語らなかった内容です。使ったのはこの2㎜のワッシャーヒントはバスボートと話した経緯は有ります。デッキを弄る前にペラの変更以外でエレキスピードを上げることが出来たのはバスボートだとトリム調整で走り始めに船首を上げてスピードに乗ったら平行にするそう初めの船首を上げる所に着目(船を斜めに引っ張り上げれば抵抗が減るのでは?)バウデッキ
こんにちは😃フライホイールの軽量加工お送りご依頼頂いてます😁振れ取りからエンジン仕様に合わせた軽量化、さらには限度ギリギリの最大軽量まで幅広くお引き受けしております👍ここ最近では特に最大軽量化が多くなってきてますね!これはモンキー系12vのDENSO製のフライホイールですが…元々が1000gちょっとですが最大軽量化でおおよそ800g前後まで軽く出来ます☺️だいたい20%ですね!ここまでやると大きく体感出来ます!もっと軽量化も出来なくはないですが耐久性も含めてうちではこの辺りを限界
オシアプラッガーライトコンセプトS76L/76ML/83ML入荷しました。14センチ以下のダイペンが必須なスモールベイトパターンに有効なアイテムです。是非お試しくださいませ。◆ライトコンセプトはPE4号以下、リール8000番以下を駆使したテクニカルゲームを本気で楽しむためのロッド。ライトキャスティング専用設計とはいえ、強靭なバットパワーを秘めたブランクスは100mを超える渾身のフルキャストにも応え、シイラ、サワラからカツオ、ブリ、ヒラマサ、キハダなど10kgオーバーの大型魚にも対応。そ
ステルスグローレプラスドライバー標準Sシャフトロフト9.5度最近、有識者が飛ぶと発信ここに来て注目されているクラブ281gと軽量なのにシャフトは250rpmバランスはD3ライ角56度結構な振りごたえヘッド重量はこんな感じQi10は194gなので2gくらいしか違わない今のエースのステルス24g軽量化しているのでこちらの方が軽いくらいこれくらいが自分は振りやすいつまりシャフト重量グリップ重量で軽くなっているこの動画でも標準シャフトが良いらしい打ってみるとか
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、カワサキZX-14Rの社外ホイールの取り付けのご紹介です。今回取り付けるホイールは、人気ホイールですが入荷まで納期が結構かかるOZホイールですOZレーシングホイールF350‐17・R600-17GASS-RS-A品番KA007048G-60B¥366,300(税込)世界選手権を戦うべく設計された超軽量アルミ鍛造H型6本スポークホイールGASS-RSA!膨大な切削工程が必要とされるH断面6本スポークとリム部の肉抜き加