ブログ記事7,771件
ささやくように恋を唄うとのコラボ企画について、まずはグッズ・ポスター等を紹介しましたが、今回は目玉企画のラッピング車両の紹介です。今回は700形721号車が使用されているとおり、久々の非リニューアル車となります。ちなみに、非リニューアル車は721号車・724号車のみとなりました。ヘッドマークはもちろん2種類用意されており、左から出町柳寄り、鞍馬寄りに掲出されています。先述したとおり、今回は非リニューアル車が使われているので、車体側
こちら車両は大阪府O様の88ですが前回はエンジンフルOHをさせていただいた方なのですが今回は新作チャンバーのストリートチャンバーにノーマルチャンバーから取替えて欲しいとの依頼で入庫いただきました!フルOHから6000キロ走行されていますのでまず今の車両の状態も知っておこうとなりまずダイナモにて馬力測定をする事になりました(╹◡╹)結果は…58.4馬力4.1キロとなりました!ノーマルエンジン仕様・ノーマルチャンバー・リミッター解除済になります(^o^)今でも絶好調ですね♫んでっサク
JR九州の代表的な気動車でありますキハ200系気動車と言いますと、大分・熊本・鹿児島地区で活躍しておりますが、この中には、残念ながら不慮の事故や災害でユニットのうちの1両が残念ながら廃車になりまして、その代替用として新たに新製されました車両が存在しております。このうちの1両が、上の画像にあります黄色の「なのはな」塗装となっております鹿児島車両センター所属のキハ200-5007でありますが、このキハ200-5007は平成5年に日豊線竜ヶ水駅構内で発生しました土石流災害によりまして廃車
ではどの車なら大丈夫なのか今回は若干難し目の話になります軽いヨーロピアントレーラーであればヘッド車として選ぶ事の出来る車種は拡がりますトヨタハイエースやマツダCX5なんかでも牽引出来る手軽さがありますヒッチメンバーも豊富に揃っていてスキーキャリアとかもあるTHULEなんかは有名ですよねこちらなら確かに今乗っている自家用がヘッド車として使える可能性はありますキャンピングトレーラーのショップでもおススメの車を紹介してくれたり、ヒッチメンバーの取り付けなんかも相談にのってくれます問題はア
皆さん、こんにちは!昨日はツナギ娘が早く寝たのでブログ書こうと思ったのですがメッチャ頭痛が酷くてダウンしました(/・ω・)/今回は、アメブロにお引越ししてから初めてのツナギ男流ランクルのナックルO/Hをアップしようと思います。頑張って写真もたくさん撮ったので宜しければご覧ください!!!お店の納車前整備ですが、ツナギ男判断でハブ&ナックルO/Hを実施することになりました。デロッデロになりながらとりあえず分解私の感覚ではスピンドルがダメな気がするオイル漏れ
5月下旬から販売が開始されたHRC製レースベースモデルのGROM。2016年の新型GROMをベースに公道走行に必要な灯火類を外して専用ECU、HRCショップが開発したカウル、バックステップ、スリップオンマフラーを装着しています。当ブログ検索ワードにHRCGROM価格が上位にあるので参考価格を計算しました。HRC各ショップによって車両価格は若干違いますが、およそ350,000円。そこに消費税を載せ、更に送料が載っかります。送料?レース車両を購入する人はトランポを所有しているので、ショ
上の画像の大分車両センターに所属しております415系電車は、現在は全車1500番台のステンレス車となっておりまして、14編成56両が所属しております。九州における415系電車は、令和4年9月改正に伴いまして、大分車両センター・鹿児島車両センターに所属しておりました鋼製車が全車運用を離脱、現在は徐々に小倉総合車両センターにおきまして解体が行われておりますし、ステンレス車の1500番台に関しましては南福岡車両区所属車が全車大分車両センターに所属、集中配置の形が取られるに至っております。
浮気、不倫問題専門カウンセラー河野匡利です。さんざん女を乗せた車なんて見たくない、乗りたくない。不倫で使った車に気づかずに乗っていた自分。車内に染みついている不倫の痕跡。ネガティブな感情が車を見るたびに呼び起こされるのは当然です。「あの車には乗れない!」「処分して欲しい!」と。なのに車まで売ることはないと抵抗する夫が多い。あの車でどれだけのことをしてきたかわかっていないのか。車両がホテル替わりだった人たち。ICレコーダーに収録され、それを聞かされた妻の苦悩がわか
今回北九州エリアで見かけたJR九州の車両たち415系(415系鋼製車)(415系1500番台ステンレス車)50Hz/60Hz両用の交直流電車として、国鉄時代1971(昭和46)年に登場ざっくり言って、113系直流電車の交直流電車版1986(昭和61)年にはステンレス製の1500番台が登場こちらは211系相当常磐・水戸線、および、九州エリアで活躍したが、現在はJR九州(南福岡・大分・鹿児島)でのみ活躍中鹿児島地区は間もなく引退のようですが、JR
おはようございます。国立鉄道博物館に保存される車両が、もうあと2両追加されることになりました。追加されるのはFPK1105形キョ光号とEMC307形自強號の2両です。後者は初めて保存される車両で、前者は同じキョ光号客車としては5両目の保存となります。これでまた1つ、台湾へ行った際の楽しみが増えましたね。
先月からちょくちょくブログに報告していた沖縄のK様のカマロとH2やっと完成したのでいざ沖縄宮古島へ!!もちろん納車でもプライベートでも初めての土地っ笑納車最南端記録更新です。(^ω^)まずは車両の運搬手配から!!大阪南港フェリー⛴ニライカナイに載せる為大阪へ!!無事受け付けをして一旦車両達とはお別れです。僕はその足で関際国際空港に行き一足先に宮古島へ(^ω^)車両到着が3日後なのでそれまで久々にゆっくりしたいと思います(^ω^)初めて訪れた宮古島は快晴っ敷
現在、9歳になるマイペースな自閉症アラジンの子育て日記です。特別支援学校に元気に通学していますこんにちは本日も、ブログにご訪問ありがとうございます自閉症の子は、幼少期におもちゃをおもちゃとして遊べない事があります。アラジンも物並べも、2歳の頃にはありました。特にこだわっていたのが、調味料入れのボトルを決まった場所に並べて置いていました。おもちゃをおもちゃとして遊べない事は、自閉症だからだけではなく、知的障害があっても同じことが言えます。
こんにちは、久々の更新です今回は黄緑色のタンク体で目立った会社です。会社自体は、1972年に先行してできた石油のターミナル会社(JRと石油元売りの共同出資で出来た、内陸備蓄基地)が大成功だったので、1973年にJR(当時は国鉄)とセメントメーカー各社の共同出資で設立されました。ただ石油ほどうまく行ったのかというと・・・現在は基地は存在していますが、貨車による到着発送は有りません。この貨車投入時に、有る程度仕様を統一することになり、この形が1900の標準として量産されていく
新宿駅09時25分発小田急ロマンスカー特急はこね55号箱根湯本行に乗車します。m(__)m30000系EXE10両編成です。(^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆前6両が箱根湯本行です。後ろ4両が、途中の小田原駅までの車両です。初期タイプなので、コンセントなどは、ありません。このロマンスカーで、町田駅に向かいます。それでは。(^o^)/~~
国鉄からJRに変わったときに一番印象に残ったのは、JRマークの存在であろうか。昨日まで無かったマークがいきなり出現、常磐緩行線で使われていた頃の103系1000番台(1200番台は、東西線直通の301系の増備であり、指摘があり訂正2019/8/15加藤追記)勿論、ブルートレインなどは前日から貼られていたものも有ったかもしれないがその多くは夜間の停泊中に車庫などで貼付されたとのこと。ただ、国鉄しかなかった地方ローカル線などではJRマーク自体の貼付が省略され、山陰地区などではキハ40
こんにちは!!今回はだいぶ前に購入したものの、整備していなかったこの子を弄っていきたいと思います(*´∀`*)確かヨドバシ.comで予約注文した気がします笑実車は結構乗っているのですが、写真が中々見つかりません💦B14編成@津田沼駅B32編成@津田沼駅6両の基本セット(15500円+tax)と、、4両の増結セット(7100円+tax)ですねこれは10両用のケースを買って1つにまとめたくなる案件ですね(^◇^;)調べてみると去年の4月発売だってようで、あの頃は消費税8%だっ
今日の1枚はコチラ!美濃本郷駅で撮影した写真です。ちょうど、昔の駅名標があったので、青い大空、そしてマルーンレッドの車両と、撮ってみました。「みのほんごう」の「み」だけ写っていませんね(笑)本当に爽やかで、気持ちが良かったです。
今年の梅雨は長雨が続き、各地で自然災害が発生して被災された方々のことを思うと言葉が出てきません。1日も早くいつも通りの日常に戻れる事を願っております。2018シボレーカマロLTRSのエンジンオイル交換です。購入されてから2年ですが、走行距離はまだ1万kmに到達していない車両ですが、車両自身が、エンジンオイルの状態を管理していて1年に一度エンジンオイルの交換のお知らせをドライバーにアナウンスします。メーターパネルにエンジンオイルライフ0%と表示されます。エンジンオ
横断歩道があるところは、歩行者優先なのは常識中の常識ですよね!最近は、信号がない横断歩道で歩行者が待っているのも関わらず、ビュンビュン走り抜けていく車もちらほら見かけます・・・。では、横断歩道がない道路では歩行者が優先になるのでしょうか?はじめに、“道路交通法第38条第1項”では、横断歩道を横断する又は横断しようとする歩行者がいる場合に車両がその横断を妨害することを禁じています。よって、車両が横断歩道を通過する場合にはその横断歩道を横断する歩行者の有無を確認し、必要ならば横断歩道の手前
今日の1枚はコチラ!見えにくいですが、大垣駅のJRと養老鉄道の連絡通路付近で撮影しました。マルーンレッドの車両が2編成並んでいるのは、今ではなかなか珍しい光景だと思います。
今日の1枚はコチラ!今日は、眩い太陽を入れてみました。ラビットカーの車両もシックな雰囲気ですね。夏感漂う1枚になったかな、と思います。
おはようございます、本日もタイトルが貨物輸送なのですが、荷物輸送のお話をさせていただこうと思います。今回のお話は、ご存じの方も多いと思うのですが、パレット荷役に対応した荷物車、カニ38のお話です。昭和34(1959)年10月に大井工場で完成し、12月7日に東京駅で、オシ17と共に展示されたと記録が残っています。かなり個性的と言いますか、ユニークな外観の車両でした。元はと言えば、戦前の2等寝台車マロネ37(戦後は、進駐軍に接収され、マハネ37昭和28(1953)年、マハネ29に改番さ
今日の1枚はコチラ!揖斐駅の近くで撮影しました。矢車草がきれいですね。京急色のD04(写真の車両)が映えます。
2017年より本格的に高崎地区で活躍していた211系。その211系たちは5年前までは高崎線・宇都宮線などで活躍していました。今回は高崎線時代からありそうな表記類を探しに、211系車内を探索してみました。今回探索するのは、このC15編成の車内です。発車まで30分以上あるという事もあり、車内はもぬけの殻でした。中間の先頭車同士の連結部を車内から。ちなみに高崎地区のC編成の編成は現在、高崎寄りからクハ・モハ・クモハ-クハ・モハ・クモハの順に組まれており、中間部のクモハとクハが切り離されることは通常
今日(昨日)の1枚はコチラ!夕焼けが綺麗だったので、(少し加工しましたが)撮影しました。この写真を撮る少し前は、本当に地球が真っ赤になっている!という感じだったのですが‥‥‥車両のライトと夕焼けの感じのマッチが良いですね。踏切も入れてみました。
出雲大社前からスタートします。『出雲大社を訪ねました』12月17日は出雲大社を訪ねました。『松江ニューアーバンホテルに宿泊しました』宿泊施設へ向かいます。『根雨から松江へ(温泉むすめ、松江城)』12月16日、根雨…ameblo.jp続きです。出雲大社前駅→川跡駅(乗り換え)→電鉄出雲市駅(一畑電車)▲出雲大社駅前にてJR出雲市駅電鉄出雲市駅でJRに乗り換えました。名探偵コナン列車(青赤車両)JR山陰本線で運行されている名探偵コナンのラッピング列車青、赤
岐阜駅で列車を待っていたとき、列車の通過を知らせるアナウンスがあったので、何かな?と思って見ていると‥213系(?)の2両編成が通過していきました。時々この車両は見かけますが、駅を通過するシーンは初めてでした。カッコよかった〜!
こんにちは。ミラクル9にて、新幹線の座席💺の突起の問題なるのがありました。写真提供が東海で、座席の角の尖りからN700A🚄の座席ですね。この2択問題の答え、皆さんはわかりますか?正解は「つかまる」です。理由通路を歩くときに、車両が揺れたときや、足が不自由な方等が、つかまる為に作られたもの。そして座席を回転させる時(進行方向や旅行で向かい合う時等)の為に、窓側にも突起があるとのこと。これは驚きました😲。N700Aの座席。九州N700の突起はこんな感じです。座席の突起は、アナロ
今日は、お友達のめっちゃ自由な旅企画の、明知鉄道寒天列車の旅に行って来ました。列車の中で、寒天料理を食べ、大自然の車窓を見つつ持ち込みのお酒を飲んで宴会。少しずつ、たくさん寒天料理。どれも美味しい。寒天を、トコロテンの様について食べる。恵那駅から、明智まで1時間の間に食べて飲んで、楽しみました。通行手形で、明知鉄道乗り降りフリーのどかな風景を見ながら、ガイドのお姉さんが、いろいろ説明してくれます。明智に着いて、また、恵那まで帰るのは、明智光秀の車両。1両だった。
久しぶりの、「1日1養鉄!」です。今日の一枚はコチラ!昨日の夕方の写真です。うまい具合に、車両と夕日がマッチしました!写真を撮るのはやはりいいですね。