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レブルは足つき最高で、チャリ代わりに使うには最高ですが、おそらく、シート高を低くするためにヘンテコなポジションとなっており、ハンドルは遠いし、長時間乗ると腰が痛くなりがちです。エアクッションを着けるとだいぶ良くなりましたが、今日、更にゲルザブ?をつけて2重にするとさらに良くなりました。ちなみにエアクッションを着ける際は、調節用のプラスチックがシートに干渉するので、ちょっとユルユルになっても、余裕を持たせる感じにして、調節用のプラスチックの位置をシートに干渉するところからずらすのが肝要です。
ふるぬモンキー125のマフラー変えたらリアサスも変えたくなったリアサスは何処のに変えても評価は⭐️5つに近いのでキタコの安いのにした送料込みで実質9000円ちょっとだった気になる長さは332ミリで2ミリ長くなる予定比べたが見た目は同じだったけど取付けしてる時は2ミリ長いので正解かなって感じノーマルショックアブソーバー取付けにはマフラーが邪魔です今度はキャリアが邪魔です緩めるだけではダメだったのでキャリアも外して右側から交換左側も長さがほぼ同じなので簡単ですね難しいのは締
先日、友人がR1100であんこ抜きしようとしたが上手いこといかず業者に出したとの事。シートのスポンジが上手く削れなかったとか…私もカタナでやりましたが、確かに粗めのヤスリやカッターなどでウレタンスポンジと格闘しましたわ。そこで、経験者として今から始めるアナタへ〜◉まずシート留めてるホチキスの針みたいな奴は丁寧に取る(シート表皮を再利用するなら、間違ってもシート自体を引っ張って取ったりしない)◉足つきを良くしたいなら、内腿にあたるシートの角をメインに削ると座面の高さはあまり変わらず足つ
あなたのバイクライフをコーディネートします!バイクを通じてあなたの心を豊かにします!バイクライフコーディネーターの犬村真です。足つき性や前傾姿勢で購入に踏み切ることをためらっている方も多いYZF-R7ですが、この度ローダウン仕様を店頭にて展示しました。リアのリンクを換えてリアが2,5センチ下がりました。それに伴ってフロントフォークも1センチ余り突き出してバランスを取っています。交換したのは以下のパーツです。しっかりと強度のあるパーツです加速時や路面の段差を越えると
バイクシートの裏抜きハンターカブのシートは、硬いですね。50キロ程走るとオシリが痛くなります。また、シート幅も広く足つきを悪くしています。そこで、昔からやっている、「バイクシートの裏抜き」をやってみました。最近では、この裏抜きをyoutubeで紹介する方も出てきました。※アンコ抜きする方法もありますが、アンコ抜きは、シートの外観形状が変わってしまうこと、スポンジを削る時、もの凄いホコリが出るなどの問題があります。⬇️前回は、裏抜きをBmwG310gsにやってみましたが
こんにちは!YSP西東京齋藤です!最近XSR125のお問い合わせと商談が多くなっています。その時によく言われるのが「シートが高いねー」です。ヤマハのバイクってコーナをよりバンク出来るように車高を高く設定しているんですよね~でも、足つきは大事です!なので不安に感じる方はローダウンしましょう!分かり易いように写真にまとめてみました。モデルは身長165cmです。3cmも変わるとベタ足になりますね!それでもまだ足りないって方は、、5cmダウンもあります!まずは車体をま
ハンターカブ、チョイ乗りでは問題ないのですが、長距離だと尻痛に悩まされます。そこで、高評価を得ているK&Hの”そら豆シート”を購入尻痛にはハイシートがおすすめという事でしたが、短気な私は在庫があるミディアムシート(Aステッチ)をぽちっとZ900RS同様、3種類のシートを所持する事になりました。左からK-Speed、純正、そら豆装着前に純正とそら豆ミディアムシートを比較横から純正そら豆正面から純正そら豆後ろから純正そら豆裏側純正そら豆装着はボルト2本で取り付
巷では立ちゴケ動画が流行ったり炎上したりしてますね。140cm台の低身長女性がが大型とかSSに乗ったり、そこまで低身長じゃなくても、バイクは足つかなくても乗れますみたいなこと言ってたりするのを見ると、思います。すごい度胸だなーって。皮肉ではありません。いい意味でもありません。彼女たちは、教習所で足がつかない恐怖を体験しているはずなんですよね。それがどれだけ危ないことか、どれだけ立ちゴケするリスクになるのか、知っているはずなのに、その上で、なぜそれを公道でしようと思うのか。できると思った
こんばんは。今日は,最高気温が23.4℃と,初夏のような温度の岡山でした。昼間,外での作業があったのですが,暑いくらいでしたし,花粉も多くて,ちょっと大変でした。さて,また,病気が発病しました。と言っても,この病気は直接身体に影響はありません。病状は,違ったバイクに乗りたいというものです。GL1500を買った時にも,1400GTRを買った時にも,Vストローム1050XTを買った時も,この病気が発病したのですが,今
あなたのバイクライフをコーディネートします!バイクを通じてあなたの心を豊かにします!バイクライフコーディネーターの犬村真です。発売以来人気のXSR125。ちょっとネックなのがシートの高さです。カタログ数値は810mmですが、シートの幅が広めなので、思っているよりも足つきが。。。そこで当店ではローダウン仕様を展示しました。約2センチ下がっております。ちなみに当店スタッフのS君(身長165センチ)がノーマル状態のXSR125にまたがると下のような状態です。ローダウン仕
やまうです(・∀・)クソ寒いのでバイクに乗る気も起きず。。。年が明けてからNinjaで近所ぶらついたのが一回とか(笑)さて、CBも乗ってやらなアカンのですが、純正シートがしっくりこない。。。表皮は前オーナーが張り替えてくれてるんで綺麗やし、厚みもあるから悪くはないんですが。なんかね、足が短いんで跨がるとこに角があると足つき悪いんですよね。で、こんなのポチりました。WMのシート(手前ね)ホントはこの穴の部分にステーが付いてるみたいですが、もげたみたいでジャンク扱いでした(・∀・)
2022年にレーダー機能が搭載されたことを筆頭に新型となったH2SX以前から気になっていたことを確かめるべく、お近くのkawasakiプラザへ気になっていた内容とは、新型H2SXのシートが改良された新しい形になったこと。旧型H2SX(国内販売)のシートは『ローダウン仕様』であり、足つきは確かに良いのだが、反面で尻がとてつもなく痛くなる。具体的には『座った状態で尻の中にある脚の骨の底部がシートにゴリゴリ削られる』オプションでハイシートがあるものの、それを使って
「まったりしたバイクだ」という話をよく聞くのでパワーチェックしてみました。購入した車両は2014年モデルで現行モデルよりガス規制緩めの走行37000km特にエンジンの異音とかもなく調子は良さそうです。エンジンオイルもきれいでした。念のためエンジンオイル交換とチェーンの給油をしてパワーチェックします。まずは暖機をして通常作動状態にしてから何度かスロットル全開での測定をして一番成績のいいグラフをノーマル状態として記録します。最高出力は17PS。ま、こんなもんかという感じですね
YRPレーシングさんのレイダウンキットは現在廃盤になってしまったのですが、なんと新品を入手出来ましたので取付ステッカーも取説ももちろん付いてます。今は貴重品なのかな現状はサイドカバーだけレイダウン様にカットされてます左もこんな感じ。早速バラしていきます。サイレンサーに傷ついたら嫌なので外して作業を。この状態でエンジンかけてみたいなリヤタイヤとフレームの間にジャッキ噛ませて、両方のショックを外して入れ替えショックが前側に向いてるのがわかります。サイレンサーステーとナットがちょっと
47歳、長男大学1年、次男高校2年とお金がかかるにも関わらず、購入してしまったZ900RS。とはいえ自分なりに必要最低限と思われるオプションパーツは取り付けました。【純正パーツ】・グラブバー16,524円(税込)クラシカルな外観にもマッチングします。車体の取り回し、特にバックやセンタースタンドを立てる時に役立ちます。また、シートバックの取付やタンデム時等必須アイテムと思います。・センタースタンド22,896円(税込)取り付けられる社外マフラーに制限が出るし、車体も
年末ですね~!今年は大掃除ばっかりでヘロヘロです(A;´・ω・)今日も・・・定例のあとは掃除かなぁ?さて12月9日この日は前回足つきが不安定で乗るのが憂鬱になってたヤマトくんをここに連れていきました。やまちゃんのバイクシート工房おなじみ、菊さんが調べてくれたシート屋さん。菊さんちからバイクで5分ぐらいのところにありました。自転車屋さんをしながらお2人でバイクシートの加工もしてくださってます。今日は前回まだ下げられるのか見ていただいたので、実際に削りながらフィッティングして作成し
ZX12Rの唯一の欠点がシート高が高いこと。これはチビのおっさんだから欠点になってけどね。一般男性の身長だったら苦にならない高さだとは思うけど。で、仲間から譲っていただいたCOZYシートを取付けすることに。どれぐらい低くなるのかめっちゃ楽しみ。その前にノーマルのシートでの足着き具合を確認。お尻をシートから右にズラして爪先立ち。足がピンピンになって余裕無いからほんとキツイ。この状態で左側に押されたら確実に転倒するからね。オフ車でもないのにお尻ズラさないといけないシート高は厳しいも
Z900RSに跨がり、両足を地面につくと・・・ステップバーがふくらはぎに当たる方、いませんか両足がベッタリ、膝にも余裕があるほど脚の長い方は問題ないでしょうが昭和生まれの日本人体型の私が跨ると、ノーマルステップでは、ふくらはぎにヒットしますそんなときには、KIJIMA製Z900RS用ステップリロケーションブラケットをお勧めいたしますブラケット取り付け前とブラケット取付後ステッププレート取り付けボルト下側にブラケットを取り付けていますスッテププレートの奥にブラ
皆さんこんにちは(*'▽')もとあっしーずのしらたきです!今回は、まだ乗り始めて間もない女性のオーナー様です♡USBの取付けとローダウンKIT取付をご依頼いただきました。車両は、スズキのGSX-R125です。このバイクはスリムで軽量ですが、ハンドルが低くそれでいて腰高なので、結構スポーティなポジションですまずは電源の取出しからスタート取り付けるUSBソケットは、デイトナのスレンダーUSB(1ポート)です。お客様にお持ち込みいただきましたこのGSX-R125
バイクカスタム「ローダウンサス」の取付アメリカンバイクの特徴で、車高が低いことがある。そこで、私のバイクも「ローダウンサスに換えてみた」↑↑↑これは純正のサス↑↑↑これは交換したローダウンサス(T&F製)作業状況完成!(純正の車高より5cmダウンしました)これで、足つきも良く乗り易くなりました!*週に1度はエンジンを掛けています~乗るより楽しいカスタム!!!離婚シングルマザー母子家庭バイク女子カスタム医学部
年々増加傾向にある大型免許取得女子👩何事もチャレンジしてみる❗️ってのはイイ~ですねぇ~♥️乗る乗らないは別にして、免許は持ってて損はない❗️大型免許で普通二輪に乗る❗️も、ぜんぜんオッケーなわけですし時間と予算の都合つくなら、大型免許取っちゃいましょう~さぁ~免許も取れたから、カッコイイ~大型スポーツバイクに乗りたい♥️ただ、ここで気になるのがアタシ、足がつくの~❓💦大型バイク❗️ってぐらいですから、排気量だけがデカイ❗️じゃなく、成りもデカイ❗️これが女子~ズには、大問題
早いものでR1250GSが来てから約一月経ちましたね✋慣らしも終わりモトラッドさいたまシティで点検&オイル交換してもらい注文してあったラリーシートのローが来てました😊足つきがちょい良くなったよ(∩´∀`)∩ワーイで走って来ましたじゃーん∠(˙-˙)/バイクにあってるね〜(🤙🏾˙-˙)🤙🏾かっこいい✨😍でも〜シート固めでおちり痛いです😭でもかなり足つきが改善されたのでさらに乗るのが楽しい(≧∇≦)どんどん自分好みのバイクになってきた感じ〜🏍
3連休中日の土曜です!少し前に髪を切りさっぱりしたはずですがもうもじゃ毛度が増していきすっかりパーマをかけたような髪型になっているのですがこれがそのままの地毛なtaraです。いつの世もバイクを購入検討する際に気になる項目といえば1位は当然値段だと思いますが割と上位にランクインするのが「足つき」です。私tara(身長168cm)でも果敢にハスクバーナやHYPERMOTARDSPに乗ったりしていますがスポーツ度の高いDUCATIは比較的シート高が高い車両が多かったと思います
V-Strom650を納車に向けてローダウンしました。まずはノーマル状態。モデルはワタクシスタッフみほです。わたし、身長167cmくらいです。V-STROM650はシート高自体よりもシート幅がたっぷりしているので、そこで足つき性をロスしている感が若干ありますね。そのシート幅がロングクルージング中のオシリ快適性を高めているわけですが。続いてローダウンキットを組んだ状態。踵は浮いてますが、感覚的には随分下がった感じです。ただこの状態では後ろが下がって、前はそのまま。バランスが崩
今日はCRF250ラリーの足つきをご紹介致しますこちら☆↓『CRF250ラリー』ローダウンタイプ今日は身長が…・165cm・182cmの方にまたがってもらいましたまずは…のら店長身長165cm(足短め)↓両足はなんとか、いえ、しっかりつきます後ろから見ると、こんな感じ☆↓かかとがこれくらい↑浮きますが、両足つま先がつくのでかなり安心です次は…キャプテン身長182センチ(足長め)あらまぁ後ろから見ると、こんな感じ☆↓両足しっかりつきま
昨日、初めて坂道へチャレンジしました「しおいんですけど」と言うサイトでは、物見山は「難易度はそれほど高くなく、ロードに乗ったばかりという人でも、根性さえあれば足つき無しでクリアできるかもしれません」とのコメントこちらが物見山のサイト初めての坂道なので、心が折れないような優しい坂をチョイス車で近くまで行き、子供動物公園前をスタート情報通り緩やかで長い坂が続きます中盤から多少斜度がきつくなっていきます結構長いです最後の方は斜度が10度くらいにきつくなり、フロントギアを
こんにちはベスパ大阪東の山下です。Primavera125の足つきが悪いのでもう少し低くできないかと、よくご相談を受けます。プリマベーラ用のローダウンサスブラケットが出てますので少しご紹介左がノーマル右側がローダウンブラケットです。これで約2センチ下がります。ボルト3つで取り外せます。ボルトは純正再使用結構簡単に取り付けできます。最後は規定トルクで締め付けで、完了。サイドスタンドもノーマルのままでいけます。シートもあんこ抜
私は身長が低いので(168㎝)比較的足つきの良いZ900RSでもふくらはぎがステップに当たり邪魔でしょうがありません。(Z900RSに限らず純正ステップではよくある事ですが)対策としてバックステップを装着する事にしました。ポチっと発注して届いたのはSTRIKERスポーツツーリングコンセプト“STC”ステップキット定価58,000円(税別)開梱私がゴソゴソとやりだすとすぐ邪魔をする愛犬ルーク中身はこんな感じパーツが多く小さい部品もあるので、先に仮組します。左(シフト)側右(ブ
みなさんこんにちは本日ご紹介はBMWF900XRローダウン仕様のご紹介です。こちらはプレミアムラインの車両なのでシート高がヨーロッパ仕様となっております。ローダウン仕様(日本仕様)のプレミアムスタンダードもありますがそちらだとシート高は低いですが、リアサスペンションが電子サスペンションではないのでプレミアムラインにしてローダウンする方が多いのですやっぱり乗り心地など考えると電車サスペンションの方が優秀ですローダウン比較写真↓通常のプレミアムラインのF900XRだと171cmの私で
今月でNT1100購入約1年という事で法定点検・12ヶ月点検をしてきました。というわけでまだ途中ですが、この1年間にやっきた自分好みにカスタマイズしてきた取り敢えず備忘録として記録してみました。取りあえずは大物から…先ずは立ちゴケ等でバイクを倒した時にバイク本体を守る為のエンジンガード、タンクガード、パニアケースガード等のガードー類の取り付け作業、<シート加工コース>ベーシックコース28500円(全て税・送料込み)<感想>元々NT1100のシート高は約820mmと高く足つきにかなり不