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すこの度のベンツ購入を機に、これまで知らなかったことを色々と知りました。過去にゴルフ5を購入した際、走行中に同乗者がテレビを見たり、ナビを操作したりできるようにするためには、走行中にもかかわらず、サイドブレーキがかけられた状態である状態であると、車が判断するように車を騙したような配線をしました。内装のプラッチック部品などを外して、ナビを引っ張り出して、サイドブレーキセンサーへの配線を探し出し、切ってアースする。新車の内装部品を壊したり、傷つけたり、ネジを落としたりしないよう、とても神経を
最近問い合わせが多くあるあるスマートトップと言う走行中にワンタッチでルーフの開閉が可能な商品の紹介です。通常は交差点等でゆっくり走ってる時にも電動ルーフの開閉は出来ません。この商品を装着するとまた停車中だけではなく走行中の開閉動作が可能になりますので意外と便利ですね。※速度の制限はあります40キロまで※また、開閉ボタンを押し続ける必要がなく、走行中にワンタッチでルーフの開閉が可能になるという機能もあります。ス
おそらくですがやはりIGコイルが原因みたいです。今日テスターで抵抗値を調べたら2年前に交換したときとほぼ同じ数値が出ました。一次側抵抗値。2年前の故障時の数値。二次側抵抗値。2年前の故障時の数値。ネットで調べた情報ですとサービスマニュアルの標準値は1次コイルが0.168~0.252Ωに対し実測定値は0.4Ω2次コイルは標準値2.4~3.6Ωという数値みたいです。2年前の故障時は走行中にエンストし再始動出来ず、チェックエンジンランプが33の表示が出てイグニッシ
こんばんは、スタッフのタノシタです。本日はクラウン200系のメーカーナビTVキャンセラーキットの取り付けです。まだまだ新鮮さ感じるクラウンです。現在はサイドを放すとTVとDVD見れません。(もちろんですが。)見れるものはやはりみたいですね内装はこんな感じです。まずモニターしたの長いレザー部分を取り外します。こちらはクリップのみです。引っ張れば外す事が出来ます。シフト部分に取り掛かります。奥が少し固くなっているので慎重に取り外しましょう。カプラー3つありま
以下、この対策オイルプレッシャースイッチセットの説明です。このスイッチセットは夏場などに純正、あるいは純正タイプのオイルプレッシャースイッチを使用し、走行中エンジンは正常な状態にもかかわらずオイルランプが突然点灯(オイルが完全に流れなくなる)オイルの流れが止まることにより、エンジン内部が傷むのを防ぐための対策部品です。以下写真で説明します。これは純正オイルプレッシャスイッチの取り付け状態の写真で、矢印の部分にオイルが流れます。この写真はオイルランプが点灯している時の状態で
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。最近PC立ち上げない日々が続いておりまして、インスタをBLOGに流すという手抜き。本当にひっさびさーなBLOG更新です。さて本題ことし始まっていろいろ悲しいことがありました。今日はその一つ・・・・。1/6新年早々・・・・。車当て逃げされる娘のクライミングジムの帰り、普通に走行してていきなりすごい音!一瞬何が起こったか2秒ほどわからず。横みると運転席側のサイドミラーが閉まってる・・・。サイド
あなたのバイクライフをコーディネートします!バイクライフコーディネーターの犬村真です。下の写真は今朝結構な雨の中をもう一台の愛車、グランドフィラーノで通勤してきた写真です。グランドフィラーノには風防(ウィンドスクリーン)がついていて、僕はワイズギア製のスクーターレインコートを着ています。スクーターレインコートは結構足の下の方までカバーしてくれるので重宝しています。走行中はスクーターのレッグカバーもあるお陰で足には雨はほとんどかからないし、荷物はシート下に放り込んでおけば濡れないし
走行中にカップホルダーに置いたカップコーヒーが路面の振動で、数滴飛び散ったので、対策としてショックアブソーバーを全部交換する事にしました。フロントフロント下側の取り付けナットのサイズは18です。標準工具には無いサイズです。上側は、回らないように上部をモンキーレンチで固定して緩めます。ネジには浸透潤滑剤を必ず使います。このネジは16で、こちらも標準工具には無いサイズです。減衰力が14段階に切り替えられる「KYBExtage」と取り外した純正品。上のブッシュ
運転席側ドアミラーカバーワレ、修理依頼です。お客様と相談の上、カバー交換となりました。お決まりのミラーをバリバリと剥がします。この剥がす時の音が今だに緊張感が走ります。この車両はオプションのブラインドスポットモニターが装備されておりますので、慎重に外します。後はカバーを外し、新品を取付、ブラインドスポットモニター点灯確認、ミラー格納動作確認をし完了です。ブラインドスポットモニター(BSM)とは、走行中、ドアミラーでは確認しにくい後側方エリアに存在する車両を検知するとドアミラー内のイ
増税前に駆け込み納車前はホンダヴェゼルハイブリッドでしたが、家族が5人に増えたため、快適だったヴェゼルから完全なるファミリーカーのステップワゴンRP5スパーダハイブリッドに子供たちは車内でDVDを見ないと気が済まないため、リアモニターを新たに追加だけども、純正仕様で1列目での鑑賞は不可。走行中も、ナビ操作が不可能です。ヴェゼルの時は部品があったため、配線を切って、他の配線をつなげてアース留めと、実質100円くらいでできてシンプルでした。今回はヤフオクで仕入れた配線をつなげることにしま
皆さんミニ四駆楽しんでますかVZシャーシにどんなボディが使えるのかまたネオVQSはどのシャーシでも使えるのか?一部ですが試してみました(*´∀`*)先ずはVZシャーシに使えるボディは?青色負荷なく普通に使えたボディ黄色負荷があり微妙なボディ赤色干渉箇所が多く加工が必要なボディこうなりました↓試した中ではアバンテが優秀ですねバンキッシュJrは中々負荷が強いので割れそう…ネオトライダガーとサンダーショットJrはちょっと緩く走行中に取れそうですヽ(´o`;試したのはポリ
おはようございます。昨日帰りがけにホームセンター寄ってバイパスの側道を走って信号待ち、2台前の車のリアガラスから吐出する黒い物体。暗かったのでそれが何か分かりませんでしたが街灯の所で思わず見入ってしまいました。若いおにーちゃんが今時珍しく箱乗りしかもノーマルの30プリウス••••こんな寒い夜に箱乗りしなくても••••と思い余計ヒーターレベルを上げてしまいました。では何時もお世話になってますOさんアコード今回アコードの作業はTVとNAVIのキャンセラーの取付。一昔前でしたらアコードTVキャ
スペーシアカスタムですが、うちは全方位モニターを使うためにディーラーでパナソニックの8インチナビをつけています。カー用品店などで社外ナビをつけた場合は走行中のテレビ対策をしてもらえますが、ディーラー取り付けだとデフォルトは走行中(パーキングブレーキを踏んでいない状況)はテレビも見れないし、ナビも使えないんですよね。でも、ちょっと作業するだけで、自分で簡単に走行中にテレビを見たりナビを使ったりすることができるようになります。これわかりますかね?パーキングブレーキが解除されているのにテレビが
参りました。いきなり来ました。東名高速で追い越し車線を走行中に警告灯が点灯しました……。あまりにも焦っていて撮り忘れましたが突然「最大駆動力での走行が出来ません。安全に注意して正規ディーラーまで走行してください。」というメッセージがナビ画面に表示されました。アクセルを踏んでも加速せずにストールするというなんとも恐ろしい状況に遭遇しまして、幸い交通量も少なく路肩に停車出来ましたが本線上で止まりそうな勢いで走行速度が低下していたので流石に焦りましたよ……(゚д゚;)ゞ停車後にイグニッショ
最近のマツダはこのように一体化されたナビ?システムを採用していますね。これは純正以外の物を受け付けないシステムで「?」を付けましたが、ナビシステムだけでなく車両と一体化したシステムです。とりあえず気に入らないのが走行中に操作が出来なくなること。普通のナビでも一緒ですが、一般の物はサイドブレーキを少し触ってやるだけで解除可能ですね。TVやDVDが見れないのも、私がというよりも同乗者がかわいそうです。今回はそれを見れるようにしましょう。具体的な方法はネットで