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皆様こんにちは!早速、本日ご紹介の車両はこちらです!!トヨタカローラスポーツ(2022/10MCモデル)ハイブリッドGZ(6AA-ZWE219H)です!この車両のの開発が完了しましたので紹介させて頂きます!まずは純正状態から見て行きましょう!!↓先日のブログで紹介の新型プリウスと同じように、アッパー部へのアクセスはカウルトップや水受けの取外しが必要です。。。しかしこれもまたプリウスと同様、各部の取外し方法は順を追って取扱説明書に記載していますのでご安心下
どうもガレージきくちです今日も車検整備の合間に進めてますスイスポステアリングラック系を組付けて完成、、、からのまたバラし。。。ブレーキラインやドラシャを切り離したくなくて面倒な工程をとってます。。。インナーフェンダー外して、、、見えてしまったボディ構造に、、、(-_-;)本来ならというか当初の予定ならフロント周りのボディ
ミニ四駆TT-MA(MAサスペンション)TT-MA「MAXTYPE」オーダー賜ります☆2020年4月からTT-MA「MAXTYPE」の販売を開始して約一年、お陰様で沢山のオーダーやお問い合わせを頂いております(≧∀≦)皆様有難う御座いますー➖ー➖ー➖ー➖ー➖ー➖ー➖ー➖ー[本文]ミニ四駆レーサーにとってマシンのトラブルは日常茶飯事ですが、対処出来るものと出来ないものがある…後者の代表的なトラブルが「サイドバンパーの破損」です。今回は対処出来ない「サイドバンパーの破損」を未
S14とかS15シルビアといえば、90年代を代表する純正流用が可能な。今なお新発見の流用がある宝探しのようなすばらしい車種といえよう。そして今宵、また新たな発見を皆さんにお伝えしよう。まず考えてたんですよ。車両の補強を。そして思ったんですよ。リアシートがS15の付くならあれも同じ寸法じゃね?ってね。これは、ネット探してもやっている人いませんね。調べた感じ、まずここ補強するなら社外入れるって感じなんでしょうね。しかしながら、こんなところ社外パーツ入れたら大体は2名乗車になります。
革靴の多くは踵部分に縫い目があります。永く履いているうちに「縫い目から靴が裂けてしまうことがあるため、縫い目を補強するための様々な工夫がなされています。その工夫は「バックステイ」と呼ばれることが多く、以下のような種類があります。JOHNLOBBのシティ2です。犬の尻尾のような形状から、「ドッグテイル」と呼ばれています。犬の耳にも見えることから、「ドッグイヤー」と呼ばれることもあります。(グッドイヤーと間違えてしまいそうな名称です。)この意匠はイギリス靴に多く採用されている
屋根に波板トタンを張る前にやっておきたいことやらなければならないことがありますそれは台風対策組み立てた時期は11月頃だったので、台風はいまだ未経験既存のテントシートが吹き飛ぶ程度なら被害はそれ程ではないでしょうが、さすがに金属製のトタンでは被害も尋常じゃないだろう...とは言え、今更コンクリートの基礎をやることはできないやりたくないので、単管パイプの杭を打ち補強しますどれだけの長さを打ち込めば良いのか分からな
皆さんミニ四駆楽しんでますかスーパー1シャーシを改めて触るといろいろな発見や自分のレベルの確認ができました。これからもスーパー1シャーシは触って行く予定です(^^)速いマシンにしたいですし(笑)かれこれまた少しいじって↓リアの強化補強しましたまあ実は…ハイパーダッシュモーターに替えてみて見事な大ジャンプをして打ちどころが悪くビスが曲がってしまったのでついでに強化しましたおまけにブレーキスポンジなしでした(。-∀-)まあボチボチ修繕して行きます!で!スーパー1シャーシ…皆さ
以前から依頼があるたびに手づくりで製作していた【モノ】ではあったんだけど、その都度切り出すのは面倒なので製品化しちゃいました!S13系シルビア/180SXのフレーム先端のこの部分って、スポットが剥がれてフレームがパックリ分離しちゃうのは定番のトラブルですよね〜割れてからでは遅いので、ここは鉄板で塞ぐのがベストな選択☆今回は、この板を製品化しました!名付けて…縦型信号機(笑)では、なんだかわからないので(笑)一応の正式名称…フレームカバープレートなんか普通ww溶接しやす
大きなプレゼントを抱えているときと同じで大きなエネルギーを抱えているときはコツを掴むまでの間、少し不安定になる。歩きにくいでしょ?wしかも今回はリアルタイムで現実に反映される引き寄せがとんでもなく爆速だ私が、ひと足先に体験していた↓これが今みんなの目の前に現れてきているところかな?『【爆速注意】引き寄せはシュレーディンガーの猫化している@勢揃いしている中から選ぶだけ』シュレーディンガーの猫がわかりにくければ「カタログギフト」とかかな?って思ってみたけど…昨日の私の体感では、届く
当社商品名フェンダーインナーサポートバーをお取付。この作業は結構面倒だけどチャレンジするユーザーさんが多いです。手間だけど作業難易度は高くない。詳しく書いておきますがDIYを推奨します!とは言いませんw知識技術のある方にご依頼ください。とりあえずここまでバラしてください。まずはバンパーから。これ出来ない人はやっちゃダメです。次はインナーフェンダー。かなりの確率で裏側は埃っぽいし表側も汚れていると思いますのでこのタイミングで洗っておくと良いですね。ライトを先に外して最後にフ
皆さんこんばんは!!本日のタナベブログはN-BOXカスタムDBA-JF3この車両の「UBH38」がめちゃくちゃご好評いただいておりますのでついに、、、リアアンダーブレース「品番UBH39」が製品化する事となりました!!早速純正状態から確認していきましょう!はい!!穴は何点があるのですがどう装着するのかが皆さんの疑問かと思います。装着箇所はこちらこの穴を使って取付けます。しかしただの穴、、、どうやって固定するの??っという疑問にもお答えします
こーんにちは!修理品はいっぱいあるけれど、自前のカスタムに手が付けられないとりにとろです。今回の患者は、がっつりスライドストップの削れたハイキャパ4.3です。良くあることですよね~しかしがっつりえぐれてますね…ハイキャパ4.3って金属インサートでスライドストップかける仕組みじゃないんですね。スライドが欠けると丸々交換を余儀なくされることがありますし、スライドはほかのパーツに比べて格段に高いので、スライ
今日も午前中だけ、婆さんを畑に降ろして不足の材料を取って戻りました。下の補強をしてから床板を貼ったところで時間となりました。お昼を食べボーリング🎳の準備をしないといけない。板一枚貼っただけで物が置けるので楽になります。明日は残りの半分板を貼り。側面を作れば終わり。明日もお昼に義理の妹に髪を切ってもらう予約してますから午前中で片付けてしまいたい。じゃがいも🥔堀もまだあるし、第3の畑にもあるからね。
高速域でコーナーリング、コーナーリングしながらブレーキ、そんな時にたまに現れるあのふわんふわんしてグニャグニャするブレこのブレをどうにかしたいですノーマルサスの時は高速域で急ブレーキかけると必ずなってたこのブレオーリンズにしてからこのブレはほとんどなくなったけど前よりもスピード域が高くなったせいかまた、た
ついに、ついに、、、ロンスイしちゃいます🛵💨自作で…純正ハンガーをまず半分に切り、寸法出して切った角パイプに仮つけこんな感じ👆👆👆補強も入れて溶接おわり👨🏭👨🏭👨🏭でも、これだけじゃ、不安なので…ボルトとナット🔩でさらに補強😎🤝後は塗装のみ🤗今週にでも、組んでみます🛵
泥除けと窓のカバーを外した。泥除けは直角に近いので、空気抵抗の低減を狙った。ここはSEEDさんの記事を参考にさせてもらいました。それと窓のカバー?正式名称は知らないけど・・・風の巻き込みがあるらしく静穏化のパーツが売られているくらいの音が出るポイントみたいですので取り外しました。実際に風切り音が気になっていたので取り外して正解でした。取り外すると・・・・車の見た目が、予算の都合でオプションがつけられなかった車みたいな感じになったけど、走ってみたら不要なオプションだったし、抵抗に
購入して一週間。。。ストレッチーズミュータント穴あいた。。ちなみに今週自宅で引っ張ってたらちぎれて中身の白い小さな球が飛び散りました、、、、そして、義実家に忘れてきたサイみたいなミュータント🦏(今日、義実家に遊びにきてます🚗)ん?!なんか粉が??なんか細かいのがついてる💦サイのこぶしから白い粉が、、、危険な予感しかしない。。出てるやん、、サイのパンツのインクすらおちてる、、どんだけ乱暴に扱ったらこうなるんだろう小学生二人と幼児が扱ったらこうなった、、、、。。そして
カレンダー通りの連休ですので、今日が3連休最終日今日は川内入りはせずに、自宅での作業となります本日のメニューは①嫁ちゃんスクーターの前後タイヤ交換と新バッテリー取り付け、実走行テスト②自然山通信GasGasTXT保安部品取り付け&リヤフェンダー補強③ブレンボ製リヤマスターシリンダー修理④自然山通信TYSリヤスタンド修理⑤自分所有TY油圧レリーズシリンダー部改善作業以上となりますまずは嫁ちゃんスクーター先日購入しておいたタイヤと新バッテリー取
タイヤをサマータイヤに交換してステアリング系に負荷が掛かる状態になったのでRRPステアリングギアボックススペーサーを取付け出来る状態になりましたZC33Sスイフトスイフトパーツ:R's[アールズ]アールズではスズキスイフトZC33Sのパーツを独自の観点から開発・テストを精力的に行っております。特にエンジンパーツにおいては弊社独自のデータ収集と解析により、スイフトユーザーの方々に楽しみ・喜んでいただけます製品を開発させていただいております。www.rsrs.jpアールズR'
ダックスシャリースイングアームワイド加工これはオートマチックシャリーのスイングアーム4.8Jど初期ダックス鉄板スイングアーム4.5Jこちらは簡単に曲がりますが補強あると凄く大変ですあまり広げてない場合はパネルストッパーをカットして移設してます260ミリ斜めだとベアリング死にます今回はモトラハブを検討してますもっと広げないとリムが当たりますこんな感じなら5.5J当たらないこれ上手いですねこちらもガス使ってます今回は切れ目入れてワイドにしてから溶接します今回は
イタリアストッキング専門店「アローラ」店長のドンみきてぃですイタリアストッキングをネット販売して早15年。女性のお客様に人気の高いストッキングを集めてみました【エトラ15】「独特なぬめり感」と表現してます。15デニールと薄手で伸縮性もありとてもはきやすいです。お腹のラインには補強が付いていてこの補強がある事でストッキングの伝線予防をしています。お股部分には楕円のマチが付いていますマチはコットン素材でノーパンでもはけるストッキングになっています。アロー
こんにちは、しんです。本日はアンカーボルトの設定ミスに対する対応変更についてです。ちなみに前回はこちら。実は、前回の対応説明は「5/18」の夜に電話でありました。そして翌朝、「対応方法を変更するかも知れない。本社確認をするので時間が欲しい」と連絡がありました。昨夜その連絡があり、対応方法が変更になりました・・・え。最初の説明は何?本当に信用していいの??さて、復習になりますが、問題の箇所と提示された対応方法は以下の通りです。けど、やはりこの継ぎ足し方法では
youtuberのエンジーさんが開発、製作したボディー補強パーツ、エンジードアポインターのレベル1をヤフオクで落札しました。これをドアストライカー付近に取り付けるだけで補強になるそうです。エンジーさんの動画を見て、興味深く試してみたくなってしまいました。この手のパーツで元々信用していないんですけどね。そんなに高い物じゃないです。今回赤色を購入。他にも青、黄、エメラルドグリーン、ベージュ、オレンジ等があったかな?本体はゴムで出来ていて、裏側に磁石が付いています。表面は滑りの良いシ
今回は、有孔ボードを貼った2×4材の裏側に木を渡す作業をまとめます前回、このようにボードを貼りつけたわけですが、裏面に余った2×4材を渡して金具で固定しました。こんな感じです金具は、ちょっと変わった形のL字の金具を取り付けました。1つ100円でした。(途中、落っこちた木が膝にあたって悶絶していたのは内緒です)この作業には2つの狙いがありました。1つは、強度を持たせるためです。実際、かなり屈強な仕切りになりましたもう1つは、視覚効果で穴に視点がいってしま
どうもガレージきくちです預かり中のS2000前回はサビ止めのサフェーサーを塗ってました。前回はコチラ『S2000ボディ補強15この時期は、すぐ錆びるAP1』どうもガレージきくちです預かり中のS2000前回は溶接での補強作業をやりました。前回はコチラ『S2000ボディ補強14溶接と、その後…ameblo.jp前日にサフェーサーを入れてサビ止めしましたが気温の上昇ともに
おはようございます。『アオシマ1/24LB★ワークスR35GT-Rtype2Ver.2』を作っています。前回はシャシーの加工を済ませて残っているパーツの仮組みを進めていきましたので、今回はボディパーツなどに存在するパーティングラインを順番に取り除いていきたいと思います。と言うことで、早速ボディのパーティングラインを#600のスティックやすりと#1000のスポンジやすりで取り除いていきました。(↓)最初はパーツ単体でやすりを掛けた後、前後バンパーとボンネットを仮組みして面
こんばんは!!久しぶりにスマトラヒラタを補強しました!!kuni98φライン×kuni98φラインCBF1101.7㎜頭幅34.8㎜胸幅36.9㎜♀はkuni98φライン×kuni106.8ラインCBF150,8㎜どちらも109.1㎜直仔!!kainbuuさんより購入させて頂いた個体です。ultimateではなくkuniスマkuniさんブリード個体です。以前kuniさんより直接購入して以来のkuniさんブリード個体となります。直筆ラベルこのラベルが証明書の代
どうもガレージきくちです預かり中のGRヤリス組長号ロワアームはちょっと置いといて樹脂の硬化時間のかかるエンジンマウントを進めますまずは助手席側からバラします。エアクリーナーボックス外してエンジンマウントがお目見え預かり期間が長いのでバッテリーが上がらないように合間に充電しときますエンジンマウント外しました。GRヤリスで
脳梗塞の後、軽い麻痺が残る母親のために、トイレの近くと中に市販の手すりを取り付けています。そのうちの1つの片側だけ、壁の石膏ボードの裏に木材がない場所に固定するしかありませんでした。案の定、すぐにそこのビスだけ外れてしまいました。通常は軽く握る程度の場所なので、ビスが効いていなくても何とかなっていますが、ときどき力が加わりビスが抜けます。基本、母親は前傾姿勢なので、手すりがずれても転倒する可能性は高くはありませんが、ないわけではありません。すぐに補強しないといけないと思いつつ、なかなか
モノコックボディーの車は、〇で囲ったようなスポット溶接が使用されている。折り紙の重なる部分を、ホチキスで固定しているような構造です。メーカーや製造時期によっては、新しい溶接機が導入されて、スポット溶接ではなく連続的に溶接することで剛性を上げている車種もあります。VWでもありましたし、ベンツでも外装の鉄板を溶接している車種がありました。スポット溶接個所を増やして、ボディーを補強する手法もありますが、一般家庭でやるには大変な作業になります。スポット溶接機がなければ、ドリルで鉄板一枚