ブログ記事14,410,123件
きょうはバイクネタ、書くこともないので以前の記事を紹介しますアドレスV100プラグ交換2サイクルのプラグ、そろそろ交換してもおかしくは無い時期だな・・・なんて思って、プラグ交換することにした。ウェブでこのスクーターの個人でのプラグ交換の記事を以前にも観た事があったけど、みんな苦戦している模様・・・ヘッドと車体のわずかな隙間にプラグが挿してあるからだ。凄く時間が掛かったとか、こんなに苦労するく
フージーさんの好意でゲットできた「FCR-MJN」今回は、私なりの「FCR-MJN」のインプレを書きたいと思います。私の文章力でもわかりやすいように、複数記事を抜粋し織り交ぜて紹介させていただきます。まずは「FCR-MJN」について・・・「FCR-MJN」の特徴は、ヨシムラが独自に開発した従来のニードルに変わるMJNです。「MJN」とはマルチプルジェットノズルの略で、従来のニードルの代わりに中空のパイプに数個の微小な穴があけられているノズルを使用しているのが特徴です。このジェットノズ
後輩の知合いのGSのお客さんで、100系のハイエースが直らないで困っているという。シンプルに、お客様→GSで相談→弊社後輩に相談→入庫!直接の弊社のお客様ではないが始動性が悪い、時々エンストする、白煙が出る最近は始動できないという。かれこれ1年越し、他社で車検を行いECU他を交換し直後は良かったが再発、お手上げからDRに診てもらった結果、時間が必要とのことから半年放置され、現在に至った。DRも自社販売車や固定客でないと親身になってくれないのか?不良ユーザーでなければ、1
ちょっと、この四月に拝見した地車編集に手こずっています。。(汗)という事で、息抜きの彫物図柄紹介と参りましょう♪本日紹介させて頂くのは、皆様お馴染みの「秀吉本陣佐久間の乱入」で~す!少し前に、ご紹介した「加藤清正新納武蔵守との血戦」同様、地車の彫物好きなら誰しも知っているであろう図柄ですね!しかし、この図柄。。地車彫刻だけではなく、淡路の壇尻や播州屋台(播州では、「佐久間玄蕃太閤本陣乗込の場」とも言われています)に至るまで、幅広く彫られている作品で、それだけ人気のある図柄だとい
茗禫堂チェ:「ねっ。シン君?ユル君?」チェギョンが確認するように2人にニッコリと微笑む。そんなチェギョンに驚いて唖然としていた2人がハッとする。シン:「あ?ああ…」ユル:「エッ?うん」チェ:「2人ともどうしたの?」シン:「お前、凄いな。いつの間にそうなったんだ?」ユル:「ほんとうに何があったの?」チェ:「なによ。それ」シン:「褒めてるんだ。こんな衝撃的な事を聞かされたのに
今回は久々に投げ出したくなりました・・・何をやってもダメ・・・カスタムの怖さが身に沁みました。以下に、この3日がかりの顛末を書きます。先日、購入したウオタニのコイルを装着しました。このパーツはずっと前から気になっていた超期待のパーツです。<ウオタニコイルの解説文より>SPIIハイパワーコイルはノーマルに比較して2~3倍のスパーク電流、40000Vの電圧を発生します。全域にわたってトルクアップ、特に低中速、及びスロットルパーシャルでのトルクアップが大きいのが特徴です。取り付けた方
さてと。。。先回手術するも改善せず。。。見えないストレスと戦っております^^;FCRのセッティングも途中からおかしいんです。勿論、やり始めから気温がかなり上がったんで外れては来るんですが。。。SJMJ共に番手を落としてもプラグのカブリが取れず^^;しまいにはアイドリングも落ち着かなくなる。。。どのアクセル開度もビビリが取れない。。。仕方ない、これは他に問題がありそうだということでOHすることに。ばらし始めて速攻で原因が判明!FCRフリー
たくさんのコメントをいただきありがとうございます。多くの正解者がいました。はじめから知っている人もいたようですし、私のヒントに気がついた人もいたようです。ヒントとは、1枚目の写真に隠されていました。下が1枚目の写真ですが、○の部分をみてください、シマ模様になっている部分があります。付着しているのは鉄粉なのです。このシール部分と思われる部分には磁石が内蔵されています。なんのためか?実は車輪速センサーのロータ部なのです。今までのピックアップコイル式では、センサーから出ている磁力線を
ZX-6Rに乗り始めて一年以上が経ちました。昨日の投稿では極限られたシチュエーションでのみ楽しいバイクと書きました。今回はその理由を激白します。先ずは長距離走行が辛い理由。①高速道路で最も使う100km/h付近での振動が酷い。6速100km/hで走っていると手が痺れて感覚が無くなるほどの振動。②ポジションがSSならではの前傾姿勢で首や腰が痛くなる。これはSSだから仕方ありません。SSの中では前傾が緩い方との噂も。③軽くてフルカウルなので風の影響を強く受ける。強風の中で高速道路を
昨年の11月,福岡のH/Oで発見したプリメインアンプ.「トーンコントロールが効きません.」のJUNK品でしたが,自分はトーンコントロールをほとんど使わないことと外観程度が良かったので保護することにしました.1987年発売,定価は79,800円でした.TA-F333ESXⅡは,文字通り業界にセンセーションを巻き起こしたTA-F333ESXの後継機に当たります.持ち帰って直ぐに簡易システムにつないで音出しチェックしたところ,トーンコントロールを含めてすべて正常に作動しており,ボリュームなど
東宮・浴室キャッキャッと楽しそうな声が居間にまで聞こえてくる。チェギョンは、家族用のキッチンで生ジュースを作っている。秋の新鮮なくだものがいっぱい入ったチェギョン特製ジュースは、シウォンは勿論シンも好んで飲んでいる。飲みっぷりがそっくりでチェギョンはいつもそれを見るのが秘かな楽しみだ。勿論、シンもそれが嬉しいらしく、横目で見ながらご満悦なようす。そんなことを思い浮かべながら時計をチラッと見る。2人がお風呂に入ってからすでに30分は経っている。チェ:「もう、いい
温陽御用邸ユル:「チェギョンの様に優しく、可愛い、明るい女性なら…」ファ:「ユル」皇太后さまの縁談の進めに返事を続けようとするユルをファヨンが慌てて止めた。先ほど唇を切ったチェギョンへのユルの行動に肝を冷やしたばかりだ。それなのに今度は告白ともとれる息子の発言を黙って見過ごすことができなかった。しかし、ファヨンは、自分に向けられた一同の視線にうろたえた。ユルもそんなファヨの狼狽に続けようとした言葉を呑みこんだ。ファヨンは満面に引き攣った笑みを浮かべると
今回は熊野川まで出掛けて来た、なんとかサツキマスをという思いで直前まで揖保川とどちらに行こうかと迷ったが天気が下り坂のため熊野にすることに、晴れなら支流に逃げれる揖保川に行くつもりだった、自宅を2時半頃出発したがトイレ等コンビニに寄ったりして実質3時前発に24号を走り途中郡山から無料の京奈和道で橿原北まで行ってからしばらく道なりに走ると10分ぐらいで再度無料の京奈和道が出てきたのでそこから五條ICまで走り、そこから168号を十津川に向かい走り…………道は山道で狭い場所も数ヵ所あったが住宅街や集
湾口イサキ五目●ターゲットイサキ、メジナ、マダイ、イシダイ、大サバ、ウメイロ●時間・レンタル等の最終確認※出港時間は天気等で変動しますので必ず前日18時に電話下さい。レンタル等ある方はこの際に再度連絡下さい海晴丸090-3738-2896中田●予約①予約フォームで予約する予約フォーム②電話で予約する090-3738-2896●駐車場駐車場は必ず指定の場所に駐車下さい。近隣住宅の方々に迷惑にならないように静かに集合、解散してください※Googleで『鹿児島海晴丸』
ここ1~2年、このブログでも取り上げる事が多かった、DUOのリュウキ。今回のターゲットは、去年発売され、大ヒットとなった、70S、80S。そして今年、満を持して発売された、60Sのメッタ斬りだ。(上の写真は一年間使い込んだリュウキ60S)ルアーメッタ斬りと言っても、ここに登場するのはどれも素晴らしくて、出来のいいスプーンや、ミノーばかり。自ら使ってみた感想や、他のアングラーの意見などをまとめたものです。どちらかと言うと、良い点ばかりの話になっちゃうけどね。僅かな欠点や、改良点、
以前よりワイルドワンオフに手持ちのタイヤを履かせて見たく思っており、六角ハブ化を行いたいと思っていました。1番使ってみたかったのがプロラインリブ。こいつは僕の唯一保有する2駆ハイエンドRB6で使用していて、ダートではとても使いやすいと思っているタイヤ。いつもお世話になっているオーナーさんのプライベートコースが全面人工芝となって以降お蔵入りしていたタイヤをワイルドワンオフに履かせて見たいと言う理由から六角ハブ化を行いました。今回使用したパーツはこちら⬇F103GTパーツとMシャーシ用のホ
先日記事にしたマダラバッタの標本経過です。アセトンから出して展足している間、目に見える勢いで退色していきましたが、ここ数日間色の変化が見られないので、この先劇的に色が変わる事は無いと思われます。真っ黒!大失敗!というわけではありませんが、やはり生前の艶やかな色合いは残せませんでした。それと、明らかに腹部がしぼんでみっともない恰好になっています。この個体は小さくて腹部に綿が入れられなかったんですよね。こちらはやや大型種のツチイナゴですが、生前の淡い褐色は失われ全体的に赤っぽくなっています
シンは、震えるチェギョンを抱きながら寝室に入った。チェギョンは、黙ってシンに寄り添っていた。シンは、先にベッドに入るとチェギョンに横に来るようにベッドの端に寄って場所を空けた。チェギョンは、ベッドの脇でシンを見つめ「どうしようか?」と言う表情。シン:「チェギョン、来て。」チェギョン:「…」シン:「こうして、抱きしめながら話がしたいんだ。だめかな?」チェギョン:「…(黙って首を横に振る
年度末が終り、少し落ち着く・・・2017年もまぁ~まぁ~結果が出て、会社からご褒美を頂く(^^♪若いメカのモチベーションも上げられ、戦略的に間違いではないことが実感できる!さぁー、また3月からスタートだ!H車デュトロ(ダイナ)XZU710MH28年3月N04C52000Km走行中吹けない、力がないでご入庫停止状態でもアクセル全開の高回転域で息つきが発生する。故障コードP1226サプライポンプ圧力不足以前にもUPしたが、コモンレールのシステムはこんな感じ。。。
秋好です昨日の夜iPhoneで色々見ていたら新型チェンソーの記事を見ました。ゼノアチェンソーGZ3900EZの記事などですが、アクセルオンでエンジンがもたつく事があるようです。GZ3900EZやGZ4300、GZ3500はキャブレタに加速ポンプが付いています。GZ39は通常アイドリング時は層状掃気になっていません。アクセルオン時に層状掃気になります。(GZ4300も)アクセ
パンドラ左伊東和輝(いとうかずき)@matutake_itou右福田和馬(ふくだかずま)@kkkuverrrrr大阪松竹に所属する芸人。ツッコミの福田は元ホスト。主な出演番組・テレ朝決め方TV・MBS(TBS系列)松竹魂・カンテレ(フジ系列)漫才マンゴールド・読売(日テレ系列)ytv漫才新人選考会松竹にいる今年で芸歴4年目のコンビ。明るく茶目っ気があり、顔もスタイルもバツグンな福田がツッコミで、可愛い顔とは裏腹に真面目すぎる伊藤がボケというコンビ。一
こんばんは。TW200のキャブレター復調して機嫌がよいかーぶモータースです^^お次の依頼は前後タイヤ交換。なんせまわりから「これじゃパンクするっけけぇーてもえやぁー」と脅されたそうです。いつもの自転車店はいつになってもやってくれないし、しからばと頼む某別店では概算告げずに高額請求とか(ほんとか)、、、バイク人口の減少に伴って、よいお店も減ったのかもね!んな訳でサンメカかーぶモータースまたまた仕事だよ。俺んとこ頼んで、それでいいいのか?!(^^;○現在のタイヤ(BSいーけど高いよ!!(・∀
皇帝は場の空気が和んだことを感じ、一旦話を切ることにした。ファヨンも穏やかな表情を浮かべ、ユルたちのやり取りを見ている。ユルも陰りのない笑顔でシンをからかっている。皇帝は、そのようすに大きな荷物を下ろした気がした。ふと、皇后と目が合う。皇后:「…(ご苦労さま)」皇帝:「…(ありがとう)」まるでそのことばが聞こえたように互いに思いやり優しく微笑みあう。皇帝は、ゆっくりとコン内官を振り返る。コン内官も感慨深げにシンたちを見ていたが皇帝の視線を感じ皇帝に視線を移す。
皇后殿パク尚宮:「皇后さま。妃宮様とチェ尚宮がお見えになりました」皇后:「中へ」パク:「どうぞ、お入りください」皇后が座っている正面に緊張した面持ちで立つチェギョンとチェ尚宮。そんな二人を黙って見上げる皇后。チェギョンの目に泣いた後が残っている。皇后の胸が痛む。皇后:「妃宮、お座りなさい」チェ:「はい」皇后の正面に座ったチェギョン。緊張で顔をあげることができない。皇后:「そなたが茗禪堂に入っていくところを見かけたと報告があった。
先日の高級SDでふと思ったグリースの特性を調査!ということで一番大事な熱による粘度の変化を調査しました。気温などに粘度が左右されにくいグリスだと、1年を通してのパワー差も確実に減らせます。写真1枚目は今回試したグリスの数々。試験方法はアルミホイル上にグリスを乗せ、ライターで下から炙ると言う方法(怪しい、、、)。で、試験の順番は、、、1、タミヤRC付属グリス(低粘度、模型用)→速攻溶け出しました(笑2、タミヤモリブデングリス(金属、プラスティック用)→全然溶けません。アル
フォアードFRD34エンジン吹け上がらないのつづきです、トラブルが直っていない=再修理?、もう一度正確に問診を行った結果、どうやらチェックランプ点灯、リンプモード(フェイル)に入って吹けないと言っている模様・・・。反省、初期判断でミスってしまった。それも始動直後にチェックランプ点灯、一旦キーをOFFにすると走れるらしい。最初に戻り、DTCを拾うと以前と同じ・・・(汗)P1094燃料漏れ少(サプライポンプ又は制御系不良)アイドリングにて5分運転中に少量
チェックエンジンランプが点灯し、DPRランプが点滅するというトヨエース(車両型式KDY231、エンジン型式1KD)ダイアグコードはP2002(DPF異常)を表示。スキャンツールを使ってDPF強制再生を実施したが、実施できなかったということで相談を受けた。最近、このDPF異常やEGR量不良(過多、過少)のコードを出すトラブルが多い。この手のトラブルは異常コードの検出条件を調べないと、思いもよらないところが原因だったり、どこを点検すればよいのかわからなかったりする。さっそく
この冬もD車のトラブルが多発。。。T社ハイエースKDH205V17年5月2KD167000Kmご用命、冷間時始動性が悪い、冷間暖気中時々エンストする。書庫のトラック・ディーゼルには似たような事案が多数・・・。冷間時ディーゼル車の始動性といえばグロープラグ、しかし最近のヒーター付ファインセラミックとやらは高額で簡単には交換できない。コモンレール車、基本中の基本「良い燃圧」、スキャンツールで簡単に点検できD車の点検は欠かせない。BMW等の直噴ガソリンコモンレールも同様。
クリスマスイブの朝ここは大邱のホテルのスィートルーム閉じた瞳のまま、自分の隣を掌で探る男しかしその掌はシーツの上を滑るだけ…『んっ…?…』重い瞼を開け隣を確認する『そうだ…昨日…』僕はイ・シン、この国の皇太子が仕事だ22歳の独身この年で独りとは、我が国の歴代皇太子の中では前例にないだからと言って、恋人がいないわけではない一応、秘密の恋人だが…昨日の事を思い出しながら、ベッドに重い身体を起こしミネラルウォーターを流し込んだそこに…♪~~♪~~『なんだ?朝っぱらからギョ
【小杉の鼻】地磯尾鷲市賀田町(梶賀町)http://yahoo.jp/I98a7h・梶賀第一トンネルの両側から行けます。・賀田側のトンネル入口には、数台の車両駐車が可能ですが、鼻まで歩いたら約20分ぐらいかかります。・梶賀側のトンネル入口は、車1台が限度です。約5分・・どうしても行きたい方は、梶賀町の有料駐車場となります。約15分磯に降りる場所は三ヶ所ぐらいありますが、灯台下が一番いいと思います。40以上のグレはかからないと思いますよ鼻先端