ブログ記事780件
先日デリカD5にヒッチメンバーを取り付けたその時に自分でも気になっていたけれどむやみにパーツの購入を促すのは嫌だから気がついていたけれど黙っていたものがあるそれはヒッチが無い時には分からなかった純正マフラーの存在驚くほど気になり最初はビックリした純正マフラーの存在が目立ちすぎてカッコ悪いヒッチメンバーが無ければ気にしてなかったけれど自然と目が行くようになりD5のオーナーさんも我慢の限界が来たようで社外マフラーを付けて欲しいとの依頼しかしマ
全世界のフュージョンファンの皆様、こんにちは、こんばんわ今日は皆様大好きローダウンサスペンションの話です!現在フュージョンのお乗りの方はローダウンされている方多数ですので既にご存知の方の方が多いとは思いますが、フュージョンのサスペンションは基本どれも希少で値段も高めですというのも既に廃版となっている商品ばかりだからですフュージョンの純正車高の乗り心地は本当にフワフワしてて気持ちいいのですが、低い車両見ると下げたくなるんですよね…僕も基本はノーマル車高が好きなのですが、気付
こんばんは、ばぶ太郎です。今日は依頼されているCBRのマフラーを自作していました!👆普段ならエキパイからプラ棒で作りますが今回は純正をそのまま使用することに!ちなみに手曲げの場合はアルミ棒を曲げて作ってます^^👆見づらいですがスプリングの受けです。👆脱着できるようにとの事なのでスプリングは緩めに伸ばしておきました!👆4-2-1のワルツ管!ステッカーも縮小プリントしてペタっ!CBRのキットは純正マフラーしかないので自作する方は多いですね!今回のマフラーは初めて作りましたが、個人
あまり皆の参考にならない・・・・w650純正マフラーからw800の純正マフラーへ交換します。中古のw800マフラーをヤフオクで落札。取り付けに足りない純正パーツをモノタロウで調達しました。純正マフラーの外し方もネットでお勉強したし(´_ゝ`)フーン早速交換にかかります。今回はフットワークが軽いね。良く見えませんが、左右の連結をしているクランプボルトを緩めます。下側にあるM8ボルトです。※画像に写っていません。連結パイプ部分から外れて、それぞれ外せ
本日は昨日のツーリングの疲れを癒すべく家でゴーロゴロ。しかし朝からチビ達がうるさい。「スプラトゥーン3を買ってくれ」とここ最近口を開けばこればっか言ってくる。「2あるやん。」と反撃するもチビ達は全く納得しない。そんなチビ達の圧に押されゲームソフトを買いに近所の家電量販店へ出動。これでしばらく静かになるか。帰宅後早速子供達がえらい盛り上がってたのでワンゲーム遊ばせてもらったがボロクソ負け全然活躍出来ねぇ。「パパヤバ!」「下手すぎ!」外野がうるさい。うるせぇぞ!
継続車検でお預かり中KawasakiNinjaZX-10RニンジャZX-10RNinja30thAnniversaryEditionこちら車検に出す前に…社外マフラーASAHINARacingアサヒナレーシングGPフォーミュラスリップオン触媒レス走行会専用モデルGPフォーミュラサイレンサー(インナー55π・シェル400mm)ラージエンドモデルフルチタンセンターパイプ車検ように純正マフラーに戻してタンデムステップ取り付けます🔧マフラーを取
フェラーリカリフォルニアTに純正バルブ開閉キットを取り付けました!!こちらの商品があれば純正マフラーのバルブを好きな時にリモコンもで強制的に開放することが可能になります!!更に、オフにすれば純正マフラーサウンドに戻るので、近隣の方や深夜の街でも気にすること無く運転することが出来ます!!気になった方はお気軽にビークルワンまでお問い合わせください!!ビークルワンでは他にも様々なカスタムや車両販売なども行っております!!カスタムのご相談や販売車両に関してのご質問なども随時受付中です♪♪お
失敗に終わったCBF125用マフラー流用プラン。無加工で付かないことがわかったものの、いい勉強になりました、で終わらせるつもりさらさらナッシングw33000円のものをヤ○オクにて22000円で売り、サイフのダメージを極力抑えた私は…2本目を購入www海外から発送で10/11(月)振り込み、昨日15(日)に着いたヽ(´▽`)/お届けまで1〜2週間掛かると言われたのに4日で着くというw梱包は悪くない。サイレンサーはカーボン(//∇//)カーボン目がとってもキレー(//∇//)ただし
ども、暑いです。で、純正マフラーを外しました。このボルトとこのボルトとこの2個のボルトを外します。外しました。暑くてウダウダしている萌。
こんにちは!てるてるです。PCXに取り付けている社外マフラー1ヶ月以上使ってみましたが・・・、思った以上に走りにくい低速トルクがスカスカになり、もっさりしたエンジン特性に燃費は10km/ℓ以上低下して、60kmに到達するまでにノーマルマフラーの2倍の時間がかかりますあまりにも運動性能の低下が著しいので、奥さんに相談してノーマルマフラーに戻すことになりました。見た目はカッコいいんだけどね~さらば社外マフラー!!1ヶ月
■2023年12月13日(水)純正マフラーが焼けて茶色っぽくなってきたので塗装をすることにした。マフラーは右側に付いてるので、バイクの向きを変える。A/Fセンサーのコネクターを抜く。ツメの部分を押さえ、コネクターを引き抜く。こんな感じ。コネクターの線を引っ張ったら駄目です。エキパイは二面幅10㎜のナット2つで付いている。ディープソケットの方が工具のかかりが良いかな?マフラーは14㎜の3本でがっつり固定されている。一度車
ノーマルかカスタムか。バイク乗りにとってこれは永遠のテーマだろう。僕は基本ノーマル派。純正の形に惚れて買うことが多いので外観を大きく変えてしまうようなことはまずない。そしてバイクへの接し方は僕自身だけのものなのでスタイルが純正維持でもそれが没個性だなんて全く思わない。自分だけの一台って言うのは見た目だけの問題じゃない。自分とバイクの関わりの中で自分だけの一台と言う雰囲気が出てくると思う。ほぼノーマルなのになんか特別な雰囲気を持っていたらめっちゃかっこいいでしょ!でも変えるとしたらやはりまず
ご覧いただき、ありがとうございます!前回と前々回で、フロントフォーク&リアサスペンションの分解→フォーク&サスペンションオイル交換をしました。作業がそこで止まっていたので、いよいよ車両に組み込み!もちろんグリスアップと、トルクチェックはしっかりと!というわけで、早朝から行ってきました!!いつもの道をトットットッ♪♪♪いやぁ〜「気持ちがいい!!!」「サスでこんなに変わるものかね!?」ってつい声に出してましたw1番気になっていた、「コーナリング中のフラつき」も
時々リクエストあるので上げました。YouTubeお気に入り登録お願いします。昨日撮影しました。約1年経過しましたが、劣化とか感じませんよ。純正マフラーは一度も使ってないのでこの車体では比較してません。同じ型のDXに乗った時、純正マフラーも意外とうるさいと感じました。利点は純正なら極低速時は車内に響きません。それに対してモデリスタマフラーは、効果したのがわかる程度に車内に低音響いて良い感じです。社外での排気音量はそんなに変わらないのでは?音質は低音がよく効いているので明
「加速走行騒音試験結果成績表」と非常にややこしい名前ですが、通称「音レポ」と呼ばれる書類です。昨年に車検時のマフラーに関する規制が強化され、平成22年4月1日以降の生産車両は、「加速走行騒音を有効に防止するものであること」という規定が追加されるようになりました。これは純正マフラーは当然ですが社外品でも車検対応のマフラー(JASMA、Eマークなどの認証マフラー)であれば問題はありません。しかし並行輸入車や車両認定型式を取得していない車両の場合、新規登録する際に公的試験機関が実施し
17200-XGER-K0S0の品番で探してると今も尚EK9用の無限エアクリーナーが購入できるようになってるんですがどうなんでしょうか?在庫が無いのに出してる店とかあるので買った人の情報がある訳ではありませんが検索すれば出てくるのは確認してます何故この無限のエアクリーナシステムがいいのかと言うとまず無限ブランド無限製品って良いのは分かるんですが最近のミニバンとかに無限って書いててもちょっとオシャレじゃないと言うか何というか、トヨタみたいなGRとか今風の呼び名の方がかっこ
XS650SP1979年式SOLDOUT!先月入荷しました最近人気の?B級チョッパースタイルになってます。フロントフォークは延長キット、リアはショートサスが組まれているだけなのでノーマルに戻してから販売しようと思っておりましたが、各部かなりいい部品で作られているのでしばらくこのままの状態で販売します。エンジンは当店にてフルO/H済みクランクからやり直しております。ピストンは0.25オーバーサイズでボーリング済み。組み直してから2000キロ程度しか走行しておりませんので新車
お正月だな〜なんて思っていたのが遠い日かのように思えるくらい世間も動き始めましたB2BCARSです新年が明けて、早20日前後経ちますが平成最後の〜が流行っているようですね弊社も平成最後にみなさんが楽しんでいただけるようなカスタムが出来ればと機を伺う毎日ですさて、本日は昨日行いましたMercedesBenzW463新型GクラスG63AMG本国純正4本出しAMGマフラー取り付けのブログを書かせて頂きます新型Gクラス、販売開始から少しお時間が過ぎま
1年3000キロ乗った感想を軽く書いてみる。比較はF800R後期型.R9T乗ってすぐに気が付いたのが個性の強さ。F800Rはかなり優等生。癖がなく、個性を主張してこない、アクセル吹かせばスムーズに加速して、ブレーキはしっかり効いて、コーナーリングの癖もなく、安心感がある。R9Tは乾式クラッチって事もあるのか、まず1速に入らない事もよくある。そんな時はちょっとバイクを前後に動かすとか….、止まった状態でアクセル吹かすとボクサーエンジン独特の左右に振られる。これは思ってた以上に強め
シルクブレイズマフラーカッターの加工取り付けです。車両はトヨタSAI(サイ)、この車両マフラー後端部のクリアランスが無くマフラーカッター装着では、格好良く装着できそうも無いので溶接して装着しました。バンパーも削ってローダウンに対応させたいオーナー様の意向で、純正マフラー出口を切断しました。現物合わせで溶接していきます。出来上がりまで約1時間!結構良い感じになりました。ご機嫌で走り去っていったSAI!最近ローダウンしてるSAIを見かける気がします♪♪
Nさん新型シビックタイプR!!!納車から約2週間しか使ってない純正マフラーを惜しげもなく取っ払い~~~♪マフラー交換させていただきましたよ~!!純正マフラーもカッコイイんですけどね!3本出しマフラーから!!大迫力!!チタンのヒートグラデーションテールの2本出し仕様へ!!アペックス製N1エボリューションエクストリームマフラーです!フロントからごっそり変わりました!!気になるサウンドは・・・
どうもこんちわっす。まーさです。ハロー。この先の動きにアンテナ高く生きてるが・・・あほには感知できないみたいだ.ってなわけで・・・グラストラッカーいじり・・・バッテリー生きてるのにセル回らない原因を・・・これだと思って仕入れてみた。リレー。付け替えても駄目だった・・・写真無いけど、モノタロウで買ったバッテリー(ACデルコ?だったよ)があがってた・・・・死んでるじゃん・・・で、もともとついてるのを付けてみたらセル回るようになっ
こんばんちわ。ビール片手に出来上がったゴールド猿君を眺めて楽しんでるきた@ですw今回は、改訂かどうか分からないけど。。。でわ、かんせいした猿君をもう一度見てみる。これでも良いかと思ってたけど、なんか雰囲気違う事に気付くまで少し時間かかった。出てきましたwwwゴールドのマフラー。ほど良く錆びてます。おまけに。。。泥バチが穴を埋めてくれてますwww良く見える所に吊るしてあったんですが。。。ホコリでゴールド
こんにちは♪タカボンです♪ZH2のマフラー交換後の感想ですが、正直パワー感やフィーリングに関してはあまりわかりませんまぁ、タカボンが鈍感なだけかもしれませんが、もともとパワーのあるバイクなので、加速等が良くなったみたいな感じはあまり無いですなんかすみませんただ、音に関しては、もともとZH2の純正マフラーはものすごく静かだったので、少し音量がアップし、タカボン的にはうるさ過ぎずgoodjobな感じですタカボンがsp忠男さんのパワーボックスを選んだ理由は、見た目です😊すごく好きな
ハーレーの排気音についてです。正直、うるさいです。これは純正のマフラーをそのまま使っていれば、問題はないのです。バイクに乗らない人は、ハーレーはうるさいバイクだと思っていることでしょう。しかし、ほとんどのハーレー乗りはマフラーを換えてしまいます。なぜなら、純正のマフラーはつまらないからです。音が静かなだけならまだしも、ハーレーに乗っている人間にはメカノイズばかりが耳につきます。エンジンから発生する、カシャカシャ言う音です。ハーレーのエンジンはOHVという形式で、プッシュロッドという長い