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よく周りの免許を取った友人や家族に聞くと、技能初日に教官に「君運転本当にはじめて?上手だね〜」と言われたと聞きます。もちろん本当に上手な方も沢山いらっしゃるんでしょうけど、面白いようにどの人もそれを言ってくるので基本教官がどの人にも、リラックスさせるためにポジティブな声がけをされているのかなぁなんて思っていました。もしかしたらこんなポンコツな私でも嘘でも嬉しいそのセリフ、言われるかもしれない・・・!前回てんてこ舞いだったカートレーニング教習を終え、夜な夜なYouTubeで再度発進
↑十年以上前に免許取得済の知人に「みきわめ良好になる気がしない!!」と話したら「みきわめって何?」と言われました。やっぱり私はこういうところでグチグチ言ってるくらいがちょうどいいのさ。「普通」があまりにもハードモードすぎて100不良とか普通にいきそうなのでくそ詳細なカンペ作った。なぜ今までこうしなかった。(今までも教本に書き込み自体はしていたけど、錯乱したまま「ハンドルを回すのが早すぎる!」とかペタッと書くもんだから、いつそうなるのか・改善するためにどうすればいいのかが全然わからず
正直S字は別にうまかないけど進入時や最初の角で失敗しがちなクランクに比べれば切り返しもやり直しもなしで止まらず行けるし私の中では相対的にマシかも…って感じでノーマークだったんだよな今まではでもみきわめ三回目以降明らか下手になってるクランクはさらに下手になった人より練習してるのにさらに下手になるってどういうこと???さすが私三回目がトラウマ回すぎたので今回はどうなることやら、、と鬱々とした気分でヨロヨロみきわめ要注意落武者なのでみきわめ二連チャン↑これは皮肉ではなく教習入れて
結論から言うと良好判定いただけたが、別に本当に技術が良好だったわけではないセンターライン踏んでたし今回のみきわめ担当の先生がわりと話しやすい雰囲気の先生だったので、乗車前に「二回目のみきわめで検定を受けてみるかどうか聞いていただけたが、自信がなくて辞退した」と明かしていたことと、検定を受けたいかどうか聞かれたときに「まだ検定合格の水準には達していないと思うのでもう少し練習したいが、オーバーするたび教習予定の組み直しを依頼せざるをえなくてただでさえもド下手くそなのに乗車間隔が空いてしまうの
今日検診に行ってきました!6w3dで胎嚢13.6mm卵黄嚢4.5mmだったかな?胎芽は見えませんでした。週数も2週分くらい遅れててあまり良い期待が出来ず排卵遅れることないからダメなんだろうな〜と思ってる!先生には心配だろうけどこの間より成長してるから問題はないって言われた!これが成長してなかったりしたらあれだけど、心拍は来週見れたらいいと思うから大丈夫って言われた。来週心拍確認できたらただ、のんびり成長する子なんだと思うことにした!第一段階の心拍確認までハラハラドキドキ。
MT車の最大の難所と呼ばれる坂道発進。いよいよ、これを学ぶ日が来ました。「坂道発進難しい!」「坂道発進はエンストする」「坂道発進が怖いからマニュアル乗りたくない」こんな言葉を周りから聞いていたので、どれだけ難しいのか伝家の宝刀YouTubeを駆使し、教習前日の夜に動画を確認。※このアルバカさんのチャンネルは本当にお世話になってます!どの動画もめちゃめちゃ参考になります!流れとしては、停止しハンドブレーキを上げた後アクセルとクラッチで半クラ状態にしてから
入校から間もなく1か月という8月初旬・・・まだ第一段階終わりません・・・・みて分かる通り、毎日補修内容は11、12そう、以前も書きましたが、とにかく左折が苦手低速での左折が膨らむ膨らむ・・・この頃に来ると、卒業検定のコースをひたすら走るの繰り返し・・・何事もなくこなしていれば、とっくに第二段階で間もなく卒検・・・なんてことも考えていたのかもしれませんが、予定変更の14時間を超えても未だ第一段階第一段階のみきわめもいつになる事やら・・・・こーなってくると、先生ものん