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こんにちはシイナモータースベース館小林がお届けいたします店休日明けの水曜日となりましたが、生憎の雨模様となりましたご来店される際はお気をつけてお越しください本日はこちらホンダHORNET大人気のツートンカラーとなりますホーネットの名前とマッチしたカラーリングリアライズマフラーを装備低速域では迫力のある太い音、高回転では甲高い音を奏でてくれます超高回転エンジンサウンドをお楽しみくださいヘッドライトはマルチリフレクターを装備そしてACTIVEハイスロ
今回は空冷ビートル(type1)にエアサスを組むお話👨🔧一言に空冷と言っても足回りの構造は種類が何個かあるみたいで、この車両は1971年式の1302Sというモデルでフロントがストラット式、リヤがポルシェみたいなセミトレーリング式のトーションバーになってました👀今回使用したのはLIMEBUGのエアサスキットを使用しました👨🔧フロントはボルトオンのストラットなので特に問題なく👍で、スゲーのがリヤ❗️写真じゃ上手く伝わらないけど後付けのボルトオンフレームの中にエアバッグとショックがあっ
ここ最近、迷っていたことがあるんですよね。それは…最後のオイル交換から約1,000km走ったSL230を、紀伊半島ツーリングに臨むに当たって、オイル交換すべきかどうか(・・?最後のオイル交換が、昨年8/31の@45,018km時で、今は46,000knちょっとなので、最後のオイル交換から約1,000km走った計算。https://ameblo.jp/gifu-ryutaro/entry-12761820449.html走ってる感じだと、もう少し引っ張れそうなんですけど、でも、そのシフ
こんにちはシイナモータースベース館小林がお届けいたします今回はついにあの大型車両が入庫しましたそれはこちらカワサキZEPHYR1100お待たせ致しましたゼファーシリーズの大型では750、1100とありますがこちらの車両は1100ccとなりますKERKERマフラーを装備大排気量のKERKERサウンドをお楽しみくださいグーバイクにて動画を掲載しておりますのでご覧ください純正ヘッドライトにクリアウィンカーを装備ブレーキラインもメッシュホースにカスタムされて
妻のお母さんに欲しい物あるか聞いたらじぃじがナイススティックとゆずモナカ欲しいそうです。ハイハイ。いつものやつね。ということで夕方の仕事前にバイクに乗る理由ができました。センスタ半分止まってないけどスプリングが引っ張ってくれているので問題なし。クリームのないところにはジャムぬるんさ。電話でゆずモナカ紙袋に詰めてもらいます。ゆずもなかのげんですけど〜で、いつもありがとうございます。じぃじのおかげで常連の仲間入り。
明けましておめでとう御座います🎍今年もよろしくお願いします^^いや〜もう本当に寒いですね😵バイク乗りには厳しい季節です。でも、私はバイク乗ってますが、、笑手が痛いです😢いい手袋ないですかね?🤔まあ、本題に行きます。笑本日は前々から修理してたGpz250の記事になります❗️(自分のバイクです笑当初、私の元に来る時の状態は腰上からオイル漏れをしてると聞いてました😅どうせ、ガスケットが劣化で漏れてるだろうと思い、受け取り当日に見てみたら漏れてる量がエグい⁉️エンジンかけた
朝から快晴です。気温も高く、半袖でも快適。8時には約200台は入っていたかな?この海水浴場の駐車場はかなり距離があり、空冷達が向かい合い、車種別に並びました。なかなか壮観です。タイプワンたちは映えますね。わがロクナナも。。。大学の友達が訪ねてくれて、写真を撮ってもらいました。東北以北の参加は流石にこれだけかな🤔関西にとっては馴染みのない「札」ナンバー。友人は「ふだ?」って笑400台のスペースは一杯になったと思います。アワード車は
こんにちはシイナモータースベース館小林がお届けいたしますご納車おめでとうございます爽やかな色のバリオスⅡ初めてのバイクで不安な点など多いと思いますが是非楽しんでいただけたらと思います今後もお付き合いのほどよろしくお願いいたしますお次はパープルボールのゼファーχ細部まで作りこまれた一台となっております排気音を聞かれた時とてもいい笑顔でした是非今後も楽しんでいただきたいと思います今回はこちらカワサキZEPHYR750大人気の火の玉カラーとなります機関
前回のオイル交換が2021年7月だったので、久しぶりの交換です。今回の累積距離は9518km。前回は9046kmだったので、472kmで交換になります。詳細はこちら。『CB50のオイル交換とギアシフトスピンドルパッキンの取替え』前回のオイル交換は2020年3月でしたので、1年4か月ぶりの交換です。その間の走行距離358km全然走ってませんが、オイルシールパッキンから漏油しているので…ameblo.jp今回は、コペンで使った4Lオイルの残りが1Lあったので、CB50に入れました。
今回はカワサキZR-7Sです。このバイク、大型二輪取ったらたぶんこのバイク乗るだろうな〜、と思っていた。そのつもりだった。理由はというと、前車EX-4と同じカワサキだからというのは半分冗談で、EX-4が好きで上位互換バージョンっぽい感じがしたから。でもオーナーの中では、EX-4の上位互換は「GPZ1100」という話だった。こっちのGPZ1100ね。空冷じゃない方。これも良いな、と思ったんだけど何しろ重い!っていうのがほぼみんなの評価。あまり重いのはなぁ・・・。じゃあ何でZR-7Sなのか
2024/3/17ドゥカティ空冷ミーティングってのがあるという情報を得たので行ってみた。近頃キャンプばかりでなかなか乗らないので、こういうイベントって有難い(笑開催場所は、静岡の福田漁港ふっくっぱイベント広場ってところ。まあ遠いよね。足柄SA。もう疲れて帰りたい衝動に😂ここで同じイベントに参加される方々と出会い、一緒に行くことに。牧之原SAものすごーく疲れて暫く休憩したくて、ここで他の方達とお別れ。ここからはノンビリ1人で走ります。ちょっと遅れてイベント会場に到着。100
KLX230Rを所有して、半年以上が経ちました仕事が忙しい時期もあったので、回数にしてみれば、、、・レースで2回・練習で4回このくらいしか、乗っていませんが^^;素直な感想を少し。<購入前や、購入直後の感想は、、、>・230cc空冷では非力?・サスはサブタンクも付いて無いので期待できないだろ・なんか、余分なモノ多くて重そうなどなど、ネガな事が多かったかな~~~<少し乗り込んだ感想は、、、>・230cc空冷のこのエンジン特性は、とても扱いやすい
先日訪れたハタチの青年。彼はまだ教習所に通っていて取得後、オフ車買って林道デビューしたいという。初心者のオフ車と言えばやはりセローやCRF250Lとかなんだろうけど、何かひっかかるのよね。まわりを見てるとそれらトレール買ってオフロードライディングにハマると一年やそこらで売却してWR250Rとかレーサーに行く日本人のなんて多いことか・・・。でもチコちゃんは知っています。「どんなシーンにも使えて、飽きにくいオフロードバイクは?」だだんっ!「無いな」でもね、おじさん考えた。すげ
30年眠っていたヨタハチレーシングを去年復活させてそのデビュー戦が去年のモテギの12時間耐久でした。その後筑波スプリント2戦モテギの3時間と6時間耐久鈴鹿など沢山のレースに参戦したので春から預かって各部点検、OH、仕様変更を施し今年の12時間耐久に挑戦してきました。ピットには身内チームのアルファ147とザウルスもいます。そしてライバルのシトロエン2CVも同じピットです。エンジンはヨタと同じ空冷2気筒水平対向で駆動方式はFFとなります。ショ
大和ステンレスのマフラーに換装した、ボンネビル。とにかくアフターファイヤーが凄いのだ。アクセルをちょっとでも戻すと…パパン!パンパン!パーン!と、盛大な音が後方に向かって鳴り響く。トンネル内だと青白い炎が吹き出しているようだ…(後続車談)最初は何とかしなければ…と、思っていたが、キャブ車ではないので、簡単にセッティングを変える事はできない。ECUを書き換える装置もあるが、6万円程度とお高い。ECUに割り込ませ、外気温を偽装しガスを濃くする装置もあるが、それでも2万円程度とそれな
ちょっと春の夜長にYoutube見ていたら面白い動画発見。画像は以前いじったヤフオク125㏄パキスタンでカブ系、恐らくDAXエンジンのコピー(70㏄)作っとるんですねぇ、、、。海外横型エンジンといえば中国製という時代も終焉を迎える日が遠くないかもしれまっしぇん。近所のインドカレーの店行って、店長さんにどこの国出身か聞いたら大体パキスタン。パキスタンの人、戦争するぐらいインドの国は嫌っているのに、インドカレー屋を日本で、、、、。アメリカ時代も中国人オーナーや
今日は予報通り晴れてくれていい天気でしたね~~!!ただ、やはり連日の花粉パーティーは継続中で御座います。何とかならないもんですかね~~。そろそろ医者に行って薬をもらってこようか悩み中です。さて、今日はちょっと外出気味だったんですが、タイトルにも有るように、ウチにしては珍しい??感じの、CB400SFの修理や仕様変更等でのお預かり車両です。ウチで良く触らせていただいている、CB400Fの進化版??になるんですかね?もうこのモデルも、発売から30年位経過しているみたいで、僕
名車再生!クラシックカー・ディーラーズ「ポルシェ911S2.7タルガ」Web視聴番組再生前編後編感想やっぱ業界的にも「911」は特別なクルマらしい。クルマ業界では決して主流とは言えないRR(リアエンジン、リアドライブ)を作り続けているポルシェ。マイクがクラッチケーブル修理で直ると思っていたのが、ミッションだったという失敗。ここで1500ポンド余分にかかったら商売はキツい。しかしマイクは交渉がウマい・・・何とか原価割れしなかったのは、911ブランドのおかげか。オマケミ
キリンのDVDを見ていたら、やっぱり、空冷だな、と思った。首都高を疾走するシーンがあるが、あの乾いた音は、空冷独特の音。カタナは、やはり、1,100ccだと痛感する。キリンは、女性にもモテなければいけない女性にもてる=仕事が出来なければいけない。仕事が出来る=出来るサラリーマン・・・でなければいけない。ちょっと違うんじゃない、君は!そして、にわかライダーではなく、学生の頃から乗り始め、仲間と走り、バイクを離れていく奴を見送り、バイクに関しての思いがなくては、
先日、空冷GSから水冷GSに乗り換えた私。水冷はまだ距離走ってないけどインプレします。いよいよ肝心の足回りとエンジン、そして結論をお届け。筆者はどう結論を出すのか!!!●剛性感空水引き分け空冷まではエンジンを剛性メンバーにしていたが、水冷でフレームを前後に通す事で剛性アップした。その事による走行安定性が向上したと聞くが正直分からない。●足回り空水引き分け水冷になって電子制御がてんこ盛りになった。路面の状況に応じてダンピング特性を瞬時に変化させ追従性をアップ
高校は、野球部。かつ、3ナイ運動で乗れない。大学1年生。夏休みに、みっちり、バイト。頭金を入れ、残額(20万円)ローンで、GPZ400Fを入手。バイクの楽しさを教えてくれたのは、こいつ。その後、CBR400RRを購入。'89年ユーノスロードスター発売と共に、購入。CBR400RRは、売却。仕事で、アメリカ・カナダ・イギリス・ドイツ・フランス・タイ・中国・シンガポール・カンボジア…に出張。充実していた20歳代。…ところが、日本を知らないなと思い、CB400SFH・VTE
こんにちはシイナモータースベース館小林がお届けいたしますご契約ありがとうございます外装はカスタムペイントが施され、BEETマフラー、焼き入れインナーフォーク等カスタムパーツ多数装備の一台となっております初めてのバイクという事で不安な点もあるかと思いますが、しっかりと整備をしご納車させていただきますご納車まで今しばらくお待ちください本日はこちらホンダHORNETエンジン、外装ともに極上のHORNETが入荷しました250ccとは思えないほどの車格かつ、4
寒いけど重い腰を上げてオイル交換でもするか。まずは少し温めて抜けを良くしないとな。何か買う物ないか?とオーダーを確認し、近場のホムセンまでここ来るのにハーレーで来たことはなかった。そーいえばお使い以外にも思い出したことがあり、それも購入し、たい焼きも買って帰りましたよ。ささ、始めましょう!これねぇ、、フィルター交換時に必要になる自作受け皿。パックを二つに切る際にだいぶ浅く切ってしまい、ちょっと危機感を覚え、オイルが溜まるところを補強したのだけど、、なんだか嫌な予感
BMWR1200GS空冷か水冷か??その1約27000Km走った2010年式空冷GSから先日25000Km走行の2013年式水冷GSに乗り換えた。まだ200Km位しか走ってないけどインプレするよ。空冷↓水冷↓肝心のエンジンは置いといて・・細かな所からインプレッション。●押し引き(取り回し)空水引き分け車重も共に230Kg前後。大きな差は無いと思う。気のせいかハンドル幅が水冷の方が広い気がするけど気のせいの範囲。●シート空冷の勝ち(ただしローシ
タイプ3事故修理の続きです!画像正面は、先日からバラし始めたドナー車で、手前が今回直すタイプ3です👍現状はこんな感じです…状態は結構酷く、ビーム・フロントカウル・ダッシュ・Aピラーまで押されてしまっています。こういった事故車両の場合、空冷ワーゲン全体では、ここまでのダメージがある場合は、コストの面から修理しない場合がほとんどです。板金パーツの入手が困難なタイプ3では尚更…今回はオーナー様の強い意向と、運良くドナー車が見つかったこともあり、修理する運びになりました✨にほんブログ村
サキエルTofuが、仕事終わってから交換時期になったBuellXB9Rを持ってきたのでE/Gオイル&プライマリーオイルを交換E/GオイルアッシュFS15w-50プライマリーオイルアッシュFSE-Racing15w-50PオイルはE/G以上に気を付けないといけません❗マッチング悪いオイル使うとクラッチやミッションに悪影響及ぼし寿命縮めたり破損したりします。(05年式までは特に)XBシリーズはカセットミッションじゃないのでミッション系修理はクランクケース割らないといけないから
お世話になります。本日は少し早めに出社してポルシェ996911カレラの販売準備からスタートです!お掃除は済んでおりましたのでインテリアの撮影を行いました^^;朝イチですと丁度日影になり自然光で撮影出来まして綺麗に撮影出来ます♪バッチリ撮影出来ました(^_^)v996の撮影を終えてからお預かり中の993カレラの作業です!993のお約束?ドアハンドルのパッキンが経年劣化でボロボロになってしまいます(汗ポルシェセンターさんから新品のガスケットを手配させて戴きましたので交換致します!
なんと日曜日は早朝と夕方の2回もお山を走ってしまいました。ハンターカブでお山を走るの久しぶりで、パワーフィルター化してからは初です。ハイカム、パワーフィルター、フルエキ、燃調の効果は抜群で、ノーマルとは比較にならないパワーを発揮します。とは言え、そこは125cc空冷単気筒なので、とても控えめなパワーアップ。パワーフィルター装着前とノーマルの一番の違いは高回転域まで回るエンジンになったこと。3速でガンガン回るので上り坂がスピードアップします。軽量化された車体と相まってとても安全な速度域
トヨグライドのパブリカUP20が来ました。いつものことですが・・・エンジン不動、ブレーキはOHが必要です。外装も欲をいえば、全塗装したいレベルです。バックランプが別体のUP20前期、Toyoglideのエンブレムが誇らしい・・・。トヨグライド車のならし運転ステッカーは貴重かな~~。ダッシュボードなどは元色のグレーが残っております。外装はシルバーに塗られちゃってますので、外装をグレーに塗り直すとイイかと・・・。ヤバい箇所!フェンダー外して、鈑金し
XV1900CURAIDERオイル交換その1RAIDERはオイルが大量に必要です。-----------------------------------------------------エンジンオイル容量※全容量(L)5.2リットルエンジンオイル量(オイル交換時)(L)4.1リットルエンジンオイル量(フィルタ交換時)(L)4.9リットル推奨エンジンオイル(SAE粘度)10W-40-------------