ブログ記事727件
おはようございます♪昨晩は先週に引き続き、月曜から旭川です♪wTHESPIDERのシェイクダウンは旭川ARCさんへお邪魔して来ました♪テクニカルで、旋回が気持ちイイレイアウトなARCさんは月曜からモリモリです♪♪♪常連さんの皆さま、さすがの走りです♪♪♪THESPIDERのシェイクダウンはと言うと、YD-2からメインシャーシ、アッパーデッキ、ギアボックスを変えた状態で、足回り関係はそのままですが、めちゃくちゃ走ってくれました!!急いで組んだので、ちょっと左右バランスは悪いですが
無事部品を入手。組み立てを開始する前に、RDXのノーマルダンパーを確認すると、今回入手した1mm長いシリンダーでは純正より長いなので、急遽D5MRのTRFダンパーを外して確認。すると、ほぼ同じ長さなので神風D5MRについていたダンパーを使う事に。もともと、D5MRもダンパーを変えるつもりで、2mm長いシリンダーを買ったので、セーフ。D5MRのダンパー選択肢が増えた。と、いうことでOKですね純正ピストンロッドの方は、27mmが付いていたが、現状がタミヤのチタンの物を付けていたので、
お疲れ様です♪組み立て中のSPIDERですが、やっとギアボックスが乗っかりました!!後方位置になり、アンプのランドセルプレートも標準装備で、デフも後方から下せるので整備性抜群ですね♪♪ダンパーステーは昔、YD-2の時に買ったwrap-up製が取付出来たので、久々に付けて見ました♪シルバーとカーボンがいい感じです^_^THESPIDERと同時期に発売予定のモーターマウントですが、カーボン製で4ミリの厚みが有ります!大体は3ミリが定番ですが、カーボン製でも厚みを出す事でガッチリして