ブログ記事675件
アドトラックを保有してる横浜のある会社のバスを紹介します。ちなみにこのアドトラックもその会社の車庫に居ました。☆2018年2月18日の撮影会の画像追加、写真の差し替え。☆4月22日の撮影会の画像追加。☆8月4日お台場走行のバニラ④を追加☆10月28日川崎走行のバニラ⑤を追加☆19年2月25日渋谷撮影会の画像追加☆7月6日撮影会の画像追加☆20年1月4日キュービック画像追加☆21年6月5日町田デポ・都筑デポ画像追加☆10月13日バニラバス⑤画像追加☆22年1月25
今回は、少数派の三菱ふそうエアロミディMK(9m車)を掲載します。関東自動車では、自社発注のMKは2002年にワンステップ車1台が導入されたのみで、貴重な存在です。(宇都宮200か287)形式:KK-MK25HJ改簗瀬営業所所属撮影場所:JR宇都宮駅前自社発注では唯一のエアロミディMK(9mワンステップ車)です。中扉は引戸で、ごく一般的な仕様となっています。(宇都宮200か1257)形式:KK-MK23HJ鹿沼営業所所属撮影場所:
今日のトミカは2013年10月5日に東京代々木公園のケヤキ並木で開催された「バスフェスタ2013inTOKYO」で先行販売された「神奈川中央交通オリジナルトミカ第1弾は069三菱ふそうエアロスター路線バス」です。バスフェスタイベント販売後に神奈中商事が運営している通販サイト「かなちゅうこだわり.com」で税込1,000円で販売されました。販売元は株式会社神奈中商事、製造元は株式会社タカラトミーとなっています。神奈中商事が特注したトミカとしてはこれが初となり、トミカのモデルになったの
毎年恒例の神奈中バスコレが今回もやってきました。。。バスコレでは割とおざなりにされていた中型車が限定品に入ったという事で、ちょっと今までとは毛色が違うセットですが、出来のほどは・・・ということで見ていきましょう。箱の正面いすゞエルガの実車写真何時も通りに蓋有の豪華な箱です。箱の上面2台のリア側のイラスト下面正面のイラスト右面いすゞエルガの公式側のイラスト左面エアロミディ-の公式側のイラスト後
アクセスyogapilatesROOMSTUDIOAshya(ヨガピラティスルームスタジオアーシャ)所在地神奈川県厚木市妻田東2-19-9ダディーズトレース201場所の確認はこちらからどうぞ↓↓↓https://map.goo.ne.jp/map/search/latlon/E139.21.49.699N35.27.17.241/q/%E5%8E%9A%E6%9C%A8%E5%B8%82%E5%A6%BB%E7%94
2019年6月より臨港バス撤退と同時に参入したIBSCOACHの競輪充当車の画像集です。貸切車川崎201こ88-88参入後は路線型がMP37のみだった為か、IBSが2台以上での運用時はセレガーラが運用入りしていました。私が見るときの大半はこいつでした。川崎202い88-882022年3月21日に充当されていたセレガです。フルカラーLED行先表示器搭載の新車ですが、競輪輸送のROMはないようです。川崎200か17-223508時たま色ちがいのIBSグリーンが運用入り。公式サイト
小田急電鉄から公式リリースがあり、小田急グループのバス会社では、2030年度までにEVバスを約500台導入する計画が掲げられています。導入会社は、神奈川中央交通、小田急バス、立川バス、箱根登山バス、江ノ電バス、小田急ハイウェイバス、東海バスが挙げられていますが、会社ごとの導入計画数については非公開とあります。小田急電鉄サイト記事リンク:小田急グループ交通網は、100%再生可能エネルギー由来の電力で運行開始(3/28)
横浜市戸塚区で進められている連節バス導入計画について(ドリームハイツ~戸塚バスセンター)、横浜市会議員中島みつのり氏のブログにて今月発行の「戸塚つながるバスニュースVol.6」が公開されており、これまで令和6年度上半期中の運行開始予定だったスケジュールが、令和6年7月1日に運行開始予定日となりました。ニュースには取組のほか、運行ダイヤ案が提示されており具体的な時刻も記載されています。これによると、連節バス導入により輸送力を確保し許容できる範囲で便数を減らすとあり、連節バスの運行は平日
厚木営業所下荻野操車所(厚木市三田)に隣接する場所に新たに事務所(バス営業所、整備工場)が建設されるようで、現地道路沿いに標識が設置されています。現在の厚木営業所は松蓮寺バス停そば、厚木市及川2-2-1に位置し事務所や整備工場、給油所の施設を備えています。今回新たに建設予定される場所は松蓮寺から北へ約200~300mに位置し、下荻野操車所の真横に位置(糀屋前~宿原入口バス停間)。標識にある開発事業の目的に「事務所(バス営業所、整備工場)」とあるため、松蓮寺から機能移転が図られるのかもし
路線廃止が相次ぎます。2月29日付更新で既報通り、高速バスの圏央ライナー川越湘南線の廃止が発表されましたが(3月31日をもって)、新たな廃止路線がバス停に告知されており確認出来ているのは以下の5系統です。・鶴22鶴川駅~若葉台駅~調布駅・柿26若葉台駅~柿生駅北口~市が尾駅・柿27若葉台駅~柿生駅北口・厚21本厚木駅→市内経由→宮ヶ瀬行・船13大船駅→天神橋循環→大船駅行・船91大船駅→公田団地→上郷ネオポリス行・上68上大岡駅~洋光台駅上記系統はいわゆる免許維
本当はこの日、多摩境までバスに乗車し京GTOの化け特急に乗る筈でしたが遅れた為乗れず終点まで乗る事に橋本駅北口神奈中は西工、本命はペタノンでしたがこれでも十分良い方でしょう。橋本駅の外でどうしようか迷ってましたがGTOの音が聞こえたので入場すると情報に無い8000系緑が来て驚愕明大前特急ですがGTOを堪能できたので井の頭線に乗りかえ、急行はパンク状態でしたが各駅には余裕があってよかった新横浜東横線は4000番台でした、中間増備車にすら乗れませんでし