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先日デリカD5にヒッチメンバーを取り付けたその時に自分でも気になっていたけれどむやみにパーツの購入を促すのは嫌だから気がついていたけれど黙っていたものがあるそれはヒッチが無い時には分からなかった純正マフラーの存在驚くほど気になり最初はビックリした純正マフラーの存在が目立ちすぎてカッコ悪いヒッチメンバーが無ければ気にしてなかったけれど自然と目が行くようになりD5のオーナーさんも我慢の限界が来たようで社外マフラーを付けて欲しいとの依頼しかしマ
リトルカブのモナカマフラーと言えば!今はアマゾンで売られているマフラーがメジャーかな?って事で!買ってみました。メッキタイプ。安心の刻印。付属品。早速取り付け!マフラー交換をスムーズに進めるコツは!Rブレーキを緩めましょう、レッグを外すより楽だと思います。マフラーを外したらサイドスタンドのラバーを移植。ステー&ラバー取り付け。期待
先日個人輸入したイギリス製BLACKWIDOWマフラーの交換作業です。純正のヒートガードを外してクランプバンドをゆるめてサイレンサーをとっぱらい。重さを量ってみたら片方だけで5.5キロ。ガスケットはそのまま使えそうなので流用。因みに送られてきたセットの中に新品のガスケットも付属してました。中間パイプを取り付けてますがクランプはまだ締めずに位置決めします。新型ハヤブサで一番気に入らない部分がこちら↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓エグゾーストパイプが潰れたように変形さ
こんにちは!てるてるです。PCXに取り付けている社外マフラー1ヶ月以上使ってみましたが・・・、思った以上に走りにくい低速トルクがスカスカになり、もっさりしたエンジン特性に燃費は10km/ℓ以上低下して、60kmに到達するまでにノーマルマフラーの2倍の時間がかかりますあまりにも運動性能の低下が著しいので、奥さんに相談してノーマルマフラーに戻すことになりました。見た目はカッコいいんだけどね~さらば社外マフラー!!1ヶ月
唯一のロングストロークエンジンを搭載するGSX-250R。メリットは低速から粘りのある走りで回転数を必要としないパワーフィーリング。それでいて高回転ではバランサー構造で振動が掻き消され回すほどにエンジンは静かに。高回転からのさらにアクセルを開けたときのパワー感はクラスを超えた余裕感があります。ただし、デメリットで言えばロングストロークエンジンが故の初動の遅さ。つまり出だしが構造上もたついてしまうのです。個人的なイメージでは回ってしまえばこっちのもの!という
ホンダ・CRF125Fのマフラーを交換しようと思い探してみるとFMF、プロサーキット、USヨシムラ、力造の4種が見つかったけどぱわあくらふとのリキゾウはインジェクション車のみっぽいのでキャブ車CRF125FはFMF、プロサ、ヨシムラの3種かなで、その3社の排気音を聞きたかったのでYouTubeで探してみたけど★FMF:POWERCORE4SAガルルガレージCRF125F排気音比較FMFHondacrf125FullFMFExhaust
隼Gen3用の社外サイレンサーをイギリスのショップにオーダーしちゃいました。『隼のサイレンサーを交換したい病』を抑える特効薬はみつからず、気持ちの赴くままにするしかなかったのでした(笑)で、カード決済してオーダー完了になったのですが、あちゃらから住所確認のメールがわざわざ日本語訳で送られてきて、さらに商品が届く前にサイレンサーの取り付け用PDFファイルまでもが送られてきた。なにコレ、めっちゃ親切じゃないっすか。取説はこちらから請求したわけでもないのに。商品が届くまでにイメトレし
ノーマルかカスタムか。バイク乗りにとってこれは永遠のテーマだろう。僕は基本ノーマル派。純正の形に惚れて買うことが多いので外観を大きく変えてしまうようなことはまずない。そしてバイクへの接し方は僕自身だけのものなのでスタイルが純正維持でもそれが没個性だなんて全く思わない。自分だけの一台って言うのは見た目だけの問題じゃない。自分とバイクの関わりの中で自分だけの一台と言う雰囲気が出てくると思う。ほぼノーマルなのになんか特別な雰囲気を持っていたらめっちゃかっこいいでしょ!でも変えるとしたらやはりまず
久しぶりにモンキーに乗ってみました。トップで5700回転回って60キロがなんか必死って感じです。これが4700回転50キロだと平和で良い感じなのですけどね。どうも高回転がダメですね。マフラーは出口にバッフルとサイレンサー入口に触媒形状のバッフルを入れています。純正品かと思うほど静かでよいのですが、いくらなんだって2個のバッフルはやり過ぎでしたかね。((´∀`))ケラケラそれゆえに低回転でしっかりとトルクが感じられます。("´_ゝ`)フーンでも
☆どうも~総長です☆今回はマフラー選択方法についてお話します。またNAとターボでの考え方の違い、一部例外も有る事、全てが当てはまるわけでは無い事をあらかじめご了承くださいませ●テールエンドのデザインを決めよう!まず何と言ってもマフラー交換での最大メリットはカッコイイ(笑)リアビューがよくなるわけです。どんなに長くとも見えるのは後ろだけ。テールエンドには色々な形状が有るので、ここでは自分の好みな形状を選んでいいいと思います。(砲弾型・砲弾型W・オーバル・スクエア・ストレート・ストレートW
事業拡大の為、スタッフ募集しております詳細は、下記ブログへコロナウイルスの感染が日に日に拡大してますね・・・ワンオフ施工のお見積りは、お電話、メールでも、概算のご案内を行っておりますので、ご自宅からお気軽にお問い合わせくださいませ~さて、本日ご紹介するのは、C27セレナのオーナー様からのSOSです型式が違うセンターパイプを取り付けしようとしたら、接合部が合わず、そのまま装着することが出来なかったそうです柿本製で、JASMAで公認取得しているセンターパイプで
ユーザー車検のため陸運局(群馬)へ🏍💨マフラー等々ノーマルにし準備万端のはず😊陸運局手前の前橋協和テスターで光軸調整してもらい(1100円)まず建物1の5番で車検証のQRコードをスキャンして自動車検査票を印刷して建物3の9番でユーザー車検と伝え、車検証と検査票を出し、書類2枚もらい、お支払い(5600円)こちらで用紙に記入し(印紙は貼ってくれます)建物7の5コース(二輪)で各検査を…。んで、ミラーの面積が足りず、2mmくらい?不合格、再検査⤵️😵💫そういえばスタイリッシュなミラ
皆様、こんにちは。秋が近づいてきてますね個人的には夏7割あとの3割が春、秋、冬でもいいくらいですが・・・暑い中、作業するの嫌いじゃないんですよね~年取るごとになかなか外で作業っていうのも減ってくるので汗だくになって働くのって気持ちいいですよね達成感も半端なく出ますし、夜ご飯もおいしい(笑)さてお盆休みも半数くらいの方は終わってまだの方は1