ブログ記事1,712件
ミニモト安いの探してますカタカナヘッドの値段払うならフルで買った方が安いので仲間数人はこれミニモトの文字が恥ずかしいんだけどかなり速いんだよねミニモトはパーツ販売のみからチューニングパーツ開発までやるようになったアジアと太いパイプあるみたいで良いパーツを選んで販売して自社オリジナルとして提携ハイコンプこれだロンクラで110だから圧縮高過ぎ過激カムの6.8リフトで当たらないのか?圧縮抜くにはバージョン2.5のR20小判カム多分16~17キロが13~14キロまで抜けてくれるはず
7年前にオイル下がりのザックリとした説明しておりますのでご覧ください。↓今でもアイトーンカーズのブログ全体の記事で毎日アクセス数トップにいるブログです。『エンジン始動時に白煙』ん~まいど!アイトーンカーズの加治です!引続きエンジンの内容ですが、エンジンのかけ始めに、マフラーから「モぁッ」と白煙が上がっていませんか?寒い時に出るマフラ…ameblo.jp今回は、1993年式シボレーアストロのオイル下がり修理を行いました。以前からエンジン始動時に白煙が出ており、徐々に走
今日はまず、お取引させていただいているメーカーさんのワンちゃんが、天国に旅立ったという記事を見てとても悲しい気持ちになりました。心よりご冥福申し上げます。我が家のコロンも11歳、かわいがってあげようと強く思いました。今回は整備ブログです!まずは今売れています!200系ハイエース専用のスタッドレスタイヤとアルミのセットがで69800円!お買上げの方は交換工賃無料!そして200系ハイエースのエンジンよくバラつくハイエースのディーゼルエンジンですが
今日は200系ハイエースディーゼルオーナー必見のご案内です200系ハイエースのディーゼルエンジンにはインジェクターという部品が装着されています皆さん、インジェクター、聞いたことありますかご存知の方も多いと思いますが、インジェクターとは燃料を各気筒に噴射する部品です簡単な修理だとインジェクターをはずさずに専用の液剤できれいにする方法もありますが、これは1時的でしばらくするとまたインジェクターにばらつきが出てきます。当社は2級整備士が2名常勤して、インジェクター専用のコンピュ
シリンダー大丈夫だラッピングしたから傷消えた感じは無いですピストン大丈夫コブへLこちらのジャーナルも大丈夫良かったピン抜けないからボックス置いて叩きます焼けてますがまだ使えるコンロッド側じゃないピストンで抱いてますねホーニングすれば大丈夫ですクリアランスも大丈夫だ何だろう?これだ合い口も回って揃ってるオイルリングが抱いてました縮めないでも入ってしまうオイルリング抱いたの初めてです冷めるとたまに復活繰り返して白煙止まっていたんですね今はこじっても全く取れな
郵便局の110ccスーパーカブ白煙吹いて、オイル消費が多い走行距離は7万キロ台この車両2022年(去年)10月にエンジン修理済み『110ccスーパーカブオイル消費』郵便局さんの配達用バイクエンジンオイルは自主管理で、局員さんが自分でやる最近めっきりオイル消費が激しいんでと、修理依頼通称腰上バラシオイルリ…ameblo.jpピストンとシリンダー取替済みなんだわ・・・修理ミス?って恐怖心が先に来ちゃってねヘッド降ろし
ピストントップを加工したから向きが分からなくなりましたHONDAとARTの文字どれも087の文字ピストンピンはオフセットしてますから狭い方が上ですARTが右ですねクランクは向かって左回転コンロッドは上から下に移動する感じでピストンを押し上げますこの時にコンロッドがピストンをシリンダーに押し付けてしまうなのでピンは上にオフセットしている向きになります打音がする人は逆に組んでますよ耐熱ブラックでぬりました前にも書きましたがモンキー等の横型エンジンはオイルリングを上向きの位置に
青玉虫Z2の4番だけ白煙吐きの修理を行いました。2年前にせっかく組んだエンジン腰上をまたバラします。いつものことですが、自分の作業不具合でバラしたり組んだりしています。まぁ、趣味として好きでやってることなんで何回バラしても苦にならず楽しい作業です。もう、慣れてきて、分解~組み立ても早いもんです(笑)腰上なら全ばらし、再組みで半日くらいあればやっちゃいます。今回はオイルリングを交換なんで腰上を全部バラシます。手順1.燃料タンク外し
こんにちくわ(*ゝω・*)ノ「ハヤP」です!!2世代目、R56でよく見られるウィークポイント「マフラーからの白煙」加速時であれば「オイルあがり」アイドリング中やアイドリング後の発進直後ですと「オイルさがり」と診断出来ますねMINIですと圧倒的に多いのが「オイルさがり」の症状でエンジンは数多くの部品が組み合わされておりますので原因はそれだけでは無い可能性もありますが「バルブステムシール」という
パイプユニッシュを入れて漬け込むこと24時間待ってられないので1日放置しておきましたwどばーっと40年物の真っ黒いイカ墨みたいな液体が出てきました2ストのマフラーの中にはグラスウール入って無いそうですがだからこれで大丈夫?あとは水が綺麗になるまで洗い流して乾燥させて中身が切れになったらいよいよ外側の錆を落として塗装です
RX-8買ってみた。今既に持ってるけど。持ってるのは5速車。買ってみたのは6速車。まあ、訳ありで、走行78000キロ、不動。「RX-8あるんだけど買ってくんね?」と、同業さんから「エンジンかからなくてさ、あんたんとこなら何とかなるでしょ」「若い子が免許取って買ったんだけどすぐ壊れちゃってさあ。」という。不動車売りつけるのかよ(笑)巷で言う「RX-8は壊れる」「ロータリーエンジン(RE)は短命」のやつだね。NAのロータリーがどうしてどうなったら8万キロぽっちで壊れてしまうの
昨夜でネタを使いきってしまったので過去画像O皮君の抜きなら3台で2000円ダックスのみのチームからシャリーが増えてモンキー、ゴリラとなり禁断のスーパーカブまでやるように特にモンキーとスーパーカブは興味がなかったけどやってみたらとても楽しい初代もう20年前ですかね厚木の団地にあったのを仲間が見つけて運んでくれましたオーナーは大学卒業の時に置き去りにして引き取りを放棄したので貰いました本物のホワイトダックスだけどK2-4くらいのスポーツⅡオイルフォークからシャリーのフォークに交
200系ハイエースディーゼルエンジン白煙振動修理!北海道も札幌市内の平地で初雪情報が週末雪マークが出ており。スタッドレスタイヤの交換が非常に増えてきております。今回はハイエースのディーゼルインジェクターの作業です。始動時にマフラーから白煙が大量に出るとの事でお預かりしました。白煙大、エンジンバラつき大ですぐに修理!当社の高性能コンピューターで診断すインジェクターの補正値が限度値に達してましたると、、今までディーラーで診断していた、コンピューター診断が当社ですぐにできるようになり
お世話様です。昨日の続き…オイルポンプ、オリフィス拡大の話ですね。僕はあまり拡大しないですがするときはします。これは少しハイパワーなエンジンを作ろうかと思い、オイルポンプも社外のものを使用予定でオリフィス径を1.0mmに拡大しております。拡大すると腰上に回らなくなる。と言いますが。単純にノーマルよりも容量の多いオイルポンプに交換する為、オイルの流れも多くなります。さらにボアアップなどにより回るエンジンになった場合、回れば回るほどオイルも流れます。それでオリフィス穴を拡大せずにそ
ピストンピンハイトとクリアランスでかなり悩みましたこれはキタコのノーマルヘッド用使えるけど圧縮低いメタルガスケットになるバルタイ遅くなるキタコのゴミへフラット低すぎると圧縮足りないSP忠男しかないロングスタッドボルト全て中古で組みます合わせ面はワコーズの液体ガスケット塗りますオリフィスは強化ポンプ組むと白煙出るからあまり大きくしません下駄入れてまたOリング少し厚いかな中華のは伸びる武川も昔のは良いけど最近のは中華っぽいこの黒いのはかなり昔の純正昔のはとても良
車のマフラーから煙がモクモクと出るんですけど。そんな相談をもらいました。マフラーって、そもそも煙がでるようなイメージがあります。でも、実はマフラーから出ているのは煙じゃなくて水蒸気だったりするんです。エンジンが完全燃焼したら、煙ってほぼでません。冬の暖機中に煙がモクモクとでるのは、あれは水蒸気です。暖機が終わった後もずっと白い煙が出ているのは問題を抱えています。マフラーから白煙がモクモクと出ている原因っていうのは、一番疑うべきなのはオイルが燃えているということで
ステムシール切れてる他のヘッドから奪いました1円すら使わず今回のエンジンを組むのが目標ですD2のグリス塗ります特に排気は白煙出るのでスキッシュエリアを拡大45パイにしましたスワール効果狙い少し小さくそして圧縮を下げたいのでキタコバルブスプリングこのロットは硬すぎるのでアウターはノーマル27キロキタコの昔のと同じインナー21キロしたら組めないの忘れてた(T0T)キタコの12ボルト低フリクションスプリングこんなの使えないPOSH硬くて撮影不可能(笑)45
白煙問題が解決しないので…再び開封🎶オイリーです♪先ずはバルブシール交換…社外品ですがクラブマンと比べて緩い感じで不安です…。からの…バルブ擦り合わせ…して。まさかのクラッチ外さないとシリンダー外せない!翌日到着!(STRAIGHT/ストレート)ロックナットレンチ20×24(mm)19-523Amazon(アマゾン)1,041〜1,850円異常は無い様に見えます…オイル下り率高し〜。戻します…。カムチェーンが複雑です。この後ヘッド、キャブ、マフラーまで付
630ccにしたz400FX慣らしの途中から油温60度越えると表れる白煙・・・何故?おまけに圧縮抜けも・・・何故?シリンダーにも傷が・・・何故?抜群に走るのに・・・特注スリーブなのに・・・圧縮も15キロなのに(涙)
先日からのハイエース2型以降のデーゼルエンジンのDPFリフレッシュクリーニングですが、おかげさまで施工依頼多数頂来まして、やはり新品で交換するとおおよそ40万円近く掛かるところなので、日ごろからの予防施工として多くのユーザーが興味を持っていただきました。〔すでに壊れているDPFは元々直りませんし交換しかないです〕先日のDPF記事の反響が数多く御座いまして、ワンステップオーダーファームより多数のご質問が御座いました。一例を挙げますとH20の2型3000ディーゼル4WDに乗ってい
ランクル80を運転中に突然マフラーから白煙が出てきたトラブルエンジンのO/Hをして昨年納車したランクル80エンジンのハズはないと思いつつも心配になるその際に取り付けたタービンは純正CT26のリビルトタービンDMや各種広告などで送ってこない名実ともに実績のある会社でCT26の純正タービンとして製作してもらっていた取り付ける前のリビルト済タービン何も問題が無さそうなタービンランクル80の症状としてはエンジンが冷える
車のマフラーから白煙アイドリングのときだけオイル下がり上がりの原因?水蒸気ではないような1時間走ってもで続けるなんでやろオイル交換半年に一回してたのに一回飛ばしてるらしいそれやのに長距離走ったりして車に、負担かかってたんやなごめんねあしたは、みてもらう
こしぽんから貰ったオイル何も塗らずに組んだら三回バルブ曲げたので最近は塗ります排気はWAKO'Sのシリコングリス既にガイドがガタガタですが半年くらいは白煙出ないですこのガイドにキタコバルブは即効で白煙出ましたキタコのステムは少し細いので買わないことここにも塗りますキタコインナーのみ新品21キロ最近は13000からサージングしてましたがレート落ちてましたね昔はスプリングシート追加して回してました回るエンジンならば72ccでも88より速度は出ます回らないエンジンはトップで回
こんにちは!TOOLBOXの室本です。今回はBMW320(E90)のバルブステムシール交換当店では定番となった作業ですバルブステムシールはエンジン内部にある”インテークバルブ”と”エキゾーストバルブ”が摺動する箇所に取り付けられているオイルシールの一種。この部品はゴム製のリップ部がオイル漏れを起こさない様にバルブのステム部に取り付けられています。しかしゴム製の為、数年経ってしまうと劣化でガバガバにこうなってしまうと、インテークバルブ側で発生する負圧(アイドリング時は負圧が発生)
CB1100Rのエンジンをオーバーホールします。当店では、いきなりエンジンを降ろすのではなく、まず現状を確認いたします。カウルとタンクを外して、エンジンを暖機します。暖機中に、オイル滲みや漏れがないか細かく確認します。今回はお客様から、オイル滲みがあることを伝えられていました。見た感じでは、左のヘッド周りに滲みがあるのですが、どこかから漏れたオイルが伝わってきているみたいです。どうやら、短いカムチェーンのテンショナーのプラグからオイルが滲んできているようです。パーツクリーナーできれいにし
エンジンがかからないという平成29年式キャリー(DA16T、R06A)全く爆発しないわけではなく、アクセルペダルの踏み込みによっては爆発することもあった。燃料不足かもしれないと思い、パーツクリーナを吸わせながらクランキングするとエンジンはかかった。一旦かかってアクセルペダル操作すると、なんとかアイドリングは保つこともでき、しばらくすると吹き上がることもできアイドリングもほぼ安定した。エンジンを止めて、再始動させると一発でエンジンはかかった。始動後もほぼ問題ない状
緊急入庫でトップ画像差し替えました。〇スズキエブリィジョインターボ5速平成21年EBD-DA64VK6A192764km追記型とは、作業状況を随時更新して行うサービスで、長期のお預かりなどで行わせて頂いております。1年半前に車検付きの中古車をネットオークションでご購入された車両との事。しばらくしてから、エンジンオイルの消費が著しく、始動から5分程度、白煙がもうもうと出る状態です。オイルを足しながら乗っていらしたようですが、入庫時規定量3Lに対して排出が0.9L。。
トヨタの2KDエンジン積載のダイナルートバン修理記です。さて、私の愛車ダイナルートバンですが、初年度登録が平成17年式、今年で12年選手ですが、私が購入したのは今から5年前の平成24年。京都の中古トラック専門店の共立自動車さんで購入しました。共立自動車株式会社購入当時で7年落ちでしたが、走行距離は2.4万キロ、内外装共に新車と同じぐらい大変程度も良く価格も手頃で即決購入でした。当然当初は問題もなく快調でしたが、購入から4年、10万キロを越えてから少しずつトラブルが発生し始めました。ま
1度、故障した日があるのです。とても悲しい出来事でした(´口`)↓︎↓︎今年の8月の前半のことでした。いつものようにUberEATSをAPtrikes125でやり、さあ帰宅だ‼️23時だ‼️というところで、中目黒から東中野に向かうバイパスに突入しようとしたところ、エンジンから白煙。。。そして登り坂を登れず停車。なんとか惰性だけで路肩に寄せ、アクセルをひねり再トライを試みるが、進めなさそう。なんだかアクセルをひねってる感覚がない。実はココで停まる前から私はAPtrikes125の調子
R1-Zのこのオイルポンプは確か4年前に新品に交換しました。その交換後からほぼずっと白煙酷いんです…最悪の時は100km/L、通常1,000km/Lなんで消費量10倍…で、原因なんですが、ワイヤーが引っ掛かっているプーリーが開度MAXで引っ掛かり開度Minの位置に戻らない事が分かりました。プーリーの斜めのカムの部分、登り切った部分がオイル全開位置。逆に1番下側が全閉位置。完全にばらし各部品を確認するも悪い部分は見つからず…シャフト類、ハウジングなど当たり面はピカールで入