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皆さん、こんにちは。ツナギ男です。前回の続きです。交換をお願いされたハイマウントストップランプ古い防水スポンジを親指の指紋と引き換えにこそぎ落とすスポンジ貼り付けハブガタを少し調整するつもりでした。問題の無かった右ハブ多少ガタの出ていた左ハブよーく見てもらうとスプラインに摩耗これぐらいならばフランジ交換でギリギリ持ちこたえてくれると思います。100はハブを定期的に開ける人が少ないのか気が付いた時にはフランジとドラシャが既に致命傷を負っているこ
おはようございます~こんにちわ~こんばんわ~213投稿目になります~前回、無理やりエンジン始動までやって…22時ぐらいだったんで、掛かったの確認出来たらすぐにOFF。という所で終わり、今日は冷却水の交換なぞ?…たぶんあまり入ってないとりあえず、ドレンボルトとウォーターポンプのエア抜きボルトを外しラジエーターキャップの所から水圧で、ウォーターラインの洗浄をしてその後エアで出来る限り内部の水を出す。※水圧で洗浄してる時に誤ってズラしてしまい、ずぶ濡れになったというのはココ
いや~、暑くなったぞ!台風は、ここ神奈川は影響はなくなったようだけど、蒸し暑さは復活😅皆さん、いかがお過ごしですか?洗濯物を取り込んでたら、こんな入道雲が😁さてズーマーの燃料計、センサー共々、取り付けましたよ!かみさんに今日の買い物の予定を聞いといて、午前中は、各種の電通試験とギボシや配線を準備。誰かが言ってたけど、準備8割で実地は2割って。準備万端なら間違いなし✌️ってか?一応、フロートの上下でメーターが変わることを確認したのと、どれが何の配線かまで確認できました。で午
すっかり、メインバイクになったスーパーカブ中華エンジンセッティングが悪いのか、リッター30kmちょいスーパーカブの燃料タンク容量が4リットル、120kmチョットしか走れません燃費の改善は当然ですが取り敢えず燃料タンク増量を増やしました、Amazonで容量3リットルのタンクを購入し取付で7リットルこれでも走行距離は210km、しまなみ海道パトロールして帰るには、少し心許ないノーマルタンクを嵩上げし2.5リットル増量、合計9.5リットルこれでも、現状の燃費では走れる距離は285km、悪すぎる
■スズキジクサー150外装外し#1管理人のもとにやってきたスズキジクサー150「ままかりー」とりあえず「ねこのす2」まで移動したら、各部の確認と調整・趣味の防錆処置等を行っておいたのだった。(前回)納車からとりあえずコーティングとか【新車】スズキジクサー150「ままかりー」からの続きで、今回は車体中央部の防錆剤塗布を行う前段階として、付近の外装パーツを取り外すあたりの話。本内容は管理人が行った活動の記録だったりする。各名称等は管理人が使用しているもので正式なもの
皆様コンニチハ(^^)/昨日にうって変わって今日はめっさいい天気。雲一つない晴天なんて久しぶりですね。こんないい天気なんで仕事の空いた時間でちょいとドライブ。わかってたことだけど県外ナンバーの車で渋滞気味。んじゃちょいと某峠に流しに行きますか!って事で行ってみたらバイクの事故で渋滞だわパトカーだらけだわで逆にストレスたまったオイラです(´・ω・`)こういう時はおとなしく帰った方がいいね。今回は前回の続きのHCR3
78プラドのエンジンを停止させた後の時間が長ければ長いほどスターターを長く回さないとエンジンがかからないというトラブル5万キロほど前にDENSOリビルトに交換してあるのでまずは噴射ポンプとECUはまずは除外して考えて行くことにする噴射ポンプに燃料が来ているのかをまず点検する漏れなどまったく異常が見られない噴射ポンプオーバーフローバルブ部を取り外し噴射ポンプ内の燃料を確認ボルトを抜いてもまったく軽油は出てこないIKZはこれで正解かも知れないと言うのも内
走行時異音がすると業者様より車検でご入庫CC25セレナです。あぁ~異音ですねとあまり突っ込んで聞かずに引き受けました。この車ここのマウントがダメで走行時異音がするんですよ保障延長されてて9年ですがこの車は、もう切れてます。と思ったら?ありゃーなんちゃってブッシュが入ってますね本来ならブッシュ単品では、出ないのでメンバーASSYで交換なんですがこのブッシュを入れると異音は、消えますって事に後ろ側2個入れてあります前側には、入ってないみたいですでも
エレールレベルエアフィックスベントレー4.5Lブロアーワイヤーホィールスポークホィール改造F1マイブームは一旦中断します。F1の古いデカールを新しいデカールで置き換える為、また、タバコスポンサー付きのデカールに置き換える為に、イタリア、日本にデカールを発注しました。それらの到着を待つ間、先日着弾したエレールのベントレー4.5Lを作る事にします。日本のミュージアムコレクションに注文したデカール類は既にLAに到着済みなので、今週中に家に着弾しそうです。
8月31日、レッツ2の燃料フィルターをチェックしました。まずシートを開き、メットインスペースのボルト4本とネジ2本をはずし、持ち上げてはずします。上から覗き込むと、(↓足が💦)これが負圧コック➕燃料フィルターじつは今回はこのサイトを参考にさせて頂きました。[スズキレッツII]燃料フィルター/ポンプ清掃(Let'sIICA1KA)みんカラ(みんなのカーライフ)とは、あなたと同じ車・自動車に乗っている仲間が集まる、ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)です。min
段々と乗っているお客様も減り、今では自店ユーザーとしては0台となってしまったCBR-F4iでございます。今回のご相談は、始動はするが吹け上がらない。アイドリングせずに止まってしまう。まともに乗れるようにして欲しい。チョット気軽に受け付ける事ができない内容でございます。理由は簡単。新品部品供給の問題です。原因がハッキリしても直せないのでは診断料のみの短いお付き合い・・・少しお時間を頂き必要になりそうなホンダ部品を車体番号検索です。※正規取扱店はすぐに確認が出来るのですが、取扱店ではない
少し前にメールを頂きまして。「FFヒーターを取付して欲しい!」という内容のメールです見積を作成して契約となったんです。なったまでは良かったんです当社のFFヒーターの取付箇所はスライドドアのステップ部への取付です。パワースライドドアのオプションの有無だけ確認しておりました。パワースライドドアが無ければ取付可能なんです!そこだけは確認していたんです先日、京都からご来店いただきまして、打ち合わせしていると…なんとこのお車、床貼りしてありまして
もう半年以上前の話なんだけどね。takaviは甥っ子からメンテを頼まれてるので定期的にクロスカブの作業もしてるけどオイル交換でワコーズのプロステージ-Sに換えた作業を誰かから聞いたオヤジが何の確認も無く突然鬼の形相で「オマエの頭は狂ってるのか!!」と絡んできました。全く意味不明でハテナな状況ですがどうやらオヤジはWAKO'Sのエンジンオイルは自動車専用だと思い込んでるようですね!!まぁ、確かに一部はガソリンエンジン用やディーゼル用の自動車専用も有るしプロステージでも
78プラドのエンジンがなかなか始動しない原因を直すには燃料タンクを降ろさないといけないけれど雨が多くてやっと作業開始最初に燃料タンクの燃料をすべて抜いてサビなど異物が無いかまず確認、異常なしだった意外と縦が長かった燃料タンク給油口からのパイプはまったく錆びていないのでこのまま使用可能ラテラルロッドにまで落ちていた軽油の漏れたパイプは折れなどはなく想像よりもいいけれどもちろん新品に交換するパイプ気になるこのホースの先のシ
■復活前にお手入れしばらく運用を休止していた管理人のヤマハXTZ125「ねこちやづけ」久しぶりの復活を前に、キャブレターの清掃(確認)とかのお手入れを軽く実施しておくのだった。本内容は管理人が行った活動の記録だったりする。各名称等は管理人が使用しているもので正式なものではないかも。こんな記録を参考にせず、正しい情報を入手して、正しく活動されたい。万一、参考にしてしまう場合には自己責任で。■軽くお手入れ2前回、電気系を中心に確認を済ませたのだが、キャブレター車を復活さ
日産のキャラバンNV350で車中泊の旅、何処にでもお出かけしています。たまにはシビリアンバスコンでもお出かけしています。ワタクシの相棒キャラバン君。めでたく4万キロになりました。今のところ、故障なしです。昨年の9月から車中泊に出掛けられなくなったので、走行距離は少なめです。交換時期になったので、オイル交換とオイルフィルターも交換です。燃料フィルターは3万キロ指定から1万キロも多く走ってしまいました。ディーラーメンテしているのに交換を提案しないのはなんで?燃
現行ワゴンR新車無料6か月点検でご入庫オイル交換ご依頼されたんですけど何にします?おまかせでってとても優良なお客様でして純正にしました。オイルの粘度に関しては諸説ありますけど・・問題は、こっちではなく燃料計が1コマ減ったかと思えば戻ったりもう1コマ増えたりする事2年前ぐらいに結構あってリプロとポンプ(ゲージ)交換があったみたいでこの車両は、リプロもポンプも対策済みと言われました!メーカーさん曰く自宅周辺は、坂ですか?と丁度坂を下った所が自宅ですが・・・
インジェクション化するにあたっての課題は大きく2つかなと思います。インジェクションボディをどうやって、何を付けるか?FCR、TMRのように車種別の製品が売っている訳じゃないので、ここが一番の課題です。先人の方々もいろいろと工夫されてアダプタを作成したりピッチ変更したり一筋縄では付けていないです。ボディの課題は数年前に解決していたので、もう一つ燃料のデリバリをどうするかです。大きく2つ方法があると思います。①燃料ポンプ、レギュレタ、リターンパイプで外だしにするパターン。車とかこのタイ
花咲かGにて錆びとり後にタンク内にチェーンを入れてシェイクシェイクしたらほぼ錆は綺麗に取れました!高圧洗浄機と重曹ブラストが届く所は併用しています。前回取りきれなかった頑固な錆びもこの通り!↓問題ないレベルまでできたら汚れが出なくなるまで水で流してタンク内を錆びにくくするために花咲かGでリンスコーティングをしようとしましたがタンクの錆びもひどかったのでタンクの鉄板がうすくなっていると思い私は別商品で内部コーティング行います。キタコ等で輸入販売しているPOR15を使います。1液タイプなの
リフレッシュメンテナンス中のGRB錆との格闘もひと段落しました(まだ外注依頼分は残ってますが)1枚目の写真はこの投稿時の状態ですフロアの錆対応も完了し、燃料タンクの取付作業中ですここまでが本当に大変だった💦💦フロア周り錆の除去転換剤の塗布サフェーサーの塗布チッピングの塗布イエローを塗布して完了と、活字だと短めな5行で終わりますが、中々大変でした💦燃料タンク外周部1周の錆落とし転換剤の塗布チッピングの塗布燃料ポンプ
KWK4Mルノーカングー燃料(フューエル)ポンプ不良キーを回してクランキング(キュルキュル)はするもののエンジンが掛からない。KCのカングーにも多い事例ですがKWのカングーにもよくある症状です。以前のブログでもご紹介しておりますがカングーフューエルポンプ交換|アールブイランド・コンセプト(ameblo.jp)今回も同じくコネクターの焼けが原因でしたメンテナンスホールがないので燃料タンク降ろしになります…(満タン近いとガソリン被る可能性あるので
平成8年登録S14シルビアの燃料ポンプと、その他いろいろを交換します。まず用意したのは新品の純正燃料ポンプ。お値段ナント85,000円也。ニスモ製とか純正より安かったんですけど、今やプレミアム価格になって純正価格より高いです。過去に交換歴があるらしいですが、ストレーナーが汚れで真っ黒です。ストレーナーも新品にします。このあたりの付属品も新品供給がある間に交換してしまいましょう。燃料タンクまわりの燃料ホースも
先月末にBMW仲間のフェースブック見てたら、9月14日に1~4シリーズのリコールが出たとの情報があり早速、国土交通省のリコール情報を調べてみました。対象となるのは、1~4シリーズで燃料タンクの上部カバープレートの溶接不良により、振動で亀裂が生じ燃料漏れが発生する恐れがあるとのことでした。そこで、自分の車が対象なのかBMWリコール検索で調べてみました。するとビンゴ、リコール対象になっていました。リコール届出一覧には、ダイレクトメールで通知すると書いてあったので、通知を待っていたんですが、一
こんばんは!ことじです〇本日はこちらのMC21NSR大阪府H様の失火改修作業となります!失火改修……色々ありますが分かりやすく置き換えると今回はエンジンが掛からなくなった。と言う事です。元々エンジン単体に関してはOHを行っている車両なのですが、少し前から片肺気味になりとうとうエンジンが掛からなくなったとの事でお持ち込み頂きました。もともと、ほとんどのメンテナンスはご自身でされているオーナー様で入庫前にお電話と公式LINEで細かい症状、経緯、改修箇所を打合せさせて
皆様コンニチハ(^^)/お盆連休真っ只中。本来の予定では今日は当店お盆休みですが返上してお仕事全開でやっとります。休みが仕事になってしまうのは全然かまわないのですが、この暑さ!本日今年一番の工場内温度を更新しました。なんと室温38.5度ですwww午前中38度を切る事はありませんでしたのでサウナのなかで仕事している感じです。5分でTシャツぐっしょり、15分くらいで全身ぐっしょり、30分もすると汗が目に入りまくり状態となります。まるでお風呂上り
さて、タンクの乾燥中に、O/H済みのキャブに交換してやろうと、作業。いつやっても、面倒臭い。摘出。左がO/H済み。右が外したの。おやおや。キャブの構造がちと違う。。2ストオイルラインがひとつタイプと2つタイプ??しゃーないんで、外したのO/H。腐ったガソリンがドロドロしてるくらいで大丈夫でした♪キャブクリーナーでニトリル手袋がのびのび(笑)タンクを仮置きして、後期AT用の燃料コックつけて、燃料ホース交換して、プラグ見て、始動!!復活ー!!二次エアなのか、アイドリング
刈払機下取りセールあと一か月とちょっとですよー今シーズンはとても、スチール刈払い機の販売が好調です壊れた草刈機でも8月末まで下取り価格先日のブログでスチール刈払い機FS25と、FS26の違いをとりあげましたら、大変好評で他の機械はどうなの???と、お問い合わせがおおかったので、改めて復習を兼ねてご紹介です売れ筋商品でいきますとFS38は19.800円でナイロンコード専用逆回転なので、家の周りしか刈る
皆様コンニチハ(^^)/連日猛暑が続きまだまだ暑く辛い日々ですね。コロナに加え熱中症などの事まで気を付けて生活しないといけないので皆様大変かと思います。当店だけかも知れませんが今年はエアコン関係の修理がめっちゃ多いです。これだけあっついと車もやられちゃいますね。昼間の運転でエアコンレスはちょいと生死にかかわるくらいヤバいですわ。昔はエアコン=快適装備がここ近年ではエアコン=命を守る装備になったと言っても過言じゃないね。暑い外から冷え
RENAULT(ルノー)カングー(ブルーメタン)フューエルポンプ取替ということでカングーのあるある「ガソリンの臭いがする」この原因の大半は燃料タンクについているフューエルポンプ劣化から出ていることが多いです。ただ、このポンプ交換はサービスホールがついておらず燃料タンクを降ろさなくてなならない結構大変な作業では、さっそく降ろしていきましょう。燃料満タンだと悲惨なことになります…ここまで取り外せば燃料タンクも降りてくれます。なかなか大変な作業です
CRFの軽量化進めてますバネ下の軽量化も少しずつですが効果出てきました一つでは気付かないけど何点かやって行くと違いがハッキリ出てきますオススメです‼︎しかし1番効果の出る頭付近の軽量化は手付かずそこで‼︎軽量ポリタンク取り付けてみました色々とご意見頂きました少ない容量でもいいからポリタンクにしたいちょうどいい大きさのタンクにしてなど……やりましょう‼︎そこで候補に上がったのはCRF70TTR230のポリタンクこれ加工して取り付けたろ‼︎って思ったのですが……ど