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こんにちはスタッフの木村です。やっとブログを書く時間が取れました。インスタなどで知っている方も多いと思いますが第51回東京モーターサイクルショー株式会社m-tech初出展です。大阪、名古屋と近いほうをすっ飛ばしていきなり東京進出でした。モーターサイクルショーには何度か行ったことはありましたが、もちろん出展者サイドは初めてなんなら社長含めてスタッフ全員未経験(笑)展示するバイクはもちろん、小間の装飾、ショーケース、スタッフウェア、ノベルテ
先日のRサスお漏らしから代理店や某ショップの件で色々と思うところがあり、リアサスをグレードアップする事にしましたモノはオーリンズのTTXですこれまで使用していたのはオーリンズの05‘06‘GSX-R1000用SU503:S46PR1C2LSでした装着から数えて18年、バネレート変更や内部シム配列の変更や機能部品変更削除などオザワさんには自分の我儘にお付き合い頂き、それまで知らなかった&気が付かなかったことの勉強が出来てとても有意義なサスセッティングラ
学生時代、GPZ900Rを買ってからは、毎週のように海を見に行っていました。堀切峠から日南海岸、都井岬ルートはしょっちゅう走ってましたね。なにせ山の中で育ったものですから、海を見てると特別な気持ちになれるのです。▲志布志市今回訪れたのは、鹿児島県の志布志です。卒業直前にバイク仲間と記念撮影にも行った思い出の場所です。▲志布志にて(平成7年3月)今回は、当時油冷のGSX-R1100に乗っていた友人とボクの2人で「志布志パラダイス」にやってきました。▲志布志パラダイスの廃墟実に30
前にも書きましたが本当に難しい「線引き」。どこまで整備するかという事ですね。出来る限り調子良く綺麗にカッコよくしようとするとそれなりのコストが掛かります。「最低限で」という場合には直しきれない箇所が出たりしてトータルで見ると性能をしっかりと発揮できていない場合もある訳で。でその線引きをするのは
故障していると思しきコントロールユニットを故障診断してもらうためにウオタニさんへ送っていましたが検査結果が出ました結果は2個とも「正常」との診断結果でしたただ、同封されていた検品票にも但書きがありましたが、通電テスト中に異常が発生しなかった場合は「正常」と判断するとありますので、自分が遭遇した事象がタイミングよく検査中に発生するのは極々稀な事だと思いますですので、今回の故障診断結果に関して不満は一切ありません自分の気持ちの整理を付ける為
ヤフブロの最終記事が油冷君(GSX-R)の謎のエンスト症状→原因特定→部品発注って感じの記事でしたので、その続きを(笑)ピックアップコイルとは~簡単に・・・バイクのエンジン(内燃機関)はピストン圧により混合気を①吸入→②圧縮→③点火(爆発)→④排気している訳ですがピストン、コンロッド、クランク軸と力が伝わり、4ストロークエンジンではクランク2回転で1工程となる訳ですが、クランクの回転信号を読み取る装置とでも言うのでしょうか?クランク軸の信号を読み取り、その信号をイグナイタ
現在大変ありがたいことに多くの作業依頼を頂いております。すぐに出来るものそうではないもの。様々です。ので入庫した順番に仕上がる訳ではないという事をご理解頂けると助かります。また入庫に関しては「予約制」とさせて頂いています。作業力がないのと保管スペースがないのでこちらもご理解ください。勝手ばかりで申
や、ややぁミンナ|ω・`)ノお恥ずかしながらスンゲェお久しブリーフのTG-RUNブログ。。とうとう月刊どころでは無く担当オレの気分次第で攻めるTG-RUNブログとなりました(笑)気が向いたときに(笑)ユルユルとやりますので楽しみにしている一部のヘンタイのミナサマ今後もヨロシク哀愁ね♡こうしてブログ書かない・SNSもアンマシやって無い間もまぁありがたいコトに激務で多忙前もココでやったが激務の元犯人その①秋吉コー
SUZUKIGSX-R750RKキャブまで付いちゃいましたね,もうエンジン掛かりました。OsamuTakenaka-Instagram:"ブライトロジック#ブライトロジック#SUZUKI#750RK#ヨシムラ#油冷#カスタム#エンジン"April1,2024、132likes,0comments-osamu.takenaka.90:"ブライトロジック#ブライトロジック#SUZUKI#750RK#ヨシムラ#油冷#カスタム
明日(19日)は終日クローズとなります。ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願い致します。テイストに向けての車両造りは全く進んでいませんが部品を取寄せました。ワタクシの定番。ロッシグリップと中空キャリパーボルト。これで0.8秒縮まるな☆4月20日(土)終日クローズ。4月27日(土)終日クローズ
久しぶりにこのカテゴリーをアップしていこうかと…。エムフィールドで行う旧年式中古車の納車整備の「一例」をご紹介していきます。名機GSX-R1100(GU74A)☆当店でも多く手掛けた車両です。しっかり整備していきますよ。まずは外装をはがしていき現状確認。汚れているのは仕方ないです。整備開始前に可
XV1900CURAIDERオイル交換その1RAIDERはオイルが大量に必要です。-----------------------------------------------------エンジンオイル容量※全容量(L)5.2リットルエンジンオイル量(オイル交換時)(L)4.1リットルエンジンオイル量(フィルタ交換時)(L)4.9リットル推奨エンジンオイル(SAE粘度)10W-40-------------
Vストローム250SXで、初ツーリングに来ています。1日乗って思ったこと。それは、、、なんかセローみたいで懐かしい!です。信号停車時のアイドリングで伝わってくるエンジンの微かなポコポコ感。そして、匂い。これは比喩ではなく、リアルに「匂い」です。SXsmellslikeserow.どんな匂いかなんとも表現できないんですが、信号待ち時に感じる匂いがセローとかなり似ています。こうした感覚は、単気筒エンジンだからでしょうかね?さらには「油冷」だから?"空冷エンジンには、水冷
FCRの泣きどころのボディの摩耗対策!普通は、摩耗してから対策する物なのでしょうが…折角の新品キャブなので〜最初から対策しようと、共立工芸さんの「SEPベアリングガイド」をキャブより先に手に入れては有りましたが、初期の感じも体感したく、ノーマルの状態で少し楽しんでから変えてみようと思い!昨年の暮れに、インストール予定で居たのですが…立ちゴケ騒動で〜延期になり昨日、やっつけてみました…!あっ、昨日は〜気温も高く乗り出す予定でしたが、寝坊して〜整備日と変換しました…(汗)さてさ
BMWR100RSのオイル交換が終わって次は油冷さんのオイル交換っすオイルはこれAZオイル!!♪───O(≧∇≦)O────♪前から気になっていて高性能合成エステル使用JASO規格MA2お値段もリーズナブルな価格で4L=4,968円、2000〜3000km持ってくれたら合格かなぁでは、抜きますかねだいたい3000kmですね汚いねぇ入れてみましょ流石に4Lは時間かかるわ炎天下の下、エンジン掛ける前から油温が30度越えってどんだけー明日の朝駆けは油冷さんだな
GSX1100Sに乗っていられるのは、幸いです。そもそも、油冷GSX-R1100を乗っていたのだが、程度の良いGSX1100Sが現れたのだ。現在は、あれから、9年が経過し、今なら300万円のプライスタグが付いたでしょう。これは、あの時、トラックから降りてきたときに、その場にいなかったら、他の人が購入していたかもしれません。そういう縁もあるし、このエピソードは、よくこの場でも書いていることですが、いきなり、1100に行ったのですね!ところが、日本では、25
今日は快晴ちょっと暑いくらいだったね朝一番はのぶさん車検が終わったから引き取りに来て下さいましたそして久しぶり来たひーちゃん何だか中古でCBRを買うだか買っただか😅そのメルセデスのゲレンデの方が凄すぎる稼いでるね〜そしてボラちゃんも車たくさん持ってるけど今日はポルシェどうしたら買えるんかな🙄⁉️我が家では考えられん今日は全日本ロードレース選手権もあったよモテギなんて遠すぎで行けないからYouTubeのLIVE見たよ今年はDucatiチームカガヤマから目が離せれない
以前ご紹介したV-スト250SXは、インド生産のバイクで日本でも発売になりました。そして他にも気になるインド製バイクがあるので、今回ご紹介させていただきます。それは、Hero社の「X-PULSE2004V」というアドベンチャーモデルです。Hero社は、HONDAと資本提携してインド・ホンダを経営していました。その後HONDAとの提携を解消して独立、インドでシェアNo.1を誇るメーカーです。ダカール・ラリーにも参戦し、2022年にはステージ優勝をしています。
多くの方にご迷惑をお掛けしておりますが少しずつ前進させております。お許しを…。こちらも引き続きよろしくお願い致します。3月24日(日)終日クローズ予定。3月30日(土)終日クローズ予定。予定は未定ですが一応…。大変ご迷惑をお掛け致します…(=_=;)。
自己責任において使用を継続していたFCR-062FCR-062を使うようになってから気になっていた事がありますエンジンからの吹き返しでファンネルがそれなりに汚れるのですが、その汚れの状態がネチョネチョした感じの粘りがある霧状のモノでした最近、スロットルの動きが何だか重い気がしてはいたのですが本日、張り付き症状が発生しましたキャブ本体にはSEPベアリングガイドを組み込んでいるので段付き摩耗による張り付きは考えられませんキャブをはずして浮動バ
先日まで発生していた点火系の不具合ピックアップコイルを新品交換で直ったかんじです(気が向いたら日記に書きます・・・)10000回転まで使ってもギクシャクする事が無くなりました気のせいかパワーUPしたように感じますスロットルをちょいハイスロにしてもらってスロットルワイヤも新品に交換してもらってるのでそう感じるのだと思いますこれで悩みの種が無くなった!と喜んで夜のお散歩に出かけ帰って来てバイクに目をやるとスクリーンの左内側に何やら飛沫が飛び散
スタッフ木村です。たまには中古車紹介です。また油冷かと言われそうですが…GSF1200クーリーカラーまだ完成はしていませんが少しづつ進めています。ヘッドカバーを結晶塗装塗りたてクーリーカラーリアサスはナイトロンビキニカウルも付いてます取り付け予定パーツたち。写真は無いですがブレーキ、クラッチ共にブレンボが入ります。もちろん追加カスタムも承ります。早い者勝ちですので気になる方はお早めにリプロパーツの
なんか楽しい大濱會愛知ツーが終わってつまらん人間関係ネタが勃発してしまい💧人生相談してきたよ~🖕😎🖕まさしく◎指な話だよ~もうさ楽しくバイク乗らなきゃ損ですよね5月3日参加しますねぇ~今日、会社で休み確認できました~久しぶりの栃尾ですね数年前はいろは坂からの奥会津で栃尾やらかしましたがびっくりな距離になりましたよ😆💧今回は大濱會ルートで行きます(予定w)参加な大濱會の皆様よろしく👍️😎あとは天気ですねぇ😆
ごきげんよう❗\( ̄0 ̄)/湿度が低いと嬉しいですがまたパチパチくんの季節がやって来ます❗d(>ω<。)昨日日中は絶賛ナラシ中のマーヤことスズキのVストローム250SXが中々エンプティにならないので心配になり給油しましたので初の燃費を出します❗それでは早速リッター42.8km/l( ̄□ ̄;)!!走行距離は約414キロ通勤と散歩レギュラーを目いっぱい容れて9.8リットル入りました。まだ2リットルも残ってたのかぁ( ̄^ ̄)じゃなくてこれだとギリギリ満タンで500
夜も上着にしているカッパを着ないで快適に走行できるようになったと思ったら梅雨入りで髪の毛がボサボサになりながら夜な夜なバイクをいじるなべ750です(´Д`)---(なんだかめちゃくちゃ久しぶりじゃない?(¯¯)前回の記事では2番の謎のくすぶりからプラグケーブルに投資して直った思ったらデュプレックスが外れたりと落ち着きのなかったGSX-R君ですが今回はパワーケーブルにした記念に馬力測定をして参りました。名付けてパワー記念です---(競馬みたいな名前じゃない( ̄ ̄;)おさ
ごきげんよう❗\( ̄0 ̄)/さて今宵は早速先週金曜日すなわち9月8日のお話しあいにくの雨模様で台風接近の日電車に乗り迎えに行って来ました❗Vストローム250SX(*^O^*)色々事情が変わり納車となりました🎵(*´艸`*)取り急ぎご報告まで❗(^_^;)噂通りタイヤがマキシスに変わってますよ。始めてのタイヤメーカーです。ワクワクの人生初の油冷(=^ω^)オドメーターはここからスタートです❗そしてゾロ目あっ❗メーターが違う!(;゜∇゜)今のところタイヤとメ
いつもライコランド柏店ブログをご覧頂いて誠にありがとうございます。本日は以前ご紹介した“RX-7Xクーリー”のオーナーより『ヘルメットカスタムペイントのすゝめ!!』いつもライコランド柏店ブログをご覧頂いて誠にありがとうございます。本日はヘルメットの中でも最高の贅沢の一つともいえるカスタムペイントのすゝめ!!昨年末にご購…ameblo.jp新たなペイントヘルメットのコーティングを承りカスタムペイントのヘルメットを見せて頂きましたので眼福のおすそ分けでございます。今回のベースヘル
7000rpmぐらいから上に回そうとすると失火?って言うんですかね?タコメーターの針がタコ踊りしてガックンガックン状態にウオタニのコントロールユニットが故障したかな?今回、使用中のは1年ちょっとの寿命のようです正確には覚えてませんが、その前に使ってたのは十年以上ノントラブルでした(たぶん15年ぐらいだったかと)今度、購入の新品はいつまで使えるか・・・
おはようございます暖かいのを通り越して…暑くなりましたね😅昨日よりTシャツで作業頑張ってます❗ようやく…薄手のジャケットとメッシュグローブでバイクに跨がれる季節がやってきました昨日も外回りでバイクに乗りましたが、気持ちのよいこと暑くなる前にひとツーリング企画しましょうかね~さて作業のご紹介です。トライアンフ・スピードツインY様より車検整備でお預りしてる車両です。今回は前後のタイヤとドライブチェーンを交換します。スプロケットも交換予定だったのですが、純正パーツが納期未定…も
ここ最近クラッチ滑りの症状が出るようになってきました純正パーツのものすごい値上がりや(仕方がない事ですが)それまで代替品として入手が出来ていた部品なども廃番となり始めて維持管理が厳しい状況となってきましたそういったパーツの一つ、クラッチ板自分の知る限りではバーネットかFCCでしたこれまでFCCを使い続けてきましたが、ついに廃番となってしまい入手が出来なくなりました(現時点でバーネットも在庫切れのようです)代替で使えるメーカーを探してい