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お疲れ様です今日は、何かもう疲れましたぁ……あっ∑(°口°๑)今、気づきましたがもう10月でしたぁ……早すぎですね……(´ω`)トホホ…休憩中にブログでもカキカキします……え〜っと……ヨンフォアのつづきでしたね笑笑メインハーネスを交換しまして点火系はいつも通りの物に交換しますこれねウオタニさんねヨンフォアだといつもユニットをどこに置くか悩みます……よ……今回はって言うかいつも笑レギュレーター、レクチを社外品のICレギュレーターにするので左の
こんにちは、家族で外出出発間際にオークションで落札した荷物が着弾。「出物で競らなければかっとこ」と入札したら落ちてしまった。同一の人が同じ様な出品を3出品しててその中の2出品を入札。物は一昔前の型だかまあまあ良い性能のカメラだ「どれか一つぐらい買えると良いな」と入札してたら2つ共買えてしまった。全部で11台、送料の方が高かった、、ノーチェックのジャンク品扱いで今家等で使ってるカメラと同じ機種なので部品取りにと、買ったんだがチェックしたら使えるぞ。監
お疲れ様です〜あっという間に9月……毎日ぃ…午前中はお犬様の散歩からの事務関係部品発注外注業者さんに部品発送って感じで後はメール等確認したりして半日が過ぎてきます…まぁ〜こんな感じで1日がスタートしてますが……営業開始は午後からなのでなるべく午前中に作業以外の事は済ませるようにしています歳を重ねるごとに1日、1日が過ぎるのが、本当に早く感じてますさーぁ頑張って9月スタートです!!さて今回のお仕事は久しぶりの〜カワサキZ400FXです〜(
お久しぶりです……雨降ったりやんだりで嫌になりますね毎日かなり忙しくてなかなかブログを更新する時間がありませんいつの間にか6月になってるし…はぁ(´ω`)いつもブログに書いてますが基本僕の所ではエンジンオーバーホールが8割りで残りはエンジンオーバーホール後の点検や車検軽整備ですエンジンオーバーホールばかり入庫して軽整備、車検等がなかなかできないです本当にすみませんお待ちのお客様順番に作業をしていますのでもう少し待って下さい宜しくお願い致しますさて
お疲れ様です……雨降りばかりで車両入れ替えができないのがつらいです……よお待ちのお客様順番に連絡しますのでもう少しお待ち下さい毎日かなり忙しくだいぶ立て込んでますが……さて今回のお仕事ですがカワサキZ400FXです以前エンジンをフルオーバーホールした車両です今回の作業内容もエンジンですえっ何故?って思いますよね別に調子が悪いとかではなくていわゆるチューニングエンジンに仕様変更です笑笑なので……また全バラします……もう少し前のままで乗っ
こんにちは、先週家族旅行してきました。場所は福島二本松半年前の出張先と同じ地域です。嫁さんは、温泉入りたい長男は、クルマのサーキット走行が見たい。次男は、動物にエサをあげたい。私、渋滞しない所に行きたい総合するとそうなる訳ですw温泉宿餌やりクルマのサーキット走行見れてよかったねwTMRキャブ作業の続きです。作業台作って、部品手配したのは良いんですが、途中でここのネジ外すレンチが見当たりません。
おはようございます(o^^o)いつのまにかもう2月でしたぁ(笑)そろそろブログも更新しないとねって思ってましたがなかなかやる事多くてカキカキできませんでしたぁさて今回のお仕事ですが久しぶりの車のエンジンです(o^^o)L型ってエンジンですが知ってますかね?わかりやすく説明すると旧車ねスカイライン…ハコスカとかZとかにのってるエンジンです僕は20歳位の時から車の旧車にどっぷりハマりよくイジイジしていましたが僕の時はL28改ってのが定番でしたが今の御時世
お疲れ様です若い頃は夜遅くまで作業しててもまったく平気だったけど今は……無理ですよ……(T^T)最近は、身体のアチコチにガタがきてとくに、肘が痛くて力が入らなくて…何やるにもかなり苦労してます(´ω`)トホホ…こんな感じですが毎日順番に作業をしていますので宜しくお願い致します何処までやったか忘れましたが笑笑CBXの続きですウオタニさんを取り付けしたのでプラグは抵抗入りを使いますギャップもいつも通り広げてますユニットはステーを制作しまして元位置に取
こんにちは、久方ぶりに投稿します。サボりにサボってましたので投稿のやり方忘れてて大変です!涙今日はちょっと厄介なCRキャブレターの同調調整やってみますよ、これ意外と知らないサンメカさんもいると思います。No-1写真No-2写真No-1の写真のネジ外すとNO-2の写真のように穴が空きます、はい---ここにホースを差し込んで同調取りま〜す!このホース何を差し込んだらいいのか探すのが大変でしょう?そこでBSYオススメのホースがこれです。NO-3このホースを4分割してNO-4の写真の様
お疲れ様ですGSばっかりやってて嫌になったのでヨンフォアも作業を進めてますInstagramにものせてますので良かった見てくださいヨンフォアの続きですシリンダーとピストンのクリアランスを確認しますピストンはこんな感じです……クリアランスが良くても再使用はしないですコレだと……オーバーサイズピストンに交換しますピストンも種類があるのでオーナーのiさんと相談して決めたいと思いますあっ、ヘッドはガイドバルブなど交換します写真は撮り忘れました笑笑洗浄点検測定
お疲れ様ですやる事多いです……(T^T)さてCB400Fヨンフォアの続きですが今回はヨンフォアだと定番の部品をオーバーホールしますこれねクラッチハウジングですこの部品が駄目になるとハウジングのリングギアとセカンダリードライブギアとのバックラッシュが多くなり異音がでます走り出してミャーミャー音がする症状もでたと思います1番分かりやすい判断の仕方はエンジンを掛けてアイドリングの時にゴトゴト異音がしてクラッチレバーを握ってると静かになるエンジンはクラッチ
お疲れ様です毎日、沢山のお問い合わせ本当にありがとうございます今現在、かなり立て込んでます1人で作業してますで、すみませんがそんなに沢山の台数はできません時間が掛かっても良い方はお引き受けしていますあと、金銭的に余裕がない方がほとんどだと思いますが旧車で安く、簡単に修理ができると思ってる方が多いです正直、旧車は沢山お金が掛かるし修理するのにも、時間が掛かりますそれでも大丈夫って方はご連絡下さい宜しく御願い致します8月ラストお仕事ブログですが今回は、ホンダ
お疲れ様です〜どこも、同業者さんは忙しそうですねこの時期だからなのかよく分かりませんが毎日必死にやってます(´ω`)トホホ…僕は1人でやってるので軽整備ってそんなに入って来ないですって言うか断ってる方が多いかもですすみませんエンジンオーバーホールが多くとても車両を預かって軽整備をやってる時間が無くお預かりしてもエンジンオーバーホールの合間なのでなかなか手を着けれません時間が掛かっても良い方だけお引き受けしていますが今年は年内、完成は無理です
こんにちは。暖かくなったと思ったら急に雨続きだったりかと思ったら雪ー積雪の日に雪が多い場所に出張だったり温暖差とこの季節安定の花粉にヤラれ気味です。体調が良い時少しお出掛け。ZZR1300の人も週末走る予定だったみたいですがバッテリーが少し弱くて始動出来ず出れなかったと、、去年買ったばっかのバッテリーですがエンジンがハイコンプなんで、気温が低くて朝一発目始動失敗するとセルモーターに電気どんどん食われてイグナイターの火花出す余力が無く搭載バッテリーだと厳
お疲れ様*´ㅅ`)"お久しぶりブログですが…この所…かなりハードスケジュールかなぁ……エンジンオーバーホール作業多すぎですね(T^T)とりあえずCBX400Fと車のエンジンは完成したので〜今週は出張にでなくて…良いかなぁ〜ですよねー(笑)O君!ウソウソ〜ꉂꉂ(∀ᵔ*)それより〜僕の所の加工も頼むよおおおおおおぉ(笑)さて最近……やたらに多いGS400です今回は、県外の方です…本当に多いですね…GS400でお困りの人…千葉のUさんは地元、他7軒に
お疲れ様です毎日……忙しいです(._."Ⅱ)お待ちのお客様本当にすみません順番に作業をしてますのでもう少し待って下さい宜しく御願い致します今回、久しぶりにカワサキZ400FXが入庫しました本当に最近のFXは高額ですねびっくりします۳(̥O▵O̥)!!さてこのFXですが他店にて綺麗にレストア?してあるみたいですが、オーナー様がまだ購入して数ヶ月位ですかね走行500㌔位です定番のエンジンオーバーホール(いま現在、走行オーバーホール500㌔位で
少し前にSNSを何気なく見ていたらよく出てきたのは税入れたら264万円。発売当時が35.4万円、当時は消費税はなかった😅すごいですね〜😅高いですね〜😅発売から44年も経過しているのですからオリジナルの車体の状態で今存在していること自体に価値が高く素晴らしいですね!ただ自分の場合はオリジナルの状態では多分すぐ不満が大きくなって、あれも変えたい!これも変えたい!となること間違いなし😅先ずはブレーキをなんとかWディスクへ変更したいし、そうなるとマスタシリンダーめ変更となるのでラジボンにして
お疲れ様です〜最近、仕事もそうですが色々やる事がありまして何やるにも思うように物事が進みません……貧乏暇なしですかねあと……よく言われますがそんなにいっぱい仕事してるから儲かってるねって言われますが……僕はたいして収入はありませんから僕の年収はパートのおばさん位でほぼ色々な支払いとか税金をお支払いして残るお金は……ほぼ無いですから……(T^T)自営で仕事するのが嫌になります…さてお仕事ブログですが色々やってるので何書こうかなやみ
お疲れ様です雨降りがつづいて晴れるとめちゃくちゃ暑い……身体がダルいぃー( ̄^ ̄゜)お仕事は…中型はGSばっかり……(。´-д-)ハァ-大型はZしか入庫しません(笑)自分も20代の頃は大型Zをカスタムして乗ってましたが正直あの頃はやたらお金掛けてたなぁぁ……………さて、今回は常連さんの紹介でお仕事が入って来ました〜有難うございます(o^^o)修理ご依頼車両はKZ1000MK2ですご自身でメインハーネスetc.交換したらセルモーターが、回らな
キャブ清掃でエンジンはかかりましたが調子いい時と始動性が悪かったりアイドリングしなかったり調子悪い時がありました。てっきりキャブかと思いもう一度バラしたりセッティングを変えてみたりと‥変化なしちょうど調子悪いのが続き他も見てみると2番3番の火花が飛んだり飛ばなかったりとゆう症状でしたとりあえずイグニッションコイルを交換プラグコード、キャップも純正新品にこれで解消!とはいかず症状は変わらずとなるとピックアップコイルか?抵抗を測るとやはり2.3番側の抵抗値がおかしいピックアップコイルは
前回のブログにクラッチのマスターシリンダーが抜けたと書きました😅このままでは、オルタネータープーリーの摩耗テストも出来ないので、日曜日に交換しました🔧外したクラッチマスターシリンダーとリザーブタンク。クラッチマスターシリンダーのゴムブーツを外して中を見てみました・・・ご覧の通り、お手本の様な劣化具合・・・この状態で大阪や新潟に行ってたと思うと恐ろしい😱古いマスターシリンダーに付いていたプッシュロッド?を新しいマスターシリンダーに移植。クラッチペダルに留められる部分の穴が、摩耗して
お疲れ様です相変わらずエンジンオーバーホールばかりのお仕事です……最近新規の方で連絡無しで来られる方が非常に多いのですが……僕の所では車両を在庫してないのでお見せできる車両は全く無いです1人で作業をしてますで、作業中は基本電話は出ません修理などご相談はメールでお願いします今回のお仕事ですが常連のお客様からのお友達のバイクを修理して欲しいと連絡がきましてなんかツーリング帰り異音がでて次の日オイル交換したらなんか黒い物がいっぱい出てきたとの事……
初めてのお客様からネットを通じて、ご依頼がありましてレガシィW3.0RBPE型のアプライドモデルB型orC型で走行距離の極めて少ない、極上車輛を探して欲しいとの依頼でした。前期モデルを選択するとは、なかなかの方であること間違いない!改めて、ご来店いただいて細かい打合せを実施!これは、厳しい困難なミッションだな・・・?ところが、探し出してわずかに2週間で(*^^)v2004年モデルB型3.0R走行距離35,600kmとしかもワンオーナーで神戸で乗られていた車輌なので下廻りのサビ
お疲れ様です嫌になるくらい……(嫌になります)毎日洗浄点検測定をやってます……エンジンオーバーホールの御依頼ばっかりで……嬉しいのですが…………辛い毎日です僕のブログってエンジンオーバーホールばっかりで読んでて面白くないですよね……今年は軽整備、車体周りのリフレッシュ系をメインに仕事をしたいのですがどうも僕の所は重整備ばっかり入庫してきます……よ車両販売もやりたいのですが……年間で1台か2台くらいをきっちり!仕上げて普通に乗れる旧車を売りたい
◆爺の会社ですピーテック(ptech.jp)インシュレーターが裂けて二次エアを吸っていたセロー225セロー225にPWK28をフィットさせるには、TW200用のインシュレーターを使うのが定番でまた、注文しなけりゃ・・・・と思っていたが裂けたのは今回が初めてじゃないし、どーせ再発するんでしょ、的な注文して、届くまでのタイムラグも、なんかイヤゴミ在庫の中から、フト目についたインシュレーターを取り出して並べてみた↓右側:XJ750用インシ
お疲れ様です毎日あっという間に時間が過ぎていきますよ……(T^T)今やってる車両がかなりのボロで部品をバラたびに部品が追加になり今日で終わると思ったら……また、不具合発見で追加で部品を注文しましたよ……まぢぃで最&低ですちょっと休憩中にブログ更新しておきます……もう疲れたなぁ……(;´д`)トホホ…Z400GPの続きです今年はこれが最後のエンジンオーバーホールですエンジンオーバーホールや修理等ご依頼はホームページメールアドレスからお問い合わせ下さい
新年明けましておめでとうございます本年もRgarage宜しく御願い致しますってめちゃくちゃ遅いご挨拶ですね笑笑毎年お休みって言っても元日からずっとお仕事してましたけどね……(ᐪ꒳ᐪ)あとたくさんのお仕事のご依頼本当にありがとうございます今年はエンジンオーバーホールのご依頼が多く軽整備がなかなかできませんので宜しく御願い致しますさてお仕事ブログなんですが……なんか2サイクルが多いのです……ょ……僕は正直得意ではないです笑笑他店でご依頼してくださ
今回は過充電診断編の続きになります。2022/12/5過充電の原因としてヒューズボックス内部の接触不良と判断をし交換する事にしたのですがヒューズボックスを交換するにあたり純正ヒューズボックスに交換するかそれともカワサキ純正ではなく例えばPAMSさんのハイパフォーマンスヒューズシステムなど純正パーツに拘っていた事もありますが令和の時代に菅ヒューズも如何なものかとも思いますし(笑)その他に何かないかなと色々と探していた時にbig-Rさんのスマートヒューズkitを見つ
お疲れ様です相変わらず内燃機屋さん待ちです……(T^T)サクサクすすまないなぁ…まぁ気長に待ってますさて久しぶりに2サイクルですエンジンオーバーホールで入庫しました2サイクル乗りの方は皆さんご自身でさわる方が僕の所は多いので部品単体で持って来てくれるので本当に助かります僕の所は作業スペースが狭くて車両を何台もお預かりする事ができません1台出ってたら1台って感じでいつも作業していますエンジンオーバーホールの時もエンジンを下ろしたら車両はお返しする事
お疲れ様です今年最後のブログになりますさてZ400GPの続きです塗装も乾いたのでヘッドを組んで〜WPC処理したピストンピンリングをピストンに組み付けて~コンロッドに取り付けしてエンジンオイルをリングにぬりぬりして(·∀·)ニヤニヤ(´ー`)フゥー...ヘッドガスケットは向きがありますので向きを合わせてちなみにベースガスケットも向きがありますからね!ヘッドナットを規定トルクで締め付けしますカムを組み付けしてシム調整をしますヘッドカバーを取り付けして