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自分は大した学歴はない。。。人脈も全くない。(何なら友達すらいない)やり切る根性もない。努力は苦手。人間的に難あり。若干コミュ症気味。これ、謙遜でもなく、自分を卑下しれる訳でもない。冷静に分析した結果。ちなみに人脈だけは、最近になって仕事を通じて立派な社長さんと知り合った仕事以外の付き合いは、もちろんないけど…ちなみに、自分のいいトコは、人生楽しんでやろうという気持ち。失敗して恥かいても気にしない気持ち。自分の人生で大事な物を理解していること。見栄を捨てようとして
今年に入って日産のノートE11とZE11を合計3台納車したのですが…そのお客さんから燃費がめちゃくちゃ良い❗️と報告を頂きました。恥ずかしながら、私は燃費の事など何も考えていなかったのでちょっと驚き(笑)フツー気にするだろ❗️と突っ込まれそうですが、私は何よりもコンディションと長寿命の事を考えて…いや、それしか考えて無いな❗️ZE11はマニュアル車ですが、アップダウンの激しい急カーブが続く山道を延々と走るので燃費には厳しい条件です。18km/Lだそうです。E112台はC
全国各地を縦横無尽に延びる日本の国道。その中でも国道=酷道(ひどいみち)と呼ばれている道が全国に多々ある。今回、その中でも、特に酷い酷道を走ってみることにした。四国の徳島県徳島市から高知県四万十市を結ぶ国道439号線(愛称ヨサク)は、日本三大酷道の1つと呼ばれているのをご存じであろうか。その特筆すべき点は、総距離が348kmあり、走破する為には約12時間の時間を要すること。また、名だたる難所(峠)をいくつも越えないといけない。並々ならぬ覚悟が必要だ。国道の証であるおにぎりはご覧
今回の圧送交換は、日産ノート(E12)です。電話で頂いた内容は、「CVTの調子が悪いので日産ディーラーにてCVTフルードの交換をしたが改善しませんでした。そちらでCVTの圧送交換をして貰えませんか!?」という相談でした。先に言います!今回のノート、結論として直りませんでした。そして、ATやCVTのフルード交換がいかに重要かを思い知らされました。詳しく説明して行きますが、2020年1発目の整備関係のブログなので、同じ業界で頑張っている方にとって情
みやざきのくるま工房ロードワンです日産ノートは2009年式、走行距離は10万キロを超えました。消耗部品の交換VベルトとフロントハブボルトVベルトは新車から14年経ちますが無交換です。フロントをジャッキアップしてインナーカバーを外しますベルトが見えました亀裂が入っていますベルトを外す前に現在のテンションを指で押して覚えておきます赤丸のテンショナープーリーを緩めればベルトは外れます純正部品のベルトは凄いです
ネタ溜まってます、やばいっすE12日産ノートのCVTオイル交換のご紹介です。CVTオイルは無交換を推奨されていたりしますが、そんな事はありませんCVTオイル交換による故障が怖くて、メーカーさんは無交換と言っているんです。オートマの場合交換をサボると汚れが蓄積してしまい、新しいオイルの洗浄力によって汚れやカスが発生。そのカスが細い油路を塞いで油圧低下してクラッチが滑ってしまい、クラッチも減るし変速ショックが発生する、という仕組み
やっとの思いで手に入れたMT車のノート❗️探すのに苦労しました…この日産ノート(MT車)は、HR16DEと言うエンジンが搭載されています。まぁ基本的にはHRファミリーとしてザックリ扱われるのですが、実は個人的にも好きなエンジンです。ただし、電子制御スロットルと5速マニュアルの組み合わせはちょっとクセがあると言うか、細部まで思い通りに操るにはコツが必要なようです。シフトダウンのブリッピングをほんの僅かに早く行うとかそんな感じです。まずはミッションオイルを交換僅かにザラッとし
日産ノート〔E12〕平成25年式109,000kmエンジン回転が安定せず、加速悪く、変な音がすると電話があって入庫。エンジンルームを点検するとスーパーチャージャのエアパイプが割れていました。古くなってくると、ノートのスーパーチャージャ仕様DIG-Sのあるあるです。交換しますが、当該部分だけでなくASSY。同じモデルの最後期には単品供給があるようですが。
駐在5年目の本帰国家族4人はミシガンから関東暮らし金土日だけやっている、サニーゴートレインを拝むため、南阿蘇鉄道へ!いらっしゃいませサニーちゃん高森駅には、たくさんの寄せ書きが熊本地震の復興のためたぁーくさんの色紙がさて、アプリを入れて、スタンプラリーしながら回ります10ヶ所の配置はこんな感じ↓↓↓結構時間がかかりました笑笑ジンベエのところですでに日が傾いているこのまま、鹿児島中央へ本日のお宿は変なホテル歩いて50歩でローソン夕飯を買って長旅の疲れ
今日は午前中から中古車ディーラーへ行ってきました。我が家には、平成27年式でATの「日産ノート」と、平成19年式でMTの「三菱ekワゴン」がありますが、ノートの方は奥様が主に普段使いで乗っているので、これまでekワゴンは私のおもちゃでした。この「三菱ekワゴン」、度々このブログにも登場しています。「三菱ekワゴン(H82W型)」「日産ノート(E12型)」しかし、2年ほど前にAT限定免許を取得した娘が車を運転することとなり、奥様の普段使いとバッティングすることを防ぐため、泣く
全国の日産ノートオーラニスモのオーナーの方!お待たせしました、本日マフラーの加速騒音試験を行い、試験に合格をしていますすよ~。ClassKR製品情報:ClassKR['10加速騒音規制対応モデル]N713122|柿本改KAKIMOTORACING|自動車マフラー等のパーツメーカー柿本改KAKIMOTORACINGが展開するマフラー(ClassKRN713122)詳細データ。www.kakimotoracing.co.jp一般発
♤CarReviewNo.43♤NISSANNOTE(E13型)弟に車がやってきました♬日産のエントリーモデル「ノート」は、思いのほか運転が気持ち良い日産らしい車だと思います(^^)ノートの良いところとにかく音が良い‼️e-powerというのは、小型エンジンで発電して電気で走るシリーズハイブリッドですので、本来エンジンは駆動と関係ないタイミングで動くはずです。この音の連携がすこぶる気持ちいい🥴エンジン車なのか⁉︎と思える加速と共に高揚する回転数、回生ブレーキを効かせた上で
みやざきのくるま工房ロードワンです普段乗りくるまの日産ノートE11は2009年式で12年目になります。12年間で故障したのはリヤのハブベアリングと、今年の夏に故障したエアコンブロアファンの突然死ぐらいです。エアコンガスは抜けたので2年前に自分で補充しました。今回はタコメーターのLEDバックライトが点かなくなり修理方法を調べると、LEDは基板にハンダ付けしてあるタイプで簡単には交換できません。私は10年以上も前に中古のメーターをヤフオク
大阪府枚方市より当店のリピーター様が日産ノートオーラをお持ち下さいました!ボディカラーはステルスグレー!施工はボディにはセラミックトリプルコート+1/ホイールコーティング/フロント&リアガラス撥水2年耐久プライムビューです!最近はどの車種もグレーのカラーが多くご入庫してきますが人気があるようですね!いつも当店をご指名有難う御座います!(^^)!※当店のご自分でメンテナンスで綺麗を持続させて上げて下さい
当店のホームページを見て、メールからのご相談を頂きました新規のお客様です。タイトルにもあるように、このお車は一年前ぐらいからヒーターの効きがもの凄く悪い状態が続いていて、冬場なんかはエンジンの暖気が終わっていても出てくる風はぬるいままで、寒いのは勿論窓の曇りも取れにくくて、大変困っいたご様子だったそうです。今年に入ってから、地元で行きつけのディーラーさんへ相談に行き、取り敢えずサーモスタット替えてみましょうか?との診断で交換・・・結果は、以前と全く変化なし。その後
ご覧いただきまして、ありがとうございます。自動車・産業機械・FA用メカニカル部品ガススプリング取扱いテンポイントガススプリング販売ブログ担当の中村です。当店サイトはこちらhttps://ten-point.net突然ドアが下がって、リアドアが落ちてきましたか?お車のボンネット、トランク、リアゲート、バックドアの開閉が最近重くありませんか?開くのが遅くて、手で力を加えないと、上まで上がらなかったり、開いたとこ
現在開発中の日産ノート(E13)のマフラーをご紹介しま~す。ClassKR製品情報:ClassKR['10加速騒音規制対応モデル]N713121|柿本改KAKIMOTORACING|自動車マフラー等のパーツメーカー柿本改KAKIMOTORACINGが展開するマフラー(ClassKRN713121)詳細データ。www.kakimotoracing.co.jpφ96のチタンコーティングが入ったスラッシュテールを使用して、リアビューを引き締めてい
自宅の車である日産自動車(NISSAN)のノート(NOTE)🚙が、本日(3月13日)に納車の時を迎えていました。今回納車されたの日産(NISSAN)ノート(NOTE)のE13型は、5ドアハッチバックタイプの車であり、全車種がe-POWER仕様となっています。これにより、1982(昭和57)年から1989(平成元)年10月まで乗っていたスカイライン(SKYLINE)ワゴンのWPC211型以来35年ぶりの日産車回帰となりました。カラーは、白であり、スカイラインワゴンからの伝統であります。これ
本日は事故修理上がりのE12ノートのチェックと各調整作業です。リアハッチを交換したためカメラ位置がズレているようです。整備書を見て、アラウンドビューモニターの確認用ラインを引いていきます。今回はマスキングテープを使用前方もこんな感じで引いていきます。ちょっと場所が狭かったです(-_-;)モニターで実際の表示を見ながら、引いた線と合わせていきます。リアずれの確認と、実際にズレがあったため調整をしていきます。入力値を替えながら、ピッタリ合う位置にセット完了何故か横も
いつもご覧いただき、ありがとうございます。ご紹介からのお仕事になります。自動車・バイクのレース関係のオイルだったり、レース4輪のワンオフマフラーなど制作もされている会社様の社用車だったお車になります。社用車ですので、当然の状態なのか・・・ソリット黒でこの状態。洗車を終えて、磨き始めます磨き後深い傷は残りますが、どこまで復活できるか?チャレンジングなお仕事でした。磨きで終えない深い傷も多数ありますが、ここまで艶感を復活できました。クリーニングなので、コーティングは
こんにちは福井県のカスタム&カーオーディオPARADA・FOCALPLAG&PLAYSTORE敦賀です一気に冷え込んできましたね気温のアップダウン激しいのと急なことよ皆さん体調管理と着る物上手にしてくださいね日産・E13ノートはスピーカー交換とデッドニングですいつもの様に内張りバラして、脱脂してデッドニングからです種類と意味が様々な材料を貼ってスピーカーがしっかり動いてくれて、背圧からの不用な振動や音を減らしてスピーカーが付く面もしっかりと純正スピーカーでも社外スピーカーでも
こんばんは、二見です。梅雨の中休みが終わり、今日はしっかり雨が降りました。この時期は天気予報と作業予約表を交互ににらめっこです。明日は回復傾向にあるようですのでひと安心!お知らせ!!6月の定休日のご案内6月5(水)6月11(水)・12(水)連休になります。6月19(水)6月26(水)以上となります。ご迷惑をお掛け致します。新しくこのような限定日を設けました!!テイン販売イベントのお知らせ!!!大好評!今年もこちらのイベントを開催いたします!!!一年で一番テ
こんにちは!!車からいきなり変な音がしだして止まってしまったということで緊急入庫です。アクセルを踏むと「ヒュイーーーン」て音がして吹けが悪くアイドリングが安定しない状況でした。こちらの症状に覚えがあったのでとりあえずボンネットを開けて、エアエレメントなどを外します。で、向かって右奥のパイプを見てみると・・・・わかりづらいですが、このパイプがちぎれてしまっています。こんな感じですね↑で、このパイプは、スーパーチャージャーに刺さっているパイプになるのですが、そこが
日産ノートE12ベルト鳴きベルトテンショナー交換ベルトが鳴くので単純にベルト交換かなと考えていたらベルトテンショナーから異音が出ていることが発覚早速交換していきましょう!随分奥にあるな…しかし、分解していかなければ先に進めません…やっていきましょう地味にサポート関係も外しますはいここまで来るのに1.5時間程度かかったかな…やっとの思いで外れたテンショナーがこちらとにかく狭いのと、外すものが多い実は…もう一か所テンショナー
『ATOTOP8で、povoで0円契約のiPhoneを使いCARPLAYを使ってみました。』久しぶりにブログタイトルっぽい話題です笑自分の乗っている日産ノートe-Powerのナビは以前のノートからの載せ替えの為、かなり古く、地図データは既に数年前か…ameblo.jpのCarPlayを使ってみて便利そうだと思ったのですが、気になったのはバッテリーの消費量。iPhoneSEでナビを使うと、位置情報に頻繁にアクセスする為だろうと思いますが、iPhoneSEはそれ程バッテリーが強
広島県廿日市市から島根県益田市までを結ぶ道として国道488号線がある。中国山地の中でも特に奥深い山峡区間を通るため、道の状態は酷く、中国地方最強の酷道と呼ばれている。今回、廿日市市吉和から県境を越え、益田市匹見まで走ってみることとした。酷道488号線近辺には、匹見峡、三段峡、寂地峡などの峡谷が多数あり、まさに秘境地帯を走ることになる。道中、益田市匹見にある裏匹見峡を通過することになるが...廿日市側から裏匹見峡を抜けて益田市街へ進むことは現在できない。通行止め
ついにノートのクラッチ交換しました近年はマニュアル車が減ってきてるということと、ふだん特殊な車ばかり(AT)仕事で扱っているのでFFのマニュアル車のミッション脱着は初めてでしたFRに比べたら、取り外す部品が多くて結構時間がかかりました取り付けたORCのクラッチはこちら💁♂️大まかな作業工程としては、エンジンルーム内のバッテリーとその台座そして、エアクリーナーを外してミッションマウントの取り付けたナットとボルトをある程度緩ましておくシフトケーブルもこじってボールから外すそれとメイン
日産のコンパクトカーと言えば昔はマーチ初代はジウジアーロさんデザインで日本だけでなく世界で売れたモデルです直線基調で評判良かったです、私が整備士駆け出しの頃はよく見かけましたよまたスーパーターボなんて言うスポーツモデルもあって…で、今の日産コンパクトカーと言えばマーチではなくノートデザインもシンプルで燃費も良くよく売れてますそんなノートに乗ってるKさんからバックドアが開かないとご連絡いざ診断開始リモコン操作ではバックドアの開閉機構は作動してますなでもドアハンドルを握っても開かな