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日本語を勉強し始めた時、口頭練習に集中して、書いたり、長音・促音・濁音を意識していないと、初中級レベルになっても正しく書き取ることができないことが多い。これを初中級レベルで直していくのは、根気と時間がかかります。教師側も生徒側も。生徒の発話をよ〜く聞いていると、聞いた音を正しく書き取れない生徒さんは実際発音も微妙なことが多いです。まあ長音に関しては90%はあるね。聞き取れていない生徒さんは書き取りも「う」とかカタカナの「ー」とか書けていないし、発音
会社を辞めて以来色んなことをちょこちょことやってきましたが先週から日本語を教えるお仕事を始めました!先生、初心者の私。実は、充電期間中に通信教育で日本語教師の講座をとって基本コースは教えてもよいという資格を2年前くらいに取りました。その後、特に活動もせずにほったらかしにしてあったのですが次女が補習校小学部を卒業し日本語の先生を探していたり私自身のフランス語のプライベートの先生を探したり夫のフランス語の先生を探したり長女の数学の家庭教師を
私のブログは漢字ミスや誤字脱字も多い(後で気付いて直したりしています💦)ので偉そうなことは何も言えないのですが…シンガポールに来てからすぐに始め最後まで細々と続け帰国後もしばらくオンラインという形で継続する予定のお仕事日本語を海外で教えるって本当にやりがいがあります日本語教師の資格はいつかの海外生活やセカンドライフで教えたいと思い娘が生まれる前に取得しましたがもちろん、シンガポールに来る前までは教えたことがありませんでした最初に学校で働かせていただいた後フレキシブルに働