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どんな小売店でもなぜ、日報を書くと成果が出たのか。どのような日報の書き方をしたのか。昨日のブログは、営業パーソン向けで、今日のブログは小売りの方向け。※営業パーソンはなぜ、日報を書くと成果が出るのか。https://ameblo.jp/nakazuka-visiform/entry-12430422600.html洋服屋さんでも、雑貨屋さんでも、靴屋さんでも、カバン屋さんでも、メガネ屋さんでも、小売店なら、共通する販促法則が『売れる商品を売れる時期に徹底的に売
#シンチャオベトナム宇都宮#シンチャオベトナムhttps://www.tochinavi.net/spot/home/?id=19967
[要旨]経営コンサルタントの岩田松雄さんは、ビジネススクールなどで、わかったような、わからないような、定義がはっきりしない抽象的な言葉である、「ビッグワード」は使わないようお伝えしているそうです。なぜなら、定義が不明確であれば、当然、聞き手には話し手の伝えたいことが伝わらず、時間や労力が無駄になるからです。[本文]今回も、前回に引き続き、経営コンサルタントの岩田松雄さんのご著書、「共感型リーダー-まわりが自然と動く、何歳からでも身につく思考法」を読んで、私が気づいたことについて説明したいと
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