ブログ記事16,698件
こんばんは、ぼのこです!いつもご訪問ありがとうございます🙇♀️コメントのお返事が間に合っておらず大変申し訳ございません💦皆さまのあたたかいコメントが更新の励みとなっております🙏いつも本当にありがとうございます❣️ぼのこ不在時に起きていた売り場でのできごと…!!>>第一話はこちらから💁♀️>>前回のお話はこちらからあとがきこの度はみなさまのおかげで無事、新メンバー2名のお名前が無事決定しました😭✨『【結果】私たちの名前考えてください!【発表】』みなさんこ
初めての方へ→【まえがき】第1話はこちら→☆前回のお話はこちら→☆あとがき事務所(百貨店のフロア共用)で作業をしていると向かいのショップのサトウさんと遭遇!ぼのこがこの店に来るずっと前から東の百貨店に勤めているサトウさん。過去のお店事情にもすごく詳しいです(笑)そんなサトウさんと何気ない会話をしていたところぼのこはあることを閃きます…!✨✨⚠️ちなみに作中でぼのこがサトウさんにお見せしたファイルは社外秘でもなんでもなく自治体や
初めての方へ→【まえがき】第1話はこちら→☆前回のお話はこちら→☆お客様が前任の引継店長の顧客であったと知るぼのこ自分がこの店に異動してくるずっと前からこの店のことを贔屓にしてくれていたお客さまから売り場のコトブキさんについてあることを言われるのだが…あとがき「子育て経験のない人からは買うのを控えたい」「若い人は知識がなさそうでいや」ごく少数ではあるものの私自身も言われたことのある言葉大切なお子さまが使うモノ
初めての方へ→【まえがき】第1話はこちら→☆前回のお話はこちら→☆みなさまこんばんは!更新のお日にちが少し空いてしまいました💦前回までのお話でお店のスタッフコトブキさんが退店することになり今回はそんなコトブキさんとのとあるエピソードをご紹介いたします!それではどうぞ続きをお楽しみくださいませ✨あとがき販売員にとって大切なファーストアプローチ!!(お客様へのはじめのお声かけ)新人のうちから叩き込まれる基本中の基本技でありながら
初めての方へ→【まえがき】第1話はこちら→☆前回のお話はこちら↓『【第61話】ぼのこと女社会2【後編】』初めての方へ→【まえがき】第1話はこちら→☆前回のお話はこちら↓『【第61話】ぼのこと女社会2【前編】』初めての方へ→【まえがき】第1話はこちら→…ameblo.jpあとがきその日はご購入を見送られたお客様に対し「お取り置きしましょうか」と気遣いの一言がなかった、とケンメイさん。「単価の高い商品だし売り逃しちゃったらもったいない!」
初めての方へ→【まえがき】第1話はこちら→☆前回のお話はこちら↓『【第60話】ぼのこと女社会2【後編】』初めての方へ→【まえがき】第1話はこちら→☆ケンメイさんとの帰り道…🐌🌿前回のお話はこちら↓『【第60話】ぼのこと女社会2【前編】』初めて…ameblo.jpミナミさんについては店長会議編にて!<第42話>⏩そのときのディスプレイについてのお話はこちら<第35話>あとがき上の立場に立つと誰かを褒めることはあっても誰かに褒められる機会
初めての方へ→【まえがき】第1話はこちら→☆ケンメイさんとの帰り道…🐌🌿前回のお話はこちら↓↓『【第59話】ぼのこと女社会2』初めての方へ→【まえがき】第1話はこちら→☆みなさまお久しぶりです、ぼのこです!更新のお日にちが空いてしまい大変申し訳ございません🙇♀️腰痛が少…ameblo.jpあとがきどんな人からも認められる店長になるのは難しい…!ましてやまだ店長になったばかりの私にとって全てのことが手探り状態の今、何気ない彼女の
初めての方へ→【まえがき】第1話はこちら→☆前回のお話はこちら→☆あとがき自分が新入社員の頃にたくさん感じてきた「社会の理不尽さ」「なぜ?どうして?」の疑問に対し「社会ってそんなものだから」「それが仕事だから」「みんな我慢してきたことだから」と上司から言われ続けてきた。しかし自分もまた部下に対してあの時の上司と同じような言葉をかけようとしていたことに気がついたぼのこ。「仕事だから」という言葉で彼女の気持ちに
こんにちは😃いつもいいね👍フォローありがとうございます😊最近、長女が毎週末家におりまする…彼ぴっぴが試験前だとかで休みの日お勉強したいそうで娘は自分の時間を過ごしているのですが。買い物行ったりまつパ行ったり予定こなすとそれ以外は家でゴロゴロYouTubeをひたすら見ておりますで、最近長女がハマってるのが調子に乗りすぎた悪質クレーマーたちの末路動画内で紹介してる動画はこちら!https://youtu.be/L0xgIBtf3lIhttps://youtu.be/HumyAn5
初めての方へ→【まえがき】第1話はこちら→☆↓前回のお話はこちら『【第62話】ぼのこと女社会2【後編】』初めての方へ→【まえがき】第1話はこちら→☆前回のお話はこちら↓『【第62話】ぼのこと女社会2【前編】』初めての方へ→【まえがき】第1話はこちら→☆…ameblo.jp「店長からもひとこと言ってください!」そうチャキ山さんにお願いされたぼのこ。動きます。あとがき普段から相手に指導をするときはできるだけ他のスタッフのいない場所でと決めています
お客様の癖を把握せよいきなり水商売の話で恐縮ですが一流の水商売店員はお客様の癖を忘れない。という話を聞いた事がある。どういう事か?指名が桁外れに多い一流キャバ嬢というと、話題が豊富でノリがよく共感力や会話力があるみたいに思われますがそれ以上に大切なのはお客様の癖を把握している事らしいです。例えば氷なしのお客様のお酒は、次から聞かれなくても氷を入れない事。濃いお酒が好きな方には、次回も「濃いめにしておきますね」と常に同じ味にする事。例えば『●●様
みなさまこんにちは、ぼのこです!いつもご訪問いただきありがとうございます✨コメントやいいねとても励みになっております🙇♀️今回のテーマは「信念」について!たとえ時代は変わってもその信念は変わらない>>第一話はこちらから💁♀️>>前回のお話はこちらからあとがきサトウさんのすごいところは「昔のまま」で止まらないところ新しいことを受け入れながらも「ワクワクと働く」という自分の信念を大切にしようとする心「自分らしく働く」とはただ自分がやりたいようにや
こんばんは、ぼのこです!いつもご訪問ありがとうございます🙇♀️漫画の更新お待たせしてしまい申し訳ございません💦前回はマネージャに呼び止められたところで終了しました!さて、彼から一体どんなことを言われるのか…?!それでは続きをどうぞ✨>>第一話はこちらから💁♀️>>前回のお話はこちらからあとがき会うたびに売上のことや嫌味っぽいことしか言わなかった部長(失礼)実は私の中で苦手意識を持っていた人物のひとりです…!そんな部長からまさか
ご訪問いただき、どうもありがとうございます(^^)長男(大学2年生)と次男(高校1年生)の子を持つ4人家族の40代BBAです。夫婦の財布は別々です。今年の7月にFIREする予定です貧困育ちですが、先日とうとう目標額だった個人資産1億5,000万円を達成しました!!!連日のように、早期退職希望者のニュースが流れてきますね。今回は、あの資生堂という事でビックリ!※画像はお借りしました。先日、オムロンが業績悪化のため、国内外で約2000人の人員削減をする、というニュースがあり、続
あなたの可能性を見つけ出すセッション個人セッションはこちら🌸お客様のご感想はこちら🌸3月枠残席わずかです✨しなやかに売れる【一流の接遇コミュニケーション✖️万人受けする身だしなみ✖️ご提案力講座】🌸詳細はこちら既に残1席です🙇♂️合わない相手に合わせるなんて、無理!私のやり方で成果がでるのは正しいのだから、どうしてその通りに出来ないの?売る仕事をしながらそんな風に思っていらっしゃる方。自分の考えや商品を大切にしながらお客様にも必要とされる方法あります!!!!
初めての方へ→【まえがき】第1話はこちら→☆みなさまお久しぶりです、ぼのこです!更新のお日にちが空いてしまい大変申し訳ございません🙇♀️腰痛が少々、悪化してしまい座っての作業を控えていました💦そのお詫びといってはなんですが久しぶりの更新、今回はたっぷり10枚描きました✨「前の話なんて忘れたで!」という方はぜひ前回のお話もあわせてお読みいただけると嬉しいです🙇♀️『【第58話】ぼのこと女社会2【後編】』初めての方へ→【まえがき
こんにちは、コクです↓会社での会話部長「コクとは別チームだけど、今月からうちの課に新人男性が入るわよ!フィリピン人のN課長の友達で日本人なんだって!」私「え⁉︎またまた〜どうせ日本人とか言って、中国人じゃないんですかぁ?」←イギリスあるある部長「でもN課長は日本人の友達って言ってたわよ」確かにフィリピン人は中国人と日本人の見分けつくと思うから…ほんまに日本人かも⁉︎と思って、N課長に確認したら中国人でした。やっぱりな!ここからが今日の本題です接客業に転職して3日目にして
初めての方へ→【まえがき】第1話はこちら→☆前回のお話はこちら→☆あとがき第1回目の合同勉強会でサトウさんが皆にお話ししてくれたこと、それは「知識は常識ではない」ということでした。知識をつけるために勉強をすることはよいことだけれどそこで得たことが当たり前になってしまわないように…例えば、今回の接客例の場合「95cmは2・3歳用」「2・3歳の子の服のデザインは幼い」その販売員さんにとってはそれが当たり前のことだと思っていたため
みなさまこんにちは、ぼのこです!いつもご訪問いただきありがとうございます✨コメントやいいねもとても励みになっております🙏✨さて、今回のお話は約20年ほど前の東の百貨店のお話です>>第一話はこちらから💁♀️>>前回のお話はこちらからあとがきナガイさんやサトウさんたちがバリバリと働いていた当時私はまだ小学生くらいでした私にとって百貨店(デパート)といえば家族や親戚と一緒におしゃれをしておでかけにいくような特別な場所でお誕生日には両親に素敵な
【汗がつくから水洗いしたい夏の服。だけど、ドライじゃないとだめな商品は意外と多いものです。そんな時、どのように対応するかをお伝えします】かわい・・・てなかった。こんばんは、売場コーディネーターの平山枝美です。洗濯物がよく乾きますね。もうとっくに乾いているだろうと、ハンガーから外してそのまま着た服がまだ濡れていたときの衝撃ったらないですね。まあいいか、着てるうちに乾きます・・・。さてはて。洗濯物、と言えば。夏は汗もかくし、家でざぶざぶと水洗いをしたいものです
日常生活で気をつけてる事物を無くす事が多いです。一般の人よりも‼︎頻度が違いますねなので、よく使う、スマホ、鍵、財布はポッケに入れる位置を決めてます。スマホは右ポケット、鍵は左ポケット、財布は右後ろのポケットと決めておりポケットに物が入ってない時に、すぐ探す事により早期発見できますよ車の運転は、まじで洒落にならんから集中して運転してます。特に、急に始まる連想ゲームみたいな考え事には注意してます。前見てるのに、頭の中で考え事してるから信号とかに気づ
初めての方へ→【まえがき】第1話はこちら→☆前回のお話はこちら→☆みなさまこんにちは!前回の記事にたくさんのコメントありがとうございました😭🙏✨お客様の立場から店員さんの立場から様々な意見を聞くことが出来てどれも「ふむふむ!なるほど!」「わかるー!!」など勉強&共感をしながら読ませていただいておりました🙇♀️✨店員さんのお声かけについてはまた別の機会に掘り下げて記事に出来たらなぁと考えております🙌♪お客様にとって販
初めての方へ→【まえがき】第1話はこちら→☆前回のお話はこちら↓『【第61話】ぼのこと女社会2【前編】』初めての方へ→【まえがき】第1話はこちら→☆前回のお話はこちら↓『【第60話】ぼのこと女社会2【後編】』初めての方へ→【まえがき】第1話はこちら→…ameblo.jpあとがきやっぱり誰かから褒められるととても嬉しい気持ちになるし「頑張ってよかった!」と思えますよね。自分の取り組みや行動が他の誰かの役に立っていると思うことでよりやりがい
初めての方へ→【まえがき】第1話はこちら→☆前回のお話はこちら→☆あとがき本日のぼのこのセリフが「へー!」のみな件…😭さて、合同勉強会を開くことでこれまでほとんど接点がなかったお向かいのショップのスタッフたちとも次第に距離が近くなりお互いの店の商品にも関心を持つようになりました。「これって新作?」「うちの服と合いそうだね」そんなやりとりをしていたある日のことお向かいのショップ”シュガーポンポン”のスタッフさんがうち
別に悩んでいるわけでもないし、怒っているわけでも悲しんでいるわけでもないけど…コンテンツを消費するほどに、SKY-HIさんの嫌いなタイプが私のような性格であることが濃厚になってきた愛想笑いをよくするし、人間関係苦手で気配りもできない。芸術が好きなだけで推しに対して恋愛感情はないし、身近にいるわけでもないので推しとの相性は関係ない。誰だって嫌いなタイプ、苦手なタイプはいる。偶然、推しの嫌いなタイプが私だったというだけのこと。そんなことは関係なく、これからも曲を聞いて応援するつもり愛想や
おはようございますご訪問ありがとうございます(╹◡╹)前回の漫画にもイイネとコメントありがとうございました♡『痛い思い出⑤』こんばんはご訪問ありがとうございます(╹◡╹)レジ日記お休み中です昔々の思い出日記を描いています今日で最終話です(╹◡╹)前回までのお話はこちらからどうぞ↓↓…ameblo.jpあの時の実際の怪我はですね手首以外にも親指の付け根辺りも切れてて今、長さを測ってみたら3センチでしたがそこは縫わないでもくっついたんですよねだから弟のメチャクチャ貼りがやっぱ役に
昨日は仕事帰りに住民票を取りに行って来ました。私の業務は17時までですが、職場から役場までは5分程度。(市町村合併により最寄りは出張所ですが)会社を出るのが数分遅れてしまったので役場についたのは17時8分くらいでした。役場の業務は17時15分まで。時間は承知でしたし、ギリギリに行くのは申し訳ない❗とも思ってはいましたが、私も基本月曜日~土曜日まで仕事だし昼も何だかんだ時間がないし、仕事終わりでダッシュしてもギリギリ💦でも必要だったので、行かせてもらいました。役場
おはようございますご訪問ありがとうございます(╹◡╹)前回の漫画にもイイネとコメントありがとうございました♡『行ったり来たりの百円』これは結構あるあるなのですがこの時も多分、16円の部分を百円玉で出されたのかな?とは思いましたがまた出てきちゃうので百円の意味ないなぁと何も言わないで…ameblo.jpそうですねあれ?と思ってもそのまま受け取る方がイイかもですね過去に一度お客様は小銭がスッキリなるおつもりで出されたようでしたがそのままお預かりしてお返ししたらお客様が思ってた
要望?注文?意見?質問?対面販売のカウンターで買い物して包装を待っていた…隣のお客さんがやばかった!思わず見てしまう発言が多い国語辞典くらいの箱を2個購入ご自宅用ですか?ちょっと人に渡したい…とか何とかかんとか言うていた…リボンかのし紙かどちらにされますか?両方つけてください!店員さんがどちらかになります…色々説明している…贈り方に拘りがあるのか?とりあえずのし紙らしい…よくわからないけど長々と伝える客…あーでもない、こーでもないと長い…突然店員さんに向かって腹立って
常連のお客さんと気まずくなった。月に2回ほど来てくれてたのに、パタッと2ヶ月姿を見せなかった。私には心当たりがあった…なぜ来てくれなくなったのか。簡単に言うと…、・私が泣いたからそして、・彼は調子に乗ったから調子に乗ってきたから泣いたのかというと…、それだけが要因ではなかったから、因果関係は微妙なんだけど、色々重なってしまった…。どっちが悪いのかというと…、まぁお互い様。仲良くなってたからこそ、弱い部分を見せてしまった…という面もあったから、私も怒ってるわけではなかった。ただ