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HGUCギャンリバイブ版製作中です😁本体の仮組みが完了しました。うーん、かっちょええ。頭が小さめ、足長め、腕は程よくマッシブ😍めっちゃ格好良いです♫ロイヤルガード感。突きの構えが出来るのは斬新で良かですね!流体パルスアクセラレーターなるものによって、運動性能は一年戦争屈指の機体だそうです。ビームライフルさえ持っていれば、ゲルググではなくこちらが正式採用だったのかな🤔こんなかっちょいいポーズもとれちゃう♫以下加工まずは頭部下側の合わせ目を消すために、後ハメ加工をほどこしま
またまたジムです。ジムスキーですから…(^^;;どんな感じで作るか決まらないままとりあえず仮組です。ああ〜この弱っちい感じがたまりません^o^ジムスナイパー2がいちばん好きなMSですがこのDタイプも相当好きです。オリジナルジムの雰囲気を残したままディテールアップしたみたいなところがええですな〜で、とりあえず気になったのは頭部の合わせ目が耳の丸パーツにかかってるのでなんとかしなくちゃならんところ。調べたら後ハメ可能のようなのでやってみました。透明パーツを切り刻みます。私はニッパー
次はサクっと製作のつもりでジムスナイパーカスタムの合間に手を出したこのキット・・・仮組みをいじりながらチマチマ改修しており、仮組み時の写真がありません^^;なんでバンダイのHPよりかっこいいですがスタイルがやっぱ昔寄り!?脚は長いんですが・・胴が短い(コレはガンプラあるあるですよね)首も短い・あと定番のガワラ曲げの前腕ですかね。シールドの取付位置も上げたいかなボックスアートはかなり上でしょ???コクピットハッチの開閉??
2020年1月の再販を機に手に入れた旧キット「1/48ビルバイン」を、レビューを兼ねて製作していきます。以前の更新から約1年ぶりとなります。今回の製作編では、気になるポイントを改修しながら各部を組み立てていきます。まず胴体の製作です。両腕の位置を斜め上に移動するためピンバイスで穿孔し、元の差込口は裏からプラ板でフタをします。首はノーマルパーツを活かしつつ、パーツを反転して取り付けています。また腰部にはビルダーズパーツを埋め込むことで胴長にし、自由な取り外しと捻る動作を可能にしまし
FGガンダムを作っています前回は商品の紹介と仮組をしました。今回は各パーツを調整していきます。基本的にモナカキットなので後ハメ加工しないと塗装の際にマスキングが超面倒っす改造するスキルがありませんが、加工する方法が近道っすという事でまずは頭部から。どうすればいいか決めてませんが、手元にジョイントがあるのでエイっついでに首に角度を付けたいのでとりあえず切っってしまえぇ~おぉいい感じだけど、いけるのでしょうか。頭部内部に軸受けを設置腕も後ハメ加
HGUCマラサイ続きです。とりあえず現状です。スカート履いてませんが・・・。可動拡大でポージング。最近こんなのばっかりですが・・・。さて、改修内容です。まずは、前回のスカート裏。こんな感じになりました。精度は低いですが、まー、それらしくはなったかと・・・。あとは塗り分けでらしくしましょ。次はももの回転軸です。仕事で使ってる電ドリで10mm穴あけ。さらに広げて約12mm弱のサイズに穴を広げたプラ版を適当にカットしてももパーツに接
おはようございます。火曜日の朝です。只今製作中のザブングル。塗装が終了すると多分やらないので、今のうちに変形を楽しみました。まずは変形前?私はフル装備よりこちらの方が好きです。ザブングルカー。ブングルスキッパーブングルローバー。差し替えパーツは多いですがなかなか良いですね😊後は頭部の後ハメ加工。早く塗装したいです。本日も高橋整骨院は、通常通りの時間帯での診療となります。今日も一日よろしくお願いいたします😊高橋整骨院船橋市整骨院接骨院|船橋市二和向台駅近くの高橋整骨院
昨年5月にぱち組して、8ヶ月間の放置プレーなガンキャノン。ようやく塗装して、少しずつ組み付けようと思ったら、、おいおい、これは。。。やっちゃってますね〜。合わせ目消して、塗装も終わったのに、ポリキャップの入れ忘れwwwやり直す気力も時間もなく、影響のなさそうな角度で切り欠いて、無理やり押し込みました。変形したポリキャップに、戦いの壮絶さを感じて下さ
2.組み立て1&後ハメ加工1&パーツの合わせ目消し1今回は仮組みを省略して、加工が必要なパーツから組み立てを開始します。またシャア専用ゲルググで後ハメ加工にこだわり過ぎて、可動域がゆるゆるになった反省から一部後ハメ加工を回避してマスキングと塗装を併用することにします。1.後ハメ加工が必要な基軸パーツやポリキャップから先に組み立て、ジャーマングレイで塗装後パーツ内部に組み付けます。2.胴体腕の開口部を四角く、完全にくり抜いて可動範囲を広げます。3.肩部のパーツの接続部を一部カットし
皆さん、こんばんは。前回に引き続き、Mk-Ⅱになります。ちなみに今作ってるMk-Ⅱは、リバイブ版になりますが以前のHGUCで、スーパーガンダムを作ったことはあります。Gディフェンサーが付いてるあれです。知り合いの子供さんにあげちゃったんですけど、グリプス戦役セットであげちゃいましたw百式はメガバズーカー付きのキット、Zガンダムはノーマルでしたけどねwこの頃のMk-Ⅱはビームサーベルがクリアパーツじゃなかったのですよ。今となっては、良い思い出ですがwさて、本題ですけど、今回は
今回は、『頭部の後ハメ加工』だけのブログです✨気晴らしにBB戦士365シナンジュを作り始め、頭部から始めた瞬間…。組んだら塗れない(||゜Д゜)こんな感じ内部フレームや頭部バルカンのマスキング塗装は失敗しそうです…。なのでモデラーはよく、後ハメ加工するのですが、やり方を全工程書いてみます。どのキットでも同じ『考えで』やれば出来ます✨これでまた、『俺すげーやん!』感が出ます(笑)まず、頭部てっぺんの会わせ目を消すため、このパーツは先に接着する必要があります。このパーツの内部パ
こんにちは。天弓絋明です。今度は、HGUC「THE・O」を作ることに決定いたしました。まずは仮組してからの感想。頭部→細かいパーツがチマチマと配置されています。が、その代わりに細かい塗り分けの手間が省けるので良くできていると思います。フェイスパーツの淡いピンクのピンを切り取り、口に当たるパーツのピンを受ける穴の下半分をデザインナイフで削り取ったうえで、ボールジョイントを受けるポリキャップの向きを変えて顔のパーツを下から差し込み、ポリキ
今日は脚の組み立てです関節軸とポリキャップの大きさが合わなくて、無理やり押し込んだら割れました説明書に、入りにくかったら軸の先端をテーパー状に削ってくださいって書いてあったのに、面倒臭がって無理やり押し込んだら割れたんですよねちゃんと説明書通りにすればよかったんでしょうねでも動かす予定もないし、瞬間接着剤で割れたところを修理してます足はヒールではなく、ベタ足をチョイスしました後ハメ加工しても良かったんですが、マスキングで塗装します後ハメ加工し
ランチャーストライカーが欲しくて買ったストライク、長年放置していましたが作ります。発売当時遊び倒したドレッドノートガンダムのビームライフルを持たせます。グリップを切り飛ばしました。シールド裏には結束バンド胴体を切り離し、腹の後ハメアンテナはシャープ化スローターダガーからエールストライカーを持ってきました。HGと互換性があるのが最高です。スローターダガーも接着乾燥待ちなので近いうちに工作します。昨年のホビーショーで手に入れたジャンク詰め合わせより戦車のどっかのパーツを合わせ目の上に
こんばんは。今日も順調HGUCジム・カスタムです。大体改修が終了して現状こんな感じです。予想通り足首の2重関節化はあまり効果でない感じですが、ロール軸追加は内部組込み型の割に結構効果的にできたかと…では、改修箇所と後ハメ加工をご紹介。まず、リアアーマー。先にサイドアーマー接続部分をカットして、腰パーツ側に接着。その後、リアアーマー左右カットして…最近よく使ってるビルドナックルズの接続部が丁度ハマりそうな空間があるので、ここに若干調整してはめ込み。中央ブロックの