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こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日はホンダJAZZのクラッチ交換のご紹介を致します!取り付ける商品はこちらデイトナFCC強化クラッチKIT品番90280¥4840円(税込)耐熱性の優れた素材がコルクタイプのクラッチフィールと約3倍アップの高耐久性を実現!!エンジンのビッグパワーを確実に、そしてダイレクトに路面に伝達します適合車種は、モンキー・ゴリラ・マグナ50・ベンリーにも対応してますよそれではクランクケースカバーを取り外します。ボルトの長さとか違いま
【ZX-25R】強化クラッチ導入クラッチ滑りからの解放悩まされ続けたZX-25Rのクラッチ滑り。とうとう救いの神が降臨しました。今回は埼玉県のバイク屋さん【OVERLAP】さんへ25Rを持ち込み、JP250ライダーであるよっしさんにクラッチ交換を依頼しました。感無量のフィーリングになりました(〃∇〃)OVERLAPホームページhttps://overlap.site...youtu.beサーキット走行や街乗りでも発生するクラッチ滑りですが!これ本当に厄介でバラしても異常は見ら
土曜日からモンキーのクラッチやり直し4回くらいやりましたが切れないんですヒゲさんのシャリーも切れないECBC君も切れないシルバーさんもです武川もミニモトもヤフオクのも3枚のもどれもダメ新品でも国産クラッチでも切れないんです過去の記事長いと握れなかったローでエンストデイトナは弱いからキックで滑る圧縮16.2もあるしどうにもならないだからミドルかフラットのピストン探してるのですキタコの中古スプリングレート落ちてしまい117ccでは滑ってしまうデイトナ隙間増えましたが
当店の商品の中で間違いなく1番時間がかかった商品が完成しました‼︎名前何にしよ?面研クラッチプレート、スペシャルクラッチプレート、電気屋クラッチプレート先ずは開発の経緯からトレールとレーサーではクラッチの構造が違っておりますCRF、YZなどのレーサーはクラッチ専用の部屋があって専用のオイルで満たされていますクラッチが常にオイルに浸かっている状態です専用のオイルを使ってるのもあって熱に強く耐久性もあります変わってトレール車はそもそもハードに使われることを想定してませんしコストダウン
まず、先日もクラッチの投稿をしましたが、あれはNSR80にCRのクロスミッションを入れたエンジンにCR85のクラッチをそのまま移植したんです。今回はNSR80の4枚クラッチを5枚にするんです。こちらがNSR80の5枚クラッチです。この5枚クラッチはあちこちのショップからキット販売されてます。まずクラッチのバーツですが、クラッチアウター、クラッチセンター、プレッシャープレートとおおまかにこの3つなんです。市販されてるキットにはクラッチセンター、プレッシャープレートが入っているんですが、こ
おはようございます。今日も、朝から申し分のない最高の天気に・・・そして、今日からGW後半入りで今日からGWの方も見えるかと思われますが良い天気が続きそうで何よりです。当社も休みを頂いてますが、予約分だけ作業してますSWIFTsportさん、無事完成ですベルハウジングも清掃して、LSD組込完了。ORC製のメタルクラッチ組付けミッションを元に戻してオイルをいれたら作業完了です。🏁これで、タイム更新間違い無しですかね🏁こちらも・・・。
今日はオイル交換&フラッシングからの〜強化クラッチ&オイルポンプ交換を行いました。ボアアップから1ヶ月とちょっと経過。慣らし運転のため頑張って距離を稼いで約200km走りました。そろそろ慣らし運転も終わりにしてフルスロットル…の前にオイル交換とフラッシングを。でもどうせオイル交換するならクラッチやオイルポンプも交換してしまえ!という流れです。まずはオイル交換。写真ではわかりにくいのですが、ボアアップ時に交換しているのでそんなに汚れてません。でもちょっと乳化してクリーミーな色です。
2018年11月6日車種:マツダロードスター型式:DBA-ND5RC年式:平成30年式作業依頼内容:ジムカーナ車両作成前回の続きです。一旦納車していたロードスター。ここからは一気に作成していきます!今回取付けするパーツは、車高調:スーパーオーリンズLSD:クスコタイプRSクラッチ:クスコカッパーミックスエンジンマウント:アレックス強化品牽引フック:クスコなどなど多数取り付けします!まずはクラッチから。ミッションを降ろす為、シフトレバーを取り外
台風の影響かこのところ一気に寒くなりましたね。風邪を引かないように気をつけなければ一日中雨って事で、ツーリングも行けないので午前中に所用を済ませて、午後からバイク眺めながら問題点の洗い出し作業を先ずはコレ。購入当時から使っているブレンボ❓クラッチホルダー。ノーマルクラッチプレートでも、強化クラッチでもニュートラルに入り難い更に、油温が上がってくると更に切れなくなる当初、CBって古いし、こういうもんなんだろうと思ってましたキャブセッティングでまめしばさんにお邪魔した際に、レバーレシ
O皮くん来ました🎵キックがスカスカアジャスト回しても変わらないJun遠心強化クラッチにしてかららしい間違ってないなぁこれから調べます
8月15日こちら千葉県は引き続き雨模様。雨が上がったら整備をしようと思ってましたが、雨も上がる気配がないので、重い腰を上げてため込んでる整備を実施しました。今回はRC390のクラッチ交換。クラッチカバーのガスケット待ちでしたが、ようやく入手できました。KTMは、部品の入荷がとても遅いです。国産部品の3倍以上の期間がかかります。外国から購入したクラッチディスクの方が全然先に到着してました。今後、予想される純正部品は今のうちにオーダーしてストックすることにします。作業は0800から
ハイパーシングル系ノンアスクラッチが好きなんだけどフライホイールはも少し重たくても良い様な気がしてきたので。サクっと降ろしてみた。フライホイールをノーマルに戻すべくノーマルクラッチセットを倉庫から引っ張り出してきたので、装着するウルトラファイバーと比較してみる。純正カバーはドブ付け防錆が安っぽいメッキ艶有りになってちょっと大丈夫か?と思うけど共にEXEDY製だからきっと大丈夫なんだろう。ディスクもノーマルとウルトラファイバーの差は見た目に分からないけど、、まぁ違うのだろう。ダンパースプリ
CRF250LCRF250RALLYのアシストスリッパークラッチクラッチが軽く街乗りからツーリングまで何の不満もなく優秀なクラッチ20000キロ使用した状態細かく測定してみましたフリクションプレート多少減ってますがまだ使用限界手前大きいフリクションはほとんど減ってませんが小さいフリクションは結構減ってましたねクラッチプレート少し黒くなってますが歪みもなく面出ししてやれば再利用可能!プライマリードリブン(クラッチアウター)のガタは少し出始めてる程度バスケットの段付きも少しだけあ
今年最後のAT→MT作業報告です(^^)車両の方はこちらのローレル最近依頼が急増のNAローレルですしかもノーマルの車両をミッションだけ交換するスタイルが増えてきてますね(^^)今まではドリフト車両としての製作がほぼ全てドリフトやらないにしてもやるかもって感じで製作してましたがここのところドリフトはやりませんって感じですが5速のローレルに乗りたいという方が増えてきてそういった方は走り優先予算優先より程度や内装の仕上がりを重視してくれてますので
ボアアップ後の慣らしも終わり全開走行。当たり前ですがグイグイ走ってくれます。強化クラッチを装着したことで、慣らし運転時でも坂道でクラッチが滑っていた事がよくわかりました。坂道では、停止あるいは低速からの加速時に回転数ばかり上がってスピードが上がらなかったのですが、強化クラッチ装着後は回転数の上昇とともに加速して坂を登っていきます。シフトチェンジも若干踏み込みが重くなりましたが、気になる程ではありません。しかし気になるところがチラホラ…①1速アイドリングで前進するまるでオートマ車の
昨日の続きです。クラッチカバーの打撃ポイントを叩いたことをブログに書きました。下記の写真通り、スプリングコンプレッサーの頭をプラハンマーで叩きました。クラッチカバーは微動だにしません。一晩過ぎたら、閃いた!スプリングコンプレッサーの爪を、バイクのフレームにかけて、、、ドライバー差して、スプリングコンプレッサー回せば、クラッチカバーを押すテンションかけられるよね。そうすれば簡単にクラッチカバー剥がせるんじゃないかい?10分以上叩いても微動だにしなかったクラッチカバーが、ドライバーの
チョロっと乗っただけで、左手が音を上げたので強化クラッチを導入しました。もともと持っていたのですが、年末ぐらい金属疲労でバネが折れたので、新たに購入。オンシーズンまでに乗り手を強化します
エリ姫に続きアルトさんもクラッチが…タービン交換して、普段はブースト0.9で大人しく走っていてたま~に筑波山で1.3で元気に走ったりしているのですが最近1.3にすると当初から付いていたカーボンクラッチでも滑るようになってしまいましたペダルが軽いので、カバーは強化品じゃなかったのかもしれませんね・・・と言う訳で強化クラッチセットにします※このクラッチはバンミッションには付きませんのでご注意をという訳で、2022年1月にワークス用ミッショ
写真撮るの忘れましたが、KLX125の試乗してきました。(ブロガー失格ですね。)しかし、クラッチは直りました。直りましたが、エンストが頻発します。原因は。。。私がクラッチスイッチのピンを折ったからですね。しょうがないからスイッチの新品買うか、値段は500円位かな?!ググってみたら、想定した値段より高いね。amazonでの価格は2,000円以上のため、購入候補から除外です!一番安いモノタロウで1,300円オーバーか!う~ん、爆弾ハンバーグより高い値段だ。買うの、やめるか?我
前回やらかしたプレッシャープレートと、間違っていたクラッチプレートを注文している間に、少しでも、クラッチ対策をすべく、クラッチケーブルの清掃先人の知恵を活用したクラッチセンターの穴あけ穴径3φで、各溝千鳥で穴開けしてみましたで、頼んでいたパーツも届いたので、ようやく、クラッチ交換の再開ですクラッチディスクは、『』クラッチA&スプリングシート&ジャダーシート』の代わりに、『クラッチディスクC』を使用
スペシャルクラッチプレート前編の続きです先にスペシャルクラッチプレート前編をご覧下さい『スペシャルクラッチプレート‼︎』当店の商品の中で間違いなく1番時間がかかった商品が完成しました‼︎名前何にしよ?面研クラッチプレート、スペシャルクラッチプレート、電気屋クラッチプレート先ずは…ameblo.jp純正のクラッチプレートもある程度歪んでることがわかりましたもう一つ気がついたのはこれ純正のクラッチプレートの凹み加工がしてある縁面出しすると強く当たってるのがわかります凹み加工すると周りが膨
クラッチ交換作業中に、せっかくORCのいわゆるラグドライブ方式のクラッチAssyへの交換をするし、交換したい理由に「クラッチシステムのさらなる軽量化からのハイレスポンス」ってな目的もあったので、交換前まで使っていた強化クラッチ+軽量フライホイールからどれだけ軽量化が図れるか重量測定してみた。まずは今まで使っていたニスモ強化カバー+セラメタAディスク+軽量フライホイール4.8キロ次に参考重量変化として、ニスモのカッパーミックスセット(BNR32用)さらにさらに参考値として純
某有名メーカーにお勤めの方の86/ZN6のクラッチがブローしたので交換させていただきました。音が比較的静かで乗りやすくかつスポーツ走行も可能なORCのライトクラッチを選択いただきました。フェーシングディスクであたりも優しく強化クラッチとしてはかなり乗りやすいモデルです。是非クラッチに悩んだらご相談くださいね。
今回は大切な相棒のご紹介!出張作業に必要不可欠な仕事グルマ。ハイエースバン?ADバン?軽の箱バン?いや、違いまーす。鮮やかなWRブルーにオールペンされたトヨタプロボックスでーす!青いから『ドラえもん号』と呼んでいます(笑)しかもバンではなくワゴン(笑)機材を天井高くまでたっぷりと積むわけではないので荷室の高さは必要ありません。かと言って積み込む機材は結構ありますリヤシートを倒してフラットにできれば棚は必要ないのですが息子2人の送迎車も兼ねてるのでリヤシートに
そろそろ3500kmなのでエンジンオイル交換ついでに強化クラッチを取り付けました。まずはオイルを抜きます。アンダーガード(樹脂)をボルト3本にて取り外しキックペダルをナット1ヶにて取り外しリアブレーキアームを六角レンチを使ってシャフト1本にて取り外しセルモーターをボルト2本外して引っこ抜くセルモーターってシールしてあるだけで、引っこ抜くと中のギア見えるのね。大丈夫なのかな?wwwにしても泥だらけですね。。。色々外した写真です。なぜかキック
私のスーパーカブは昨年の1月にそれまでの88ccから110ccにスケールアップして、それ以降とても調子良く走ってくれてるのですが110cc化によって一点だけ少し問題がありましたシフトアップした直後だけクラッチが軽く滑るんです私の場合カブではあまり回転を上げずにシフトアップして速度を増していく乗り方なんだけど特にカブの1速はめちゃローギヤードなので引っ張らずにすぐに2速にチェンジしていてすると2速に入って加速する時にエンジン回転が上がるまでの間半クラ状態になる…みたいな感じ
☆(新型アルトNA:5MT)MTクロス化☆ミッション組み込み、搭載完了からテスト走行開始□□□(36アルト:NA:5MT)をECUのチューニング無しで、駆動系だけででどこまで快適に走れるかを追求してMTクロス化で時間掛けて来ましたがミッション組み込み搭載が完了して、テスト走行に入っています□□いいですね~~~レブはノーマルのままなんで6500rpm前後でのシフトですが速度の乗りはECUチューニングに迫るんでは無いかと!!同等のポテンシャルが有る用に思いますギ
自粛期間のゴールデンウィークに交換したクラッチ。慣らし距離もほぼほぼ達成なのでインプレを・・・・・。慣らしは市街地走行で500㌔程度と・・・・、どんな状態、運転環境下の市街地走行レベルでも変わってくるとおもうが、500㌔も走ってくれれば大体はアタリが着くとメーカーは踏んでるのでしょう。で、取り付け当初と慣らし後ではクラッチミート時に変化・・・・・なるほどぉ。装着直後と慣らし後ではペダル位置も変化し、半クラ操作が・・・・・、おぉ~そんなんだぁ。ってな感じで・・・・・。作業が終わり
こんばんは。本日はカブ90カスタム!いつもご依頼ありがとうございますあんまりオススメしませんよ~って言ったのに。。とうとうボアアップの決意を固めてしまったようです今回の作業依頼はJUN製の105ccボアアップキット、強化クラッチ、強化オイルポンプ、カムチェーン廻りです。全て車載で出来ますが、上も右も左もバラすんだから降ろしてしまえ!と言う事で。キャブレターや配線類、チェーンなど車体と繋がる部分を外していきます。エンジンがドンッと落ちないように下から支えながらマ