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波動転写機アポロバイオウェーブCST-01を中古で買ってみました。すでに「廃盤」になっている商品なので、今は中古でしか市場に出回りません。詐欺サイトはこちらなのでここから絶対買わないようにお願いします!http://yahoohomepro.xyz/yasukukaeru/item-n1797813.htmlたまにあったとしてもすぐ売り切れてしまう人気商品で、健康器具として売ってましたが(笑)立派な波動転写装置です。(*'▽')このアポロはおもちゃ感覚というか、効果的に全然期待を
キャブの同調は色々計器、装備が必要で敷居が高い。特に、4連キャブとなると大変。4連バキュームメーターを用意し、ZRXでFCRの場合、4つすべてのスピゴットに負圧ニップルを設置する必要がある。我々素人が、何年に1回の同調作業のために、上記のような準備をそろえる気にはならない。そして、ZRXはキャブトップに障害物が多く作業も大変そう・・4連キャブ同調は4つのキャブの負圧状態を同じにすること。つまり、4つのキャブのバルブ位置が全て揃えば、ほぼ負圧状態は同じになるはず(エンジン各気筒が
本日はCB750の同調を確認した。フィーリング的に多分同調はあっていると思われるが、可能な限りピッタリに合わせたいので結果的に効果が無くてもいいんです。サービスマニュアルでは気筒間の負圧差を3.999kPa以内にせよとの御指示でございます。バキュームゲージと言えばこれですよね。自分はデジタルが好き(?)なので、ホースの付け替えは面倒だけどもデジタル差圧計を使用してます。デジタルなのでフィルターが掛けられて数値が暴れないので読みやすいし。今持っているのは-1kPa~1kPaのレンジが
(*^。^*)ノども~!みんな、コロナ感染してないよね?かかったら大変だから気を付けてね!今日も暇なので、ハレーにセキュリティーjを取り付けてみた。まずはスポーツスター用の純正セキュリティーキットをヤフオクで未使用品をポチっとな。(;´∀`)さらに純正のサイレンキットもポチっとな!(*^。^*)早速取り付けてみよっ!ε=(*~▽~)ノセキュリティーだから取り付け場所は非開示
こんにちわ~(^^)/車検で愛車を預け,バイクに乗れない日々,約1ヶ月。長かったなぁ~人気ショップ?に車検をお願いするとこんなに日数が掛かるんだね~勉強になったよ。次回は,予約するタイミングとかショップとかもっと考えよ~っと。さて,車検から戻ってきたドラスタ。マフラーを新調してから40~50km/h付近で加速にモタツキを感じる。要因としては,◆二次エアーを吸ってる。◆燃焼空気量に対して燃料量が少ないオイラ,そう考えた!なのでキャブレターを分解し
ご訪問ありがとうございまーすZRX400不調解らずキャブレターを外すのが大変ですZRX400は特に面倒な車両ですコイルも片方だけ外した方が良いでしょう外れました2番だけフロートチャンバーが汚い吸い込み口が1番と4番が汚い差込口はまーまー綺麗ですバラしていきます紙コップにドレンから燃料を出していきます1番、ゴミか、サビが有ります2番、細かいサビが出てます3番も細かいサビが4番、少し細かいサビが出てます燃料は同じくらいの量ですねフロートチャンバーの底にゴミとサビ
ずっとやりたかったキャブの同調にチャレンジします。バキュームゲージはストレートの物をゲットしましたガソリンはアストロのサブタンクです。早速バラしてバキュームゲージのホースをジョイント。ホース系が違って直で繋げかなったのでキャブオーバーホール時に余ってたホースで取り付けトップキャップを外します。中心の六角を緩めて、外の六角を回して調整しますアイドリングして油温60度位の状態からでゲージ開けて見ました。見事にずれてますねエンジン音、吸気音がバラバラだったのでこんなもんでしょう(笑)
再び始動すると調子が悪くなっていた前の記事で2号としてZZR250の最終型を入手した話の続き。1号は中期型のZZR250。ZZR250の京浜CVK30のキャブレターを便宜上、初期型(ヒーターなし)、中期型、後期型の3つに分類して分けて話を進行します。<後期型なのに中期型のキャブだった>2月。ZZR2号の引き取りから帰宅直後、ガソリンタンクのコック部分からの漏れがあったので、タンクを外して手持ちの中古部品に交換。そして次の週末を待ってエンジンを始動させたところ、アイドリングが安定
自分でFCRキャブのセッティングをするようになってからこれまで見て見ぬフリをしていた事がありますそれは同調作業今までは目視で十分!と、逃げていましたが、やろうとしなければ何時までも出来ないまま、知らないままなので今回、一念発起して挑戦です同調作業にあたり、道具を入手しなければなりませんアマゾンでシンクロメーター本体とL字ジョイントと小口径用アダプターと吊り下げのガソリンタンクを購入しましたタンクのコック差し込み径が自分が使っている
どもどもお天気が続きますね。日陰や風は冷たいですが日の当たる場所はポカポカなんで単車乗るには支障ない陽気ですね前回チラッと話しましたがマフラーから白煙モクモクでねタカさんにどこがダメか色々チェックしてもらいにガレージにて診断🧐IGコイルもノーマルのコイルに新しいコンデンサーを加工して取り付けてもらいましたついでにポイントと同調も診てもらいましたさすが絶好調のGS400に自分でメンテしてるだけの人❗️結構、時間かけて細かくポイント調整してもらったんだけどまだ7.8割ほどの調整らしいこ
なんやかんやで長編になってますね早く乗りたいのは山々ですが...自立できるようになったXJR。ライト周りも確認しつつ仮組みして、フェンダーも穴開けて取り付けてみました旧車チックになってきた〜さて、キャブレターもチェックしていきます。なんだか色々変えられてます。PJが1、2番だけ濃かったり?スクリューの回転数もバラバラだったり、MJが90→100へ変更されてたりマフラーも変わったので、掃除してからとりあえずはノーマルに戻して、そこから調整していくことにします。キャブ取り付け前にボ
こんにちは、お世話になっております、11投稿目になりますバイクです。今日は夏から気になっていたキャブレターの同調をとりました。夏前に、キャブレターのジェットニードルをアフター物(KEYSTER製)とメインジェット(純正物)を交換して、少々同調が狂っていた為(乗るには問題のないレベル)です。タンクを外し、バキュームゲージのホースを各気筒に取付けて。(インシュレータにカバーの掛かっている取り出し口があります左から2番目だけは、ガスタンクの負圧コックに繋がっています)仮燃
わたしは旦那を完全に無視してました。本当なら一緒にイベントに行く予定していました。一緒にランチを行く約束もしてました。あの女が何かを言って旦那がそれに同調してわたしを見捨てたんだと湧き上がる怒りでわたしは無視を続けました。浮気発覚後はじめて幸せな気持ちになり少しは元に戻れるかもしれないと期待もしていたのでそれが全く反対になってしまい気持ちが壊れてしまったようでした。そして今まで以上に女に対して怒りが込み上げてきました。旦那はしばらく部
「池田センセーは私たちの師匠」突然言われ始めた記憶があるアラフォーです鼓笛隊にも小学4年生から入っていましたが、最初の頃は師匠、師匠と言ってなかったです多分高校生くらいから言い出したと思うので、破門後辺りからではないかと思います昔は同放などなく、折に触れて会合で8ミリフィルムを映写機で写したものでセンセーを見てました幼い頃はその中に出てくる池田センセーが嫌いでしたよく分からないけど、とても気持ち悪く感じてました映像は朝日か夕日をバックに、センセーの下手くそな毛筆の題字がバーンと出た
嫁さんからアイドリングが不安定との事で同調を取り直す事にしました!私はめんどくさがり屋なのでタンクは外しませんどうもバキュームゲージの針の動きがおかしい···とりあえず油さしてエアかけてなんと使えそうだったので同調取りました試す時間は無かったので、そのままご出勤さて、結果はどうかな
今回はキャブレター同調について書きたいと思います。前回、前々回とキャブレター同調に必要な工具について書きましたが今回は作業について書きたいと思います。まずは燃料タンクを車体から取り外します。燃料ホースにガソリンサブタンクを接続します。負圧ホースにバキュームゲージのホースを差し込みます。私のローソンレプリカはUS仕様なので1番、4番の負圧ホースは2次空気供給装置用アクチュエーターに2番の負圧ホースは純正燃料コックに接続されています。3番は負圧取り出し
今日は天気は良かったものの、結構いちいち寒かったです。ただ、週末は暖かくなって天気が良い予報みたいですね!!さて今日は、修理車両でのお預かりの、CB400Fの作業のご紹介です。他店購入車両で、キャブレターがメインでの作業のご依頼です。天気も晴れていたので、まずは現状の状態を確認する為、試乗してみます。エンジンの調子は良さそうな感じでしたが、修理のご依頼にも有った、低速のモタツキが感じられました。信号などで停止して、発進する際のアイドリングから3000回転位まで
キャブレター修理でお預かり中HONDACB400FOURCB400フォアNC36エンジン始動続き何事もなくエンジンかかりましたので暖機してからキャブレター同調調整していきます❗️車体に組む前に目検で合わせたのですが…まだまだですね😁2番キャブレターを基準に同調を合わせていきます♪1番と2番キャブレター3番と4番キャブレター合わせたら最後に4連キャブレター全て同調を合わせたらパイロットスクリュー調整またパイロットスクリュー調整すると微妙に同
各燃料パイプのOリング交換は終了それらのパイプをキャブに差し込むのだがその前に燃料パイプが入る穴をエタノールを浸み込ませた綿棒で掃除挿入前にパイプのOリングには超微量のラバーグリスを塗っておく挿入時の強い摩擦によるOリングの捩れや損傷を防ぐためだキャブの連結作業に入る前に腐食したり痛んだ・・・あるいはネジロック剤が残っているネジをダイスに通してクリーニングするダイスから出て来て綺麗になったネジ山バタフライバルブを開くと汚れが・・・ここもエタノールを浸み込ませた綿
今回は、認知科学者である苫米地博士が使っている理論・用語を図解でまとめていきます。博士が書籍などで語られていること、と長年気功を実践してきた私が現時点でこうなのではと思っている仮説の両面でまとめてみます。今回は情報身体(情報的身体)です。情報身体(情報的身体)人は外が暑いと汗をかきます。これはホメオスタシス・フィードバック(ホメオスタシスの同調)が起こり、外の世界に体が同調して、生命の恒常性を維持しようとして起こる現象です。(この場合は、外の暑い気温
ラジオでどの周波数の電波を受信するか決めるのは、同調回路です。同調回路はバリコンと呼ばれるコンデンサーと、コイルでできています。受信する周波数は、バリコンの静電容量と、コイルのインダクタンスのかけ算で決まります。具体的な式で表すと、f=周波数L=コイルのインダクタンスC=バリコンの静電容量f=1/2π√LCこの式を解くには最初に√を外さなくてはいけませんが、少なくとも中学で習う数学では外せません。こんなときはネットで計算してくれるサイトを探します。例えば「LC共振回路計算」
瀧本先生のラジオは毎週月曜日の23時からと、毎週土曜日朝7時から再放送されます。(再放送時間は2024年1月から朝7時へ変わりました)こちらのURLからラヂオきしわだのラジオが視聴できます。http://www.radiokishiwada.jp/simul/瀧本先生のHPはこちら。逆視道のHPはこちら。------------ご相談の続きです。先生:「同意も何もしなくて一緒に考えるという姿勢がとても大切なの。ついつい答えを言いたくなる気持ちもわかる。そ
やっとバキュームゲージが届いたので、キャブレターの同調に初めて挑戦しましたデイトナのバキュームゲージを購入一緒にガソリンをバキュームする為の注射器も購入注射器はディスクブレーキオイルをバキューム用を使用!デイトナバイク用4連バキュームゲージキャブレター同調/調整測定範囲-100~100kPaアタッチメント付き44645Amazon(アマゾン)10,386〜15,180円キャブレターの付け根にバキューム用のホースを接続。片方はビスで、もう一つはガソリンバ
どうもです。月曜日の仕事前の出来事。。今日は遅番なんで、起きたら家事を軽くやって、ひとり朝ごはん。。12/4に、下の息子が嫁様と作ったメロンパンメロンパンって、個人のご家庭でも作れるの?って感心したワタシ。お味はそこそこ美味しくて、2つ目を食べたかったけどカロリーを考えてやめました。まあ。。かってに食べると息子に怒られるかもしれんですからね。嫁様曰く、休みの日の午前中いっぱい潰れたらしい。。そりゃ、貴重品ですなルーチンですが、ゴミ出しとか洗濯物をやり
コロナ禍で「新しい生活スタイル」の日々が続いていますが如何お過ごしでしょうか?リモートも増え、夫婦で過ごす時間が増えて、今まで気付かなかったことも、気づく機会も少なくありません。◇2人で「美味しいね」と笑い合える時間◇2人で「素敵だね」と幸せをかみしめられる時間喜びを共感できることはとても大切で、2人絆をより深くします。染色浮線画のパイオニアの岡部紫龍先生の凛とした華やかな絵柄のネクタイを桜花愛美塾の中嶋さんが縁を結んでくださいました。旦那様にプレゼントし
昼前にIKDガレ寄って少し作業。NSRの同調はキャブのスロットルバルブにあるポンチマークで合わせてました。以前(手放す前)より発進に気を使うところがあってストールしそうになったりと少し不満がありました。そこでキャブの同調は皆さんどのように取られているのかネット検索してるとシンクロメーターという物がヒットします。ドイツ製で車のソレックスやウェーバーのキャブの調整には昔から使われてきた物らしいです。2ストの同調は基本的に排気圧を手で当てて同じにするという感覚的なものが使われてきました。