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さてさてとりあえず掃除したミッションはこれより分解に入ります。トランスファギヤシフトケースを外し、ギヤシフトヨークを取り外し・・・ロックボールを落として転がっていかないように磁石持ってやったわボルトを外しトランスファリヤケースを外しまっせパカって!てか写真は既にフロントドライブシフトシャフト、フォーク、スリーブは取り外した後ですが(;^_^Aこれ写真を撮りながらは難しいわぁやっぱ。ケースの裏は見事に油面の境が残ってますなぁ。上側は汚い
大阪・北摂の高槻市に有りますカーオーディオ・セキュリティ専門店のカーオーディオクラブですその名の通りカーオーディオ・セキュリティ、そしてナビゲーションの取付・販売をメインに頑張っていますドライブレコーダーやレーダー探知機などの電装品は勿論ですがボディコーティングやカーフィルムなどクルマに纏わる色々な事に国産車・外車問わず対応しています4月がいよいよ始まりましたお天気はちょっと不安定で肌寒いって事も有り電話の問い合わせ☎️が非常に多い1日でしたねぇカーオーディオは勿論の事ですが
どーも!どもども!!としです😁最近、何かバタバタしてましてblogアップがなかなか出来なくて、すみません(泣)いつも見てくださってる方々、本当にありがとうございます🙇♂️今日も張り切ってblogアップしますんで見てやってくださいね。では、blogスタートします!!お客様から朝に連絡が入りメーターにバッテリーみたいなマークが付くと連絡がありました。現場に到着して、エンジン始動!バッテリーマーク点灯。はい!オルタネーターがお亡くなりになりました。積車で行ってたので積込みして、会
自分の歴代3台のハーレーから載せ替えで6年間使って来たハーレー純正『ZUMO660』ナビですが視認性と操作性の関係からもっと性能の良いナビに買い替えようと悩んでいました(自分の老眼が一番の原因ですが)『Yupiteru』などもっと性能の良い防水型ナビがあるのは知っていますが最近ハーレー純正ナビが新しくなっているのに気づきハーレーディーラーで注文しに行きました定価が『111,115円』もする代物なので頑張って交渉しましたが1割引きが限界と言う事で仕方なく『100,004円』で購
AIキャンセルの実施によりアフターファイアが出るようになったのでキャブセッティングを実施したよ。スパークプラグを見てみると白いのなんの。ってなわけで混合気は薄いってことになるね。逆に濃い場合はスパークプラグが黒く湿った感じになるよ。はい。まずはキャブレターを取り外しますよ。これキャブレター。強制開閉式になります。まずこのネジ取ってここも回して取っとくよ。スロットルワイヤーがあるとこだね。そしてここの六角ナットもとるよ。裏にもあるから忘れずにね。ホースが二本キャ
こんばんは♪道が混んでいて年末って感じですね!さて今日はGSX-R1000Rのトランスミッション交換です♪キットミッションからスタンダードミッションへ交換です♪まずエンジンカバーを取り外します。ドライブシャフトも取り外しますのでドライブスプロケットを取り外します。シフトシャフトも外しますのでサークリップも外しておきます。クラッチカバー、ハウジングも取り外します。トランスミッションを取り外します。新型はカセットミッションなのでエンジンを下さなくていいので楽です♪取り外したミッシ
どうもフクです。今回はカウルを外したので、ちょこっと細かく説明を書きたいと思います。ほかのブログやら動画とかで紹介されているので参考にしていただければ!今回はアンダー、サイドカウルの取り外し方です。アンダーはオイル交換等で外して、サイドはマフラーやパーツ取り付けとかで外しますよね(^_^)では、さっそく!道具はこれだけあれば外せます。狭い所なので短いやつが無いとカウルに傷がつきます。私はエンジンスライダー外すのにボックスレンチを使用しました。はじめにアンダーカウルのボルトを左右
yamatoyaベビーチェアは、お子さまの成長に合わせて座板と足置き板の高さが変えられるだけでなく、テーブルやガードを取り外すこともできます今回は、股ベルトの付いたベビーチェア「アッフルチェア」と「マテルナ」のガードの取り外しについてご紹介したいと思います最初は、座板1段目・足置き板5段目、テーブル・ガード付きの状態から、座板2段目・足置き板6段目、テーブル・ガード無しの状態にしたいと思います。手順を簡単に以下に記しますので、画像も参考にしてご覧ください①両サイドに付いてるテーブル
こんばんは、スタッフのタノシタです。本日はクラウン200系のメーカーナビTVキャンセラーキットの取り付けです。まだまだ新鮮さ感じるクラウンです。現在はサイドを放すとTVとDVD見れません。(もちろんですが。)見れるものはやはりみたいですね内装はこんな感じです。まずモニターしたの長いレザー部分を取り外します。こちらはクリップのみです。引っ張れば外す事が出来ます。シフト部分に取り掛かります。奥が少し固くなっているので慎重に取り外しましょう。カプラー3つありま
こんちはー!ヤフオクで、安くカブ90カスタムのフロントフォークが出品されていましたので、買いました~!いやあ、色も都合よくシルバー的な色で、安く手に入ったので良かったです。ありがとうございました~カブ90の物らしいですが、50の車体に問題なく使えることを願います~さーて、やるよおお前かご、レッグシールドなど取り外しました。どんどん裸にしていきますレーシングスタンドを掛けたかったので、純正マフラー取り外し、左側のチェーンカバーも外しました!車体
今日はだが朝方までだったので、バイクで出動はやめました。なので、昨日の続きです。『ヴォクシーあれこれ』まずは、先日取付けたタイダウン用のフックの改修作業。『タイダウンはどうする?』ヴォクシーにバイクを乗せるのにあたり、タイダウンのフックをかける場所がない…ameblo.jpヴォクシーのセカンドシート取外し。まずは、後ろのボルト2本外す。前のカバー外して、ボルト2本更に白のカプラーも外す。そのままシート持ち上げると、無事外れましたが、シートレール(
フロントブレーキ点検『リード100ブレーキ点検』リード君のフロントブレーキがあまくて制動時にキーキー鳴くので点検することにした12mmのソケットT型ハンドルに装着キャリパーをフロントフォークに固定しているボ…ameblo.jpブレーキパーツ『リード100ブレーキパーツ』注文しておいたブレーキ用のパーツが届いたクーポンとポイントを使って、3点セットで2,600円は良かったブレーキパッドこれだよねこれこの溝だよそれがないなのだか…ameblo.jpさあ交換部品も揃ったので、リード君の
トイレの換気扇掃除しまくって直ったかと思っていたよ。。。でも、、、どうもおかしい。。。電源が入ってシャッターの蓋は開くけど、、、ファンが回らなくなった。。。><ファンを指で押してみる。。回る。。wなんだこりゃ??て、ことで、、、、もう分解してみるしかない(笑)掃除とかそういうレベルじゃないってことです。。。><モータを調べる。ファンを取り外し、電源を入れれば動くかと思ったが動かない。。。手で軸を回してみる。。。
ランクルHZJ70の軽油が滲んでいた燃料タンクを降ろすことにした色々な太さの燃料ホースを外しておいてジャッキを下げて行くエンジンへの燃料ラインは2本揃っているのに取り外したタンクのパイプは別方法に曲がっていて揃っていないやはり燃料漏れはタンク上部の燃料取り出しパイプ部サビ具合は過去と同じほどだけど角度は違う奥側のメインパイプの根元にまさかのサビ被害を感じるのでパイプを軽く持ち上げてみると簡単に持ち上がっ
前回、只単にバッテリー交換で済むものと思っていたレッツ4パレットでしたが、バッテリーを良品に交換しても異常が見受けられましたのでセルモーターを取り外し単品テストを行う事にしました。下の写真のピンク色矢印がレッツ4パレットのセルモーターとなります。黄色矢印のプラスネジを合計6本を緩めて外します。黄色矢印のフューエルキャップを取り外します。メットインボックスを上側に少し持ち上げると、右側側面に紫色矢印のドレンホースが現れます。メットインボックス右側の紫色矢印のドレンホー
セローのタンデムステップを取り外している人は多い。爪先立ちするとブーツが当たるのだ。設計ミスとしか思えない。ワタシも即取り外した。しかし、これ取り外すのは「違反」である。セローは2名乗車のバイクであるからだ。実際問題として、これで捕まることは限りなくゼロに近い。しかし、「違反」という言葉にはちょっと引っかかる。バイクも意に反して違法な改造をされていたら嫌だろう。仲間にいじめられるかもしれないじゃないか。。ということで、これを合
こんばんは、UNOです。今回はラングラー(JK)のカスタムに関連する作業のお話ですお客様のご依頼でデイライト&ウインカー機能の付いたサイドミラーカバーへ交換します❗️まずは純正のサイドミラーを取外す所からスタートですねそしてサイドミラーを取外す為にはドアパネルを分解していかないと配線などが切り離せませんラングラーJKのドアパネルの分解はかなりクセが強いな〜と思いますまずはボルト類が隠れているカバーを外します。実はドアグリップのカバーに見えているボルト(写真は取外し後です)を外しただ
Z900RSにグリップヒーター99994-1072(\34,020)取付時間1.1Hを取り付けます。今のところリリースされているZ900RSの純正オプションとして、一番手強い取付時間1.1Hです。今までホンダのグリップヒーターは10台ぐらい取り付けしましたけど、カワサキ純正は今回が初めてです。カワサキでは他の機種用のように、発熱部が半円であればホンダ製の流用を考えましたけど、コレは全周なのでカワサキ純正を選びました。箱
一番最初にシートとタンクを外す。まあこれは説明せんでもできると思うから省くよ。というわけでAIを取り外していくよ。まず、キャブレターとエンジンの間から出てる管を外すよ。次にAIをステーと接続させているボルトを外す。二個あるから両方とるのだよ。次、エンジンから出てる管を抜くためにボルトを外す。こいつも二か所ね。外したボルトは後で使うのでとっておこう。今回に限らず本体についていた部品はわかるように保存しておくべきだね。管理ガバガバな自分は何回かやらかしてます、、、。次、エ
前回、エアクリーナ本体の取り付けボルトを外し、エアクリーナの位置をずらす所まで説明させて貰った部分からの続きとなります。下の写真がピンク色矢印のセルモーターの突起からリヤロアフェンダの引っ掛け部分を外して、エアクリーナ本体の位置をずらした状態です。マフラーのを取り外します。マフラー音が大きいも良ければご覧下さい。黄色矢印方向にホイールナットを緩め、タイヤを付けたままリヤホイールを取り外します。リヤホイールを抜く時、ブレーキシューに引っ掛からない様にブレーキ調整ナットを緩めておきま
血管が細くて、右腕も左腕も点滴や採血の針が血管に通らなくなり、足でもダメだったので、中央静脈カテーテルを入れてもらい、今日まで楽に点滴してもらえるようになっていた私でしたが、もう点滴が確実に無いと判断が下り、本日午前中に中央静脈カテーテルの管を抜いて頂けました見守り付き限定ではあるけれど、トイレまで自律歩行を許可されました。夜中は車椅子を自分で操縦(?)して、好きな時に行けるようになりました。あとは調子に乗ってコケたりすることなく、それを繰り返し、リハビリ室でのリハビ
モンベルドッグキャリングパックに念願のLサイズ登場ですそして前モデルよりバージョンアップ陽射しから守る取り外し式のサンシェードが付きました。底は取り外しの利く洗えるしっかりとしたパットや、内部に飛び出し防止用のリーシュショルダーストラップには安定性を高めるチェストストラップが付いているのですが、それがまた高さを調整できるというかなり自分の体形に合わせられるデザインになってます。こういうディテール、くすぐられますね重さが苦にならないしっかりとした作
こんにちは今回から、お風呂にまつわる記事をいくつか書きたいと思います今回は、うちには欠かせない、収納棚のこと。我が家のお風呂はTOTOのサザナ。水回り設備といえばTOTOっていう、私の偏見プラスほっカラリ床で、このお風呂にしましたコレは入居後Web内覧会に載せた写真です↓今もこんな感じで、シャンプーや石けんなどを乗せられるだけ乗せてます。この棚、取り外して丸洗いできます棚をしっかり持って、グッと上に上げるだけ洗って、またこのふたつのネジ位置に、パコッとはめれば元どおり…と書い
ツインショックでなくモノサスのZ900RSはタイヤとシート下の空間のスカスカ感が気になります。ロングテールでタンデムステップも取っ払った私のZ900RSはスカスカ感がより顕著に・・・という事でロングタイプのインナーフェンダーを購入。SPEEDRA(旧SSK)の”リアフェンダーロングタイプ平織艶あり”です。ロングタイプリアフェンダーはいろんなメーカーから出てますが、スッキリしたデザインと艶あり表面加工済である事、何といっても2万円台という安さが魅力です。最初は綾織にしようと思ってまし
前回、インパネのスイッチからのイルミ電源取り出しができなかったので、グローブボックスを外しヒューズボックスからの電源取り出しをすることにしました。ピカソのパーキングブレーキスイッチ取り外し(イルミ電源探索)https://ameblo.jp/icchiworld/entry-12617210840.htmlまずはグローブボックス下のカバーを留めているピンを3つ取り外します。写真では右側のピンが見切れてます。。ピンは真ん中を爪先で摘まみ出すとロックが解除されるタイプの
こんな時間になってしまいました。今朝はそれほど寒くないです。昨夜晩酌後コタツで寝てしまい、二度寝にベッドに入ったのが朝の5時起きたのは7:30と思いっきり寝坊です。洗濯機の給水の水が止まらないのでメーカーから部品を取り寄せていました。リフォームの時に取り付けてもらった洗濯機水栓ホームページの説明書をみてその通りに取り外し念のため元栓は止めておきました。ボケちゃいましたがモンキーで部品を外して新しいカプラーを取り付けて元どおり直しました。暖かいのでバラの芽も動き出しています
皆様、こんにちは。㈱WATERCONNECT、営業部の酒井です。さて、夏もシャワーも真っ盛り!!当社にも多くのお客様から、電話やWEBフォームでのお問い合わせを頂いております。その中で、一点。下の写真は、ボリーナワイド(SL)を、散水板お掃除のために取り外した所です。向かって左から順に、①平パッキン②散水板③化粧リングと呼ばれる部品となります。ボリーナワイドでは、散水板の目詰まりをお手軽に解消できるよう、上の写真のように取り外しが出来ます。が、ごく稀に『
今回はあると便利なモニターアーム用アクセサリーを紹介したいと思います。今回紹介するのはエルゴトロンから出ているクイックリリースブラケットというものになります。エルゴトロンクイックリリースブラケット15.9kgまで対応60-589-060Amazon(アマゾン)3,040円Amazon(アマゾン)で詳細を見る楽天市場で詳細を見るどういったものかというとモニターの交換が楽になるものになります。頻繁にモニターを交換する人などにおすすめです。下の図の様に簡単に付
こんにちは前回の予告通り、防犯タグとの戦いの様子をお届け。結論から言うと勝利しています。戦う方は参考にしてみてください。私の対戦相手はこちら攻めたデザインのスポーツウェアに鎮座する小さめの防犯タグさんです。(ちなみに初見で小さい窪みを見つけたので、尖ったもので刺せば外れるかと思いましたが全く手応えなく外れませんでした)私は防犯タグを自力で取るのは初めて。とりあえずいろいろ調べることから始めました。ただ、日本語で調べてもあまり出てこないので英語で調べてみました。防犯タ
GSX-R125レーサー化今日はカウルの取り外しブレーキホースを交換したいので、ABSのユニット、ホースなどを取り外さないといけないので外装の取り外し作業時間がなかったのでフロントカウルとシートカウルの取り外しまでで終了あらかじめカウルの外し方は調べておいたので作業は順調に進みましたリヤフェンダーも取り外し次はタンク外してABSの取り外し