ブログ記事11,949件
さて取り外しができたらもうこっちのものです、あとはゼロファイターさんのおニューエキマニ取り付けるだけなかなか作業が進まない理由として自分で写真撮影しながらやってるからという事に気づきましたがまあいい思い出になると思うので沢山撮影しながらのんびりやります(笑)取り付ける前に事前に準備しないといけない事がありますO2センサーやらガスケットやらボルトやらいろいろ事前に買っておいたものを引っ張り出してきましたそのまま使いまわしてやろうかと思
MHさんの『Z250』ですが小柄なMHさんは低いハンドル位置により前傾姿勢になりアクセルを操作する右手首が痺れるとの事なのですそこで、こんな物を取り付けて見ました『ハリケーン製ハンドルアップスペーサー』ですハンドルの高さを25ミリアップさせる部品です問い付けは簡単ハンドルとハンドルポストの間に入れて専用のボルトで締めるだけクラッチワイヤー、ブレーキホース、配線等は延長の必要もなくそのままで大丈夫でしたご覧のようにハンドルが25ミリアップする
わたくし燃えております今日は嫁のお父さんの軽トラに出張ナビ取り付けですが片道2時間の道中、そして全国で40℃越えの地点も多い灼熱の中なのでちょっと心配とりあえず直射日光を避けるためサンシェードだけ取り付けることにします(笑)純正スピーカー付きラジオのみですが果たしてここにナビをインストールできるのか!?本体を外すにはメーターのとこまで一体型になってるパネルを外しますすると4本のタッピングで固定されてるのでそれを外すと純正ラジオが取り
先日ようやく届いたタクティカルサイクロン、朝から汗だくになりながらハンターカブに装着しました。あまりの暑さに取り付け途中の写真を撮る余裕もなく、今回は取り付け手順は省略します。ただ、1つ厄介な点としてやっぱりホンダ、マフラー替えるのにもサイドカウルをはずさなければならないのはメンドクサイ。ドライバーでネジ外してプッシュリベット外して外すにもコツが要ります。外からはクリップの場所分からないからネットで調べるか、サービスマニュアルを準備しなきゃ絶対はずせない。ホンダ(HOND
良くも悪くも色々弄ってきたワイルドワンオフローダーですが、フロントの跳ねは変わらずです。今回は先日カスタマーから届いたフロントスプリングマウントを取り付け、ストローク確保の為ダンパーステーを高くしました。カスタマーから届いた部品はアタックバギー用のフロントスプリングマウントです。🔽取り付け比較ワイルドワンオフ純正🔽アタックバギー用取り付け後🔽ダンパーのストロークを確保する為、ダンパーステーを嵩上げしました。嵩上げに使用したのは市販の10mmナット。コイツを3mmビスが通る様にネジ
今日の関東天気が安定しません。。1分も降り続かないゲリラ的な雨おかげさまで工房の中は蒸しております。さて。今日はいつもと違う内容を紹介したいと思います最近はレンタルボートでドカットやバケットマウスを使ってる方が多いですよね?自分もドカット4700使ってますが、収納も十分!尚且つイスや踏み台にもなる優れ物です。しかし、足腰弱い自分は長時間の釣行となると座る回数も多くなり…クッション敷いてもリグる度に退かして…イスとしては不満がありました。そこで、ヘラ用のイス(背もたれ付き)を
Ⓐカリンバのキーやブリッジに取り付ける編MSPピックアップをカリンバのキーやブリッジに吸着させて取り付ける際の使用方法ごとのおススメキットをご案内していきます。スタンダードモデルもStrongerモデルもどちらも取り付け可能ですが、Strongerモデルの方が吸着が強く、より安定感が出ます。キーやブリッジに吸着させる場合、カリンバによってはサスティーンが短くなることもあります。また、キーやブリッジが磁性金属(磁石を吸着する金属)でないと取り付けられません。冷蔵庫に貼り付けて
おはようございます。昨日は現車確認の為、数ヶ月前に予約来店を入れてたZさんがその日を迎え長野県より御来店。中部横断自動車道が全線繋がった事により山梨県や長野県一部が大幅に時間短縮出来、高速道路1本とバイパス経由の国1で繋がる当店へのアクセス。去年では考えられなかった甲信越からの来店。そんな昨日もたまたまですが、作業してる車両は山梨県から何時もお世話になってるTさんの車を施工してます。静岡大好き静岡県旅行クーポン・宿泊割引情報まとめ|GoToトラベル、県民割のバイシズオカなど旅行補助キャンペー
難病ジストニアの娘ハル。前回、大好評だったウロバッグカバー(そういう事にしておくれ〜)今回はこのウロバッグを、ストレッチャーに取り付ける話バッグからの逆流防止に、ウロバッグは低い位置に吊り下げて①⬇︎ここに取り付けますハルの手も足も届かない場所(^_^)v②5㎝幅の洗濯バサミ(セリア)に穴を開けヒモを通し、車椅子のパイプに結びつける。③ここ、ここ!!④ウロバッグ取り付け完成洗濯バサミで挟めば、揺れても落ちませんぐらつかないようちょっと工夫を⑤キャッ!風にひらり
ミラーは本体に、はめ込み式で固定されています。まず、下側に隙間が出来るようにミラーを上に向け、ミラー内側の、黒い部分と白い樹脂の部分に、細いマイナスドライバーなどを差込み、隙間を開くようにすると外れます。上側は差込みになっていますので斜めにして引き抜きます。外れました。基本的には力技です。ミラーのツメの形を見れば判りやすいです。取り付けは逆順で、上のツメを差し込んでから、下のツメの部分をミラーの上からパッチン!と確実に入るまで、指でシッカリ押し込
現在のレイアウトの全景です。空白地帯はほぼなくなりました。1年前の今頃は台枠を制作していたので、かなりの進展です。その前の1年以上は、手書きやレイアウターでいろいろとレイアウトプランを考えていました。L型なども考えていましたが、与えてもらった部屋が細長かったので、長方形に決まりました。3尺×6尺の定尺べニアでは少々狭いのでもう少し広くしたい。部屋の大きさと自分の工作力の限度を考えて、レイアウトサイズは910㎜×2420㎜(910×1820+900×600)にしました。1
買っちゃった♪黄色いヤツ♪♪開封おー眩しい!黄金のアイテム!!本来、マフラーより先に買う予定だったんですけどね。やっと待たずに買えるようになってきたのでついポチっとやっちゃいました。急に思い立っての買い物だったので分割で・・・さて、装着ですが、手順はyoutube等でみなさんUPされているので、私は簡単に(手抜き)シートを外して左右のサイドカバーを外し左側のサイドカバー下のABSユニットカバーまで外します。車体右側はこんな感じ14㎜のソケットレンチでサスの上下のボルト
ミニモトのレーシングCDIを取り付けたら電気式タコメーターの表示がなくなりました。液晶のバーグラフみたいなので一切表示しません。試しに中華CDIに付け替えたら表示が復活しましたよ。(´・ω・`)どうやらミニモトさんのCDIに問題がありそうです。その前に取り付けていた純正CDIやディトナデジタルCDIでは異常はなかったです。ネットで調べてみると点火のパルスを拾って信号を送っているのですが、CDIを変更して強力な火花になったりすると誤作動の原因になった
今回はカーメイトさんから出ているNBOXのエンジンスターターをJF3へ取り付けをしてみたいと思いますまずは型番TE-W73HGでAmazonさんで25000円ぐらいで売ってますがオールインワンでこの値段で取り付けがコンプリートできると思ったらかなり安いと思いますスペアキー不要なのが嬉しいですがVIPERとかだとイモビライザー搭載車輌は当たり前ですがスタートさせるにはキーが必要になるので2個付いてくるキーの1個をいけにえにしないといけなかったりするのですがその必要が無いという
普段CB400SBに乗ってると、スクリーンのありがたみが分かります。「そんなもん飾りです、偉い人にはそれが分からんのです」と言われればそこまでですが、Z900RSでの高速道路走行時の体への負担は少しでも減らしたいところ。ただ、スクリーンってバイクの顔の部分に装着するパーツなので悩みます。候補に挙がったのは・旭風防のスクリーン・GIVIのA210・Z900RSカフェのカウル移植でした。情報を掘ってみて分かった事。Z900RSカフェのカウル移植は不可。(諸々全然違う)Kawa
明日の朝ごパン用にピーナッツバター買って来ったで~と、むむ嫁さん・・・翌朝・・・・あちゃ~食パン買ってくるの忘れた・・・・嫁さんよ・・・毎度、毎度良いネタありがとうございます。こんにちは、むむちゃんです(*´▽`*)今回は、スギさんの5型TMAX530のカスタムです。TMAXは、4型からもの凄いテンションがかかてるベルト駆動になってます。センタースタンドで後輪を上げた状態で、手で回して
エンジン載せかえのヤマハUF-28です新品のドライブ取り付けできましたがチルトパイプダメでオイル漏れですなかなか手強い奴です…ポチョポチョとオイル漏れ
皆様こんにちは。福井県敦賀市のタイヤ館敦賀店長です。スズキIGNISイグニスこれも売れてますね!このお車は純正で8インチナビの設定があります。オーディオレスの状態です。今は7インチ用のパネルがついてます。真ん中のピアノブラックのパネルですね(^^いきなりの装着完了ですがイグニスはパイオニア楽ナビのRL99(8インチナビ)が特別高価なKITなしで取り付けできますよ(^^(純正の8インチ用のフェイスパネルは必要です)軽自動車のスペースですと8インチ
Z1にウオタニ付けていく。ウオタニの取説はお世辞にも親切な取説とは言えないのでネットなど参考にしながら作業しました。ダイナSを外します。コイルも外す。ポイントカバー内のセンサーなどを外す。ボルトを回そうとすると、クランクが回ってしまう…奥の17mmを押さえながら手前の13mmを回すのだが固い。ワイヤーオイル差して13mmをコンッと叩くようにしたら簡単に回った。ウオタニのローターを付けるウオタニのセンサーを付ける。3ヶ所のボルトだがプレートの裏にスペーサーを付ける。スペーサー
こんなのやこんな感じにしたくってー画像は拝借しましたーすみませんm(__)mそんで、安かったのでコンペンセイターを買っちゃいました(笑)で到着〜5KUって所のらしいっす。裏から見ると逆ネジになってますで、このコンペ、芸が細かいのが…下からイモネジで止める様になっているんですが、イモネジの先端に塩ビが仕込まれているんです!こんなの初めて見ました、芸が細かいこれならネジを潰さないですみますね。5KUGlockStubbyコンペンセイターBK14mm逆ネジ楽天市場
ツインショックでなくモノサスのZ900RSはタイヤとシート下の空間のスカスカ感が気になります。ロングテールでタンデムステップも取っ払った私のZ900RSはスカスカ感がより顕著に・・・という事でロングタイプのインナーフェンダーを購入。SPEEDRA(旧SSK)の”リアフェンダーロングタイプ平織艶あり”です。ロングタイプリアフェンダーはいろんなメーカーから出てますが、スッキリしたデザインと艶あり表面加工済である事、何といっても2万円台という安さが魅力です。最初は綾織にしようと思ってまし
CBR400FN様整備状況エンジンレブカットも追加注文頂きました。早速ヘッドカバー外します。カムチェーンテンショナー破損してます。このままでは使用不可ですので、交換します!在庫の良品のテンショナーに交換しました。ソレノイドバルブ取り外しメクラプレート取り付け。左ハンドルスイッチ接点、修復しました。テール球、ポジション、ハーネス修復。メーター球交換次は車検です!!バッテリー、マフラーも交換します。宜しくお願い致します!車輌販売、部品通販、カスタム依頼、修理依頼、ペイン
LDKにミラーが欲しくてようやく取り付けました。MOEBEの30センチのミラーです。結構な重さ。カレンダーや、ポスター、時計など、軽めのものだったら画鋲などのピンで大丈夫なんですが、壁に重いものを取り付ける時は注意が必要です。壁クロスの下は12ミリぐらいの石膏ボードというものが貼られているのですが、この石膏ボードは穴を開けるとポロポロして、吊り金具などのネジは留めておけないのです。重いものを取り付ける時には下地といって、石膏ボード
年があけてしまった(;´Д`)実はハイスロ化は部品が届いたその日に全て完了しています…書くのが大変で…ネタはたまりつづけるし…なんせ今年もいきます!ハイスロ化するとアクセルワイヤーがそのまま使えません…このF1用のアクセルワイヤーなのですが交換してまだ数回しかってっていないので…ノーマル計画用に回します!いやーちょうどいいや!これの時交換したんですからねーーこのタイプですねーーこのタイコを入れる位置なんですが一番遊びを多くしてから調整しようとしたら…全然ダメ!!一番キ
こんばんは(*'ω'*)今日は天気良かったけどめちゃくちゃ寒かったですね〜(>_<)明日は雪が降る予報です‼︎もう寒いのは勘弁して欲しいです(@_@)さて、今日は先ず前の勤め先へ…ロメオとUPの2台を車検お願いしに持って行き…会社に戻って…昨日の夜にF破君が持って来た新車ハイラックスにナビ取付けとフットイルミ取付け作業開始‼︎いゃ〜〜〜〜ハイラックスカッコイイねーしかもこの色めちゃくちゃイイ( ̄ー ̄)早速…最新ナビを取付けます‼︎オーディオレスなので早いとこ取付けて音楽やT
インカムその1の続きです。午後にようやく待望のインカム到着。Amazonは現状ほぼ自社お抱えでの配送を行っています。ちょっと前までAmazonServiceProvider(ASP)って言ってましたが、今では「Amazonがお届けします」と書いてあります(笑)何処の業者が持ってくるのか解らず、急ぎの時に営業所留め置きに出来なくて不便です(-人-)「置き配」といって不在置き前提で配達し、高効率化を目指している模様です。何でも「紛失上等」で運用しているとの噂で、賠償費<配送コストとな
魚探増設に伴い4/7に配線工事しましたが…ふと家路への帰り道でバッテリー容量足りるのかな?とゆー疑問が浮かび某理知Bサイトで計算してみたら100Aリチウムイオンバッテリーでも6時間しか保たないとゆー結果😱急遽もう1台理知有無異音電池購入🎉またもや中華理知有無😅グリーンライフとかゆーステッカーが超絶怪しい🥹いちおー12ボルトの100アンペアのハズ?ちなみにお値段3諭吉とゆーチョー激安品😅とゆーワケで新たにバッテリーを設置する場所はポート側のストレージ内に
それでは昨日の昨日の記事の続きになります。自作スタビライザー(制作編)で作ったスタビライザーを船外機に取り付けていきます。プラ板に両面テープを貼ってキャビテーションプレートの下に貼り付けます。この時にプラ板にどちらが上でどちらが下か分かるように印をつけておきます。プラ板の位置を確認しながら穴を掘る位置にマジックで印をつけます。電ドリで左右に4mmの穴を3個ずつ合計6個掘りますこ
こんにちは。更新速度劇遅のとりにとろです。工作機械関連続きでも飽きてしまうので、今回はアクセサリー関連です。と言っても、自分で作った訳では無く、既製品をほんのちょっと改造するだけです。こちらのピアスをブローチとして使いたく、2つあるピアスを1つのブローチにして欲しいとの事でした。ピアスは元からブローチみたいな針と留め具が付いてますし、そのままでもブローチとして使えます。今回は、飾りチェーンを繋げて1つのブローチにしたのですが、チェーンの分解が面白かったので、ご紹介。まずは、チェーン
おはようございます。明日9日(月曜日)はお休みします。よろしくお願いします。それでは昨日からの続きですがハリアー80JBL付きのサウンドアップです。Yさん80ハリアーはZレザーパッケージに更にほぼフルオプション装着車両で納車。純正JBLプレミアムサウンドの音を変えたいとの事で今回第1段として段階を踏んで施工しました。今回Yさんか選んだスピーカーはFOCALK2PowerシリーズES165KX2バッフルはアルミダイキャストのバッフルを使用して取付。取付完了後、純正スピーカ