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火力双剣作ろうヽ( ̄▽ ̄)ノ-Part2-⬇️前回のPart1はこちら『トーラムオンライン【火力双剣を作ろうヽ( ̄▽ ̄)ノpart①】』2022.2/51/31、弓職がLv240カンスト(*´ー`*)2/3、隠しきれない退屈にもだえ(ーー;)新キャラ作りたくなりましたヽ( ̄▽ ̄)ノ頭の中には近…ameblo.jp2022.2/11昨日に引き続きメインクエスト進めます。レベル140から再開です(*´ー`*)装備変更は一切無しで進めます。最初から皇魔の衣を装備してるので、ボスはイージ
武器概要双剣は、見た目や攻撃エフェクトが良いため、人気の武器ですね。双剣は手数が非常に多い武器ですから、属性ダメージを稼いだり、状態異常にする際に非常に向いている武器といえます。したがって、(1)属性特化する場合は、◯属性攻撃強化+2や属性攻撃強化を発動させたり、会心撃【属性】(属性会心+10)を発動させながら会心率を高めたりするのが、効果的です。※会心撃【属性】スキルを発動させないと、会心攻撃になったとしても、属性ダメージは増えません。(2)状態異常武器を担ぐ際に注意して頂きた
2022.2/51/31、弓職がLv240カンスト(*´ー`*)2/3、隠しきれない退屈にもだえ(ーー;)新キャラ作りたくなりましたヽ( ̄▽ ̄)ノ頭の中には近接職したい!抜刀剣(ーー;)?剣盾( ̄O ̄)?双剣(ФωФ)?あれこれネットを散策してた時にこの動画を見ました⬇️⬇️⬇️トーラム[双剣ビルド紹介]火力特化シャイニングデスサイズ型Toram#248◆せーがちゃんねる!◆【Twitter】https://twitter.com/oresamaseiga【LI
おはようございます。とりあえず、達成しました。目を覆いたくなるようなミスが5箇所ありますが、猫飯の短期催眠術が発動だったので続けてやったら10分切れました。MHWI歴戦王イヴェルカーナ大剣(オトモナシ)9分32秒https://youtu.be/NiFVFBXCSaMMHWI歴戦王イヴェルカーナ大剣(オトモナシ)9分32秒モンスターハンター:ワールドhttps://store.playstation.com/#!/ja-jp/tid=CUSA06027_00youtu.b
こんにちは。今日はミラボレアスチャアクについて触れていこうと思います。まずはミラチャアクのスペック武器倍率は340とやはり兄者であるスラアクに劣っており、兄より優れた弟などいない…となってますが、会心率が-20%とスキルによってカバーしやすくなってます。では、ビルド案を見てみます。仮想敵はイヴェルカーナを想定してます※チャージアックスはモンスターに応じてガード性能のレベルを変えた方が良いと思います。武器:スロット【4】【4】頭:EXドラゴンα頭【3】【2】【2】胴:EXドラゴンβ胴
今日はヒマだったんで18時更新でそっこー開始!世界最速の攻略情報発信?!4/14の18時スタートの「マインクラフトダンジョンズ」のザ・タワー、今回は雪玉・クールダウン付きのバトルローブでアーティファクトを使いまくる回!・短距離武器は、中盤まではコレといったのが無いが、回復手段として「輝き」のエンチャントが欲しいので、19階の輝き付きの虚無の力を帯し双剣!・遠距離武器は、2度マルチショット付きの弓矢がゲットできるが、17階のマルチショット付きバーストクロスボウを最後ま
チョリース♪伸び切った髪を久しぶりに切りにいったんですがいつもの美容師がいなく違う人にカットしてもらったけど仕上がりにイマイチ気に入ってない奈良漬ですまぁ、明日には気にはしてないんでしょうがwさて、今日の見た目装備は~♪ジャーン露出高めの装備武器はゴアの双剣を担いでますスキル詳細はお守りが気力回復6、スロ3に早気珠2、早気珠1胴に強走珠3腕に強走珠3腰に強走珠1脚に強走珠1ちなみにこの見た目装備の見せたい所は狩場にいってから発揮します引っ掻き
バルラガルの防具が有能すぎる今日この頃おそらくみんながみんな頭と腕を最優先に生産したはずなので実用例の装備を紹介します。単純に武器スロ空きが更新できて喜びのあまり更新しているだけ装備構成としてはこんな感じです。白ナルガ、極番人、極エルゼの珠を使用していますが・・・・まぁ今のご時世のぶっ飛び火力なら苦も無く倒せる相手でしょう。←番人に至っては毒3つけた亀ランス4人でガンガンしていれば撃退はできますのでない人は反射ランスを使いましょう。(オートガードはダメゼッタイ)
少し変わり種ですが、双属性の双剣について見ていこうと思います。複数の属性を併せ持つ双剣だと、連続狩猟クエストに担ぎやすかったり、状態異常属性を持っていれば属性ダメージを与えつつ状態異常にするという策を講ずることができます。ただ、属性値は1回の攻撃で両方効果が生じるのではなく、右手/左手の攻撃ごとに効果が生じるため、実質的に属性値は1/2にしてみる必要があります。以下では、(1)通常属性×通常属性、(2)通常属性×状態異常属性、(3)状態異常属性×状態異常属性に分類して、みていく
どもども~ノシ今回は双剣使う際の装備でネフィリム一式での構成なんですが奮闘狂化のスタミナ無限がやばいんですよ(;'∀')一昔前の常時鬼人化双剣を触ってる感じに加えモンスターの攻撃食らっても体力減少が無いんですよ!デメリットも結構えぐくて、モンスターによる体力減少は無いんですが体力が毒食らったかのように常に減少していくんですよね…しかも、攻撃判定もらうと減少スピードが上がるし…ただ、このデメリット狂竜症を克服すると体力全快ができ鋼龍の恩恵、回復量UP、おだんご医療術3、こんがり魚
こんにちは!yu-ri"です。今回は私がいつも使っている迷宮パラについて書きます!1.ギルド迷宮についてギルド迷宮金策…。トーラムオンラインの世界を謳歌している方なら1度は耳にしたことがあるのではないでしょうか。ギルド酒場にあるあの不思議なポータルから入れるやつですね。高純度オリハルコンや暗黒の書などが手に入る美味しい迷宮です。ボス周回とは違い、装備が十分でなかったり火力がなかったりしてもちゃんと潜れば良い感じの金策になります。ただ…。迷宮というだけあって迷
なんか久しぶりに傀異錬成を真面目にやりました。ランス・ガンランス・片手剣用の主要な装備は揃っているので、本当に久しぶりの傀異錬成です。やっぱ双剣用の装備は全く方向性が違うので、新たに作るしかないなと。プライマルの2カ所とケイオス腰に業鎧を付与。ケイオス頭に奮闘を付与。お守りは強化2気絶耐性2を使用。これにより、血気覚醒と業鎧、狂化奮闘を達成。今のところこれがめいいっぱいの氷双剣装備でしょうか。例によって激昂ラー先生で試運転。おー、早くなった。立ち回りgdgdだったにもかか
今回は特に語ることもないので画像のみで説明します。とりあえず必要最低限のスキルは満たした感じです。剛6構成を目指したい感じでしたが、無理ですね・・・ベリオ胴に剛撃がないので双剣として最低限の部分を発動させているので、弱くはありません。これでも下手に氷属性の辿異武器を使用するよりは強いです。なぜかというと、怪奇がついているからですね。毒属性を持っている時点で勝ち目はないです属性強化が獅子奮迅になった場合も組みました。当初は頭の蒼剣を諦めれば剛6にもなって血気もつくるのでは
はい!はい!はい!ついに、明日待ちに待ったモンハンライズが狩猟解禁されますねでも、皆さんまだアイスボーンやりますよね?最終アップデートですべての重ね着が解禁されたのでダブルクロスのような自由度の高い見た目装備を作れるようになりました自分がアイスボーンの中でも、よく使っていた重ね着をまとめたので良かったら使ってやってください!センスがないので同じ構成になりがちなものもありますが…結構な数になるので、ザックリと載せていきますね★ほぼ上位装備の重ね着フルドレスの
おはようございますモンPマンです(・∀・)モンハンNOWでも太刀をメイン武器にサブ武器枠として色々な武器種を使って遊んでおりますが昨日その中の双剣の使用回数が100回を超えてメダル化しました双剣は鬼人化することで高火力を出せる手数武器なのでスキル連撃との相性がいいですね~これでサブ武器でメダル化されてないのはチャージアックスだけとなりました(●´ϖ`●)
使ってて思ったんですが、ラセンザンの回転率って意外と早いんですよね。餓狼は一度使うと効果が切れるまでゲージが溜められないので1サイクルが遅いから実はラセンザンの方が殆どの場合いいでは?と思うようになりました。なので実際どれくらい火力UPしているのかについて少し計算してみました。新しく搭載された狩技を今頃考察するのか・・・モーション値とゲージ量ラセンザンは全段ヒットで合計モーション値が204あります。(4,(10+10)×6,[40+40])餓狼は120秒間、一振りで2ヒ
こんちゃー今回は安心・安全・安定のナルガ双剣の凡庸装備を紹介しますナルガはまず匠はいりません会心のみだと正直火力が足りないきもしたので攻撃も最大に盛りました(*´▽`*)これで会心80%ですが何か少し削って弱点特攻で100%にしてもいいと思います蟲も1ですが入ってますしとても使いやすいですお守りは砥石3にスロ2スロ2スロ1です。雷双剣はこちらから!『モンハンサンブレイク雷双剣凡庸装備の紹介狩り10』こんちゃーこれまでライドボウガンの装
どうも、みけねこです。MHRise/サンブレイクの記事、やっていくよー。「それで?今は何を??」「以前作った狂化奮闘双剣装備。アレを発展させたやつで…」「色々練習してるとこ」「おぉ」「ところで、この装備は何が強いの?」狂化奮闘と業鎧、各種属性強化スキルのせいで属性火力がヤバい。『特殊な赤ゲージがある間、死なない』ので生存能力がヤバい。シャガルのゲロビだってヘッチャラさ!奮闘のスタミナ消費無効のお陰で、機動力もヤバい。ゴッドイーターやファンタシースター、デビルメイクライ、ニンジ
さーて、装備更新の時間がやってまいりました。マム武器は強化値200で最終強化なので龍神玉を持っていたらすぐにその武器の最終スペックを見られるのは結構便利ですね。覚醒武器はその点面倒ですよね・・笑~装備更新なるか結論から言うと属性が大事な武器くらいしか更新できません。ワールドで皇金が出たときに更新された武器は今回も更新されると見て問題ないでしょう。ガイラ武器の更新は無いかと思います(一部の尖った性能持ちを除く)。属性解放が重いし、今回の皇金はそれなりに高い属性値を持
以前に火属性と水属性のトリプル属性双剣は更新しましたのでとりあえず製作難易度が難しい雷を更新します。なにが難しいかというとですね・・・防具が古すぎて有用スキルが一切ないんです。雷属性大を発動させるにはジンオウガの防具を使用するしか方法はありませんがやはり防具が本当にゴミってくらいいらないスキルしか入っておらず(剛撃も剣神も旧防具すぎてついていない)しかし単体で雷属性大を発動させるとスロットが4つ必要になって装備が組めないなんとか脚を使用してここまで組み上げました。装備
ということでですね、タイトル通りアルバトリオンへ抜刀大剣でいってまいりました!!中々の手応えで楽しめた分、双剣の立ち回りの強さに甘えていたのが良くわかりました…今回のコンセプトは、最近実装されたオルムングシリーズが初回アルバトリオン(特別任務)に刺さるのではと考えたのがきっかけです。友人がしばらくモンハンやってなかったけどアルバが実装されたから復帰するわ~と快く話してくれたのですが属性武器の装備が組めなくてソロ討伐を断念してました。幸い、ゲームの上手な子なのであとから属
おいでませ、いのししのブログに。最近になって主人公男の初期装備の双剣に戻したのですけど、まだ熟練値レベル15やん!あれっ?ストーリークリアの時に使っていたから油断していたなぁ。まあ正直な所、双剣はちょっと難しい気がするんです。(汗)まあ初期装備なだけあって、性能は良いのですが使い分けをするためのタイミング合わせが難しい気がします。だいたいの通常攻撃のリストを出すと、□→□→△、“連続突き”。□→□→□→△大きく振りながら広範囲に連発出来る攻撃。□→□→□→□
弓と同じく属性がメインの武器種同じくミラ武器で環境が若干変化弓と違って大体の相手に物理メインでも通用できるので出番は多いでしょう。そんな物理双剣構成テンプレ化しているドドドドマ装備火力詰め合わせに加えて力の開放を採用しています。敵視5分or体力減少130で2分間会心率50%+ランナー体術が発動します。ムフェトみたいにすぐすぐの発動ではないにせよ、マスターランクの火力なら大体すぐ発動します。弱凸挑戦者だけでも会心率は95%あるものの、傷の位置に張り付かないと会心
久しぶりの更新だ!先日サブレの最終アプデで原初を刻むメル・ゼナが追加されました!やはり気になるのは装備の性能!果たして新スキルの血氣覚醒は使えるのか!原初メルゼナ双剣は強いのか!!さっそく装備組むぞー💪✨最初はスキルシミュレーターにかけるところから!(GameWith様のシミュにお世話になってます)原初メルゼナ双剣が強いのか試したーい!そのためには原初ゼナ武器の強みを生かした装備を組みたーい!!つまりは血氣覚醒を生かした構成にしたーい!!!というわけで、、まずはプライマル
秘伝カフが実装されて今までのセットが全部変わりそうだな・・・と思っていましたが、難易度が高いのでしばらく更新しなくても良さそうでした。秘伝12があれば全面的に構成を変えられますが、秘伝6だけを必要な武器種集めてそれで装備組めば色々と楽かもしれません。装備としてはこんな感じになりました。スキル詳細はこんな感じ、シミュを作っている人が秘伝カフのdatに苦戦しているようなのでシミュの形としてはこんな感じでやっています。秘伝カフが6あれば秘伝がスキル枠から除外されて、幕無が発動しま
そういえばモンスターハンターワールドって、2018年初頭だったっけ……間に合わん!?Σ(゜∇゜|||)結局、Xも間に合わんかったし、4も4Gもだった(笑)今回はXは1300時間越えたしXXも360時間そこそこやってるとはいえ。やはりソロでの限界か。てか。素材集めせず、進めろよって話ですが。とりま。素材の関係上、バルファルクの双剣だけ強化しまして。さすがにアカム防具は上位のままですが。耐震と高級耳栓とキノコ大好きを付けまして。いざ!ラオのソロ討伐再挑戦!火力盛るために鬼
秘伝カフGに対応した水属性双剣が完成したので投下装備としてはこんな感じです。以前よりも多少強くなりましたね。スキル詳細としてはこんなかんじ怪奇もあれば獅子奮迅もあり、超回避を採用しているので纏雷維持もしやすくなっています。2種ありますが、スキル枠拡張を使えば閃転が発動できます。不退で会心率が100超えているので優先順位はそこまで高くないですが切れ味ボーナス、秘伝書会心、だけで倍率56アップなのでここから幕無の会心率50が乗れば倍率74アップとなります。幕無の維持を心がけ
新しい天廊武器が実装されてからそれなりに時期が経ちました。辿異進化武器には勝てませんが、それ以外の武器の中ではNP武器と同レベルに強いです。辿異800の武器は属性でも倍率でも勝ち目がない状態で、あまり作る価値がほとんどなくなってきました。と、いうわけでメインに使っている双剣とスラアクの辿異モンスター向けの汎用装備の紹介です。装備と武器性能はこんな感じです。闘覇は猛進強化を活かせばスタミナを気にすることなく戦えます。武器スロに耳栓強化を入れれば辿異汎用になります。風圧は
今頃ですが新しい雷属性の双剣を調達しました。天眼用です。なんやかんやで麒麟武器をずっと使ってたっていう。本当は双鋸をだいぶ前に作ろうとしたんですが、カワズの油が全然足りなくて面倒になったからやめました(笑)。ラギア双剣です。攻撃300、会心20%、雷34、0スロ、白が100となっています。匠を切れる数少ない双剣です。鎧裂武器の属性版と考えるのもオッケーです。鎧裂武器は太刀だとめちゃくちゃ有能なんですが、双剣だと無属性は価値が無いので使えません。物理は勿論ノコギリこと
前回ふざけて作った一角双SPの名を借りた睡眠双剣装備をほぼ最大限まで生かすために色々と改良を加えましたMHF16周年最強の睡眠双剣:一角双SPの歴史とサンブレイクで復活させてみた狂化運用であればこれが一番いいとは思うのですが切れ味面がどうしてもケアしきれないのでやはり天衣が優秀なんですよねとりあえず双剣装備の紹介の前にどこにも情報が落ちていなかった傀異討究300と特別討究モンスターの状態異常値について語ります。討究クエストをやっていて、アイルーの電転虫発射の技が1発で発