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否定、批判、侮辱、断罪などなど「いわゆる嫌な事」を執拗に言う人そんな人がいる時はこのように考えましょうというお話をします。*基本はこれ↓↓↓↓↓引き寄せの下準備「吐き出しの法則」さて!!では参りましょう誰かに対して否定や断罪をしてる人がいたとします。まず初めに(*´ω`*)ノこの時ここにいるのは「二人の人」ではなくこれ↓だと思いましょう二つのエネルギーの塊。優劣・善悪・強弱の
こんにちは。今日は、「物事をややこしくする人」「問題をわざわざ作り出す人」について書いてみたいと思います。日々、生きているとひょんなことから物事をわざわざややこしくする人に出会う事もあるのではないかと思います。ーーーー以前、私は自身の能力を生かし人の相談に乗る仕事をしていました。そんな中、上記した→物事をややこしくする人に困っている方の相談を受けた事があります。ーーーー物事をわざわざややこしくする人は年
ママ友に1人厄介な人がいる。体型で主婦業をしているか決めつける痩せている人=バリバリ主婦業している。普通体型の人=適度に主婦業してしている。ふくよかな人=放棄。だらけ。ヘタレ。因みに私は痩せ型なので、バリバリ主婦業をしていると思われている。彼女は家事、育児していたら、嫌でも痩せるでしょ。肥ってる人は怠けてるんだと思う。だから私はそーゆ人とはお付き合いしないと言うけど、当の本人はふくよかな体型をしている_(┐「ε:)_㊨に少し映っている物は私の父、手作りの冷蔵庫段ボ
仕事をしていると、情報交換のために同僚達とのネットワークはとても重要です…。日曜だというのに!同僚のJさんからメッセージが入った。マミーちゃん!木曜日に鉄の女がそちらで、Cさんと朝にミーティングがあるから気をつけてね。なんで??って聞いたら…えーーーっ…!!となった。Cさん、Dマネ君と揉めているらしい。Cさんは、厄介な人で。有名なのが、上司を話術でコロッと操縦するのです。ところが、Dマネ君を操縦できないから…💧Cさんは遅刻魔です。さらに言うと、権利の主張がうまい。その辺り、よく知っ
土曜に友達と遊びに行って飲んできて、おそらくここで食べたものにあたったらしく、翌日は大事な用があったのに、具合が悪いと言って寝込み、私が代わりに行ってきた。月曜になり、具合が悪化したらしく、朝からウダウダやってたけど、昼ごはん用意して私は出勤したら、即座にLINE。病院行った方がいいかな?熱が下がらない下がらないなら病院いったら?でも、発熱外来になるとから予約しなきゃいけないよと答えるも、コロナかインフルかもしれない。(この時点ではハッキリ病名がわからない)私は医者じ
以前、尊敬できない先輩のことを書いたことがあります。仕事仲間として、かなり厄介な人でした。仕事が遅い、何回言っても理解できない、同じやり方しかできない(臨機応変という言葉は存在しない)優先順位がつけられない等々…そして、極めつけはすべて他人事。人の気持ちなんて絶対考えたことないでしょ!っていう態度。まだまだありますが、今回ある書籍で自閉スペクトラム症の特徴を見ました。沢山当てはまると思うんです。だから何?とも思うのですが、本人は気づいてなくて、毎日なんとなく過ごしてお給料もらって
人間の行動を決定するものは、生まれ持った本性、それに各人の個人的な体験と育ってきた環境である。人間の行動には100%遺伝子で決まるものなどないように、100%環境で決まるものもない。アラン・S・ミラーーーーーーーーーーーーーーーーーーおはようございます^^メンタルトレーナーの吉田こうじです。いつもメルマガをご覧いただきありがとうございます^^・・9/29日まで限定のお知らせ・・毒親・機能不全家族・愛着問題・アダルトチルドレンなど埋め込まれた心の金縛りから心を自由に
ツインレイ彼と私はモテる方です。お互い顔立ちや体型がほぼ似ているのと特に目と声が印象的です。モテることは良いことばかりじゃない事が多いです。自慢している様に思えますが容姿だけしか見ていなく一方的に想いを寄せるくる厄介な人の方がとても多いです。想いを寄せている人の気持ちを考えず自分さえ良ければいい。更にプライベートにまで深入りしてきたら嫌いから怒りへと変わり私たちは二度と近づけないよう鼻をへし折るなど冷酷に対処します。
朝出かける時も声かけて出てきた会社終わる時も、あがりますと。帰宅すれば、ただいまと。声かけたのに無視だから、私もそのまま部屋に篭った。なんか夜中に自分で夕飯作って食べてたみたいだけど。その食材買ってきてるのも私なんだけどね。誰かはテコでも自分で買い物してこないのにね。何なら、食材費だってほとんど私が出してるんだけどね。その調理用品だって、私が会社から支給されたものとか、私が買ったものなんだけどね。私が嫌なら自分で食材買ってきて調理したら?気持ちが悪い。
またまた、飛行機シリーズです。飛行機を何度もご利用になってる方は一度は見たことあると思います。搭乗時刻になってもいらっしゃらないお客様を探している航空会社スタッフを。チェックインカウンターでは搭乗に余裕がある時間で締め切りますので、ギリギリまで来ない方はその後空港の中で迷われてるか、時間を勘違い、または忘れているか?たいていはどちらかだと思います。たとえそんな理由でも絶対だめなんですが、とくに質の悪いのは「ボクは飛行機慣れしてますから...」と言わんばかりに、わざわざ余裕を
案の定、翌朝、片付けておらず。私がせっせと洗って片付けた。こびりつき取れたの?とか言ってきたけど、そこまで洗わなきゃ、洗ってないだのなんだの言うからだろ。意地でも取ってやったさ。どういうつもりでいるんだか。