ブログ記事1,103件
2024年5月8日マイカーのタイヤを夏用に交換しました。ところが、まんたらめさんの情報では、石北峠などは凍結していて、冬用のタイヤでないと危ないようです。『夏タイヤの人は峠越えの北海道旅行はまだするべからず』止めとけな。十中八九、事故るぞ。路面凍結に四駆は関係無し。スタッドレスタイヤ履いてなかったら、この区間は通らない事。特に石北峠は急坂だから、車は大破確実!!石…ameblo.jpしかし、今日14時に予約してあったので、タイヤ交換決行です。まあ、5月中は、い
伊香保の積雪にご注意ください!2024年2月5日の積雪状況です。2024年2月5日18時現在、15センチほどの積雪がございます。お車でのお出かけの際は、ノーマルタイヤですと大変危険です!必ず冬用タイヤや、チェーンをご利用ください!雪の露天風呂雪見風呂もおすすめ!伊香保の降雪は「12月下旬~3月頃」がメイン伊香保は山間の町のため、少しの霜や積雪でもしばらく路面が凍ったままとなります。冬季にノーマルタイヤのお車では大変危険で
欧州メーカーを中心に積雪路や凍結路でも走れるオールシーズンタイヤというものがしばらく前から存在する。なんでもネットニュースによるとスタッドレスタイヤがこれだけ普及しているのは日本くらいなもので、欧州ではオールシーズンタイヤが主流だという。どこまで確度が高い情報化は置いておくとして、オールシーズンタイヤというものには以前から興味があった。観点は二つ。・積雪路、凍結路での性能・日本の交通規制ルールで冬用タイヤ装着の規制が出たときにクリアできるかネットで調べられる範囲だと情報はあまり多くは
GE8この時期あるある。ご自身で冬用タイヤに交換した時にオーバートルクなどでハブボルトがネジ切れるやつです。ハブボルト交換が一番増える時期ですね笑フロント左側が折れてます。リアなら簡単ですが、フロント側はハブを抜かないとハブボルトの交換が出来ません。費用がかかってもいいので1台分交換よろしく!とのことで作業進めて参ります。フロント側はとにかくハブボルトの逃げ道がありません。右側に関してはこの通り。ん?右側と左側の構造が少し違う?フィットてこんなもんなのかな?と。プレスでハブ