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SC1を公道で使用するには厳重な空気圧の管理が必要とか言われます。公道もOKとしながらもレーシングタイヤであることを忘れてはいけないと。確かにその通りであるとは思いますが、実際に公道で使ってみると、「それほど神経質になる必要はないな」というのが正直な感想です。ただし、朝晩の冷え込みも落ち着き、日が昇れば汗ばむようなこの季節ならばです。寒い時期は危ないですね。SC1を冷えた状態で使うのは絶対にお勧めしません。サーキット走行後、気温10度以下の朝晩にタイヤを触ると、思わず「カッチカッ
先日、販売させてパナメーラは海外に輸出されたとのことで販売先の方から到着のご報告をいただきましたとても調子が良く、海外のお客様も喜んでおられるとのことほらね私には無理ゲーな速度領域というか日本の公道ではやってはいけない領域展開アクセル全開流石、海外どこの国かは言わない言えないどこぞの国で元気にやってるようで何よりです日本では平和にヴェゼルをご成約いただきました地元のつながりで買取販売という素敵な展開SR20エンジンは3色展開オイルはSU
隣地との距離についてコメントをいただきましたので、オープンハウスではどうなっているのかを書きたいと思います。わたしたちの物件も隣地との境はせまいところで40cmしかありません。お隣さんも同様に境界から40cmに建物が建つことになっています。建築基準法で隣地との境界から最低でも50cm以上離して建築することが決められています。軒や雨どいではなく外壁が基準となるようですが、雨水が直接隣地に流れ込むような構造はダメなのだとか。しかし、隣地がオープンハウスの土地同士の場合、契約時にお互
【結構前に書いたブログなのに、ちょこちょこ見に来る方がいらっしゃるようなので、適宜アップデートしたりするかもしれません】Ninja250SLに限らず、バイクでサーキット走行をする上で真っ先に換えないといけないのはマフラーでもサスでも無く、まずタイヤとブレーキパッドでしょう。(経験上、盆栽パーツ付けるくらいならタイヤとチケット代に回して一本でも多く走った方が確実に速くなります)ツーリングや通勤メインでサーキットなんて走らないよ~って人ならバイアス(TT900やBT39、RX-02とか)や、ミ
このフロントタイヤは俺にとって思い入れのある努力の証であり、師匠に教わるようになって一番成長した時期の練習タイヤです。公道を走る事が嫌になってきたころ、サーキットへ通い出し、夜な夜な駐車場でサーキットへ向けて練習を繰り返していた頃のタイヤです。このタイヤを正面から見ると画像右側が、完全に溝が無くなりエッジが削れ、左側と完全に形が変わっています。この溝の無くなった側を見るとこんな感じです。タイヤのエッジが完全に無くなっています。溝の残っている側を横から見るとこのようにエッ
ゴーペッドを買ったので、いじってみた。エンジンキックボードGO-PEDの公道仕様最近は電動キックボードが流行りだし、保安基準満たせばいいはず。つけるものは大体ついたはずなんだがなぁ。ミラー、前後ブレーキ、灯火のスイッチGPS式のスピードメーター前照灯にウインカーに警音器ゴーペッドにはリアブレーキがないので新設リア側の灯火ウインカーにストップランプにナンバー灯そして反射板。登録はできたので自賠責入れた。スペック的には2馬力。15kgくらいかしら。電動が流行ってるけど、