ブログ記事1,967件
今日もブログをご覧くださりありがとうございます以前書いたこちらの記事のその後です。『ちょっと聞いて貰えますか?【その後1】』今日もブログをご覧くださりありがとうございます入居して1週間ほどで、投稿したこちらの内容について、後日弾をお話ししたいと思います。『ちょっと聞いて貰えますか?…ameblo.jp『ちょっと聞いて貰えますか?』今日もブログをご覧くださりありがとうございますこんな事言いたくなかったけど、本当に苛立ちが抑えられませんので、ここで吐き出させて下さい5日前に、いつも使ってい…a
こんにちは。住宅展示場に初めて行ってから3ヶ月ほど、のらりくらりと調べ物したり、SUUMOで物件探しをしてみたりして過ごしてました。正直、一条工務店さんやトヨタホームさんはその間も連絡を積極的にくれていました。パナソニックホームズさんも資料を送ってくれたりとしてました。積水ハウスさんはというと、営業からの連絡はあまりなかった。私たちはあまり良い見込み客に見えなかったのでしょうか…と思ってたくらい。イメージでは一番ガツガツしててもおかしくないのに。笑3ヶ月ごろ経った頃、積水ハウスの
▼ブログはコチラで毎日更新中!!ブログhinokino88.comなかだブログのファンのみなさまこんにちは!!!!!!!!(…いる?)いつもなかだのブログ読んでいただいて誠にありがとうございます!!アメブロで始めた毎日ブログですがもともと書いていた会社HPのブログへ完全移行することにしました。理由は2つ。毎日、会社のHPでブログ書く↓アメブロへコピペと改行編集する
先日インテリアコーディネーターの二次試験で名古屋へ行った際、会場場所が『星ヶ丘』という地名でした。綺麗な名前の場所だな~と思いつつも(昔の地名はなんだったのか?)気になりました。実はキラキラおしゃれな地名の裏には恐ろしいいわれが残っていることも…?----------------“ほしいのは自分の『好き』が詰まった自己満足の場所”確かな技術と豊富な知識で、たのしく堅実なおうちづくりをご案
お家づくりのお手伝いをさせていただいておます。タマホーム住宅営業の田邉と申します。今日は図面の打ち合わせ中にでるご質問。「そういえば、タマホームって標準で制振ダンパーつかないんですか?」にお答えしていこうと思います。まずお答えからいきますと「標準採用はしておりませんが、オプションで付けることはできます。費用対効果を考えて、ご検討いただければと思います。」タマホーム「Tダンパー」興味がある方は下記URLからのぞいてみてください。https
私の書いている注文住宅計画に関わる記事は、営業向けであっても一般人、つまりはお客さんになる方々も理解しておくべき事ばかりです。相手を知る事が成功への近道なのですからね。さて、注文住宅営業の営業成績は相変わらず地に落ちた状態なのですがこれを払拭しない限り、すべてのお客さんの注文住宅計画は成功することなどありません。営業にあたりはずれがある事自体がおかしな事なのです。同じ会社で同じ商品、同じような金額を出すにも関わらず、落差・格差があるのは住宅建築業界ぐらいです。本当に
不動産営業におけるレター、手紙の書き方をお伝えします。私が過去から現在に至るまでセールスレター、ライティングを習った中から住宅・仲介営業向けにアレンジしております。皆さんのレターを書く手助けになれば幸いです。本日の渋谷道長さんのブログ更新はこちらです。●坪単価○○万円です!と答えている住宅営業マンの方は、要注意です。坪単価○○万円です!と答えている住宅営業マンの方は、要注意です。|売れる住宅営業マンになるための営業戦略ノート術!●坪単価○○万円です!と答えている住宅営
インターネットの普及は情報到達の速さを産みそれが私たち不動産業界にも大きな影響を生んでます。それは金利、仕入れの値段に影響が出ます。私たちは世界情勢や社会情勢にも十分注目しなくてはいけません本日の渋谷道長さんのブログ更新はこちらです。●何をどうやって契約したら良いのか?分からない住宅営業マンの方へ。まずは、一つづつ整理して学んでいきましょう!何をどうやって契約したら良いのか?分からない住宅営業マンの方へ。まずは、一つづつ整理して学んでいきましょう!|売れる住宅営業マンにな
いよいよ今週末に迫った島田市S様邸の上棟式現場では大工さんが土台敷をしてくれていますエイサ!ホイサ!----------------“ほしいのは自分の『好き』が詰まった自己満足の場所”確かな技術と豊富な知識で、たのしく堅実なおうちづくりをご案内静岡県島田市で創業57年を超える提坂工務店-さげさかこうむてん-三代目(候補)のブログです。---------------2023/11/3
毎回、書く事にします。私のブログ記事をご覧いただき”いいね”をしてくださっている方々にありがとうを言いたいと思います。いいね返し等ができませんので、個別ではありませんが書かせていただきました。さて、本題に入って行く事にしましょうね。大手ハウスメーカーに限った事ではありませんが、営業マンが契約後、態度が変わるという話はよくある話です。手のひらを返したように疎遠になるような営業マンは、さすがに大手では少ないわけですが、それでも契約以外には興味がないと言った売り子営業マンは沢山い
業者に嫌われる客とは、どんな客なのでしょうかね?そもそも、嫌いな人を客にしなければ良いだけの事なのでしょうが、どうして、客にする必要があるのでしょうかという事も考えて行きましょうね。しかし、問題は業者側の担当者にあるわけなのですが、業界が変わらないわけですから、この問題多き業者側の担当者が嫌うような事をしても、お客さん側に何もメリットが無いわけなのですね。この事をよく理解しておかなければ、結局はお客さんが損をしてしまうのです。お金を払って、金儲けをさせてあげるお客さんの方
今私たち住宅業界は求人に苦戦しています。いやこれは今だけではないでしょう、ずっと苦戦している気がします。計画と言う名のノルマ個人に対する営業の難しさリピートのない営業これらはどうしても「きつさ」や「つらさ」につながっていくのだと思います。「家なんかそう簡単に売れるわけない」就職の時に父親に言われました。おそらく大半の方がそう思われるのも無理はなく、事実「住宅ローンの否決」や土地はあるけど建てにくいなど契約までの道筋には、苦労も付きまといます。それでも伝えたいことがあります