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こんにちは!先日入庫したハイエースワゴンの紹介です。根強い人気の100系ハイエースワゴン。平成14年式、後期型・最終フェイスです。グレードは「スーパーカスタムリミテッド」。ワンボックスとは思えない豪華装備の最上級グレードです。ボディカラーは「エレガントパールトーニング」。スーパーカスタムリミテッドのみに設定された専用カラーです。後期型になり、大型化されたヘッドランプ&グリル。レンズもキラキラして高級感たっぷりですね!前後クリアランスソナーは標準装備です。さらに、バックカメラ
いつもお世話になってる、ガレージチョイスさん(^O^)ブレーキローターの研磨は、いつも当社にて。そして自分で研磨作業されてます(^O^)その方が、私も手を取られなくていいですし要らぬ費用も掛かりませんもんね!いつも差し入れのコーヒー有難う御座います!!差し入れと言えば、昨日に従業員の子のお父さんが見えられまして!!差し入れを頂きました(^0^)これが美味いんだ(^_^)vビールが進みそうです今、ハイゼットバンのタイミングベルト作業中
症状としましては、「かぶる」「いつも通りエンジンが吹けない」他にチェックランプが点灯する。などの症状です。預かった日は、確かにエンジンは思い通り吹けなくて凄く鈍い感じ。チェックランプも点灯しておりました。しかし次の日になるとスムーズに吹けてチェックランプも点灯しません。。。とにかく「EGR流量異常」と診断結果が出ておりますのでEGRバルブ周辺を分解していきます。((((;°Д°))))え━━
こんばんは!あっという間に、もう6時!時間が経つのは早いですねー。さて、先週に仕入れたワゴンRの紹介です。平成15年後半から平成20年くらいまで販売されている、MH21S型ワゴンRです。そんなに新しくはないんですが、まだまだ古臭い感じもしませんよね~♪私、まだこの型のワゴンRが現行モデルだったときに、どうしても欲しくてローン組んで買ったことがあるんです。走行1万kmちょっとのRR-DIを買って、8万kmくらいまで乗りましたかね。普通車とワゴンRの2台体制だったとき
エアコンが効かないR2が入庫。温風とまではいきませんけど送風+αの温風。コンプレッサーは異常無し。低圧は冷たく、高圧は熱く、ここもまた異常無し。温度調整のレバーを回してみると若干柔らかい?回すのに抵抗が少ない状態。エアミクスチャー切り替えのワイヤーが外れていました。タイラップで抜け防止。よくある事ですが、こんな事でレバー部分を交換してたら要らぬ費用が掛かってしまいます。これで99%は抜け防止になります。少しガスを充填し
以前にハイエースのタイヤの外径を、純正と同じにしたい!!と思い、18インチに215/55/18のタイヤをはめてたんですが何気に、純正のホイール&タイヤを並べてみたら1cm位大きいんですよ。。。(計算上は、同じ位になる筈だったのに(__。))ホイールサイズは9jjなんで、少し引っ張り気味なのに。。。外周純正195/80/15で693mm今回の215/55/18694mm車高下げるので、干渉するのも嫌なんで今回チョイスしたタイヤは225/50/
こんばんは!復活復活!と言いながら全然復活していない私のアルトワークス。XJAPANが2008年くらいからずっと「アルバム出す!そろそろ出す!」って言ってるくらい、先延ばしになっていますね。でもね、実はちょっとずつ進化してってるんですよ、アルトワークス。じゃーん!ステアリングが変わりました。エムジャパン社長からいただいた、NARDIのクラシック。ノーマルモデルより80mmほど手前にオフセットされている、ディープコーンタイプです。正式名称は「NARDICLA
まず!結構手間の掛かる作業でしたオルタネーター交換の作業途中の写真とは思えないでしょw上からも下からも、オルタ自体が抜けないので仕方無く外しました。ATFも1リッター近く抜けますので補充が必要です。NAの場合は、こんなに苦労しなくて済んだ筈なんですけど。。↓ヘッドライトON。ACをMAXの充電量。明らかに低いですね。↑1500回転まで上げた状態。↓交換後、上記負荷を掛けた状態。2秒も経てば↓充電の量自体は変わらないが、回転を上げなくて